« 美しさへの努力。 | トップページ | 瞳に惚れた女。 »

その後の関係。

明日は土用ウナギの日、

 

あ、違った(^_^;)丑の日。

 

まあ、別に食べたいと思わないからどうでもいいんだけど、(別にウナギが嫌いな訳じゃないよ)

 

シジミ汁くらいしようかな?と思って買いにいったけど・・・

 

いつもの倍の値段じゃん!(#`ω′##)

 

ウナギも高いねぇ!

 

うーん、やっぱり正月、盆もそうだか、なんかイベントがあると高くなる・・

 

という事で本日の晩御飯は

 

もやしとにんじん、あげの味噌汁・卯の花とかにかまサラダ。

 

そしてメインはなぜかカツオのたたき。

 

超安上がりo(*゚∀゚*)o

 

明日もイベントに迷わされずに食卓を豊かに飾りたいと思います。

 

さて夏まっさかり、猫も人も朝が早くなり一日が長く感じる今日この頃、

 

P1030514 朝っぱらから三匹揃ってます。

 

茶汰君の秘宝が丸見え・・・(~_~;)

 

P1030519 最近出番が少ないにゃん様ですが朝と晩は元気に活躍しております。

 

昼はもっぱら寝てます(笑)

 

年をとってきたのか、最近よく寝てますね。

 

はっきりした年齢が分からないのですがこの夏よりカリカリをシニア用にしました。

 

今の所、特にひどい病気をしてないにゃん様

 

このまま元気で中年ライフを送っていただきたいものです♪

 

で、事件はいつの間にか起こってたようで・・・

 

P1030545 茶汰君、流血してますΣ(°Д°υ)イタ!!

 

たぶん一撃(一喝)を加えたのは

 

P1030521 この方。

 

うちの長老外猫ペケ君

 

大人しく、ビビリ性。

 

いっつも隅っこで生きてきた彼。

 

この5月頃から持病である口の調子が悪く、日中は母屋の屋根裏で過ごしてたのですが、

 

茶汰君が来てから、場所をとられる!と危機感を覚えたのか地上へと戻ってきました。

茶汰君の性格、能天気・誰でもOK!・遊びたい・一緒に過ごしたい(人でも同族でも)

 

ごはんはみんなの盗み食い(笑)(注意!茶汰君にもお腹パンパンになるぐらいいっぱいあげてるのに)

 

で、なーんにも考えずペケ君にちょっかいでも出したのでしょう。

 

まあ、それでも茶汰君はこりずにペケ君のご飯を狙ったらりしてますけど(笑)

  

茶汰君のお徳な性格、ペケ君としてはイラッとするのはなんとなく分かるし(笑)

 

ペケ君茶汰君、どっちも弱っちいしー

 

血で血を洗う闘争にはならないでしょうから、

 

ほっといてます。

 

ちなみに茶汰君、恐れ多くもにゃん様にも遊びをしかけていきます。

 

にゃん様は完全シカトに徹してます(笑)←エライ!

 

おまけ↓

P1030541 暑くてムシムシしてた日

 

寝起き最悪のはーこ。

 

撮る直前、もっと怖い顔してました・・・お見せできなくて残念!

  

 

|

« 美しさへの努力。 | トップページ | 瞳に惚れた女。 »

」カテゴリの記事

コメント

うちの夕食は安売りの国産鰻の蒲焼、2人で1尾。
朝っぱらの3匹微妙な距離感が(^^♪
茶汰君怪我にも負けず、といったところですね。
しばらくはたっぷりご飯もらっててもガツガツ食べると思いますよ。飢えの記憶があるから、食べられるときに食べる習性が身についちゃってるんですね。そう思うと不憫で(T_T)
ペケ君久しぶり。元気そうですね。
4にゃんずの関係やいかに!続く、といったとこるですね。
はーこちゃんも不機嫌になる暑さかな。
まだ7月だよ、冷夏って言ってなかったっけ?

投稿: tampopo39 | 2007年7月29日 (日) 22:50

よく見ると、にゃん様・ペケ君・茶汰くんと茶トラなんですよね。
いわゆる茶トラらしい性格、茶汰くんが一番近いかな。まあ、まだまだお子ちゃまなんでしょうけど。
弱いペケ君にはつらいよね。。。
それにしてもにゃん様、お久しぶりな感じですが、相変わらずいい男!

投稿: にこまる★ママ | 2007年7月30日 (月) 00:53

にゃん様♪久しぶりの登場ですねっ。
やっぱり威風堂々としていて素敵ですわ( ̄▽ ̄*)
茶というよりもオレンジですよね~(そういや、海外じゃブラウンじゃなくてオレンジっていいますもんね、この毛色)
茶汰君の傷は鼻の下の部分かな?(最初鼻血ぶーしちゃったのかと思いました・笑)
この無防備さが、ベージュに似てるのよね~
でも、これが可愛いとも言える(*^^*)
ペケ君はうちの助六に似てるし…でも口が痛いのは辛いよね(;;)うちにも数名いるのでよく分かりますぅ…熊笹エキスが口腔内の難には効くらしいですけど…どうなんでしょ?一度試してみたい気もしてるんですが ^^;

はーこちゃんは不機嫌顔コンテストがあったら金賞間違いなしですね~( ̄ー ̄*)

投稿: の~♪ | 2007年7月30日 (月) 02:21

若い猫がきたせいで、ペケ君が元気になっている感じでしょうか。ますます山里さんのブログから目が離せません!
しかし、はーこちゃんの不機嫌なお顔、可愛いわぁ♪

投稿: モモマルル | 2007年7月30日 (月) 03:48

はーこちゃんおまけにされたら、怖い顔にもなっちゃうわね。 主役は私ですよって・・・
最近は色々と中国産が騒がれているから、どうしても国産品が高くなるのかしら?
何を買うにも後ろの文字をしっかり読んでからですものね。 先日ちょっと変わった猫のおやつがあったので買って来たら中国産でした。食べさせずに捨ててしまったのですが、本当に困りものですね。
茶汰くんの怪我は大丈夫ですか? 猫同士の喧嘩の傷は化膿し易いから気を付けてあげてください。

投稿: zikozaemon | 2007年7月30日 (月) 16:32

茶太君、イタっ!
マジで痛そう。
少し肉をえぐられてません?
大人しい猫ほど怒った時は怖いっす。
うちのミミ緒を見ているとシミジミ思います。
年寄りも然り。
早く治るといいけど・・・。

カツオのたたき、上手そう。
この時間は食べ物の話題は精神に悪いっす。
シジミ汁、ジュルルン!

投稿: チャコ | 2007年7月30日 (月) 17:23

うちは昨日の夕飯がウナギでしたよ!
でもそんなにウナギ好きじゃないんですよね。
どちらかと言うと、ウナギのたれがかかってる
ご飯が好きです( ̄¬ ̄) ジュル・・・
にゃん様、久々の登場ですね。
相変わらずお元気そうで!
茶汰くん顔痛々しいです。でも顔を怪我していると
いう事は正面向かって戦ったという事ですね。
ペケ君の気にさわる事したんでしょうね(^_^;)

投稿: ミー | 2007年7月30日 (月) 19:25

イベントに踊らされない山里さんエライ!
うなぎでなくても、山里家の食卓は豪華でしたねぇ。
うちは最近冷や汁ばかりです^^;

茶汰君は痛々しいですねぇ。
早く治りますように!

投稿: 桜子 | 2007年7月30日 (月) 22:45

お久しぶりです~♪やっと日常生活に戻ることができましたよ~(^^
うなぎ・・・私は大の身苦手なのであまりイベントは関係ありませんが・・・寒かったので野菜を大量に入れてポトフを作りました♪
トマトとバジルのパスタと一緒にいただきました。
かつおのたたきとか私大好きなのに、連れが生もの苦手なので作れないんです・・・(Т○Т)

茶汰君、ありゃりゃ・・・痛々しい。なにか気に入らないことでもしてしまったのかしら?化膿にだけは気をつけてくださいね。

はーこちゃんお久しぶり~♪相変わらず綺麗なブルーアイで嬉しいなぁ(*^▽^*)
ご機嫌ななめでもなんでも美人!!

投稿: kuu | 2007年7月31日 (火) 08:12

茶汰君、痛そう(>_<)
でも聞いてると、ペケくんと茶汰君って性格が似てるような気がするけど・・・
毛色も似てるしうまくやってくれないかなぁ~^^;
↓イモリ&ヤモリのHP見ましたよ(^o^)
あれだけ分かりやすく書いてくれてたら、さすがの私もOKです!
赤腹がイモリ。じゃないのがヤモリ。^m^

投稿: MyuMyu | 2007年7月31日 (火) 09:33

ふたたびお邪魔します。ご心配いただいていた子猫ですが、里親になってくださりそうな方が知り合いから出たので、募集を終了しました。ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: モモマルル | 2007年8月 1日 (水) 16:25

こんばんは~!
うなぎ結局食べてないんですか?
私は奢って頂きました♪(^_^)v
そうそう茶汰くんの怪我最初にゃん様とのケンカの痕かと思っちゃいました!
でもさすがはにゃん様!!
相手にしてない所がまた貫禄!!
相変わらずの不機嫌はーこちゃんもプリティーですよね~♪
はーこちゃんの眼力に最近はまっちゃったヤツです!!

投稿: miki | 2007年8月 2日 (木) 03:49

山里さんちはなにげに猫密度高いですね、いいな~。
にゃん様、相変わらず渋くてかっこいいです♪
はーこちゃんって寝起き、機嫌悪いの?
もしかして低血圧なのか?(笑)

投稿: なるくるママ | 2007年8月 2日 (木) 09:29

うちは令メンだったよ~
茶汰くん、痛々しいお顔に・・・
猫社会もいろいろ大変ですね

投稿: ポンタ | 2007年8月 2日 (木) 10:29

tampopo39さん♪
茶汰くんは怪我しててもどこ知らぬ顔。
ここまでのんき坊主だと呆れてしまいます(笑)
その後もペケ君へのちょっかいは止めてないし。
こりゃー駄目だ^_^;
盗み食いだけ止めてくれればすぐお家に入れてあげられるのにね。
冷夏。。去年に比べて冷夏なんでしょうね。
 
 
 
にこまる★ママさん♪
HN変わったんですね。なんかつのだ★ひろみたい(笑)
茶トラブラザーズ・ペケ君と茶汰君はどこかで血が繋がってそう。狭い田舎猫の世界だかんねー。
ペケ君も義姉には懐っこい子なんですよ。
例外はにゃん様だけか!?
ペケ君は人のいない所で復讐してるみたいです^_^;
 
 
 
の~♪さん♪
ふふ、の~♪さんタイプの男猫でしょうか?
オレンジ猫、そうですね、私もそう思います。
この辺ではいないタイプなので皆様からかっこいいと褒められてます。
茶汰くん、私も暑くて鼻血出したんだと思ってました。
そしてけっこう深い傷にも痛さを感じてなさそうな能天気さがべーじゅちゃんと同じものを感じます。
いたいけな瞳なんだけど、実は何にも考えてないようで(笑)
 
 
 
モモマルルさん♪
おっしゃる通り!あれだけ弱ってたのに最近は元気で朝昼晩、ずーっと家前で待機してます。
こんなにいる事はなかったのに^_^;
不機嫌ショット、でも実際見ると怖いですよ(>_<)
 
 
 
zikozaemonさん♪
あ、そうか、おまけだから余計不機嫌に見えるんだ!今後は注意します(笑)
中国産、自分達の口に入るものや、使うものは注意してたんですが、猫たちのおもちゃまでは気が回りませんでしたね。
でも今はちゃんと製造国を注意するようになりました。アメリカ産もちと怖い・・・
茶汰くんの傷は一応消毒(マキロン)をしておきました。
数日後には治ってましたよ!
 
 
 
チャコさん♪
そう、最初は暑いから鼻血を出してたんだと思ってたんですが、よーく見るとありゃ?えぐられてる!と思ってあわてて消毒しました・
今は治ってます。さすが、野生の血は強い!!
そう、おとなしい年寄りほど怒ると怖い(笑)
 
 
 
ミーさん♪
うなぎのタレご飯→わかる(*^_^*)
私の友達にも焼肉のタレがかかったご飯が好きってヤツがいました(笑)
戦ったというよりは、茶汰くん、避けられなかったという可能性が大です。
 
 
桜子さん♪
あまり何ばし食べれないので、沢山の種類を作るようになってしまいました。
冷汁、食べたことないんですよねー。
どんな味なんですか?一度挑戦してみようかな?
 
 
 
kuuさん♪
うなぎ苦手な方はけっこういるみたいですね。
ちょっと独特の臭みがありますしね。
あはは♪パスタときましたか!ほんと何にも関係なしですね(笑)
旦那さんと好きなものが違うと苦労しますよね。
私もあまり味付け濃いのが苦手なので味付けの時だけは主人と別に作ってます。
まあ、うちの場合、薄くても文句言わないけど(笑)
 
 
 
MyuMyuさん♪
外猫同士仲良くして欲しいんですけどねー
茶汰くんはだれでもOK!!なんですが、他のが皆茶汰君拒否!!みたいです(笑)
HP、けっこう細かく載ってて解りやすくてよかったです、、しかしマニアックな方がいるんだなーって思いました(~_~;)
 
  
 
mikiさん♪
はい、うなぎは胃にヘビーそうなので止めました。
白焼きだったらよかったかな?
私も一瞬疑ったんですが、朝のひと時の間なので(にゃん様は寝てた)たぶんペケであろうと判断しました。
それに最初からあまり相手にしてませんしね。
 
 
 
なるくるママさん♪
年々、猫密度が高くなりそうで嫌な予感です(~_~;)
はーこはかなり寝起き悪いです。
特に冬場なんて昼まで寝てます^_^;
冬場のブログにその様子が載ってますのでご参考にどうぞ。
 
 
 
ポンタさん♪
冷麺でもいいですね(*^_^*)
私はゴマダレが好きです。
猫社会、子猫のうちにまぜこぜにしておくと後が楽ですよー!

投稿: 山里 | 2007年8月 4日 (土) 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美しさへの努力。 | トップページ | 瞳に惚れた女。 »