« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

はーこ、お前もか!

さて本日は危険画像です。

 

でも虫系ではありませんのでご安心下さい。

 

にゃん様の画像の後のすっげー事がおこります。

 

P1030820  

「ん?なんだ?」

 

  

 

 

では本題。

とうとうはーこがやってくれました。

 

P1030846  

もぐらさんをお持ち帰り!!!(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

 

柄友の会員、「愛猫日記」

 

ヴァモスさんとこのマミィ一家もよくお持ちかえるこの一品(一匹)

P1030847  

喜びすぎで振り回してくれてます(汗)

 

しかもこっちに飛ばしてくれたのでさすがの山里でも悲鳴を上げました(-公-`;)

 

P1030851

食ってはないようですが、写真の向こう側は何かがはみ出てました。

 

え?何かって?( ̄▽ ̄;)

 

・・・・・・。

 

それはさておきはーこは大満足のようです。

 

P1030852  

勝利と活躍の伸びタイム。

 

P1030853  

結局もぐらは食べずにちゃんと普通のごはんを食べてくれました。

 

でももぐらを置いた場所は私の寝場所・・・・・(-_-;)

 

後で消毒しておきましたが、イマイチ寝心地悪し。

 

もぐらは主人が帰ってきてから川へ流してもらいました。

 

 

ここんとこ仕事が忙しい上に

 

精神的にかなり落ち込んだ事があったので

 

はーこなりのいたわりのプレゼントだったのでしょうか?

 

その気持ちが本当だったらいいのですが・・・・もぐらって(;´д`)ゞ

 

あー、また持ち帰ってくるのかしら。

 

最近土臭くなってる女ざかりはーこ なのでした。

 

おまけ↓

茶汰くんが千切った上によだれまみれにした

 

ねこじゃらしの先に止まって給水してるチョウ。

 

P1030834 湿った感が伝わるでしょうか?

| | コメント (15)

未知との遭遇。

秋です。

 

実りと蓄えの秋です。

 

P1030795  

栗の木。もう少ししたら栗の実とり放題!!

 

 

さて、そんな日曜の日暮れ時、山道を散歩中、

 

P1030797

 

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

 

『い の し し と遭遇しました。

 

さすがの私でも

 

かなり動悸が激しくなりました(笑)

 

彼は落ちてる栗を食事中で

 

私が急に出てきたもんだから

 

いのししの彼もかなり驚いた様子で逃げて行きました。

 

まあ接近戦ではなかったので怪我はありませんでしたけど、

 

けっこうでかかったですね。

 

これからは日暮れ時の散歩は止めます・・・・

 

そしてでかいといえばコレ↓土曜日のテレビ番組にて。

 

P1030798  

すいません、かなりお気に入りです。(*゚∀゚*)

 

P1030799  

実物の猫と対比させてるのですが、その猫が↑の足をかじりそうになってた(笑)

 

はーこだと大興奮間違いないでしょうね。

 

P1030808  

そのはーこは鏡の前でぽーじんぐ♪

 

P1030810  

はーこがふたり。(´ε`*)

 

P1030807_2  

少し鏡を動かしたら。。。。

 

P1030811  

はーこがさんにん!゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

 

おそまつさまでした。

| | コメント (14)

天然茶汰と天然はーこ!!

うちのにゃんズの中でありえない程の

 

天然ばかっぷりを発揮して

 

違う意味での猫の愛らしさを全面に押し出してる茶汰くん

 

P1030792  

ペケ君やられただろう傷も消えつつ・・・

 

P1030793  

にゃん様を初め、はーこペケ君のご飯をちょこちょこ盗み食いし

 

頬袋が発達してしまう程、明らかにでかくなってます。

 

P1030373  

これは家へ侵入してきた当時、6月27日撮影の茶多坊

 

そして・・・現在。

 

P1030791  

写真を反転させてみましたが、

 

明らかに顔が2倍(笑)

 

腹周りもでかくなり、手足も伸びてきました。

 

でもこれでもまだ4Kほど。

 

今後どこまででかくなるのか期待大!です(汗)

 

P1030747 そーして二度ある事は三度ある・・・・

 

 

 

 

 

 

  

そしてここ最近

 

はーこを夜だけフリー走行させてるのですが

 

何かわからない物をお持ち帰りしてくれます。

 

P1030745  

誰かの足・・・・( ̄▽ ̄;)

 

そしてもういっちょ。(いろんな意味でのリアル動画です)

 

 
 
P1030757  
かなりほこらしげな顔でくれたのでめいっぱい褒めておきました。
 
 
でもなぜ足だけなんだろう・・・・
 
 
胴体はいずこへ?(?∀?)
 
 
ってほとんどの方は分かってるか(笑)
 
 
。.:*:.゜★虫好きはーこ★。.:*:.゜。.
 
 
夜になると本領発揮です。

| | コメント (14)

色々ネタ。

P1030784 金曜日、主人は幼馴染の結婚式にお呼ばれでした。

 

Aさんおめでとうございます!!

写真で見たけど奥様でぇれぇべっぴんしゃんだったね。(って年上の方に失礼!(;^A^)ゝ)

これからもどうぞお付き合い下さいませ♪♪

 

その間、私は彼女に会いに実家へ。

 

P1030778_2  

み く ぼ う 、 ド ー ン!!!

 

一回りほど大きくなってましたよ。だっこもしたし~(´∀`〇)癒されました。

 

さて余談ですが、年々変わっていく結婚式スタイル、

 

最近は新郎もきらびやかにしてくれるんですね。

 

私が挙式した所、新郎にはなーんにもしない所だったんですが(新婦はきらびやかにしてくれた)

 

A君の角刈り?の頭にラメが振ってあって。*゜+。キラキラ。*゜+。輝いていたとか・・・(笑)

 

うーん、うちの式の時にも主人に振っとけばよかったかしら?

 

家に帰ってそんな事を考えながら何気なくはーこを撮ってみました。

 

P1030712 尻尾がぶれた・・・・

 

P1030713 はーこの尻。゚+.(・∀・)b゚+.゚イイ!!

 

しっぽを持ち上げてみました。

 

P1030714 アマゾン地帯(笑)

 

・・・・その時、表情は?

 

P1030716  

   (((#`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

 

てな感じでしょうか。

 

スイマセン、今回は意味なしです・・・疲れてるのかしら。

 

お口直しのおまけ。

 

P1030678_2可憐なサギソウ。白色だから撮影するの難しい!白浮きしちゃった・・・

 

 

| | コメント (12)

パン情報3♪と秋の訪れ。

  いやー、朝晩はようやく秋らしくなりましたね。

 

おとついの朝、寒くて目が覚めた(笑)

 

そしてはーこが毛布へ入ってくる時期となりました。

 

P1030766 耳だけ出すのが秋のはーこ流(笑)

 

このまま冬へと突入するのか?と思いけりゃ、

 

昼間の暑さは変わりません。。。。

 

あ、でもクーラーなしでもなんとか過ごせるようになったから

 

やっぱり秋が来てるって事なんでしょうね。

 

今年はマツタケ沢山採れるかしら?(自慢)

 

さてさて、前回紹介したパン屋、「雪bolo」さんのパンの解説です。

P1030690 8月31日、初めて買ったときの写真です。

 

向って左から全粒粉、プレーンと黒ゴマ。食パンとガーリックエピ。

ボーロとラスクとあんぱん、そしてレーズンドーナッツとシュークリーム。

 

P1030691 レーズンドーナッツはもちっとしてキビ砂糖かな?表面に塗してあってとっても柔らかな甘さでした。

シュークリームの皮は香ばしく、中のカスタードの優しい甘みととても相性が良かったです。これらは義姉とおばあちゃんの胃袋へと・・・(笑)

 

P1030693あまりのいい香りに帰りの車の中でかじっちゃった(笑)

 

ボーロは全粒粉入りなのでぷちぷちとした食感と香ばしさ!

その辺に売ってるボーロとは全然違う!これ大好き!!(友達の子供にもあげたところ、数10分で一袋制覇(笑))

 

P1030695食パンの切り口はこんな感じ。

・・・こうやって見るだけでも胃液が出そう。

 

トーストしなくても十分美味しかったです。でもトーストしたら口に広がる小麦の香ばしさがたまらなくいい!

中ももっちりして最高でした。レーズン入りのもうまかった~(*´ω`)

 

P1030694 全粒粉。プレーンと黒ゴマ。

主人は食パンよりこちらがお気に入り♪♪

 

食パンよりシンプルな味わいでした。

黒ゴマはかむとじんわりゴマのいい香りと小麦粉の香りが混ざってふふーん♪って感じ!

 

雪boloさんのパンはシンプルで素朴、でもちゃんと小麦の香りや酵母が生きてるパン。

 

作り手のこだわりが目に見えぬ所で息づいてる。

 

季節で言うなら爽やかな秋空・実りと蓄えの秋のパンでしょうか。

 

あー、私一人こんな贅沢してていいんでしょうか?

 

幸せ・・・・゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

 

そんな雪boloさんにあったかわいらしい木のおもちゃ↓

 

 

 

↓おまけ。

下で義父とどっかのおっちゃんが話してる声に警戒警報発令はーこ。(腰がひけてます)

P1030717

| | コメント (13)

たまには小ネタで。

たまには猫話題なしで。

 

先週はどたばた、雑用が色々あり

山里夫婦共々精神的に凹んでいたので(ちなみに今週・来週もどたばたする予定・・・(-_-;))

 

気分転換にハイキング&パンを仕入れに山へ行ってきました。

 

↓道中・ナビにておもろい地名?発見。

 

P1030721 空の畑ってどこ?

 

さてそれはさておき、今回の目的、

 

新たなる石釜パン屋『雪boloさん』へ。

 

P1030733 うちを上回る、ど田舎にありました(笑)

 

左が工房、右かお家。

 

工房もそうなんですが古民家をご自身の手でちょこまかリフォームされたそうで。(詳しくはHPに載ってます)

 

ここのパンの紹介は後日♪♪

 

P1030728 ウッドデッキにおしゃれに飾り付けられたかぼちゃたち。

 

P1030729 おっきい、じんわり熱が伝わる石釜さん。よーく働いてます。

 

P1030730 パンの陳列棚もレトロな家具でおっしゃれ~♪♪

 

P1030731 そう、猫好きなご夫婦です。

今度はーこ達の写真も飾ってとお願いしときました(笑)どの写真にしようかな??

 

そして大量にパンを購入後、

 

車を走らせ

 

もう一軒の『焼き屋さん』でもパンを購入し、

 

P1030739 こんな景色のいい所でランチターイム!!

 

P1030735 えへ、簡単ですが一応手作り弁当です("▽"*)

かぼちゃのサラダとちくわ青海苔焼き、ミートボールと鶉卵串。あとは生ハムとサラダ盛り合わせ♪♪

 

あ、胃薬写ってた(笑)

 

上の写真、主人の頬膨らみすぎ!!

 

P1030740 食べた後のパンくずをアリにおすそわけ。

 

P1030743 この場所は宇甘渓と言って

 

新緑や夏の時期も美しいですが

 

紅葉がとても綺麗な所なんですよ。

 

紅葉の時期に行くことがあればまた写真を撮りたいと思ってます。

 

 

こんな感じで久々にいい気晴らし&デートになりました。

 

おまけ↓道の駅「かもがわ円城」で売ってたおばけかぼちゃ♪

 

P1030734 一個4000円のがありました

が、これ何に使うんだろ??

 

誰か知ってます?

| | コメント (12)

芸術へのいざない(?)

いきなりですが山里は理数系がとんと駄目です。

 

たぶん数学ではなく算数の頃から(笑)

 

物理なんてもっての他。

 

めっちゃ文科系。

 

でも芸術、音楽は得意と言うか、大好きです。

 

音楽は小学生の頃からピアノやってたし、合唱もしてました。

 

中学校では吹奏楽部でフルートを三年間、けっこうみっちりやってましたねぇ。

 

高校生になると他の事に興味があったので(笑)あまりそっち方面に接する機会を失いまいしたが 

 

良く気晴らしに近くにある大原美術館には一人でふらっと行ってました。

 

山里が好きなのはモネやルノワールに代表される印象派、

 

用はきちっと何なのか形が分かるものですね。

 

ピカソや現代美術・幾何学的な物なんて意味わかんないもん。

 

あと宗教画も好き!天使とか美しいけど

 

基本的に

 

むちむちボーンのお姉さんやフェロモン全開の男達が生々しいですよね。

 

大原美術館にも大きい宗教画があったと思います。 

 

そんな大原美術展に一枚の絵を持ち込みました。

 

外人さんまっつあおです。

 

Photo あはは、笑った??

 

これは「ねこ暮らし」のYさん が見つけて「ガルガル、ベンガル!」のチャコさんも投稿してたので 

 

『はーこで一作つくって!』とお願いしたら速攻で作ってくれました。

 

ありがとう、チャコさん♪

 

もしお暇な方は作ってみられては??ソフトはここ(作り方はチャコさんが説明してくれてます)

 

そしていじられてるのを知ってか知らずか後ろから痛い視線が・・・

 

P1030658 

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

P1030657  

ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)キャーっ!!

| | コメント (15)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »