« 天然茶汰と天然はーこ!! | トップページ | はーこ、お前もか! »

未知との遭遇。

秋です。

 

実りと蓄えの秋です。

 

P1030795  

栗の木。もう少ししたら栗の実とり放題!!

 

 

さて、そんな日曜の日暮れ時、山道を散歩中、

 

P1030797

 

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

 

『い の し し と遭遇しました。

 

さすがの私でも

 

かなり動悸が激しくなりました(笑)

 

彼は落ちてる栗を食事中で

 

私が急に出てきたもんだから

 

いのししの彼もかなり驚いた様子で逃げて行きました。

 

まあ接近戦ではなかったので怪我はありませんでしたけど、

 

けっこうでかかったですね。

 

これからは日暮れ時の散歩は止めます・・・・

 

そしてでかいといえばコレ↓土曜日のテレビ番組にて。

 

P1030798  

すいません、かなりお気に入りです。(*゚∀゚*)

 

P1030799  

実物の猫と対比させてるのですが、その猫が↑の足をかじりそうになってた(笑)

 

はーこだと大興奮間違いないでしょうね。

 

P1030808  

そのはーこは鏡の前でぽーじんぐ♪

 

P1030810  

はーこがふたり。(´ε`*)

 

P1030807_2  

少し鏡を動かしたら。。。。

 

P1030811  

はーこがさんにん!゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

 

おそまつさまでした。

|

« 天然茶汰と天然はーこ!! | トップページ | はーこ、お前もか! »

いきもの」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いのしし!?田舎で育った私でも遭遇したことない。
でも近所には追いかけられたって人もいたよ。
かなり危ないって聞いてる。
何もなくてよかったね。
このテレビ私も見たよ。
一位がハリガネムシて、田舎ではよく見たもんだ。

投稿: はすのまる | 2007年9月24日 (月) 23:51

猫よりでかいダンゴムシって・・・ちょっと怖い。
でも白いから何とか見れますね。
普通のダンゴムシと同じ色とか茶色とかだったら、絶対ダメだわ~。
はーこちゃんVS巨大ダンゴムシ、決戦を見てみたい気がします(笑)

投稿: にこまる★ママ | 2007年9月25日 (火) 01:08

イノシシ!
怖いですねぇ(>_<)
ダンナの田舎でも家まで降りてくるようになって、畑が穴だらけにされてました・・・
番犬ならぬ、番にゃん様を連れてのお散歩はどうでしょうか・・・
にゃん様、一目散にピュ~!かな^^;
ダンゴムシ、気持ち悪~い(>_<)
あの足がヤダ!
伊勢海老の足は何ともないのに^m^
はーこちゃん、ちょっとふっくらしました?

投稿: MyuMyu | 2007年9月25日 (火) 09:57

生きているいのししとバッタリ。びっくりしたでしょうね。  どちらも・・・
私も北海道に居る時、友達といのししでなく鹿しかもりっぱな角を持っていた鹿です。 あたりには人影もなく友達と二人しっかりと手を取り合って後ずさり、そして一目散に逃げた事があります。お互い自分だけ取り残されない様に、「死なばもろとも」とばかり・・ 
はーこちゃんは鏡を怖がりませんね。そういえばジーコには鏡を見せたことがなかった様です。今度どんな顔をするか、しっかりと観察してみます。

投稿: zikozaemon | 2007年9月25日 (火) 11:12

栗とり放題って最高の環境ですよね~っっ(>▽<~♪
私は栗が大好きなのでそういうのがたまりません!!
でも・・・いのししには会いたくないです(笑)
散歩中にお会いするなんて・・・彼もホントに驚いたでしょうね(^^;

・・・でかいっ!なんすかこの生き物はっ!?
だんご虫ってもっと可愛いはずなのに・・・こいつはなかなかハードなやつのようで(ーー;
この子猫ちゃんはびびるどころか齧ろうとしてたようですが(笑)怖いもの知らずですね~♪

はーこ姫、鏡の前で「鏡よ鏡、世界で一番・・・」って言ってるのかしら(///▽///)
そのはーこ姫が3人いたら・・・うちに一人♪
待ってます☆


投稿: kuu | 2007年9月25日 (火) 17:38

イノシシ( ̄□ ̄;)ガーン
突進してこなくてよかったですね(^_^;)
山道のお散歩は気をつけてくださいね。
はーこちゃんそんなとこに登って何してたのかな?
身だしなみチェック???
はーこちゃん3匹いるのなら1匹うちに
遊びに来てぇ!シロちゃんとの夢の2ショットを!

投稿: ミー | 2007年9月25日 (火) 20:28

栗大好き。取り放題なんて羨ましいです~!
そういえば通勤路のタクシーの駐車場ではウリ坊がつながれています。小さくてすごく可愛いのですが、大人の大きさで遭遇したら固まっちゃうでしょうねぇ^^;突進して来なくてよかったですね!
はーこちゃんはまるで鏡を見てるみたい…?「この美しいにゃんこは誰?」なんて思ってたりして♪

投稿: 桜子 | 2007年9月25日 (火) 21:14

何年前だったか忘れましたが家の前を大きな
母イノシシが歩いていました
山から下りてきて食べ物を捜していたようです
多分子供達がお腹をすかせて待っているんでしょうね
ウロウロとしていました

大きなダンゴ虫!ちょっとグロイですね
隣のにゃんこは平気な顔してますね

はーこちゃん、そこに居るのは誰?みたいな表情ですね
猫は自分の姿を認識できるんでしょうか?

投稿: ポンタ | 2007年9月25日 (火) 23:50

衝撃的なダンゴムシですね(@@)
小さいころ、ダンゴムシが好きでポケットにたくさん
集めた記憶がありますが、今考えると気持ちワルイです(^^;
イノシシとの遭遇もかなり衝撃的! 無事でよかった。
くれぐれもお気をつけください。
最後のはーこちゃん分身の術はかわいくてホッとしました^^

投稿: なるくるママ | 2007年9月26日 (水) 13:15

なるくるママさんの上のコメントがチラッと目に入って、ぎょえぇぇっ~~~~~~~!
想像して気絶する寸前でした。(笑)
セミだったら確実に死んでました。
それに匹敵するくらいヤバイ団子虫!
なんかエイリアン系の映画に出てきそうで・・・。
イノシシの方が何倍も好き!(笑)
最後の3匹のはーこちゃん、爆!!!

投稿: チャコ | 2007年9月26日 (水) 14:45

いのししかぁ~相手が逃げてくれて良かったですね!
私も六甲山でウサギを追いかけてるイノシシと衝突しそうになりましたー(ドライブ中)

しかし・・・今日はいのししネタか♪平気だわ♪
なんて思ってたのに・・・
何ですか?その巨大ダンゴ虫 Σ( ̄∇ ̄|||
それはナウシカのオウムに間違いない!!

でも最後ははーこちゃん3にん♪かわいいな(*´∇`*)

投稿: じゃかぶきママ | 2007年9月26日 (水) 21:14

えへへお久しぶりです(^^;)
いのししと遭遇なんてっ、突進されなくて良かったですね~♪
きっと山里さんから無意識の愛がビームされていたので襲われなかったのでしょう…ホントか?( ̄▽ ̄;)

しかし、何ゆえ巨大ダンゴムシは猫と対比したんでしょうね~
企画した人の意図を聞いてみたいものです・笑
しかも猫は足を齧ろうとしてたとは、さすがペットといえど野性味溢れてますなぁ~

で、で、↓の未確認の物体は…なんでしょう( ̄■ ̄∥)
不気味に動くのがすご~く気味悪いんですけど…でも興味津々・爆
何の生物のカケラか知りたいです。

投稿: の~♪ | 2007年9月27日 (木) 23:36

う…ほんとに虫さんなんですか?
こ…怖いかも。足をかじろうとした猫さん
すごい勇気がありますね。

はーこちゃんならやっつけてくれそうです
分身の術も使えるし♪

投稿: モモマルル | 2007年9月28日 (金) 07:52

はすのまるさん♪
一応撃退策は「大声を出す!」だそうです。
しかし突進してくるいのししにはたしてそれが聞くかどうかは分かりませんが・・・
カマキリの寄生虫、白いやつはよく見ましたが、ハリガネムシは初めて・・・^_^;
 
 
 
にこまる★ママさん♪
これは深海生物で海底に住んでるそうです。
でもこれ、一匹だから見れるけど集団でいたら見れたもんじゃーないですね(-_-;)さすがの私でもヤダ。
はーこの傍に寄せるのはもっとやだ。
 
 
 
MyuMyuさん♪
見た場所が家からそう遠くない距離なのでそのうち庭を(去年の狸みたいに)闊歩する日が近いかもしれません。
でもこの辺の人は逃げるより捕まえて食べるほうにいっちゃうだろうからなぁ(笑)
にゃん様も猟猫として活躍?
はーこは冬に向けて毛がもっさりして来てます。
それか虫を大量に食ってるのかも(~_~;)
 
 
 
zikozaemonさん♪
ええ、未だかつてないほどびっくりしました。
後ずさりしましたもん。
野生の鹿もびっくりしますよね。
でも「死なばもろとも」って、すごい友情!(?)
はーこは鏡を怖がりません、
それより自分磨きの為に毎日見てます(笑)
 
 
 
 
kuuさん♪
栗は栗でも山に勝手に生えてるやつだから甘みは少ないですけど。小ぶりだし。でも頑張れは食べれます。
確かにいのししも『なんで!?こんな時間に人がっ!』って思ったでしょうね。悪いことしちゃったな(笑)
だんごむし=かわいいとおっしゃるkuuさんももしや虫好き?!
 
 
 
ミーさん♪
彼に会ってからは晩ではなく夕方、ご飯前に散歩する事にしました。
はーこはなぜかかまって欲しい時に鏡台の上にあがるんですよね。そこでなでなでしてあげてます。
主人がドライヤーをかけてる時は一緒にいてあげてますし。
鏡が好きなのかしら?
2ショットはいいですが、シロ姉さまに危害が加わる恐れがありますので・・・・(-_-;)
 
 
 
桜子さん♪
こないだ栗食べてましたね。(笑)
で、なぜタクシーの駐車場にウリ坊が・・・^_^;
大きくして食べちゃうのかしら???
そう言えば、なくなった祖父の友人が猪飼ってて、めっちゃでかかった思い出がよみがえってきました。
鏡の前にいるって事はちょっとナルが入ってるんでしょうか・・・(汗)
 
 
 
ポンタさん♪
家の前・・・それもすごいですね!
よくぶつかってこなかったですねぇ^_^;
で、誰にも捕られなくてよかった(笑)
これどっかの水族館にいるみたいですよ。よかったら調べてお子様と一緒に行かれてはどうでしょうか???
はーこは小さい頃から鏡を認識してるみたいなので自分って分かってると思いますよ。
 
 
 

なるくるママさん♪
爆!ポケットいっぱいのだんごむし!!
もしやママさんも虫好き??いやーん♪
はーこ分身はお口直しと言う事で(*^。^*)
 
 
 
チャコさん♪
ポケットいっぱいの蝉もねぇ。
蝉の抜け殻は過去集めたりしてましたが、本体はさすがにないです。(笑)
抜け殻もアウトかしら??
じゃあ↓ナウシカとか見れなかったでしょう。
あれもけっこうグロイ虫(想像でしょうけど)だらけでしたもんね。
ふふふ・・・
 
 
 
じゃかぶきママさん♪
六甲山のほうにもいるでしょうね。
でも車には突進して欲しくないですね^_^;
ナウシカのオウム、確かに!!
ナウシカってけっこうぞくっとしません?
思い出すのが空飛ぶ巨大ハサミムシ(?)!
ああ、DVD買って研究しようかしら(笑)
 
 

 
の~♪さん♪
愛と言うか、撮影しちゃろうと言うビームはあったかも!カメラ持って散歩してるもんで。
そう!なぜ猫なのか!
小型犬や他の動物でも良かったと思いますよねぇ。
↓の生物は何か虫の足か触覚か。
たぶんカマドウマじゃーないかと思うんですけどね。
未だに本体が出てないので謎です。
 
 
 
モモマルルさん♪
ググッて下さい(笑)
レプリカじゃーないんですよ、あれ。
生きてて足とか動いてるんですよ。あれ。
しかも日本の水族館にいるんですよーアレ!!
はーこならやっつける前に食べちゃうかも!(笑)
 
 


投稿: 山里 | 2007年9月28日 (金) 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天然茶汰と天然はーこ!! | トップページ | はーこ、お前もか! »