« パン情報と関係発展? | トップページ | 茶汰くんについて。 »

台風のおみやげ。

台風も無事過ぎ、こちらでは家の前の川も思ったほど溢れませんでした。

 

特に被害はなかったようです。

 

被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

 

 

さて、今朝家の前にはクワガタが2匹転がってました。

 

台風は過ぎ去ったとは言え、吹き返しの風のせいでしょうか?

 

一匹はコクワ(ガタ)のメス、もう一匹は大型のミヤマクワガタ(参考虫ナビ

 

P1030445 けっこうごついでしょ?

 

で、やっぱり燃えるこの方

 

P1030444 目が生き生きしてます(笑)

 

ではそのファイトぶりをどうぞ♪

(けっこう長めです)

 

 

連続パンチが笑えます。

(クワガタファンの方に怒られそう(^_^;))

そして興奮のあまり変な声(一瞬)を出します。

 

ボリュームを大にしてお楽しみ下さい!

 

P1030447 コードが絡まってるのに気にならないほど夢中。

 

でも弱らないうちに

 

P1030449ちゃんと外の木に帰してあげました。

 

また来てね~(笑)

|

« パン情報と関係発展? | トップページ | 茶汰くんについて。 »

いきもの」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

かなりの長期戦でしたね(^_^;)
でもお互いに負傷せずに済んでよかったです。
はーこちゃんの尻尾、フワフワになってましたね。
ブンブン振って♪
今回も寄り目っぷりに笑わせてもらいました(-^〇^-)

投稿: ミー | 2007年7月16日 (月) 21:58

ちょっと匂いを嗅いだあとに、ペロって舌なめずりがかわいいです(笑)

はーこちゃん、もう毛玉は大丈夫そうですね!横顔がノエルに似てます。かわいいよ〜♪

投稿: シャル | 2007年7月16日 (月) 22:41

はーこちゃんの動画にも写らない猫パンチのスピードも
凄いけど、絨毯に張り付いてるクワガタさんをべリべり
とはがして、はーこちゃんの前に持って行く山里さんが
もっと凄い!!限りなく凄んいっ!!

また遊びに来てね~・・・って

クワガタ:二度と来るかぁ~・・・・だと思いますわ

ちなみに、うちのビビ君なら・・・押入れに引き篭り
ですわぁ~

投稿: | 2007年7月16日 (月) 22:45

はーこちゃんのお鼻が挟まれないか心配しました
連続パンチを食らっても動じないクワガタくんも
凄いですね~

投稿: ポンタ | 2007年7月16日 (月) 23:31

こんばんわ~♪台風がなんとか通り過ぎた後で、今度はすかさず地震でしたね~(><
うちはなんとか大丈夫でしたが、ひどい被害を受けた方もたくさん・・・一日も早い復興を。。。

はーこちゃんは怖くないんですね~(笑)
ものすごく素早いパンチも飛び出してるし、普通はびびって手を出せないもんかなぁと(笑)
はさみがあるから鼻とか挟まれたら・・・なんてオロオロ心配しておりました(><

投稿: kuu | 2007年7月17日 (火) 00:19

ん~ミヤマクワガタやっぱりかっこいい!
はーこちゃん最初は恐る恐るの手出しが笑えました。
だんだん乗ってきて速いスピードで繰り出す猫パンチ!見ものでした。
ちゃんと両手使ってる。でも右利きかな。
はさまれなくてよかったね。
ところで、返してあげる前にクワガタちゃんにごちそうあげました?
でないとまた来てくれないよ。

投稿: tampopo39 | 2007年7月17日 (火) 00:38

おおっ!ミヤマクワガタ!!
これを素手で触ってる山里さんって凄い!!
私には絶っ対無理です~!!^_^;
はーこちゃんの恐る恐るって感じが可愛くて♪
はーこちゃんのパンチでグラグラしまくるクワガタも面白~い!!
いいもん見ちゃった♪

投稿: miki | 2007年7月17日 (火) 00:45

クワガタが落ちていて、猫と遊ばせるなんてなんて贅沢な・・・(笑)
しかしはーこパンチは早いですね~。
見えないパンチが何発も出てる感じです。
クワガタさん、ご苦労様でした~。

投稿: にこまるママ | 2007年7月17日 (火) 00:47

パンチが上手ですね。この角度ならクワガタ君にかまれないわ、って思いました。鼻をくっつけそうな時は挟まれないか、ドキドキしました。変な声もしっかり聞きましたよ~。
クワガタ君、台風でもはーこちゃん攻撃でも無事でよかったね。また遊びに来てね。

投稿: モモマルル | 2007年7月17日 (火) 05:34

お久しぶりです。
はーこちゃんすっかり元気になったようですね。
クワガタさんは流石、堂々としていましたね。
鋏まれちゃうんじゃないかとドキドキしましたが
猫パンチ可愛かったです(^^)

投稿: ちびほ | 2007年7月17日 (火) 09:34

すっげー!
まじでスッゲー!
これ天然のミヤマクワガタでしょ。
これが100匹いたら一儲けできますよ。(笑)
銀座のデパートだといくらつくんでしょう。
ミヤマクワガタは子供のときの人気No.1でしたよ。
いまでもこれ持って小学校行けば1ヵ月はヒーローでしょうね。かなり大きいし。

ほーこちゃんはクワガタが挟む事を知っているかの用心深さですね。チョイチョイの微妙なカスリ加減がいい!(笑)ギリギリをやってますね。高等テクニック!アンだととっくに挟まれてます。(笑)
しかし、ミヤマクワガタがホイホイやってくるなんて!

投稿: チャコ | 2007年7月17日 (火) 11:14

お店で売っているのでないクワガタなんて、久しく見たことがありません。
家の前に転がっているなんて、やはり山里さんちのあたりは良い環境ですねー。
はーこちゃんの連続パンチ、楽しい!!
変な声を聞きたいのに職場にいるので聞けず…家へ帰ってからチェックします!

投稿: 桜子 | 2007年7月17日 (火) 13:01

はーこちゃん、楽しそう♪
子供の頃、クワガタの小さいのに、(名前はわからないけどそういうカッコしてました)指を挟まれて結構いたい思いをしたことがあるんですが、はーこちゃん、よくぞご無事で。
でもちょっとシッポが大きくなっていたような・・・?

投稿: さか | 2007年7月17日 (火) 20:01

とりあえずここに書いちゃうね。
私のブログのゲストブックに内緒ポチしてフリーアドレスでいいので教えてくれれば、詳細書くよ。
ちなみに私は全部持ってるよん。

投稿: はすのまる | 2007年7月17日 (火) 22:27

おお~いつものはーこちゃんだ♪
それにしても立派なクワガタだね~( ̄▽ ̄*)
うちの近所ではカブトムシはけっこういるけど、こんな立派なクワガタは殆どお目にかからないな~

やっぱりこの連続猫パンチは基本ですよね・笑
クワガタさんも必至に応戦してるのがみえて…ううっ…気の毒なり~
あ(・・*)でも、ちゃんと後で山里さんが救出して木に戻してあげてたから大丈夫か♪

はっ、
まさかその後にゃん様の餌食になってたりして( ̄▽ ̄∥)

投稿: の~♪ | 2007年7月18日 (水) 04:51

地震の時は早速のコメントありがとうございました。 お陰さまで我が家は何事もなく済みました。
本物のクワガタなんですね。 私はジーコ達を喜ばそうとゴムの虫を買ってあげたのに、全然見向きもして呉れず、人間には気持ち悪がられ散々でした。
特におはなは生きているバッタを採って来ることがありますが、こちらではクワガタなんてお店で買わなければ見る事も出来ませんよ。羨ましいですね。
はーこちゃんはその後お腹の調子は大丈夫?
それと山里さんも・・・

投稿: 猫たちの会話 | 2007年7月18日 (水) 09:19

またまたこちらへ。
ゲストブックに記入するのはアレでいいの。
今は皆に見えるけど、次回は投稿するときに「投稿」ボタンの下の「内緒」って書いてあるところの□をチェックすると、私と投稿した人にしか読めなくなるのよ。
わかんなかったらまた聞いてみて。
カキコミはいくらやっても全然問題ないから。

投稿: はすのまる | 2007年7月18日 (水) 22:21

ミーさん♪
実は去年もかなりバトルしてるの。
まだブログはじめる前だったから写真残ってないけど、けっこう笑える戦いだったよ。
今んとこどっちも負傷なしでジャッチ(私)が止めてる(笑) 
 
 
シャルさん♪
お!よく気づきましたね。
一瞬食べるのかと思ってドキっ!としましたが、何か嫌な予感がしたのか、口には運びませんでしたね。クワガタ食べたらちょっとやだー^_^;
 
 
 
雪猫さん♪だよね?
はは、そこに目がいったか(^_^;)
山里はこんくらいのレベルなら平気♪
確かにべりべりってしてたね、無意識だわ~♪
ビビ君にプレゼントしてあげたい!
沢山捕まえて持っていこうか?
雪猫さん、どこにいるの?(笑)
 
 
 
ポンタさん♪
去年バトった時、一度も挟まれなかったので安心して見てました。(笑)
クワガタははーこのパンチにも負けず、威嚇体制とってるでしょ!それがすごい!
さすがっ!て思えました。
 
 
 
tampopo39さん♪
そうそう、だんだん積極的に攻撃してるんだよね(笑)やれる相手と判断したらしい。
利き手まで見てなかったなあ、こんど研究してみますね。
あっ!ごちそうしてない!
でもまた違う方が来てくれそうだから、いっか?
 
 
 
mikiさん♪
まあ、ふつうの20代の女性なら触りませんよね、
山里は例外ですから(笑)
甥っ子さんにクワガタ勝ってきて、juniorちゃんか
チビ君とバトルさせるってのはどうですか?
駄目?見たいんですけど、(特にチビ君)
なんなら持って行きましょうか?(笑)
 
 
 
にこまるママさん♪
はは、贅沢ですよね、やっぱり。
東京なんかじゃーデパートとかで一匹いい値段で売ってる貴重な生き物ですもんね。
こっちでは朝起きたら転がってるからさ。いまいち実感なくて(笑)
はーこパンチは世界のジャブ並みですよー(爆)
亀○兄弟と戦わせたい(*^。^*)
 
 
 
ちびほさん♪
ごぶさたしてました(^_^;)最近お伺いしてなかったですね、すいません!!
はーこは虫のツボを知ってるのか、不思議と一番危険と思われる場所には手出さないですね。
猫パンチ気にっていただけたようで♪
 
 
 
チャコさん♪
おっ!食いついた(笑)
そうそう、都市圏じゃー高級昆虫でしょうね。
一ヶ月ヒーローかあ、ここでは当たり前みたいですよ、
主人曰く、昔は木を蹴ったらばらばら落ちてきたって事ですからね。
庭に落ちてても不思議ではない!
アンちゃんなら挟まれてる←私もそう思いました(笑)
 
 
 
桜子さん♪
高知でもちょっと山奥行ったら沢山いるでしょうね。もしかしら桜子さん家の庭にも転がってるかもよ!
声はその後聞いていただけましたでしょうか?

 
 
さかさん♪
コクワなり、虫に挟まれたり噛まれたりするとけこう痛いですよね。
ピンヒールに踏まれた感じ?(笑)
ご名答!はーこしっぽ、気持ち興奮してました!!

 
 
はすのまるさん♪
全部持ってるなんて。。うらやましいっ!!
読みに行きたいっていうか、売って下さい!!
いい値で買いますっ!
今よしながブームなんですよ。。。
 
 
 
の~♪さん♪
連続パンチ、これぞ猫って感じですよね。
の~♪さんちでは毎日のように繰り広げられてるのでしょうね(笑)
やっぱりちょっとクワガタには気の毒ですかね(^_^;)でもその後にゃん様の餌食にだけにはならなかったようですよ!
 
 
 
猫達の会話さん♪
偽者じゃーないですよ!正真正銘の本物!
やっぱりゴムではここまでの興奮は得られません(笑)
ゴム製だと何か気持ちわるいですよねー。
家の場合、バッタだと多分お口に入ってますよ。
はーこのお腹は治ったようです、ちゃんとその後もぼそぼそ出てますし、山里もここんとこ体調いいです!!
 

 
 

投稿: 山里 | 2007年7月19日 (木) 14:11

でたぁ~~~!!!!!!!
ミヤマクワガタ★★★★★!!!!!!
ふゅう~かっちょいい~(感動)

ミヤマは男のロマンです!
こっち(茨城)じゃなかなか獲れなくて...
自分は産まれてこのかた
まだ4回しか見たことありません。
とても羨ましいです。
(逃がしちゃった...もったいない...)

連続はーこパンチ!!
見事に笑いました(かわいい!!)
何のためらいなく普通に触ってる
山里さんにも笑っちゃいました。


投稿: ヴァモス | 2007年7月23日 (月) 02:00

ヴァモスさん♪
お久しぶりです!
やっぱり男の方にとってミヤマはロマン、憧れの象徴なんですね!
外国産のが出回って幅をきかしてるなか、こうゆう国産のは希少価値が高いのでしょうね!
はーこパンチ笑っていただいて、そしてやっぱり私が普通に触ってるのにも着目されましたか・・(^_^;)

投稿: 山里 | 2007年7月23日 (月) 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パン情報と関係発展? | トップページ | 茶汰くんについて。 »