« 色々盛りだくさんです。 | トップページ | 嬉しい事と困った事。 »

パン情報♪3

日中の暑さも少しやわらぎ、朝晩は爽やかな風が吹くようになりました。

 

そして、日が暮れるのが早くなり

 

夕食後の散歩も足元が暗く、懐中電灯がかかせなくなりました。

 

なぜなら蛇をふむ恐れと

 

蝉の亡骸をふんじゃうから・・・・(×Д×ι)

 

ああ、こんな事で秋の訪れを感じてしまう今日この頃です。

 

(もっと鈴虫の鳴き声とかあるだろうにねぇ。)

 

さて本日はパンのお話を。

 

実は8月始め頃におとりよせしてたんだけど、載せる機会を逃してしまって。

 

今回は同じ県からの取り寄せとなりました。

 

P1030577 倉敷市玉島にある「ぱんご~の」さんのカンパーニュです。

 

こちらのお店のパンを一言で表現するなら・・・

 

「極」きわみ ですな。

 

HPを見ていただければ分かると思いますが、もうこだわりすぎ(笑)

 

手作りの石釜、(しかも作成時の写真もあり)

 

自家栽培の果物から作る酵母、(だから季節によって酵母が変わるんですよ~。)

 

そしてもちろん小麦は国産物。←ここがうれしい(*^_^*)

 

作り手の方の尋常ならぬこだわりがHPからもパンからも伝わって来ます。

 

私のお気に入りはもちろんプレーン。

 

食べ方の説明にあった通り、薄くスライスして霧吹きして軽くトースト。

 

・+(*゜∀゜*)+・うめーっ!!

 

サクッ、と表面かりかり、中はモチっ♪

 

ハムやチーズでも相性がいいでしょうが、生野菜だけでも十分うまいっ!

 

 

P1030575 主人お気に入りのいちじく(しかもでかくで甘い・左)とオレンジピール入りのおれんじ(右)

 

おれんじはカットした瞬間、爽やかないい香りがしました♪

 

そしてトーストすると香りが変わります。(まあ、うまく説明できんので食べてみて(笑))

 

P1030574 ぶれてるけどくるみ&いちじく&かれんつのカンパーニュ。

 

これ、3つ素材がえー感じに混ざってる。

 

食事パンでもいいけどおやつでもいける!!

 

まとめて表現するなら

 

どれも口当たり爽やか♪

 

若葉色の風吹く初夏のパンですね。

 

(ちなみに前紹介した焼き屋は春、ドリアンは真冬)

 

ここはランチも(要予約)してるようですし、自宅からも1時間ほどで行けるので

 

焼きたてを仕入れ&作り手の方に会ってみたい!ので

 

お店の方に今度行ってみようかと思ってます。

 

最近食肉偽装問題やどっかの国の製品がやばいかもなど、

 

食に関わらず安全性が問われる中、

 

自分の確固たるポリシーを持って

 

己が手で食品や製品を作られてる方を見ると本当に尊敬します。

 

地産地消の精神も然り、

 

もっとこういう輪が広がって、次の世代に繋がっていけばいいと思ってます。

 

そんな次の世代の彼女に木曜会って来ました。

 

名前は 『美空・みく』 です。(これはお腹にいる時から決定済み)

 

天使の笑顔♪

 

P1030648悪魔の泣き顔(笑)

 

P1030650 我ながらえー写真が撮れたと思うわ(^_^;)

 

土曜に退院してるので今頃実家はひっちゃかめっちゃかだろうな・・・(笑)

 

そんなの関係ねぇ!の怒り顔はーこちん

 

P1030660 爪とぎの箱を破壊してその中に納まってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けっこう余裕で入ったので

 

いかにスリムかが分かると思います。

 

お手持ちの猫で大きさをチェックして下さい(笑)

|

« 色々盛りだくさんです。 | トップページ | 嬉しい事と困った事。 »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うーん今度のお店も美味しそうですね!
この前のところも買おうと思って母と相談しながらも悩んでる内にそのままになってしまったので今度こそ~!

美空ちゃん、ステキな名前ですねぇ。
どんな由来があるのでしょうか^^
2枚の写真の対比が素晴らしいです♪

はーこちゃんは何故ご機嫌ナナメ??
茶汰君関係かなぁ…^^;

投稿: 桜子 | 2007年8月26日 (日) 21:30

や~ん、こだわりパン屋さん♪いいなぁ~
天然酵母は勿論、全てにこだわっているのが素敵( ̄▽ ̄*)
カンパーニュって美味しいし、お店によって個性があっていいですよねぇ♪
オレンジピールのパンも美味しそう♪
パンで好きだわぁ~ホント。

でも、案外いいお値段しませんか・笑
あ、うちはダンナ共々いっぱい食べるからそう思うのかも(^^;)

姪っ子・美空ちゃん♪誕生ですなぁ~
思い切りミルク臭そうな(失礼・笑)顔してます・爆
赤ちゃんってホントミルクのニオイするのよねぇ~( ̄・ ̄*)
あ、これは人に限らずですけど♪

今日のはーこちゃんは一段と眼力がありますね(^-^;)
これぞ、はーこちゃん?

投稿: の~♪ | 2007年8月26日 (日) 22:15

いや~ん、おいしそう!
いちぢくもオレンジもいいな~。
でもてんこ盛り好きなので、一番食べたいのはくるみ&いちじく&かれんつかな~。

美空ちゃんの写真、バッチリ撮れてますね。
悪魔の泣き顔は「オバちゃん怖いよ~」だったりして(笑)

そしてはーこちゃん、怒っていてもスリムなのね。
というかこのまま箱ごと突進してきそうな気が。。。

投稿: にこまる★ママ | 2007年8月27日 (月) 00:47

美味しそうなパンなので、その感想を、と思ったら可愛い姪っ子ちゃんが出てきて、おおぉぉ~って感動してたら、はーこちゃんにやられちゃいました。この表情好きです。
ところで、桜子さんのところでリンク先をご紹介されていた山里さんのうつぼの写真、見ました。そうでした。これがうつぼなんですよね。食べられるのか~ってまじまじ見ちゃいました。

投稿: モモマルル | 2007年8月27日 (月) 06:20

美空ちゃんのお顔随分とはっきりとして、みなさん可愛くってしょうがないでしょうね。はーこちゃんはご機嫌斜め? 良く爪とぎの箱に入れますね。
ジーコだったら完全にペチャンコです。
パソコンの調子は悪くないと思うのですが、前回もコメントをさせて頂いたのに投稿されていなかったのです。みーさんの所の3回目にやっと送信されて・・・
山里さんのところもでした。今回は上手く送信されるといいのですが・・・
イチジク入りのパンは初めて聞きました。
美味しそうですね。 我が家も朝はパン食なので色々種類を買って来ます。

投稿: zikozaemon | 2007年8月27日 (月) 15:16

すんごいパンが食べたくなりました!!
美味しそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
チーズが入ってるかと思いきや、いちじくだったんですね☆
パンに合いそうですね。

美空ちゃん、泣きすぎて顔クシャクシャ(^_^;)
赤ちゃんは泣くのが仕事ですからね!

はーこちゃん、かなり後ろの気配を警戒してる
感じですね。
はーこちゃんはいつも健康でいいなぁ☆

投稿: ミー | 2007年8月27日 (月) 21:42

姪っ子ちゃん、かわいい~♡
泣き顔は正に赤ちゃんですね
はーこちゃん、ぴったり箱に収まってかわいいです
ジャックならはみ出るだろうなぁ

投稿: ポンタ | 2007年8月28日 (火) 10:12

>蝉の亡骸をふんじゃうから・・・
おええぇぇぇぇぇ!!!!!!!
あたしゃー、懐中電灯なんかじゃ足らんワイ!
サーチライト3灯は必要!
って、絶対そんなとこ散歩せん!(笑)
こんな話の後に美味そうなパンの話題。
ギャップが・・・。あはは。
軽めに焼いてぱさっと頂きたい!
紅茶が合いそう。
姪っ子さんもはーこちゃんもお元気そうで何よりです。
山里さんは全快したの?

投稿: チャコ | 2007年8月28日 (火) 13:19

こちらでも今日、新しいパン屋さんを発見、買って来ました♪
なかなか美味しい上に余計なもの入れてなくて
安心して食べれました(^^
たまにこうやって見つけると嬉しくて仕方ありません(>▽<~♪
まぁ手作りの石釜ってわけにはいきませんけどね(^^;

美空ちゃん、笑顔も泣き顔も可愛い~(///▽///)
これは確かに天使ですね天使♪うんうん、いいなぁ☆
ふと考ええると・・・私の周りには子供がいない(笑)
兄弟も親戚も独り身とか子供がいないとかばっかりです。
こちらで目の保養させていただきますね♪

はーこ姫様・・・なぜそんなにお怒りに!?
それでもその行動が可愛いんですけどっ(>▽<~♪


投稿: kuu | 2007年8月28日 (火) 22:11

桜子さん♪
『ドリアン』のパンはワインが好きな方に。
『ぱんご~の』のパンはさくっと感が好きな方におすすめです。
個人的には『ぱんご~の』のほうが好きです。
美空名前由来はねー。なんだったんかな?姉の思いつきかも(笑)
また聞いておきます。
はーこのご機嫌ナナメの原因は後ろにいる大きい男(笑)がちょっかい出してるから!!
 
 
 
の~♪さん♪
カンパーニュって美味しいですよね、今はバケットよりはまってます。
で、やっぱりオーブンより石釜ですね。
ええ、けっこういいお値段です(笑)
でも私は健康な体の為なら惜しくないってとこですかね。(あまり食べれないのでちょっとでもえーものとりたいから)
昨日実家に電話したら乳の飲みすぎで鼻から~♪をしたようです(笑)
 
 
  
 
にこまる★ママさん♪
そう、私も一度で三度おいしいトリプルの組み合わせもお勧めします。
何も付けずに食べてみてください!!
いちじくくるみで女性ホルモンアップ!!
あはは♪『おばちゃん、こえーよ』かも(*^_^*)なぜなら岡山弁全開でしゃべりかけてたから♪
岡山弁って汚くて怖いんですよね。
はーこ箱、ええ、このまますべらして遊びました(笑)
 
 
 
モモマルルさん♪
パンより子供、子供よりはーこ(笑)
やっぱり最後にはーこを持っていって正解でしたね!
私はまだはーこの方がかわいいようです(爆)
うつぼ、わざわざ見て頂いたとは、さすが!!
でもあの写真を載せたら食べる気が無くなるかも・・って桜子さんに言われちゃった(*^。^*)
 
 

 
zikozaemonさん♪
ちゃんとコメはいりましたよ。
美空はもうあっちでもこっちでも可愛がらてれるようです。
姉も初孫の為すっごい可愛がられて、そのまた子も可愛がられて、タイミングのよさと言うか、生まれの良さに何か運命のようなものを感じてます。
イチジクのパン、美味しいですよ。
私生のイチジクは駄目なのでこれでしっかり味わってます。
 
 
 
 
ミーさん♪
チーズが入ってるのもあるようです。
でも個人的にチーズはあまり好きでないのでスルーしました。
でもここのは美味しいかも。。今度チャレンジしてみます。
美空は毎日腹が減ったら泣いてるようです!
元気な証拠!!このまま元気で大きく育って欲しいものです(*^_^*)
はーこ後ろ警戒中解りましたか!さすが♪
まだ若いですから、でもちょくちょく軽い病気はしてますよ。
シロ姉さまはお年だし、小柄だし、仕方ないと思いますよ、あまり気にしないほうがいいですよ。
 
 
 
ポンタさん♪
この泣き顔いいでしょ!
拡大写真にして姉にプレゼントするかも・・・(笑)
うん、ジャック君なら絶対はみ出ます。
そして今後のゆぅ、まぁ、みーたんに期待!!
 
 
 
チャコさん♪
ってその辺の道路にも絶対転がってますって!!
こっちでは見境なくどこにでも転がってます。
で、微妙に一部分なかったりするんですよね。想像してください(笑)
ギャップのある話題をお届けするのが山里です。
食事時にはおすすめしません(爆)
紅茶かー(*^_^*)ハーブティなんかもいいかも♪
私はまだ胃は全快してませんが夏バテはほぼ完治しました!!
  
 
 
 
kuuさん♪
余計な物が入ってないっておいしいですよね、
惣菜パンよりなにも入ってない食事パンのほうがごまかしが効かないから勝負してるなーって思えるし、
安心して食べれます。
石釜パンは郊外だけの特典ですね。こういう時田舎にいて良かったなーって思います。
うちの親戚周りも大人の割合に子供がいなくて美空はもう周りじゅうから愛情を受けてます。
わがままにならないかちと心配だけど、姉の性格がそのままDNAされてれば大丈夫だと思ってます。
旦那だと。。。。(ーー;)

 
 

投稿: 山里 | 2007年8月29日 (水) 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々盛りだくさんです。 | トップページ | 嬉しい事と困った事。 »