« 嬉しい事と困った事。 | トップページ | たまには小ネタで。 »

芸術へのいざない(?)

いきなりですが山里は理数系がとんと駄目です。

 

たぶん数学ではなく算数の頃から(笑)

 

物理なんてもっての他。

 

めっちゃ文科系。

 

でも芸術、音楽は得意と言うか、大好きです。

 

音楽は小学生の頃からピアノやってたし、合唱もしてました。

 

中学校では吹奏楽部でフルートを三年間、けっこうみっちりやってましたねぇ。

 

高校生になると他の事に興味があったので(笑)あまりそっち方面に接する機会を失いまいしたが 

 

良く気晴らしに近くにある大原美術館には一人でふらっと行ってました。

 

山里が好きなのはモネやルノワールに代表される印象派、

 

用はきちっと何なのか形が分かるものですね。

 

ピカソや現代美術・幾何学的な物なんて意味わかんないもん。

 

あと宗教画も好き!天使とか美しいけど

 

基本的に

 

むちむちボーンのお姉さんやフェロモン全開の男達が生々しいですよね。

 

大原美術館にも大きい宗教画があったと思います。 

 

そんな大原美術展に一枚の絵を持ち込みました。

 

外人さんまっつあおです。

 

Photo あはは、笑った??

 

これは「ねこ暮らし」のYさん が見つけて「ガルガル、ベンガル!」のチャコさんも投稿してたので 

 

『はーこで一作つくって!』とお願いしたら速攻で作ってくれました。

 

ありがとう、チャコさん♪

 

もしお暇な方は作ってみられては??ソフトはここ(作り方はチャコさんが説明してくれてます)

 

そしていじられてるのを知ってか知らずか後ろから痛い視線が・・・

 

P1030658 

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

P1030657  

ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)キャーっ!!

|

« 嬉しい事と困った事。 | トップページ | たまには小ネタで。 »

」カテゴリの記事

コメント

キャァはーこちゃん。
笑えました~
後ろにいるはーこちゃんも迫力ありますね。
これ私も他の方に教えていただきました。
なんか流行りそうですね(^m^)
今度やってみようと思ってます。

投稿: ちびほ | 2007年9月 3日 (月) 15:59

これってはめこみ?メチャメチャ笑えるよー。
それにしても山里さんと私またまた共通点が!
理数系は算数の頃から苦手で、中学校は吹奏楽部でフルート吹いてた。なんかびっくり。
でもピアノは習ってなかったし、3年もフルート吹いてたのに楽譜が読めない私(イタタ)耳で覚えて吹いてた。
ちなみに声優やってた頃にレコーディング経験もあるんだよー。でも楽譜読めないけどね(爆)

投稿: はすのまる | 2007年9月 3日 (月) 18:21

かなりの迫力!!
実際に美術館に行ってあったら、大爆笑だわ(-^〇^-)
はーこちゃん、なかなか勘がするどいようで(^_^;)
視線が痛いっすね●~*
去年、友達に誘われて美術館にモネの絵を見に
行きましたが、あまり興味がなかったんですが(^_^;)
友達は大絶賛してましたよ!
私も理数系ダメ・・・ってか勉強ダメ●~*

投稿: ミー | 2007年9月 3日 (月) 20:36

あら!大原美術館は以前何度か行きましたが、こんな絵は見たことなかったなぁ。
なかなか趣味がいい美術館ですね^^
私も絵は抽象より具象の方が好きだなぁ。
しかし最後のはーこちゃん、絵にしたらさらにすごい迫力になりそう^^;

投稿: 桜子 | 2007年9月 3日 (月) 21:17

山里画伯のはーこちゃんの絵は、ド迫力ですね~。
コレにはビックリだわ。
大原美術館、行ったのが小学生の頃なので(爆)、誰の絵とかってあまり記憶がないんですが、エル・グレコの受胎告知だけは絵葉書買って帰った記憶が。。。

投稿: にこまる★ママ | 2007年9月 4日 (火) 01:01

私も理数系は受け付けません(><
数字を見てると吐きそうになるほど大嫌いです(笑)
昔から文系が大好きでいまでもそれは変わりません。
写真展や絵画展なんかもよく行きますが、日本画と
か刀展とか・・・「和」のものが好きです♪
俳句と着付けを習いたいと思ってるくらいっ!!

はーこ姫の絵・・・ものすごい巨大ですね(ーー;
迫力あるけど、でも何より迫力あるのは。。。
いじられたのを知ったはーこ姫が投げかける痛い視線
でしょうかね(^^;

投稿: kuu | 2007年9月 4日 (火) 09:10

迫力ありますね~
はーこちゃんの瞳はホント吸い込まれそうなくらい綺麗ですよね
私も若い頃はよく美術鑑賞に行きました
今は心の余裕がないようで全く行ってないですね~
たまには心の洗濯でもしますか

投稿: ポンタ | 2007年9月 4日 (火) 09:22

私は体育と生物の時間以外はぜーんぶ嫌いでした。
特に家庭科はまるっきり駄目。戦後すぐでしたから食物の時間はまあまあですが、お裁縫は全て祖母にして貰っていました。 そんなでしたが結構結婚したらやる様になりましたものね。はーこちゃんの目はとても綺麗な青ですね。我が家ではおはながグリーンでジーコはすぐに赤目になってしまいます。 

投稿: zikozaemon | 2007年9月 4日 (火) 10:27

いやー、こう来ましたか!
だったら額縁つきにすれば良かったですね。
失敗失敗。

これね、何が大変ってはーこちゃんの素材探し!(笑)
かなり戻りましたよー、一年は戻ったかな。
とりあえず、閃いたのをバンバン保存してそこから選定しました。あはは。

でも、なんとかさまになって良かったです。
はーこちゃんに無断転載の件、宜しくお伝え下さい。(笑)

投稿: チャコ | 2007年9月 4日 (火) 16:19

あはは~~コレ、チャコさん所でもやってましたねー
本物っぽいからすごい!
又はーこちゃん目力あるし(≧∇≦)ノ彡
ちなみに私も算数の時点でサジを投げてます(笑)

投稿: じゃかぶきママ | 2007年9月 4日 (火) 19:22

すごい!はーこちゃん、眼力でまくってますね~。見てる人がのけぞってる?チャコさんはーこちゃんらしい写真を選ばれてます。私も算数できない人なんです。もう数字を見ると頭が白くなる。足し算引き算もあやしいですから。そして、印象派も好きなんですよ。色彩が豊かできれいなものが好きなんですよね。はーこちゃんの絵(?)はどっちかっていうと、抽象画かしら?柄だけに注目するとそうも見えてきますよ^^

投稿: さか | 2007年9月 4日 (火) 20:24

う~ん絵になりますなぁ~、はーこ嬢( ̄▽ ̄*)
大原美術館は学生の頃、是非!!と思い、行ったところ、行った時間が遅かったせいで閉館しとりました(TT)
いつか必ず…行ってやるぅ!!

それにしても色んなソフトがありますね~(^^*)
私は思い切り機械音痴なので、ホントに使いこなせず(--;)
ええ~もちろん私も超・超・文系ですわよっ。

投稿: の~♪ | 2007年9月 5日 (水) 01:28

美術館に行って「むちむちボーンのお姉さん、いいわぁ」って思いながら見るって楽しい~!って拝読していたら、なんとはーこちゃんが!
面白いソフトがあるんですね~。はーこちゃんのブルーアイがすごく素敵です♪

投稿: モモマルル | 2007年9月 6日 (木) 05:12

おおっ!はーこちゃん迫力満点!!!!
コレいいですね~!!楽しい~!!
私も理数系まったくダメです。
でも美術館とか大好きですね♪
ぼ~っと見てるだけですけどなんかいいって感じ。^_^;

投稿: miki | 2007年9月 7日 (金) 01:13

ちびほさん♪
ぜひお宅のにゃんずでやってみて下さい!
特にあのお方のが見たい。。(笑)
バトンの次はこれがブームになるでしょうね。
 
 
 
はすのまるさん♪
私もあまり楽譜が読めなかったたちです。
ピアノは姉が先曲を練習するのでそれを耳で覚えてひいてました、同じですね^_^;
声優やってたんですか!?びっくり!!
しかもレコーディングまでしてるとは・・・わお!!
 
 
 
ミーさん♪
実際あったらこんな美術館にはダレも行かないでしょう(笑)現代美術にはなるかしら?
人それぞれ、絵に関する感覚は違うと思うのでそれでいいと思いますよ。
勉強駄目って・・(笑)
 
 
 
桜子さん♪
冗談に付き合ってくださりありがとうございます(爆)トイレの中にでも飾ってあったかもしれませんよ。
最後の写真はどこに飾りましょうか??

 
 
にこまる★ママさん♪
チャコさんセレクションですので山里とチャコさんの共同作といったところでしょう(笑)
「受胎告知」があまりに有名なのですが、けっこう他にもいい作品があるんですよ。
また今度行く機会があればゆっくりご覧になって下さいね。
 
 
 
kuuさん♪
吐きそうになる→同じ(*^_^*)数学の授業中当てられないかひやひやしてました。
母親は数学・音楽好きで、父は音楽好き。母の数学好きは遺伝しなかったようで。
私も日本文化、とても好きです。着物も好き♪
私も自分で着物が着れるようになりたい!!
 
 
 
ポンタさん♪
吸い込まれて下さい(笑)
はーこの目はブラックホール!!
美術館なんて近場にないと、ほーんとゆとりがないとなかなか行けないですよね。
私も最近行けてないので(何しろ主人が美術系は駄目)時間作って行きたいです。
 
 

zikozaemonさん♪
体育が好きってすごい!
私体育も駄目だったんです・・保健は得意だったけど(笑)
ジーコ兄貴も青目ですよね、フラッシュたいちゃうとどうしても赤くなるのでフラッシュなしで室内灯を明るくすると綺麗に撮れますよ。
私の写真はほぼフラッシュなしで撮ってます。
 
 

 
チャコさん♪
額縁つけるとちょっとこりすぎるのでこれぐらいで丁度いいですよ。
閃いたのをバンバン保存→と言う事はチャコさんのPCの中にははーこがいっぱい?!
まるでリングのようだ~(*^。^*)(喜)
はっ!はーこはこれが狙いだったかも(笑) 
 
 
 
じゃがぶきママさん♪
算数の時点で投げてる(笑)良かった~同類だ!
もう割り算とプラマイの計算できたらなんとかなるだろう!と開き直ってますから。
でも主人が数学得意なので何割引とかそっち系の計算はしてもらってます(笑)
 
 
 
さかさん♪
見てる人に汗を書こうか迷いました(笑)
それか硬直(爆)
印象派、いいですよね~♪ずーっと見つめて妄想していたくなりません?私だけ?
はーこは間違いなく抽象画でしょう。しかも一番幾何学的なわかんないやつ。
柄だけ見るとだまし絵っぽくないですか?
 
 
 
の~♪さん♪
ありゃ、残念。田舎の美術館なので閉館時間早いんですよ。今も5時だったっけ?
もうちょっと時間遅くしたらもっと沢山の人の目に触れると思うんだけどなぁ。
の~♪さんにゃんずの美術館、ご主人にでも手伝ってもらったらどうですか?
けっこうな迫力となると思いますよ!(特にあの姐さんが)
 
 
 
モモマルルさん♪
そう、むちむちの線とか数えたり、たるみ具合とかよーく見ると楽しいですよ(笑)
モモマルルさんもにゃんずで一作!!
 
 
 
mikiさん♪
ぜひチビくんで一作どうぞ。味のある作品となるでしょうね(笑)
私もぼーっと見てますよ、妄想の世界へ行って楽しんでます。
 
 
 


 
 
 

投稿: 山里 | 2007年9月 9日 (日) 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい事と困った事。 | トップページ | たまには小ネタで。 »