« おそるべしパワー。 | トップページ | その後の関係。 »

美しさへの努力。

今日は朝からムシムシした暑さ。

 

夏は嫌いー!!(#`_´)

 

はーこにラキサトーン(毛玉除去剤)をやろうとして

 

冷蔵庫から出し、ちょっとよそ事をしてたら・・・

 

キャップ開けた瞬間にでろ~っとΣヽ(°Д°;)ノ

 

どろどろに溶けてた(笑)

 

それぐらい温度が高いという事で・・・

すでにクーラー除湿機能フル稼働中です。

 

それでも昨日から山里はご機嫌です♪

 

以前から気になってた美容の本を購入!!

 

P1030543 田中宥久子さんの造顔マッサージ

(DVD付き)\2,000

 

 

 

 

 

私、病気で3K減したのはいいけど顔にものすごい『たるみ』が出ている状態で、

 

目元の『くま』も気になって、どうにかして治らないもんかなぁと悩んでました。

 

かといって某通販の美容器具(8万ほどだったかな?)を買う気にもならない(安全性に疑問がある為)し、ましてやエステ行く時間もお金もない(笑)

 

で、どっしょっかな~て思ってたとこ、

 

偶然、田中さんが出てるテレビ番組を見たんです!

 

何しろお手軽・そして自宅で出来るし、高い化粧品や器具を買わなくても出来る。

 

なにしろ肌に負担がかからなそう。←肌が弱い私にとってこれはかなり重要!!

 

(エステだと肌に圧力や負荷をかける為、肌の弱い方は要注意らしい)

 

と、いう事で 

 

昨日晩、家にあった乳液クリームでやって見ました。

 

結果は

 

(あの超鈍感な)主人も分かるほどの変化がありましたよ!!

 

垂れていた頬辺りの肉が少しですがすっきりしました。

 

Before→Afterの写真を載せたいぐらい(笑)

 

むにゅーっ!!と脂肪を突き上げる感じも気持ちいい♪

 

かなり効果があったので今後も続けたいと思います。

 

 

そんな話とは無関係なぴちぴちのはーこ

 

P1030537 ヤモリはっけーん!!

 

P1030535 写真はピンボケですが、はーこはピントがあってるようです(笑)

 

P1030536 首が伸びてます。

  

自然と美容体操か?

P1030533 目がキラキラ、いや、ランランか(笑)

 

この貪欲さが明日への美へと繋がってるのでしょうか??

 

逃げ惑うヤモリ君、

 

窓と網戸の間にはさがっちゃったので山里レスキュー指導!!

 

P1030540 記念にパチリ☆ 

 

でも後ろに危険目線が・・・・・( ̄▽ ̄;)

 

この子は前の様になってほしくなかったので外へと放しました。

 

この時期は室内からの光に反応し、窓外に虫達が集まるので

 

それ目当てにカエル、クモ、ヤモリなどが食事をしに来るんです。

 

そしてその両方を目当てに窓辺にはーこも来る。 

 

そしてそのはーこを止めに入る山里夫婦も窓辺に・・・(爆)

 

  

↓おまけ

 

P1030528 散歩中にゲットした蛇のぬけがら。

 

伸ばしたら山里の身長より長かった・・・・!!すっげ!!

 

|

« おそるべしパワー。 | トップページ | その後の関係。 »

いきもの」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

暑いですね。
造顔マッサージ効果ありそうですね。Before→Afterの写真載せて欲しかったなー。
私もやってみよっと。おっとその前にクリーム買わなくっちゃ。お勧めありますか。
はーこちゃんランランの季節ですなー。
ヤモリ君の顔かわいい。
蛇の抜け殻ほんとにすっげ!こんなに長いへびみたことありません。抜け殻でなくご本体に出合ったらびっくりするだろな~。
山里さんご本体の写真期待してまっせ。

投稿: tampopo39 | 2007年7月26日 (木) 11:39

before→afterの写真見てみたかったなぁ(^o^)
効果のほどがあったら私もやってみたい!・・・
はーこちゃん、瞳孔開いてまっせ(≧▽≦)
でも私もヤモリ見つけたらもっと近づいて見ちゃう!
カワイイ~~~♪
欲を言えば、お手手のアップも欲しかった^m^
私、両生類のお手手フェチです。
あれ!? ヤモリって両生類だっけ?
抜け殻すごっ!
これだけあったら大金持ちになれそう~(^o^)

投稿: MyuMyu | 2007年7月26日 (木) 12:46

ぎゃあ~~、出たぁぁ~あ゛~
ヤモリ女に虫はーこ猫・・・おまけに脱皮ヘビ女
がぁぁぁ~季節がら覚悟はしていたものの、出たわね

あのね、顔のお手入れも大切だけど・・・
顔にクリームを塗るのなら、その倍を首に塗って
おいた方がいいよぉ
私は昔から顔よりは首にせっせとクリームを塗って
マッサージしてました
何故なら、加齢とともに歳が出るのは首と手なんで
すよぉ~
どんな綺麗なメークした女優さんでも首がシワだら
けの人がいますよね
山里ちゃん、まだ間に合うかも・・・今夜から首の
お手入れもしなさいね
ちなみに私、おほほほ、歳にしてはかなり首は綺麗
ざんすよ

投稿: 雪猫 | 2007年7月26日 (木) 13:06

そちらはそんなに暑いのですか?
新潟は夕べからの雨で26度、それでもクーラーをつけたりしています。
はーこちゃんはすっかり元気になって。
やもりを素手で捕まえて・・・ カエルは娘時代は平気でしたが、今はどうも駄目ですし、こちらでは見かけません。同じ街中でも元たんぼだった土地ではまだ居る様ですが、我が家は浜よりですので、トカゲ位です。山里さんのお宅おはなが行ったら、お家に帰るのも忘れて遊ぶでしょうね。ジーコは駄目ですね。昨日も庭に出てダンゴムシを見てかたまっていました。 ずーたいだけ大きいけど、心臓は小さい様です。

投稿: 猫たちの会話 | 2007年7月26日 (木) 19:12

私も顔のお手入れ頑張ろうって思っても
なかなか長続きしないんですよね(^_^;)
でもそんなに効果大なら毎日頑張って
続きそうですね!
私の二重アゴになりつつある顔もどうにか
なるかいな(^_^;)
はーこちゃん、今にも飛びかかりそうな
感じですね( ̄ω ̄;)
ってか、山里さん!素手でヤモリ持ってますよ!!!
どんな触り心地なんでしょうか?
ヤモリ無事に帰宅出来てよかったです☆

投稿: ミー | 2007年7月26日 (木) 19:26

美容に気を遣う山里さんに敬意を表します!
見習わなければなりません^^;
ヤモちゃんにお目目ランランのはーこちゃん可愛い!
しかしヤモちゃん手掴みの山里さんに一番驚き!
なんでも触れるのでしょうか???

投稿: 桜子 | 2007年7月26日 (木) 21:39

以前、テレビに田中宥久子さんが出ていたのを見てから、時々(じゃダメなんだろうけど)マッサージしてますよ。
ほうれい線がやや薄くなったかな?気のせいかもしれないですけどね。
はーこちゃんの目がらんらんと輝いてて、すっかり元気そうですね。
しかし窓辺に虫がいてヤモリがいてはーこちゃんがいて山里さん夫婦がいて。。。すごい密度!(笑)

投稿: にこまるママ | 2007年7月27日 (金) 00:35

おぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
ヤモリだぁ~!!!(驚)すげぇすげぇ~!!!
はじめて見る!!!
なんで両生類が出没するんだぁ~???
すばらしい環境だ♪ワクワクするぜ!!!

しかもペニャってつかんでるぅ~(爆笑)
さっすがぁ~そんな山里さん、大好きです★★★

はーこちゃんの寄り目もたまらない!!!

蛇のぬけがら、ゾクゾクします。
本日、血湧き、肉踊ったッス♪

追伸:
ぬけがら写真は、拡大でUPしたら
世の女性はドン引きでしょうね(笑)
山里さんの優しい気遣いが伺えます。

投稿: ヴァモス | 2007年7月27日 (金) 01:18

すごい!Before→Afterの写真、あごだけでも見たいですぅ。
うちにちょびっと痩せてすごくタルタルになっちゃった猫がいるんですが、マッサージしたら効果ありますでしょうかね。猫のたるみ引き締めます!みたいな本があったら即購入なんですが。
ところで、ヤモリちゃんの後ろにはーこちゃん色が見えて爆笑しました。

投稿: モモマルル | 2007年7月27日 (金) 04:45

羨ましい~ご主人も認める美顔法
それってお腹には効かないですよね・・・

はーこちゃんの真剣な眼差しがかわいい~

山里さんお家は自然が満喫できるんですね
ヘビのぬけがらスゴイ!

投稿: ポンタ | 2007年7月27日 (金) 10:29

最近、私も肌がたるんできたからやってみようかな。(笑)
やっぱり、毎日のスキンケアは大事ですもん。
水玉弾く肌を目指そうと思います。あはは。
皺に水が浸み込んでまーす!

ヤモリ君登場!
いろいろとやってきますね~。
はーこちゃんも毎日が楽しいでしょう。
もう完全復帰でしょうか?
でも、だからといってヤモリを食さないように!(笑)
ほぼ、完全な形ですか?蛇の抜け殻。
小さなバックくらいは出来そうです。(笑)

投稿: チャコ | 2007年7月28日 (土) 07:48

お、いい本ですね~~
どうしても痩せると顔の肉は下がってくるもんね
・・・私も欲しいわ(*´Д`*)

や~~~ん♪ヤモリー可愛い顔!!
もっとトカゲみたいにニヒルな顔かと思ってました
でもはーこちゃんには、ただの獲物なのね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

投稿: じゃかぶきママ | 2007年7月28日 (土) 20:26

へえ~効果有りな本なんだ♪
年をとると(泣)、引力に逆らえなくなってくるのよね…どこもかしこも(T▽T)ううっ。
そう、諦めちゃいけないのねっ( ̄へ ̄;)
私もちょっと頑張ろうかな~(私の場合はかなりいっぱい頑張らないとダメだ…)

はーこちゃん虫ハンターだから、これからの季節楽しみいっぱいなんだろうなぁ~・笑

このヘビの抜け殻すごいね~相当デカイヘビさんに育ってるんだろうなぁ~本体を拝んでみたい気もする(^^*)
山里さん捕まえてきて・笑

ヤモリさん…可愛い顔してるよぉ~
この目と口が可愛いのよね。
はーこちゃんの餌食にならなくて良かった(^^;)

投稿: の~♪ | 2007年7月29日 (日) 04:51

tampopo39さん♪
クリームは以前使ってた乳液でやってみたのですが、肌がべたつくので薬局で「ちふれ」のマッサージクリームを買ってみました。
今の所私の肌には合ってるようです。
あとイオナもいいんじゃないかなあ?
抜け殻見つけた時、大興奮しました(笑)
しかもちょっと湿っていて抜きたての感じが(笑)
 
 
MyuMyuさん♪
はーこの目、開きすぎでしょ(笑)
ヤモリについてはコチラを参考にどうぞ→http://allabout.co.jp/pet/reptiles/closeup/CU20060907B/index.htm
お手手のアップ、撮ろうとしてたんですよ!
でもカメラのメモリーがいっぱいになってたので。。(>_<) 
 
 
 
雪猫さん♪
そうそう、おっしゃるとおり首のシワケアって大切ですよねー!
私も一応リンパマッサージなので手入れはしてるつもりなのですが、雪猫さんお勧めの仕方とか、クリームとかあったらご指導お願いします!!
 
 
 
 
猫たちの会話さん♪
新潟すずしー!
寒いのは平気なので雪国へ行きたい。。^_^;
湿気があるせいなのか、すっごい蒸してて嫌なんですよね・
ここは避暑地にはなりませんが、孫猫さんが遊ぶにはかっこうの場所でしょうね。
朝はカブトムシ、昼はセミ、夜は蛾(笑)
 
 
 
ミーさん♪
このマッサージはお金もかからないし、時間も5分ほど、一日一回でもいいのでお風呂入りながら出来るし、いいと思いますよ。
早めのお手入れが大事です!!
ヤモリのさわり心地はねー、夏の車の中におきっぱなしにしてたグミの感触!!
 
 
 
桜子さん♪
そんな、敬意なんて。
虫を捕まえようが、爬虫類を触ろうが、まだ女としての理性は残ってるのでしょうか?(笑)
触る許容範囲は中くらいの蛇までかな?
あと色がグロイ毛虫とか生き物は一応躊躇します。 
 
 
にこまるママさん♪
同じ番組かもしれませんね。
ちょっとでもやってれば効果はあると思いますよ。
気持ちいいしねー!!
今生理前でむくんでるんですが、マッサージしてるせいか、前ほどは症状が出てない気がします♪
 
 
 
ヴァモスさん♪
爬虫類を平気で触る女を好きと言ってくれる男性が主人のほかにいるとは思いませんでした(笑)ありがとうございます(*^_^*)
これからも触っていこうと思ってます!!
小さくしてる写真はたいてい虫・生き物系のすごい写真が多いです、個人的には大きく載せたいのですが、悲鳴があがりそうなので止めてます。
でもクリックするとかなり大きく画面に出ませんか?
これを気遣いというのでしょうか?(笑)
 
 
 
モモマルルさん♪
猫のたるみが取れる方法をあみ出して本にしたら売れるでしょうか?(笑)
マルルちゃんで試したい!
後ろにはーこ、別に狙って撮った写真ではないんですけど、なんかいたんですよ(笑)
 
 
 
 
チャコさん♪
男性でも効果あるかな?と思って、今夜主人で実践してみます!
はーこは完全復帰です!大分出尽くしたようですから(笑)
抜け殻は完全ではないです、岩の間にまだありましたが、手を入れたら噛まれそうだったのでやめました。多分もうちょっと長さありそうですよ!! 
 
 
 
ポンタさん♪
田中さんの本で体にするマッサージ本もあるようなので購入予定です。
実践して効果があったらお伝えしますね。
4にゃんずのおもちゃに蛇のぬけがら、送りましょうか?(笑)
 
 
 
じゃがぶきママさん♪ 
妊娠中でもこのマッサージは大丈夫みたいなのでぜひやってみて下さい!
このヤモリはかわいいですが、グロイのもいますよ・・・
興味があればググッて見てください!!
 
 
 
の~♪さん♪
そう!諦めないで!!
これは時間もお金もかかんないので、いそがしいお母さんにはお勧めです。
尻尾軍団の邪魔が入らないよう、お風呂場でできますし。(笑)
へび、捕まえて写真撮りたいと思いました。
できれば私との対比で、、
でもそれには主人の暖かい協力が必要なので、よければ説得して下さい!
 

 
 

投稿: 山里 | 2007年7月29日 (日) 17:18

こんにちは!
この本メッチャ気になってたんですよ~!
でもホントに効果があるのか分からないし・・・って思ってたんですけど山里さんの意見聞くと良さそうですね~!
買おうかな♪
ヤモリくん可愛い♪ヤモリは昔から平気なんですよ♪
でもそれに釘付けはーこちゃんもかなりいけてます!!
瞳孔開いた顔って大好き~♪
蛇はちょっとまじかで見たら怖いかも!^_^;

投稿: miki | 2007年7月29日 (日) 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おそるべしパワー。 | トップページ | その後の関係。 »