« 新しい趣味。 | トップページ | パン情報♪3 »

色々盛りだくさんです。

お久しぶりです。

 

ブログ開始一周年も通り過ぎてしまい、何をしてたかと言うと

 

 

山里、完全に夏バテしておりました(ーー゛)

 

 

 

頭は痛いは、胃は動きが鈍いわ、食欲は無いわ、朝から暑すぎるわ、

 

朝起きて一通り主婦業を済ますともうグロッキー。

 

その状態で忙しいお盆に突入したもんだから、もう倒れるしかないでしょう(笑)

 

うちはお盆関係なく仕事の上、主人の町内の行事へ参加やら、義姉が子供連れて泊まりに来てたりしたもんだから、実家にも帰れずじまい(^_^;)

 

何とか根性でお盆を乗り切り、2日間だけ実家に帰りました。

 

で8割方復活。

 

8月9日頃は元気だったんですけどねー。

 

P1030589 桃のタルトを焼いたりしてました。

 

でもタルト型が100均のせいなのか、型からなかなか取れず

 

カットもうまく出来ず、

 

食べる頃には無残な形に。。。。(p_;)

 

 

そんな私の苦労(?)も知らず、マイペースな方たち↓

 

まずはにゃん様

 

P1030604_3 夕暮れ時、パラソルの下でおくつろぎ中。

 

何か似合ってんな~(~_~;)

 

P1030608 庭石で体を冷やすペケ君

  

そして茶汰くん

P1030610 暑い中、外で寝るのはかわいそうかと思い、

 

入れてやったらクーラーの真下でこのお顔。

 

ちょっとストレス溜まってる感じのはーこ

P1030613 能天気全開のヤツ↑を冷ややかな視線で見てました。

 

クーラーはちょっと苦手なのか、いつも隣の部屋で寝てます。

 

実家のちーこ↓

 

P1030626 こんなにのびのびくつろげる日もあと5日。

 

なぜなら。。。。

 

P1030629 姉の子、

 

8月19日、午前5時。

 

猛暑に耐え、無事誕生!!

 

姉と旦那とちょーど半々、どちらにも似たかわいい女の子です。

 

これで正真正銘、おばはんになりました(笑)

 

なんにせよめでたい♪

 

ウッホ━━ヽ(*′Д`*)八(*′Д`*)ノ━━イ ♪

 

 

こんな感じでまたぼちぼち更新して行きますので

 

よろしくです。

 

|

« 新しい趣味。 | トップページ | パン情報♪3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

病(ひと)」カテゴリの記事

コメント

①お体は大丈夫でしょうか。
②にゃん様とパラソルはアカプルコですか?
③どの仔もお元気そうで。
④おめでとうございます。

色々あったようなのでまとめてみました。(笑)
それにしても今年は暑いです。
岡山も暑いなんて・・・。
ちゃんとスタミナつけて乗り切って下さい。
せっかくはーこちゃんも治った事だしね。

投稿: チャコ | 2007年8月21日 (火) 15:11

無事生還されてよかったです(*^_^*)
ホントここんところ暑すぎですからご自愛くださいね!
あら!にゃん様シティボーイみたいじゃないですか(^o^)パラソルがよく似合ってますよ。
ペケくん、しがみついちゃって(^o^)
茶汰くん、カワイイ~(≧▽≦)
それに比べて相変わらず眼光鋭いはーこちゃん。
久しぶりにビビらせていただきました^^;
ちーこちゃんも寛ぎモードで♪
あらら、姪っ子ちゃんご誕生おめでとうございます(*^_^*)
お姉さまもこれからが大変ですね。
頑張ってください!(^^)!
山里さんもご無理なさらずに・・・
そうそうブログ始めたの、同じくらいでしたよね。
1周年おめでとうございます。
私は15日に済ませました(^^)
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

投稿: MyuMyu | 2007年8月21日 (火) 17:17

こんにちは♪
山里さん夏バテでしたか~!
暫く更新無かったんで心配してましたよ。
でもなんとか乗り切ったようで良かったです♪
まだまだ暑い日が続いてますから無理しないでくださいね♪
にゃん様パラソル似合ってる~!!
日本猫なのにパラソルが似合うなんて羨ましい!!
石にへばりついてるペケ君も可愛いけど茶汰くんの気持ち良さそうな顔!!可愛い~♪
それに比べはーこちゃんの眼光の鋭いこと!!
かなりストレス溜まってるっぽい!^_^;
でもちーこちゃんもこれから気をつけないとね~。
苦手な子供、それも赤ちゃんがきたら大変やと思うよ~!
でもでもおめでたい事やしここはぐっと我慢していただかないとね。^_^;
お姉様は本当におめでとうございます☆
そして山里さん!ブログ1周年!おめでとうございます♪
気になっていつからか見てみたら17日なんですね~!
私も17日にブログ始めたんですよ♪
同じ月に始めたブログ仲間&日も同じって事でこれからも宜しくお願いしますね~♪(^_^)v

投稿: miki | 2007年8月21日 (火) 18:13

山里さん
調子は戻りましたか?夏ばてするのも無理はない忙しさと暑さのようですね。

姪御さんお誕生おめでとうございます!暑いさなかの出産、お姉さまと大変だったでしょうね。実は、私もほとんどお誕生日が一緒なので、○十年前に自分が生まれたときも暑かったんだろうななんてことを考えてしまいました。

茶太くんピンクのお鼻がカワイイ^^
はーこちゃん、あんまり怒らないでいてあげてね・・・。
あ、最後になりましたが、ブログ一周年おめでとうございます。これからも衝撃的な(笑)記事と写真を楽しみにしております♪

投稿: さか | 2007年8月21日 (火) 18:27

やっぱり夏バテでしたかっ(><
今年の夏は皆さん大変な暑さにバテバテだった様子。
まだ完全復活じゃないはず、無理は厳禁ですよ!
無事お盆を乗り切ったその根性に拍手っっっ!!!

このタルト・・・うちまで配達してもらえませんかね?
ものすごく食べたいんですけど~♪やっぱ駄目っすか(笑)

猫ちゃんたちもみんな元気に、そして優雅に過ごして
いるようで良かったです♪まぁホントに寛いでること!
はーこ姫も相変わらず美人さんね☆お久しぶり(^^

そして最後に・・・生まれたんですねっ!!
待ちに待った姪御さんがっ(>▽<~♪♪
こりゃめでたいっ!この猛暑の中での誕生、「なんだこの暑さはっ!?」ってびっくりしなかったかしら。。。
おめでとうございます☆健やかに幸せ一杯感じて大きくなってくださいね~♪

投稿: kuu | 2007年8月21日 (火) 18:57

祝♪叔母様誕生♪
忙しかったんですね。にゃんこたちは、見てるとなごみますよね。にゃん様すっかりリゾートしてるし、新人もすっかりクーラーでまったりしているし。はーこちゃんは・・・暑い中クールな風情。

投稿: モモマルル | 2007年8月21日 (火) 20:38

おねえさま無事ご出産、おめでとうございます。
茶汰くんのくつろぎぶりがいいなあ。
極楽を感じていそう。

投稿: ルナ&サン&シンのオヤジ | 2007年8月21日 (火) 22:04

夏バテだったのですね。
田舎ではお盆行事をご近所中でやったりするので、てっきりそういう関係でお忙しいためかと思っていました。
異常な暑さが続いてますし、無理しないようにして下さいね!
にゃんずはみんな変わりがないようでよかったです^^
にゃん様のお姿がハマりすぎで笑っちゃいました。
そして姪御さん誕生、おめでとうございます~!
甘甘の山里おばさんが目に浮かびます~^^

投稿: 桜子 | 2007年8月21日 (火) 22:11

お盆で忙しいのかなと思っていたら、夏バテやら姪っ子誕生やら、いろんなことがあったんですね。
茶汰くんの寝姿、かわいすぎ~!
そしてはーこちゃんのクールな視線が。。。怒ってる??

一周年プレゼント企画ですが、「締め切り」記事にあるマルの言葉は実は「こっそり応募しても遅刻扱いにはしないよ」と言う意味です。
もしよろしければドウゾ!

投稿: にこまる★ママ | 2007年8月21日 (火) 23:51

お久しぶりです
長いことお休みしていたので心配していました
夏バテもつらいですよね
ゆっくり休養してくださいね
姪御さん、ご誕生おめでとうございます
私と1日違いですね
最近の赤ちゃんは目鼻立ちがハッキリしていて
綺麗な顔つきですよね
将来が楽しみですね

投稿: ポンタ | 2007年8月22日 (水) 11:03

こんなに暑かったら夏バテしちゃいますよね~
で、今は大丈夫ですか?(*^^*)

無事誕生されたんですね♪
おめでとうございます(^▽^*)ノ
これで山里さんも立派な?おば様ですわっ。
ちーこちゃんはこれから苦難?が待ってるのね~
頑張れ、ちーこちゃん☆

にゃん様、ぺけ様はさすがの貫禄ですね~
暑さなんて関係ないかのような、穏やかな風景(たぶん)
…に引き換え、茶汰く~~~~ん・爆
やっぱりクーラーの下はいいかぁ~現代っ子だわ(^^;)ホント気持ち良さそうだし。
そのお陰で、はーこちゃんの眼力が一層鋭く( ̄~ ̄;)この目が好きでもあるんだけど・笑
でも喧嘩にならないってのが素晴らしい♪

投稿: の~♪ | 2007年8月22日 (水) 15:31

お久しぶりです!
お姉さまの出産が間近って事だったので
お手伝いで実家に帰られてるのかと思ってたら
夏バテだったんですね(^_^;)
もう大丈夫ですか?無理はなさらないように・・・。
私もちょくちょく胃がおかしくて胃薬飲んでます。
にゃん様、あんなにパラソルの似合う猫は
なかなかいないですね(^_^;)
茶汰くん、中に入れてもらえてよかったです。
この暑さじゃ外は可哀相ですもんね。
シロちゃんもクーラー苦手なんですよ・・・。
お姉さま、無事に出産されてよかったです。
おめでとうございます☆

投稿: ミー | 2007年8月22日 (水) 21:32

チャコさん♪
簡潔にまとめていただいてありがとうございます(笑)
でもアカプルコの意味がわかんない!
岡山、晴れの国だけあって妙に暑いんです、もう雲ひとつない青空が続いてまして、嫌になります(~_~;)
 
 
 
MyuMyuさん♪
和みきれない猫が一匹(笑)
はーこはいつでも緊張感をもってます、やっぱり女の子、姿勢ダタしく、美しくの精神ですね(?)
男衆はみーんなだれきってますから。
ブログ、そうですね、同じ頃に始めたんですね(゜o゜)
8月は何かを始めるきっかけの月なんでしょうかね?
 
 
mikiさん♪
mikiさんも8月ブログ開始組ですね。
しかも同じ日!何か通じるものがあったのでしょうか?
こちらこそこれからも宜しくお付き合い下さいませ♪
実家のちーこと赤ちゃんは今後どうなるでしょうね。
一ヶ月とは言え、まだまだ先の長いお付き合いとなるでしょうから・・・(^_^;)
 
 
 
さかさん♪
ご心配かけてすいませんでした。
8割方復活ですが、まだ油断はできない感じではあります。
8月の出産と言いますか、夏場の妊婦が大変そうでした。
何しろ普通に暑いうえに、2Kほど、高い体温のものを腹ン中に入れてるんですからね。
ましてや一昔前(失礼!)はクーラーなんて気の利いた物なんてない時代、その頃のお母さんの強さを感じますね。
できれば私は夏場に着床して春頃に出産したいものです(笑)
 
 
 
kuuさん♪
根性と言うか、やけくそです(笑)
タルト、配達してもいいですが、多分カタチが崩れてるうえ、カスタードがどろどろという、見た目はいいけど味は・・・という一品に成り下がってました。(-_-;)

 
 
 
モモマルルさん♪
おば様誕生ときたか!(笑)
この夏は猫になって一日中寝てたかった。
でもはーこクールで凍るような目を見てたら少しは涼しくなるかも。。。
 
 
 

ルナ&サン&シンのオヤジさん♪
茶汰くんの寝顔は確かに極楽そのものです。
口開けて寝てるんだもん。
限りなく、休日のお父さんに近いものがあります(笑)
 
 
 
 
桜子さん♪
お盆行事→近所であったんですよ、でも参加はしなくとも周りが騒がしいと神経がもたなくって。。。(-_-;)
にゃん様はまってるでしょ!まるでにゃん様の為にパラソルが置いてるかのようで(笑)
姪っ子、すでに家族中、みーんな甘甘ですよ(*^_^*) 
 
 
 
にこまる★ママさん♪
色々ありすぎて今年の夏は忘れられそうにありません(笑)
茶汰くんの寝顔、にこまる★さんにはきっとうけると思いますが、いかがでしょうか?萌えません?
 
 
 
 
ポンタさん♪
暖かいお言葉ありがとうございます。
姪っ子、昨日真近で見てきましたが、毛が濃かった!
これは両親、どっちともの影響だと思われます。
色んな意味で成長が楽しみです!
 
 
 
 
の~♪さん♪
夏バテは8割方良くなりましたが、まだちょっと体が変かなあ?
でも夏はいっつもこれぐらいなので(^_^;)
ちーこの今後を応援してあげて下さい(笑)
にゃん様は昼間はクーラーのきいた部屋や祖母の涼しい部屋で寝て、夕方になると外で涼むんですよ。
ちゃんと夏の過ごし方を心得てるようです。
はーこと茶汰くんはケンカにはなりませんね、でも茶汰くんの一方的な愛がはーこにはうっとおしいようですが(笑)
 
 
 
ミーさん♪
今年の夏バテは胃からくるみたいですよ。
用心してお過ごしくださいね。
じゃないと食欲の秋も近づいてることだし、冬場痛い目にはなって欲しくないですから・・
ちょっとでもおかしかったら病院に行って下さいね。
にゃん様、似合いすぎでしょ?
茶汰くんははーこが散歩中の時だけ入れてます。
やっぱり一緒に生活は無理みたい(ーー;)
 
 

投稿: 山里 | 2007年8月24日 (金) 13:51

無事誕生おめでとう
○゜*:..最ヽ(▽`*)(*´▽)ノ高..:*゜○
タルト美味しそうだよ。
食道炎の具合はどう?完治しにくいから注意してね。

投稿: はすのまる | 2007年8月24日 (金) 23:47

かわいい赤ちゃん♪ おめでとうございます^^
そっか~、山里さんもおばちゃんかあ(笑)。

夏バテ、つらいですね。
まだしばらくこの暑さは続くのかなあ。
胃の調子がよくならないと、元気出ませんよね。
どうぞお大事に……。

はーこちゃんは茶汰くんのこと好きじゃないのね^^;
うちもくるみはずっとバジルのこと、うっとうしい存在と
思っているみたいです(笑)。

投稿: なるくるママ | 2007年8月26日 (日) 10:43

山里さん、こんばんは!!!
ご無沙汰しております。
夏バテしていましたかぁ~。
それにしてもヒドイ症状ですね。
今は大丈夫なんですか???
どうぞどうぞお大事にして下さい。

お姉さま、ご出産おめでとうございます。
ミクくちゃん、とてもかわいい!!!

ブログ開設一周年も、心より
おめでとうございます。
これからも天真爛漫かつ豪快なブログを
楽しみにしています(笑)
頑張って下さい。

投稿: ヴァモス | 2007年8月27日 (月) 01:57

はすのまるさん♪
ありがとうございます。もう嬉しくって嬉しくって(笑)待望の初孫でごぜーますから両家ともでれでれとなっております♪
食道炎の方はぼちぼちかなあ?もうそろそろ薬止めようかって先生と話してるけど、もうすぐ食欲の秋だし。。。どうしようか考え中。
漢方も考慮に入れてます。
 
 
 
なるくるママさん♪
一応義理の姉に子供はいるのでおばはんはおばはんなんですけどね(笑)
ここんとこ涼しくなってやっと症状は改善されました。食欲がないとすべてにおいてヤル気が起きないんだな~と初めてわかりました(^_^;)
はーこと茶汰くんの関係はそう、くるみ様とバジル君の関係と一緒ですね(*^。^*)
 
 
ヴァモスさん♪
こちらこそご無沙汰してます。
ここ一週間でようやく良くなりました。
ご心配おかけしました。
姉に子供もでき、新たなキャラ茶汰君もおりますので今後もお楽しみにしておいて下さい(笑)

投稿: 山里 | 2007年8月28日 (火) 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい趣味。 | トップページ | パン情報♪3 »