« 瞳に惚れた女。 | トップページ | 新しい趣味。 »

記念日。

実は8月3日は大事な記念日でした。

 

P1030569 

2004年の8月3日、

 

はーこ主人の友人に連れられて我が家にやって来ました。

 

Photo

被毛は埃だらけで灰色、耳は耳ダニに寄生され真っ黒(^_^;)

  

それでも輝く綺麗な青い目。

 

それは今も変わりなく、はーこ の大きな特徴となってます。

 

0001 うるるん゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

(主人との対比でいかに小さかったのか分かると同時に、この頃は主人にも大人しく抱かれてた

この頃はガンたれてなかったんですよー(笑)

 

0002 でも虫好きはこの頃から変わってません。(;^A^)ゝ

(アブを加えて興奮中)

 

0003 そして初恋の相手、にゃん様との対面!

 

でもにゃん様には拒否られてます。(今もね)

 

にゃん様、若っ!

 

Dvc00004にゃん様、嫌ってるとは言えこんな事もあった。

 

0004 こうやって見ると顔の模様がものすっごく濃くなってますねえ。

 

0005 で、半年を過ぎた頃から目つきが。。。。(^_^;)

(真冬、こたつ布団でまったり中)

 

この頃ちょっと尿路結石になりかけたり、うんにょ詰まったりしたけど

 

特に大病も患わず3日、無事三歳の誕生日を迎えました。

 

私達夫婦・家族にとって

 

かけがえのない存在であるかわいいはーこちゃん

 

これからも出来るだけ多くの時間を共有して

 

一緒に年を重ねて行こうね。

 

P1030101 これからもよろしくね♪

 

で、一応プレゼントとして今年初(山里が)捕獲した蝉をプレゼントしたのですが。。。

 

P1030570_2一撫でおしゃか(-_-;)

|

« 瞳に惚れた女。 | トップページ | 新しい趣味。 »

」カテゴリの記事

コメント

子猫の時はやっぱり柄が違いますね。
鼻んとこは一緒だ!
でも目力は同じのように見えます(-^〇^-)
はーこちゃん3歳か☆若いなぁ・・・。
シロちゃんも我が家にやって
きたのは8月なので、同じ柄友として
縁がありますね!
やっぱり少し首をかしげて立ってるショット
大好きです(V^-°)イエイ!


投稿: ミー | 2007年8月 5日 (日) 21:29

ご主人の腕に抱かれているはーこちゃんは、まるで別猫のようですね(笑)
目つきも態度も、山里家でつくられたんだな・・・と。(爆)
病気されると、それだけでオロオロしちゃうし甘やかしちゃいますよね。(ってウチだけ?)
これからも山里家の箱入り娘として、大事にしてもらってね、はーこちゃん!

投稿: にこまる★ママ | 2007年8月 5日 (日) 23:46

はーこ殿、誕生日おめでとう!!!

うちのマミィもそうですが、
仔猫時代と全然違いますねぇ~。
今では体もガッシリ、
立派な大人に成長しましたね。

これからも末永く健康で!!!

投稿: ヴァモス | 2007年8月 6日 (月) 02:56

うわー!仔猫のはーこちゃんって可憐ですね。
今のはーこちゃんは、小悪魔ちゃん?
シャープな目つきと一撃でプレゼントのセミさんを
倒すしなやかな強さがたまりません!
すてきな年でありますように♪

投稿: モモマルル | 2007年8月 6日 (月) 04:23

ハーコちゃんもノラ?だったのですか?
ジーコもノラというより迷子猫か、捨てられたのか何しろノミを体中におんぶして来た様な猫でした。
ハーコちゃんもだんだんに毛の色が変わったのですね。なんとなく大人っぽい顔に見えたので、ジーコより年上かと思っていました。スマートな体できりりとしていますね。ジーコは・・・・ペション。
3才。ジーコは10才。年も3倍・体重も3倍
あまり威張れる事ではないですね。
ハーコちゃん3才おめでとう。 これからも沢山・沢山幸せにね。

投稿: zikozaemon | 2007年8月 6日 (月) 06:27

はーこちゃん、3歳おめでとう\(^o^)/
でも毛色ってそんなに変わっちゃうもんなんですね~
ウチなんて最初っから真っ黒だから何にも分かんない^^;
にゃん様、耳があんなんなってる割にはちゃっかりヤルことはヤッってんのねぇ^m^イヤラシイワ~
はーこちゃん、これからもクリクリお目目とニラミをきかしたお目目のギャップをたくさん見せてくださいね!

投稿: MyuMyu | 2007年8月 6日 (月) 09:55

はーこちゃん、お誕生日おめでとう
クリクリお目目がとても可愛いですね
にらみをきかせたお目目も大好きだけどね

投稿: ポンタ | 2007年8月 6日 (月) 10:40

おおそうでしたか、記念日でしたか!
はーこちゃん、いい所へ貰われて来て良かったね

しかし、御幼少の頃のはーこちゃん、シャムネコ
そのまんまじゃないですかぁ~

ふーん、年とともに眼光が鋭くなったのねぇ~
ふーん、にゃん様とあーんなこととか、こーんな
こととかやったんだぁ~、ふーん

ほぉ~、虫キラーは昔からなのね

必殺猫パンチに、眼飛ばし・・・男が寄って着そう
にないなぁ~

投稿: 雪猫 | 2007年8月 6日 (月) 17:19

こういうのは入籍日?それとも転居日?(笑)
いやー、チッコイはーこちゃん!
たまりませんなぁー。
しかし、半年後の目!
きてますねー、ヤンキーが入ってません?(笑)
その仔が今や立派なレディーになって、うっ、うっ。涙、涙。
山里さんファミリーの温かい愛情が育てたんですね~。
でも、アブはお食べにならないほうがヨロシイカト・・・。(笑)

投稿: チャコ | 2007年8月 6日 (月) 18:01

おめでとうございます♪
チビはーこちゃん可愛いですねぇ。
でも毛の色があまりに違うのでビックリしました。
よくシニアになると色が薄くなったりしますが、こういう現象もあるのですねぇ。
これからもたくさんの生き物をおしゃかにする元気はーこちゃんを楽しみにしています^^

投稿: 桜子 | 2007年8月 6日 (月) 21:03

3歳ですか♪うちと同じですよ~(^^
小さい頃のお顔がやっぱりすごく似ていて、なんだかこちらでもちびの頃の写真見ながら色々思い出していました☆
素敵な家族に出会えて、きっとすごく喜んでいるんでしょうね、はーこ姫様は(>▽<~♪
これからも美人で、賢く、優しい女の子としてママたちに癒しを送ってあげてね♪

投稿: kuu | 2007年8月 6日 (月) 21:57

はーこちゃん家族記念日おめでとう。
まだ3歳なんだー若いなー。
模様がはっきりするにつれ性格もはっきりと、、、
あのうるるん瞳はどこへ?
これからも元気で眼飛ばしてね。

投稿: tampopo39 | 2007年8月 6日 (月) 23:28

はーこちゃん、お誕生日おめでとうでした!
ちびはーこちゃん、やっぱり最初は猫をかぶっていたのかな?柄が濃くなると同時に、貫禄が出て地が出てきたのかしらー^o^;小さい頃から、お鼻の模様は黒々としてたんですね。

しかし、さすがは山里さんです、お誕生日プレゼントが今年ハツモノの蝉とは・・・。

投稿: さか | 2007年8月 7日 (火) 20:32

はーこちゃんが山里さんちにやってきて3年ですか。
ちっちゃかったね~。模様の色もたしかに薄かったね。
(青い目の子はみんなそうみたい。だんだん模様の色が濃くなりますね)。
はーこちゃんお誕生日おめでとうね♪
これからも美しく気高くそしてかわいい姿を私たちに見せてね。

投稿: なるくるママ | 2007年8月 8日 (水) 14:22

いつもコメントを頂く皆様、
はーこのお祝いコメントありがとうございます。
 
はーこと暮らしてはや4年。
 
にゃん様を連れて結婚し、婚家に同居してその後はーこを迎えました。
クールな猫、にゃん様とは一味違う、甘えん坊でわがまま、そして私だけに懐いてくれるはーこにとても可愛さを感じてます。
 
実のところ結婚して
今までとまったく環境が違う土地に嫁ぎ、
けっこう色んな事で辛い日々を送ってました。
 
そんな中、はーこがやってきてくれました。
 
はーこの仔にゃん時代、どれだけ私が助けられたか。
 
そして今も助けられてます。

 
子供がいない私たち二人にとって子供同然です。

 
でもこれからはーこのほうが私たちより先に年をとっていくんだなあ。。と一抹の寂しさと不安を抱えてます。
 
でもそれはしょうがない事。
今与えられたはーことの時間をいかに楽しく過ごすかだけを考えて今後も一緒に時を重ねて行きたいと思ってます。
 
そしていつか来るその日、今まで助けてもらった恩返しにはーこを助けてあげられれば・・・とも思ってます。

 
ちょっと暗い話になりましたが、
今後もこりずに
猫馬鹿日誌をよろしくお願いします。

投稿: 山里 | 2007年8月 8日 (水) 16:14

はーこちゃんカワユス
ひこにゃんってご存知ですかぁ?
最近静かなブームのゆるキャラです。
そのおお友達もいるみたいで・・・
カワユスよぉ
http://ameblo.jp/7kenshi/

投稿: にゃんにゃん | 2007年8月 9日 (木) 13:30

やっぱり、愛されて、相手されて、お話もいっぱいされてると、猫の顔つきって変わってきますね。
昔のはーこどんって、けっこう人間不信?

投稿: ルナ&サン&シンのオヤジ | 2007年8月15日 (水) 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 瞳に惚れた女。 | トップページ | 新しい趣味。 »