« たまには小ネタで。 | トップページ | 色々ネタ。 »

パン情報3♪と秋の訪れ。

  いやー、朝晩はようやく秋らしくなりましたね。

 

おとついの朝、寒くて目が覚めた(笑)

 

そしてはーこが毛布へ入ってくる時期となりました。

 

P1030766 耳だけ出すのが秋のはーこ流(笑)

 

このまま冬へと突入するのか?と思いけりゃ、

 

昼間の暑さは変わりません。。。。

 

あ、でもクーラーなしでもなんとか過ごせるようになったから

 

やっぱり秋が来てるって事なんでしょうね。

 

今年はマツタケ沢山採れるかしら?(自慢)

 

さてさて、前回紹介したパン屋、「雪bolo」さんのパンの解説です。

P1030690 8月31日、初めて買ったときの写真です。

 

向って左から全粒粉、プレーンと黒ゴマ。食パンとガーリックエピ。

ボーロとラスクとあんぱん、そしてレーズンドーナッツとシュークリーム。

 

P1030691 レーズンドーナッツはもちっとしてキビ砂糖かな?表面に塗してあってとっても柔らかな甘さでした。

シュークリームの皮は香ばしく、中のカスタードの優しい甘みととても相性が良かったです。これらは義姉とおばあちゃんの胃袋へと・・・(笑)

 

P1030693あまりのいい香りに帰りの車の中でかじっちゃった(笑)

 

ボーロは全粒粉入りなのでぷちぷちとした食感と香ばしさ!

その辺に売ってるボーロとは全然違う!これ大好き!!(友達の子供にもあげたところ、数10分で一袋制覇(笑))

 

P1030695食パンの切り口はこんな感じ。

・・・こうやって見るだけでも胃液が出そう。

 

トーストしなくても十分美味しかったです。でもトーストしたら口に広がる小麦の香ばしさがたまらなくいい!

中ももっちりして最高でした。レーズン入りのもうまかった~(*´ω`)

 

P1030694 全粒粉。プレーンと黒ゴマ。

主人は食パンよりこちらがお気に入り♪♪

 

食パンよりシンプルな味わいでした。

黒ゴマはかむとじんわりゴマのいい香りと小麦粉の香りが混ざってふふーん♪って感じ!

 

雪boloさんのパンはシンプルで素朴、でもちゃんと小麦の香りや酵母が生きてるパン。

 

作り手のこだわりが目に見えぬ所で息づいてる。

 

季節で言うなら爽やかな秋空・実りと蓄えの秋のパンでしょうか。

 

あー、私一人こんな贅沢してていいんでしょうか?

 

幸せ・・・・゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

 

そんな雪boloさんにあったかわいらしい木のおもちゃ↓

 

 

 

↓おまけ。

下で義父とどっかのおっちゃんが話してる声に警戒警報発令はーこ。(腰がひけてます)

P1030717

|

« たまには小ネタで。 | トップページ | 色々ネタ。 »

岡山ネタ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

山里さんはハード系がお好みなんですね
実は私もです!甘い菓子パンはニガテ・・・
ガーリックエピ、美味しそう~
猫のおもちゃも可愛いくてホント素敵なパン屋さんですね

投稿: ポンタ | 2007年9月13日 (木) 10:33

戻ってきました~♪いやぁ疲れましたよっ(><
パンで一番好きなのはレーズンの入ったもちもちした
パンなんですけどね、フランスパンとかはアゴが疲れ
て食べられない・・・(ТТ)味は大好きなのに~っ!
だからハード系はあまり買えないんです。アゴが痛く
なるんですよ、食べたいのにっ(><

レーズンドーナッツ・・・すごく美味しそうですね♪
あんまり聞いたこと無いけどオリジナルなんでしょ
うね~。いいなぁパン屋さん(^^

はーこ姫の体の柄もホントそっくりですよね(笑)
姉妹か!?くらい後ろ姿も似てますもん(^^


投稿: kuu | 2007年9月13日 (木) 11:53

どれも本当に美味しそうです。
いいですねぇこういう贅沢♪
猫のおもちゃも面白いですね。

はーこちゃんはもう布団の中に!?
確かに朝晩は涼しいですが…。
うちの猫たちは真冬じゃないと入らないから、そのお楽しみはまだまだ先です^^;

投稿: 桜子 | 2007年9月13日 (木) 12:46

美味しそう~( ̄▽ ̄*)
こういうパンって多少お値段がはっても惜しくないですよね(*^^*)
ハード系のパンってかめばかむほど味がでて、本当に美味しいですもんね。
全粒粉のって栄養価も高いし、風味も抜群だし…いいっ(><)
山の中にあるっていうのもすごく魅力的だわ~♪
パンを購入するために山へドライブなんて、ちょっと贅沢な時間って感じしません?(^^*)

はーこちゃんの腰の引けっぷりが、後姿でも警戒モードを物語ってて面白いですね~・笑
ものすご~くガン見してるのが、よくわかる(^▽^*)

投稿: の~♪ | 2007年9月13日 (木) 14:31

色々と美味しそうなパン。 よほど山里さんはお好きなんですね。 我が家も朝はパンですが、毎日食パンですと飽きてしまうので、変わったパンと思っても
若い人向きなパンばかり、しかも一個200円とか300円もするのですね。 食べても1個ですから少し位高くとも構わないのですが、油っこかったり甘すぎたり、結局はせいぜいフランスパンとなってしまいます。 はーこちゃんはもう掛け布団?
それに主役なのに「おまけ」にされちゃいましたね。
ジーコはお客さんが大好きで、自分の気に入った方ですと隣にちょこんと座ります。

投稿: zikozaemon | 2007年9月13日 (木) 19:28

パンのみなさん、どれも美味しそうです♪
毛布にくるまるはーこちゃんもしっぽがちょっと怖がってる?みたいなはーこちゃんも愛らしいです♪

投稿: モモマルル | 2007年9月13日 (木) 19:43

あら?早くもはーこちゃん布団の中に(-^〇^-)
うちはまだひんやりシートの上で寝てますよzzz
夜はそこら辺でzzz
今回もすごく美味しそうなパンばかりですね☆
たまには山里さんみたいにリッチなパンを
食べてみたいものです(^_^;)

投稿: ミー | 2007年9月13日 (木) 20:01

ハード系大好きな私としては、ゴマ入りが気になります。
っていうか、今とってもお腹がすいていて、見ていてツライです。。。(笑)
はーこちゃん、かなり腰がひけていますね。このまま近づいてこられたら、逃げちゃうのかな?

投稿: にこまる★ママ | 2007年9月14日 (金) 01:13

寒くて目が覚めた!あり得んです。(笑)
昼食べたあとでも、どのパンみてもヨダレがでます。
美味しそうで匂いが伝わってきます。
まさに「作り手のこだわりが目に見えぬ所で息づいてる」感じですね。

そのオモチャって販売用?
買ってくれば良かったのに。

投稿: チャコ | 2007年9月14日 (金) 12:52

猫好きの美味しいパン屋さん。いいなあ。
お店の中の雰囲気も素敵だし、何よりパンがすごく美味しそう。
美味しいお店を求めてあちこち行ってみるのも楽しそうですね^^

投稿: なるくるママ | 2007年9月14日 (金) 14:26

黒ゴマのパン、美味しそうだな~。
きっと、ゆっくりかんで食べると、ゴマの香りとパンの甘みが口の中に広がるんだろうな~。
最近、玄米を混ぜたゴハンや、雑穀ゴハンを食べるようにしているんですが、あらためて穀物って美味しいなと思います。全粒パン、いいなー。しっかり、どっしりしたお味だったんでしょうね。

投稿: さか | 2007年9月14日 (金) 19:55

いいな~♪美味しそう♪
見てるだけでヨダレが・・・。^_^;
私もプレーンと黒ゴマパンが好きかも~♪
レーズンは食べれないんで美味しそうやけどパスですね。
でもこんなパン屋さん私の家の近くには無いし羨ましいです!!
オモチャも何気に可愛い♪
最後のはーこちゃん!!!!(爆)

投稿: miki | 2007年9月15日 (土) 00:53

ポンタさん♪
なんや、卵やら生クリームやら、菓子パンかよっ!ってつっこみ入れたくなる最近のパン。
甘すぎてうへぇ~ってなりませんか?
原点に帰ったこのハード系が大好きです。
 
 
 
kuuさん♪
ここのレーズンパンは柔らかくさくっとしてるのでおすすめです。
私もアゴがよく鳴るので酷使すると痛いのですが、あごが痛くなっても食欲には勝てませぬ(笑)
あーさまと性格も似てますよ。双子でしょうね(笑)
 
 
 
桜子さん♪
また暑くなって出て行かれました(-_-;)まだしばらく先になりそうです。
はーこはわりと布団の周辺に寝る事が多いですね。
今年はコウちゃんが入ってくるのでは?!
天然のウサギ毛毛布(笑)
 
 
 
の~♪さん♪
やっぱり贅沢ですよね^_^;都会とはまた違った贅沢。
ちょっと車で走れば絶景ポイントがたーくさんあるし。お弁当もよりおいしく楽しめます。
これではーこやにゃん様を連れて行ければもっと楽しいかも!

 
 
 
zikozaemonさん♪
もう大好きです。
晩御飯はほぼ90%和食なので朝と昼はこうやってちょっとおしゃれに贅沢してます。
確かに若い者好きするパンは高くて何や、色々入ってるからちょっと味も濃い目ですよね。
でもここのパンはシンプルで美味しんですよ。
そちらのほうにもこんなパン屋さんがあればいいのですけど。。。リサーチしてみましょうか?
 
 
 

モモマルルさん♪
これはちょっとお酒には会いませんが、チーズにはよく合うと思いますよ♪
愛らしいといってくれるのはモモマルルさんだけですよ・・・(~_~;)
 
 
 
ミーさん♪
ひんやりシート、結局今年も購入しませんでした。
でもここ3日ほど暑くて安売りになってるのを買おうか迷ってます・・・来年使えるし!
ここのパンはお値段も低め。博多の方でもこんなパン屋さんは沢山ありそうですが、リサーチしましょうか?
 
 
 
にこまる★ママさん♪
あはは、^_^;胃液全開ですね(笑)
ゴマ入りのは香ばしくて最高!
想像するならお値段が高いゴマ煎餅の雰囲気ですね。
おっさんが近づく前に動いた瞬間に逃げてると思います・・・・
 
 
 
チャコさん♪
私もびっくりしました。
手元に厚めの布団がなかったのでバスタオルをかけて寝ました(笑)
今はもうすでにあったか毛布で寝てます。
うーん、おもちゃについては今度聞いておきます。
確かに欲しいかも・・・・
 
 
 
なるくるママさん♪
以前紹介したぱんご~のさんの所も茶トラがいるんですよー!!
何か伝染するものがあるのかしら?(笑)
食道楽の山里にとってこういう店を探すのは楽しいです!!
 
 
 
さかさん♪
私ももともと雑穀すきでよくご飯などに取り入れてました。
でも全粒粉と天然酵母のおいしさに出会ってからはもうパン一筋ですね(笑)
しっかり・どっしり系のパンの店が多い中、ここはわりとあっさりしてましたよ。 
 
 
 
 
mikiさん♪
胃液がでるでしょう(笑)
レーズンは食べれなくともここのは食べれます!
京都でも探せばありそうですけどね?
郊外のパン屋さんで検索してみてはいかがでしょうか?

 

投稿: 山里 | 2007年9月17日 (月) 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには小ネタで。 | トップページ | 色々ネタ。 »