« パン情報♪3 | トップページ | 芸術へのいざない(?) »

嬉しい事と困った事。

今日はいつもより早い時間にたたき起こされました・・・・

 

この話についてはまた後ほど。

 

さて、『cyatora-zu』のmikiさんより招待を受け

 

参加してるSNS『Nijiiro-CAT』にて今週のログインページに

 

はーこ登場!! 

 

828 ででん!!

 

これは5月23日の記事でトンボにロックオンしてる写真です(笑)

 

草の中だし、ちょっと変わってるかな?

 

と思って投稿したのがビンゴでした。

 

選んで下さった管理人の方は目が宝石みたいとおっしゃていました(←自慢)

 

そりゃー虫に釘付けだもんね(笑) 

 

この『Nijiiro-CAT』ではブログではちょっと載せれない

 

山里の愚痴(笑)や裏話などを日記にしてます。

 

あとオフ会などもしてますので、

 

よかったら皆様、ご参加お待ちしてまーす♪

 

 

さて困った話。

 

山里家の通常起床時間は7時なのですが(お弁当も作らないし、自営業で通勤の時間もないので)

 

夜が明けた6時頃・・・どこからか猫の嗚咽が(√・・)ドコ?

 

目は覚めてるので重たい体を起こし、外へ行ってみると・・・

 

P1030682 茶汰くんが木から下りられなくなってた。

 

この木、にゃん様はよく上り下りしてるのですが 

 

茶汰くんにはどうも降りられないよう。

 

前も一度救出しました。

 

で、また何かの拍子に登って降りられなくなったよう・・・・

 

P1030683 仕方がないので主人がはしごを使って救出しようとしてますが、何が怖かったのか木のはしっこへ(ーー;)

 

カリカリの入れ物を持っておびき寄せ、掴んだのはいいが 

 

P1030684 ぶれてますが思いっきり暴れてます(^_^;)

 

P1030685 助けてあげたのにこの表情!!

 

もう一度起きてしまえば二度寝する時間でもないので

 

いつもよりゆっくりし、する事もないので主人は40分早く仕事を開始しました。

 

ごめんねダーリン。朝の一時間は貴重なのにね。(-_-;)

 

で、当の本人はけろっとしたこの顔!!

 

P1030688 図体ばっかりでかくなりやがって!!

 

この甘ちゃんはどんな大人になるのでしょうか、、、、

 

すでにいろんな意味で心配です(~_~;)

|

« パン情報♪3 | トップページ | 芸術へのいざない(?) »

」カテゴリの記事

コメント

もちろんニジイロで見ましたよ~♪
素敵ですね、この凛々しいお顔っ(///▽///)
トンボさんにロックオン、うちのあーちゃんとお顔は
似てるけど、ここまでかっこいいお顔はできないから
なぁ・・・うらやましいですよん(><
私もログインページ企画に応募してみようかしら☆

茶汰くん・・・キミ、降りれなくなって鳴いて呼んだ
のね(笑)賢いというかなんというか・・・(^^;
救助後はずいぶん平然としてるようだしね(笑)
旦那様が可哀想でしたけど、怪我もなく無事に降りれて良かったですね♪

投稿: kuu | 2007年8月29日 (水) 16:27

いよっ、メジャーデビュー猫!
これでどこへ行っても知らぬ者はいないでしょう!(笑)
これ、イマイチシステムがよう分からんとです。
んで、ずぅーとスルーしっぱなし。
なんか貰えるんですか?(笑)

茶汰君は飛んだ目覚まし代わりでしたね。
やっぱりオコチャマにはバックで木から下りられないのでしょうか。
たぶん、またやっちゃう予感がします。(笑)
茶汰君、少し太ったように見えますが・・・。

あっ、そそう、起床時間は一緒でした。(笑)
もっとも自然にもっと早くに起きていますが。年だっ!
まぁ、痩せるよりはいいですね。

投稿: チャコ | 2007年8月29日 (水) 17:39

はーこちゃんとても良い写真ですね。
色々の企画があるのですね。 私はブログだけで後はどんなものがあるかも判りませんが、好い記念になりましたね。
茶太くん、怖かったでしょう! おはなも一度野良猫に追いかけられて、庭の木に登り降りられなくなった事がありました。 登るのは出来ても降りるのは下手ですね。 我が家もやはり主人がはしごでおろしました。

投稿: zikozaemon | 2007年8月29日 (水) 19:00

はーこちゃんベストショットが掲載されて
よかったですね(^_^;)
目の色もシロちゃんによく似てるわ☆
これではーこちゃんファンも増えるでしょうね!!
茶汰くん朝から木登り・・・夜は外で寝てるんですか?
登ったのに降りれないってかわいいですね。
助けてあげた旦那さんに御礼言っておかないと
次降りれなくなった時助けてくれないかもよ茶汰くん!!(^_^;)

投稿: ミー | 2007年8月29日 (水) 20:49

言われて、早速見に行ってきました。
さすが、はーこちゃん!
大迫力ですね~。

それにしても茶汰くん。。。
茶トラって甘えん坊が多いような気がします。
病院の先生曰く、「脳みそ太陽状態」だとか。
たぶん、これからも何度もやりそうな予感・・・

投稿: にこまる★ママ | 2007年8月30日 (木) 00:51

はーこちゃんスゴーイ!
なかなかいい写真をチョイスされましたね♪
確かに目は宝石みたいですね。
アクアマリンかな~^^
以前山里さんのリンクを通して見に行ったことがありますが、チャコさんと同じくよくわからなくてそのまま戻ってきちゃいました^^;

茶汰君はまだまだ子にゃんですね。
にゃん様、特訓してくれたらいいですが…無理かな^^;

投稿: 桜子 | 2007年8月30日 (木) 20:05

見ましたよ~
はーこちゃん、かわいく写っていますよ~
山里さんのお家は自然の中にあっていいですね
朝の空気も新鮮で美味しいんでしょうね
早起きは三文の徳・・・じゃないみたいですね
ご主人様お疲れ様です

投稿: ポンタ | 2007年8月31日 (金) 11:02

Nijiiroの写真、すごく素敵ですね!
はーこちゃんの柄が、草の色の中で浮き立っています。そして、あの目!!
本当にキレイです。
Nijiiro、私も興味があるんですが、なにせ仕事を始めてから時間がなくて。ブログの更新だけで精一杯。こちらにもなかなかうかがえなくてすみません。たかだか週3日なのに、情けないことです。
茶太くん、大きくなったんですね。今度のことで、高所恐怖症の猫になったりして~^^

投稿: さか | 2007年8月31日 (金) 18:36

はーこちゃんの宝石お目めは目立ちますよね!
掲載よかったですぅ♪
茶太ちゃん、早朝からお騒がせしちゃったんですね。愛情たっぷり受けて、素敵な大人猫になると思いました!

投稿: モモマルル | 2007年9月 1日 (土) 20:46

はーい、作りましたよん。
http://image.blog.livedoor.jp/uncia5456/imgs/b/b/bb23560d.jpg?blog_id=1842826
見られなかったら言ってちょ!
保存したら教えてくらはい。
はーこちゃんらしいと思うんですけど・・・。(笑)

投稿: チャコ | 2007年9月 1日 (土) 21:57

こんばんは♪
スミマセン!なんかそんなので紹介して頂いて恐縮です!^_^;
はーこちゃんホント宝石みたいな目してますよ~!
いつ見ても綺麗で鋭い眼光!(笑)
それにしても茶汰くん!!情けないぞ~!!
もうにゃん様は平気なのに何故?って感じ!^_^;
まだまだお子ちゃまやし自分で下りれないとか考えず登っちゃったんでしょうね。
助けてもらえて良かったね♪

投稿: miki | 2007年9月 2日 (日) 00:29

こんにちは。
うちにコメントを残してくださってありがとうございました。

ざざざーと前のほうから見せていただいたんですが、
よいところに暮してらっしゃるんですね。
散歩途中の山里さんの町の写真とかお祭りの動画とか、
また、おばあちゃんのお話とか(お元気でなにより!)
もちろん、2匹のねこさんの話題もそうなんですが
いろいろ楽しませていただきました。

それから、私もGERDで長いこと苦しんできました。
もう5年くらい。で、胃カメラはよくやります。
最近になって、やや改善されたようにも思いますが、
気を抜いて適当に食べたり飲んだりすると
同じようなことを繰り返しています。(^^;)

nijiiro catのハーコさん、すてきです。
またのぞかせていただきます。

投稿: Y | 2007年9月 2日 (日) 07:47

Kuuさん♪
凛々しくとも、虫を追いかけてるところが田舎っ子らしいと思いませんか(笑)
あーちゃまならボノくんへロックオン!してる写真がいいかと思います(*^。^*)
茶汰くんは常に自然体、天然おばかさんです・・・・
のどもとすぎれば~何とやらを地でやらかしてくれます(笑)
 
 
 
チャコさん♪
何のメジャーデビュー??
ニジイロシステム、私もよくは分かってないんですよね。
ただブログよりは積極的と言うか。。。
ブログは知ってる方が何人か見てるのでニジイロでは裏話的な日記を書いてます。

ええ、茶汰くんでかくなってます。
顔なんて2倍ぐらいになってますから。
それでもまだ甘ちゃんですね。
 
  
 
zikozaemonさん♪
はい、とってもいい記念になりました。
親ばか全開です(笑)
でもバックが草ってどうなんだろ?普通は花とかなのに・・この辺が田舎丸出しだな♪
茶汰くんの場合は自分で登って降りられなくなったようなので同情の余地はありません。
もう、勘弁してー!!
  
 
 
 
ミーさん♪
シロ姉さまもいかがですか?
けっこう楽しいですよ!!
茶汰くんははーことの相性がやっぱり駄目みたいなのでこのまま外猫になると思います。
入れたらはーこがめっちゃ怒るんですよね。
茶汰くんははーこの事LOVE!みたいですが、積極的すぎてはーこに体当たりばっかりするんですよ。。。
 
 
 
にこまる★ママさん♪
迫力あります?
ガンたれてるほうの写真とどっちか迷ったんですけどね。ログインページだしねぇ(^_^;)
「脳みそ太陽状態」!!なんと茶汰くんにぴったりの言葉でしょうか!
もう、その通りです。
こんな猫、生まれて初めてです(笑)
 
 
 
桜子さん♪
えっへ!
でもガンたれてるのを応募したかったんですけどね(^_^;)また応募しよっと♪
アクアマリン!なんて上品な色でしょうか・
どっちかっていうとアクママリンって感じがするんですけど(爆)
茶汰くん、この子は特訓しても意味ないでしょう。
もう、このまま人生を突っ切って欲しい(笑)
 
 
 
ポンタさん♪
あ、ニジイロ写真では先輩でしたね。
でもジャック君のもかわいかったですよ。
うちもこにゃんの写真がデータで残ってたらな~!!
惜しいことした!!
朝の空気はおいしいですよー♪ただ朝6時ごろにはもう蝉が鳴き出してちょっとやかましいけど。。。
 
 
 
さかさん♪
仕事始められてるんですよね。
でもちゃんとブログ更新してらっしゃるのですごいなーって思います。
もうこっちはダルダルですから(-_-;)
前は一日に2回とか更新してたのに。
まあ、続ける事に意義がある!と思ってます。
実は茶汰くん。二回目なんです、、、
 
 
 
モモマルルさん♪
よかったらお好きなようにして下さい♪
この写真、自分でもいい感じだなって思いますもん←親馬鹿。
茶汰くん、確かに違う意味でステキだと思います。。。(汗)
 
 
 
mikiさん♪
綺麗で鋭い眼光!←おっしゃるとおりです。
juniorちゃんのかわいくて優しい目とは大違い!!
juniorちゃんも応募なさったらどうですか??
考えず登っちゃったんでしょうね←その通り!さすが茶トラの事をよーく分かってる(笑)
今度登ったらもう知らねー^_^;
 
 
 
Yさん♪
いらっしゃいませ!!
過去ログも見ていただいたんですねドキドキ(*^_^*)
いいところというか田舎全開です(笑)
虫とか大丈夫でした??
geroっぱ、ああ、あの苦しみを分かってくれる方がいらっしゃった!
5年かあ、長いですねぇ。
同じ病気でしょうか、ここんとこ吐いてはないんですが胃が重たくて苦しい日は続いてます。
でも食べたい欲求はあるんでうすよねー。
またこの事でいい改善方法があったらお知らせしますね、
今後ともよろしくです!!
 

 

投稿: 山里 | 2007年9月 2日 (日) 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パン情報♪3 | トップページ | 芸術へのいざない(?) »