« 茶汰くんについて。 | トップページ | 美しさへの努力。 »

おそるべしパワー。

この週末は病院がてら実家に宿泊してました。

 

姉も元気で、お腹のコは出たいのか、狭いのか、姉の腹をぼこぼこけりまくってました。(笑)

 

エイリアンが腹突き破って出てくるのをふと思い出す私・・・(^_^;)

 

もうちょっとおとなしくしててね、ど言い聞かせました。

 

さて、そんな姉とちーことの同居生活は?

 

P1030483

(←扇風機につけた紐に興奮中。)

 

折り合いよく過ごしているようで、いつの間にか姉はちーこのツボを押さえてました。

 

 

 

完全にトロけてます。

 

ちーこさんは興奮がMAXに達したり、嫌な事をされると動画の最後にやったように

 

手をクロスしてケリケリするんですよ。

 

これ、うちのにゃんずはした事ないんですけど、なんなんでしょうね??

 

皆さんとこのにゃんずはどうですか??

 

もう一点。

 

ちーこ茶汰くん、何か似ている気がする・・・

 

ちーこも元はこの辺出身なのでもしかしたら姉弟?

 

おかんは誰だ~??

P1030507 最近、はーこのいぬ間に

 

ドアが開いてると侵入してはーこの食べ残しを盗み食い・・・・

 

↓そんな事は知らず、改造後の庭でおくつろぎ中のはーこ

 

P1030509 毛玉つまりになった甲斐があったかしら?(笑)

|

« 茶汰くんについて。 | トップページ | 美しさへの努力。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

気持ちの良いつぼがあるらしいですね。
おはなも腰のあたりを静かにトントンしてあげると、必ず大きなあくびをしてゴロンと横になり目を細めてゴロゴロと喉を鳴らしています。
はーこちゃんも元気そうで、久しぶり?に会った様な気がします。お姉さんもお腹も随分大きくなってもうじきなのですね。
山里さんはおばさまになっちゃうのですね。
男の子? 女の子どちらでも元気な赤ちゃんであります様に。

投稿: 猫たちの会話 | 2007年7月23日 (月) 12:10

診断の結果はどうでした?
このブログから察すると良かったっぽいですね。

ちーこちゃんのケリケリはむかーし飼ってた猫がやってました。凄い速さでなんですよね。
でも、ツボに入ったようでもう死んでもいいって感じ。(笑)
改造後の庭のはーこちゃん、いい雰囲気です。
日陰が涼しげ~~。

投稿: チャコ | 2007年7月23日 (月) 17:49

ちーこさん可愛い~♪
このケリケリは面白いですねぇ。
手をクロスして蹴る猫を見たのは初めてです。
そしてはーこちゃんと茶汰君、確かに似たところがあります。
どこかでつながりがあるのかもしれませんね^^

はーこちゃんがくつろぐお庭、素敵ですね。
ここで朝食をとったりするのでしょうか?
う~ん優雅♪

投稿: 桜子 | 2007年7月23日 (月) 20:26

ちーこちゃん、まったりですねzzz
後ろ足に前足挟んでるし。可愛い☆
でも瞬き少ないのはちょっと恐いぞ(^_^;)
シロちゃんは自分の足を蹴ったりはないです。
私の手はボコボコに蹴りますけど。
言われてみると、ちーこちゃんと茶汰くん
顔の表情が似ている気がします。
おねぇ様、もう間近なんですね!
元気な赤ちゃん産んでくださいね!!!
綺麗なお庭、猫の集会場にしてはどうですか(^_^;)

投稿: ミー | 2007年7月23日 (月) 20:50

ちーこちゃんの癒しパワーでお姉さん元気な赤ちゃんが産まれますように。
とろけているちーこちゃんかわいい。
ちーこちゃん流のけりけり初めてみました。
茶汰君だんだんお家の中へ進出してますね。
はーこちゃん素敵な庭でお茶でもいかが、という雰囲気がよろしいですね。

投稿: tampopo39 | 2007年7月23日 (月) 23:42

エイリアン・ネタ...(爆笑)
例えが面白い!!!お姉さんには悪いですが...。
元気なお子様が生まれることを
心よりお祈りしております!!!

ちーこちゃん、なんと幸せそうなんでしょう!!
すっかりくつろいで、心を許してる。
うちの猫ども、見習って欲しいですなぁ~。

クロスゲリ...凄い技だ!!!(笑)
BGMの演歌にも癒されました...

最後に、
なんと情緒あふれるお庭でしょう。
心が落ち着きますね。
素晴らしいです!!!

投稿: ヴァモス | 2007年7月24日 (火) 00:46

自分の手をクロスしてケリケリというのは見たことがないですね。うん、なかなかカワイイ。
興奮すると人間の腕にしがみついてケリケリするのはグレとマルがやります。グレは加減を知っていたけど、マルはヤバいです。傷だらけになります。
そして、ニコがやらないことが救いですね。ニコにけられると本当に怪我しそうですから。
お姉様、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

投稿: にこまるママ | 2007年7月24日 (火) 00:53

BGMが渋いッ・爆(でもこの歌好き♪)
自分の前脚に蹴り蹴りするのは珍しいですね~
これうちの猫だったら、ひっくり返って私の手に向かって激しい蹴りをするだろうなぁ~( ̄・ ̄;)
海尊だったらついでに咬みも入るし(--;)
お尻の方って猫とか犬の弱点でもあるから、あからさまに嫌がるコもいますよね。
リラックスして安心できる相手だったら喜ぶツボなのに・笑

茶汰君、しっかり畳の上にいらっしゃる(^^*)
最初ははーこちゃんと茶汰君の過ごす部屋を別にして、存在に馴れさせてから一緒にすると比較的相手を許容するみたいですよん。
ニオイとか、ちらっちらっと姿をちょっぴり見せたりして(って外でしっかり2匹は会ってるか・笑)

改造後の庭…素敵♪
私もそこではーこちゃんと寛ぎたい( ̄▽ ̄*)
いい感じだわ~♪

投稿: の~♪ | 2007年7月24日 (火) 02:59

お姉さま、お元気そうで何よりです♪
元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^^

ところで・・・手をクロスしてケリケリ・・・うん
うん、分かりますよ~(>▽<~♪
これうちの子もしますもん!しかも二人とも(笑)
撫でて撫でて撫でて・・・ひたすら撫でてると突然
「おらぁっっ!!」って切れ気味に蹴ってくるんで
すよね(笑)噛んでくるし・・・(Т-Т)
あれは一種の甘えなんでしょうけど、やられるこち
らは結構痛いという。。。

まさか盗み食いされてるとは夢にも思わず、のんび
りとお庭でくつろぐはーこちゃん・・・
綺麗だね~(*^▽^*)

投稿: kuu | 2007年7月24日 (火) 08:57

自分の手をケリケリは見たことないですね
かわいい仕草に思わず何回も見ちゃいました
お姉さま、もう直ぐなんですね
元気な赤ちゃんが生まれることをお祈りしています

投稿: ポンタ | 2007年7月24日 (火) 10:15

猫たちの会話さん♪
ちーこは腰ぽんぽんが大好きで、父になでられるとこんなもんじゃないくらいに悶絶してます(笑)
私がぽんぽんしてもこんなにはならないので父と姉は同じオーラを出してるのでしょうか?
姉の子はたぶん女の子だと思います。
義姉にすでに女の子がいるのでおばさんはおばさんなのですが、やっぱり血が繋がってる意識なのかちょっと違う感じがしますね。
どっちもかわいい姪っ子には変わりないですけど♪
 
 
 
チャコさん♪
薬はまだ続きそうですが、だいぶ良くなってる気がします。心配かけてすいません。
そうそう、死んでもいいって感じ(笑)
傍から見ると面白くってしょうがない!!あの顔見ていただけました?
庭、いー感じになってるでしょ?
まあ、個人的にはどうでもいいけど、ネコ達にとってはいい涼みポイントとなってるみたいです♪
 
 
 
桜子さん♪
ちーこは確かにかわいいんだけど、大きいんですよー。ミケってあんなに大きくなるもんか?と思うぐらいに重量級になってます。(笑)
ちーこと茶汰くん、似てますよね。
絶対どっかで血が繋がってるでしょうね。
でもこの辺♀の野良の姿見たことないんで、どっか山のほうにでもいるのでしょうか???
あの庭で朝・昼・晩と義両親がブレイクしてます(笑)
 
 
 
ミーさん♪
おっ!すごい所に気がつきましたね。
目はしっかり正気で私がカメラまわしてるのが気にくわないようでした(^_^;)
私の手はぼこぼこに←シロ姉さまもけっこうやるんですね(-_-;)うちもけっこうやります。
この手の柄は凶暴なのか?!
 
 
 
tampopo39さん♪
実家で休養し、何も憂いする事なく、ちーこに癒され(ちーこが癒され?)元気に赤ちゃんを産んでくれる事が私にとっても今最高の喜びになってます。
ちーこ流ケリケリ♪本人は必死なんだろうけど、そこはかとなく笑えるのはなぜでしょうね。
庭とはーこはマッチしてますよね、、、
あんまり庭の事を褒めては欲しくないんですけど(笑)(なぜなら義父が調子にのるから)

 
 
ヴァモスさん♪
いやいや、エイリアン誕生そのものなんですよ。
もうぼっこぼっこ腹が部位がわかるぐらいもりあがってさあ(ーー;)細い姉だからなのか、他の方がどうだったのかは分かりませんが、もうすごいですよ!
あ、演歌。。TVで川中美幸さんの特集してたんですよ。。夜桜お七♪♪
 
 
 
にこまるママさん♪
ちーこケリケリ、かわいいでしょ?
これ、うちのにゃんずもやってくれたらいいんだけど、マルちゃんと同様に、うちも本気蹴り。。。
確かにニコくんがしたらちょっと怖いかも!
でもあの穏やかな性格でそれはないでしょうね(*^_^*)
 
 
 
の~♪さん♪
あ、またBGMに気が付いた(^_^;)

海尊だったらついでに咬みも入るし←爆笑♪
うちもあまりやりすぎると噛みが入ります。
にゃん様なんて悶絶するほど好きなくせに、自分の気がのらないとめっちゃ怒る^_^;
距離を縮める・外でしっかり2匹は会ってる←はい、その通りです^_^;
で、隔離するほど離れには部屋がないので、もう流れのままにしております。
こうにゃら長期戦だ!!
 
 
 
kuuさん♪
ケリケリ族がいた!!
あーちゃんは容易に想像できますが、ボノ君が想像できない!!あの顔で蹴ったりするんだ~(゜o゜)
甘えの一種だと頭では理解できても腕にくる激痛には耐えられませんよね(笑)
まあ、愛の重さだと思って耐えるしかないでしょうね(爆)

 
 


投稿: 山里 | 2007年7月24日 (火) 10:30

ポンタさん♪
リフレインしていただいてありがとうございます(笑)やっぱりあまりいないようですね。
安産祈願、ありがとうございます。
姉もたくさんの方が見守っていると伝えておきますね!

投稿: 山里 | 2007年7月24日 (火) 10:33

あり?前回コメント入れたはずがはいってないでした。
ちーこちゃん、気持良さそう♪
お姉さまのご安産を祈ってます!(動画のお腹、なでなでしちゃいました。ご利益ありそうで~)
はーこちゃんと茶太くん、仲良しになるといいなぁ♪

投稿: モモマルル | 2007年7月25日 (水) 08:31

チーコちゃんもスパンキング好きなのね。お姉ちゃんも順調そうで、良かった良かった。
ところで、今うちのブログ情報がいっぱい入ってるからゲストブックがすぐ後ろにいっちゃうのでもう一度書くね。
ペーパーっていうのはお知らせチラシの事で、山里さんがコメントくれた記事の上にスキャンして載せたのがそうなの。
基本的に申し込み方法はあれと変わらない。
よしながさんのところは、売り切れはないと思う、もの凄い数刷ってるし、再販ありだから。

投稿: はすのまる | 2007年7月25日 (水) 10:18

山里さん、だいぶんお体の調子よくなってきてるんですね、よかった、よかった^^ 

うちでは手をクロスはなるとがしますが、ケリケリとは別。他のにゃんずでは見たことないなあ^^
ちーこちゃん、本当気持ちよさそうでカワイイです。

お庭、ほんと素敵ですね~。たくさんの緑に囲まれた生活、うらやましいです。

投稿: なるくるママ | 2007年7月26日 (木) 00:20

モモマルルさん♪
安産祈願ありがとうございます!
4年越し、待望の赤ちゃんなのでかなりご利益があると思いますよ!!
はーこと茶汰、仲良しになって一緒にねんねしてくれたら最高なんですけどねぇ・・・^_^;
 
 
 
はすのまるさん♪
スパンキング大好き(*^_^*)ってのもなんかちょっと照れますね(笑)
売り切れはないと聞いて一安心、では夏コミまで気長に待つとしますか??
また載せてくださいね、お手数かけますがよろしくです!!
 
 
 
なるくるママさん♪
ご心配かけましたがだいぶ良くなってきました。
ありがとうございます。
なるとくん、手も大きいのできっと迫力あるクロスなんでしょうね!
触りたい(*^。^*)
庭、いじられてる最中はうるさくてかなわんかったけどこうやって見ると工事して良かったな、と思います。
義父の作戦勝ち?(笑)

投稿: 山里 | 2007年7月26日 (木) 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茶汰くんについて。 | トップページ | 美しさへの努力。 »