« 未知との遭遇。 | トップページ | 再び・・・ »

はーこ、お前もか!

さて本日は危険画像です。

 

でも虫系ではありませんのでご安心下さい。

 

にゃん様の画像の後のすっげー事がおこります。

 

P1030820  

「ん?なんだ?」

 

  

 

 

では本題。

とうとうはーこがやってくれました。

 

P1030846  

もぐらさんをお持ち帰り!!!(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

 

柄友の会員、「愛猫日記」

 

ヴァモスさんとこのマミィ一家もよくお持ちかえるこの一品(一匹)

P1030847  

喜びすぎで振り回してくれてます(汗)

 

しかもこっちに飛ばしてくれたのでさすがの山里でも悲鳴を上げました(-公-`;)

 

P1030851

食ってはないようですが、写真の向こう側は何かがはみ出てました。

 

え?何かって?( ̄▽ ̄;)

 

・・・・・・。

 

それはさておきはーこは大満足のようです。

 

P1030852  

勝利と活躍の伸びタイム。

 

P1030853  

結局もぐらは食べずにちゃんと普通のごはんを食べてくれました。

 

でももぐらを置いた場所は私の寝場所・・・・・(-_-;)

 

後で消毒しておきましたが、イマイチ寝心地悪し。

 

もぐらは主人が帰ってきてから川へ流してもらいました。

 

 

ここんとこ仕事が忙しい上に

 

精神的にかなり落ち込んだ事があったので

 

はーこなりのいたわりのプレゼントだったのでしょうか?

 

その気持ちが本当だったらいいのですが・・・・もぐらって(;´д`)ゞ

 

あー、また持ち帰ってくるのかしら。

 

最近土臭くなってる女ざかりはーこ なのでした。

 

おまけ↓

茶汰くんが千切った上によだれまみれにした

 

ねこじゃらしの先に止まって給水してるチョウ。

 

P1030834 湿った感が伝わるでしょうか?

|

« 未知との遭遇。 | トップページ | 再び・・・ »

いきもの」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はーこちゃんすごいですね。zikozaemonも本物のモグラは一度も見たことがありませんが、案外可愛い顔をしているのですね。でも、もしおはなが捕ってきたら悲鳴を上げてしまうでしょうね。トカゲでも切ないのに・・・  主人だったら尚更だと思いますよ。それからジーコも多分逃げ出すでしょうね。せみでも駄目な子ですから・・・  へびの皮・モグラ・ちぎれた足一本とおお忙しですね。 モグラは結局は天国行き? だったのでしょうね。

投稿: zikozaemon | 2007年9月28日 (金) 17:25

はーこちゃんもついに捕獲してきたんですね。
マミィちゃんに続きはーこちゃん(^_^;)
そろそろシロちゃんも捕獲しているんだろうか・・・。
山里さんの寝床に放置するとは!!
でもモグラでなくちゃんとご飯を食べたので
一安心!!

投稿: ミー | 2007年9月28日 (金) 21:56

すごい、スゴイ、凄い!!はーこちゃん本当にすごいなぁ。
もぐらなんてどうやって捕ったんでしょうね!?
必死で穴掘りしたのかな?
それともトンネル工事中を奇襲攻撃したのかなぁ?
そして4枚目の白の喜びと黒の哀しみの対比が素晴らしいです!
もぐらはにゃん様でも捕ったことなかったかなぁ?

投稿: 桜子 | 2007年9月28日 (金) 23:04

モグラってことは・・・やっぱり土を掘って捕獲したってことですよね。
はーこちゃん、すごすぎます!!
でも、落ち込んでるときのプレゼントとしてはねぇ(笑)

ちょうちょは茶汰くんの唾液から、ミネラル分でも摂取してるのかしら?

投稿: にこまる★ママ | 2007年9月29日 (土) 01:13

もっ、もぐらですかっ!?
それは・・・ちょっとはーこ姫、段々一流のハンター
としての資質が全開になってきてませんか?
もぐらさんから何が出てきてるのかは置いておいて、
満足気で誇らしげな様子に脱帽ですね~(^^;

日増しに土臭くなってる女ざかりはーこ姫・・・その
うちいのししでも捕獲してくるんじゃ・・・(笑)

投稿: kuu | 2007年9月29日 (土) 06:59

生もぐら、初めて見た!!!
ホントにもぐらだ~アニメとかに出てくるのと同じですね
はーこちゃんの優しい気持ちの表れなんですね
山里さんを慰めているんだ
でも・・・もぐらさん安らかに・・・

投稿: ポンタ | 2007年9月29日 (土) 09:49

モグラかぁ~、流石にベランダには居ないわ!(笑)
ハンター魂ここにあり!って証明ですね。
>喜びすぎで振り回してくれてます(汗)
アンと一緒だぁ~。
セミを振り回された時は寿命が縮まりました。

たぶん、また捕ってくると思いますよ~。
タヌキとかキツネはちょっと無理か?(笑)

投稿: チャコ | 2007年9月29日 (土) 10:16

もぐらさんをお持ち帰り!!
おめでとうございます!!!
ついにやりましたね、モグラGET!!!!

無敵の山里さんを動揺させるなんて、
やるな、はーこちゃん(笑)
うちのチャゲ以上の悪人面!!!
お、恐るべし!!!
しかし、よく捕まえてきましたよねぇ。

いろいろ調べましたが、
モグラが出現するってことは
その土壌の土が栄養満点なんですって。
土がいいってことは、いい野菜ができる。
いい野菜ができるってことは
その根っこをモグラが食べに来る、だそうです。
モグラは、野菜の根っこが大好き。(ミミズも。)
だから農家の方にとっては最悪の動物みたい。

山里さんちは、被害にあってませんか??

はーこちゃん、次は何を獲ってくるか楽しみ!!


投稿: ヴァモス | 2007年9月29日 (土) 16:05

はーこちゃん、お見事です(≧▽≦)
しかし、モグラって結構小さいんですね。
これは弄びたくなる大きさかも^^;
よく食べませんでしたね~
あ、山里さんが気付かない内に食っちゃってて、あれはオミヤでしたか・・・
山里さん、幸せですね♪^^;

投稿: MyuMyu | 2007年9月30日 (日) 16:17

「ワイルドビューチー」の称号は、うちのくるみなんかじゃもったいない。はーこちゃんに捧げたいと思います^^
いやあ、モグラさんですか(涙)。すごすぎます。

昔、元野良ちゃんだった猫と暮らしていたとき、ヤモリだかイモリをおみやげに持って帰ってきて、そりゃもうびっくりした都会育ち(??)の私。そのときは、夫に電話して、会社から早く帰ってきてもらった覚えがあります^^;
はーこちゃんはかわいいけど、とても一緒には暮らせないと思ってしまいました(笑)。

投稿: なるくるママ | 2007年9月30日 (日) 17:38

モグラ・・・もぐら!
もう今回はわたくし感動いたしました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
滅多にお目にかかれるモノじゃないですからねぇ~
はーこちゃん、よく見つけてきましたね♪

あ、ブラシ・・ウチと一緒かもぉ~~
ドギーマンですか?

投稿: じゃかぶきママ | 2007年10月 1日 (月) 21:48

お元気ですかぁ~~~~?

投稿: チャコ | 2007年10月 5日 (金) 20:02

はーこちゃん・・・素敵すぎます。
山里さんに喜んでほしかったんですね。
はーこちゃん自身も相当嬉しそうですけど。
猫ってこういう能力があるんだな~って
しみじみモグラちゃんを見ながら感心した
次第です。

投稿: モモマルル | 2007年10月 7日 (日) 08:53

はーこちゃん…さすがでございます( ̄▽ ̄*)
虫系だけならまだしも哺乳類?をゲットするとは・爆
しかも、この満足家な顔がなんとも(^^;)
そして、放置されたモグラさんの哀愁漂う姿に涙しました…うう…

やっぱり猫ってものすごく野性が残ってるんだわ~と改めて実感した次第です、はい。

投稿: の~♪ | 2007年10月 8日 (月) 05:07

コメント返し遅くなってごめんなさい!

zikozaemonさん♪
ジーコ兄貴はびびりん坊さんですか。
おはなちゃんはやってくれそうですよね!あの野生的な柄で野生的に狩り★
ママさんの知らない所でゲットしてるかもしれませんよ!
モグラ?一部内臓が出てから死んでましたよ。川の中洲へ葬りました。
 
 
 
ミーさん♪
そう、あとはシロ姉さまだけですよ!
がんば!(笑)
そう、モグラ食べてなくて一安心ですよー。
いっつも鼻キスとかするのであの口で。。。と思うと躊躇しそうで^_^;
 
 
 
桜子さん♪
家の前土手にはいっぱいもぐらの穴があるので多分一生懸命掘ったんでしょうね。
結構前から気にはなってたようなので、達成感はさぞかし大きかったと思います。
にゃん様に不可能はありませんよ、過去捕って来た事がありました。
 
 
 
にこまる★ママさん♪
まあ、ムカデやげじげじでなかっただけマシだと思います。
一応褒めちぎっておいたのでまた捕獲してくるかもしれませんね。
そしたらそちらへおすそわけしますね。

 
 
 
kuuさん♪
はーこは今秋虫ハンターから哺乳類、爬虫類ハンターへと変貌をとげつつあります。
もぐらから出てる物???
そりやーあれですよ。灰色で大豆みたいなやつ。
最近はーこの寝床が土臭い・・・(笑)
 
 
 
ポンタさん♪
いかがですか?生もぐら(笑)
けっこう毛とかふあふあでしっかり研究しました。
でも時間がたつと死臭なのかしら、とってもヘヴィーな臭いがしだしたので主人に頼んで葬ってもらいました。
はーこの欲求をみたしてくれてありがとう、もぐらさん。
 
 
 
チャコさん♪
そうですね、ベランダのプランターにもぐらがいたら誰が一番反応するかしら?
以外とミミ緒様?(笑)
蝉よりもぐら振り回しはきついですよ。
しかも何か飛び散ったし・・・(-_-;)
蝉なら私が叩き落とす!!
 
 
 
 
ヴァモスさん♪
うちは畑はないのでその辺の被害はわかりませんが、この辺ではモグラより猪の被害のほうが大きいそうです。特にこの時期になるともう山際の畑なんて防御するのが大変なんですって!
ちなみにこのモグラは川土手のもぐらだと思います。
さすがにモグラ振り回しの刑はかなわんかったわ・・・
 
 
 
 
MyuMyuさん♪
もぐらなぜか食べなかったんですよね。
以前にゃん様がでかいのをゲットした時にも(ねずみは食べてるのに)食べませんでした。
土くさすぎて食べれないのかなぁ?
うちのはみーんな獲物のおすそ分けしてくれるので、ええ、幸せですよ(笑)
 
 
 
なるくるママさん♪
「ワイルドビューチー」様式美はくるみさま、活動美はうちのはーこに(笑)
私は虫系、爬虫類系大丈夫なのでその点は大丈夫ですが、以前にゃん様が生きた鼠を持って帰ってくれた時はさすがに主人に電話しました(笑)
なるくるママさんはうちのすべてのにゃんずと暮らせないですね(笑)
 
 
 
じゃかぶきママさん♪
感動していただいて!
でも実際持って帰られるとどうなんでしょうね。
かぶきくんが鳩とか・・あ、ジャー君のほうが意外性があっていいかも!!(←妄想)
ブラシはもう5年もののドギーマンです。
もうそろそろ新しいもの購入しなくては・・・ 
 
 
 
 
モモマルルさん♪
まあ、どっちかって言うとはーこ自身を欲求を満たすだけだったような気はします・・・^_^;
うちのブログではできるだけ猫の野生そのものをお伝えしていきたいと思います(笑)
 
 
 
の~♪さん♪
虫ハンターから階級が上がった来てるようです。
私の知らない所でにゃん様に教えてもらってるのかしら?
はーこ、いい顔してるでしょ!
でも捕獲されながら食べられなかったもぐらさん、哀愁ですね。
せめて足ぐらいかじればよかったのに・・・(?)

 


投稿: 山里 | 2007年10月16日 (火) 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 未知との遭遇。 | トップページ | 再び・・・ »