« 柄友の会(3) | トップページ | はーコレ07’夏、おとにゃへの道 »

パンが好き!

土曜日は病院に行って帰りに実家に寄ってきました。

 

実家のちーこさん近況については後日。(ちーこ情報を知りたい方は→ちーこで検索!)

 

 

 

 

参加してるSNSのNijiiro Catsの日記には先週書いたのですが、

 

本日再び山の中のパン屋さんへ行ってきました♪

 

天然酵母パンのお店です。

 

まあ、場所がまたオツなんですわ↓

 

P1030346+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚ ヤホー♪

 

 

P1030347 ほらー、鳥しかいねーど。

 

霧ん中、山の中をこ一時間ほど走りました。

 

P1030348 ←どうみても農道でしょう。

 

この先に小さな小屋があります。

 

 

 

小屋の半分が石釜で埋まってるという小さな、小さなパン屋さんなのですが

 

味は絶品!!ヽ(≧∀≦)ノ!!

 

関西の方からもフリークがやって来るそうですよ。

(先週行った時も大阪ナンバーの外車が来てた)

 

ではそのパンの写真を↓

 

P1030349 はーこも匂いを嗅ぎつけてやって来ました(笑)

 

粒の状態で仕入れた小麦を石臼で引き、オーガニックの干しぶどうから興した自家製酵母で発酵させてるそうです。

 

で、大きな石釜でじっくり焼くと。

 

まだ2回目なのでもう少し常連さんになったら石釜の写真を撮らせていただこうかな?

 

P1030351 はーこの顔のすぐ横にあるのがアンズが入ってるあんずパン

 

その左下がカンパーニュ、左がレーズンパン

あとさくさくした食感のきなこ棒と主人気に入りのスコーン

いちじくとくるみが入ったほんのり甘いいちじくロールは義姉も好き。

 

沢山種類はありませんが、どれも美味しいです。

 

帰りの車ん中、パンのいい香りで包まれてました。(胃液が。。。。(笑))

 

山里一押しはカンパーニュかな?

 

P1030352 見た目は素朴。

 

でも外はカリカリ、中はもっちり!

 

噛めば噛むほど味がじんわり口に広がるんだよなぁ~(*´д`*)

(しっかり噛むので胃は平気みたい)

 

昔からハード系のパンが好きで色んな所の食べてきたけど、

 

山里の中でダントツ一位となりました~(*´∀`p〃qパチパチパチ

 

近くの道の駅『かもがわ円城』でも手に入ります。

 

地方発送などされているのかは分かりませんが、もし『行ってみたい!』

 

という方は、コメ残していただければ住所、電話番号をお教えします♪♪

 

でも岡山県人でもけっこう遠いぞ・・・(笑)

 

↓おまけ

 

P1030353 めったに人の食べ物なんて食べないのに、

 

カンパーニュをひとかけらあげたら食べた!!

 

う~ん、猫も推奨のパン屋?(笑)

 

 

|

« 柄友の会(3) | トップページ | はーコレ07’夏、おとにゃへの道 »

岡山ネタ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなパン!
売っている場所も素敵!!
是非行ってみた~い!!!
…でも遠すぎ…高知からだと一体何時間かかるのでしょう^^;
はーこちゃんまでオススメしてくれるくらいだから、最高のお味でしょうね。
今度は是非石釜を見たいです♪

投稿: 桜子 | 2007年6月24日 (日) 17:55

うぉ~おいしそう!
パン好き特にハード系が好きな私としては見逃せないな~。(ヨダレが。。。)
都会でも、中途半端な場所に住んでいると、普通のチェーン店のパン屋さんしか近所になくて。。。
いちじくロール、食べたい!!

投稿: にこまるママ | 2007年6月24日 (日) 22:29

こんばんは~!というかおはようございます!かな?
美味しそうなパンですね~♪
こんな美味しそうなパンならそんだけ時間かけてもいいって感じ!
私もハード系好きですよ~!!
やわらかいのも好きやけどどっちかというとハード系ですね!
はーこちゃんも食べるぐらいってホントにいいもの使ってるんでしょうね~!
あ~!お腹空いてきたよ~!!こんな時間に!!(T_T)

投稿: miki | 2007年6月25日 (月) 04:57

美味しそうなパン。 美味しいものはどんなに遠くでもわざわざ買いに行きたくなりますね。
はーこちゃん推薦のパンですか?
どんな味なのかしら・・・ 食べて見たくなりますね。
ジーコもはーこちゃんも耳の後ろが白いですよね。
主人が何時もとても気にしているのです。
「シャムは耳の後ろは白くないからジャム系雑種」なんだろうか?と。そしてこの毛並みの猫は頭がいいんだと・・ うふふふ・・です。
結構似たような猫ちゃんっているのですね。

投稿: zikozaemon | 2007年6月25日 (月) 09:41

あれ?
書けますねぇ。
いえね、さっきコメントのお返事書いてたら突然文字が入力出来なくなって困ってたんです・・・
おっかしいなぁ~
関係ない話でごめんなさいm(__)m
はーこちゃんが食べるくらいだから、よっぽど美味しいんでしょうね(^o^)
最近お気に入りのパン屋さんが潰れてしまって、ココっていうところがないのです。
まだ昼にもなってないのにパン食べたくなりましたよ~

投稿: MyuMyu | 2007年6月25日 (月) 10:04

そのパン屋さんの近くに飛行場ありますかぁ~?
って、ヘリじゃないと無理ですね。(笑)
この写真のような場所のパン屋さんて関東にも結構あります。長野県の安曇野とか八ヶ岳周辺とか。
やっぱり、美味しいですよね。
特にここのはフリークの山里さんがダントツの一位って言うんですからお墨付きです。
カンパーニュ、食いてぇ~~~!

投稿: チャコ | 2007年6月25日 (月) 10:29

美味しそうです!^^
私もハード系のパン、けっこう好き♪
かみ続けてアゴがだるくなるのが好き(笑)。
はーこちゃんは自然食を知り尽くしてるから^^、
美味しいパンに目がないんですね~。

そうそう、今日はご挨拶にうかがいました。
-----------------------------------------
以下、コピペですみません。
「なると&くるみ日記」のブログをお引越しします。

新しいブログは「なるくる汁おかわり!」
http://narukurubasil.blog58.fc2.com/

です(もと「スイート☆バジルくん」です)。
お手数ですが、お時間のあるときにでも、
リンク先の変更をお願いいたしますm(__)m
これからも3にゃんともどもどうぞよろしくお願いします。

投稿: なるくるママ | 2007年6月25日 (月) 15:37

美味しそう~~
しかしパンを買いに兵庫から岡山・・・
う~~んう~~ん
観光じゃないと・・・ゆっくり景色も見たいしなぁ
む?はーこちゃんもパン好きなんですねー(≧∇≦)ノ彡
やっぱ寄り目って可愛い♪

投稿: じゃかぶきママ | 2007年6月25日 (月) 19:40

パン美味しそう☆
スーパーとかで売ってるパンとは
一味違うんでしょうね!
はーこちゃん鈴後ろにいってる(^_^;)
パンにかなり興味津々ですね。
朝食にパンを食べるようになったら、
はーこちゃんますます面白くなりそう!!

投稿: ミー | 2007年6月25日 (月) 21:28

こんばんわ、こちらでは初めましてです♪
先ほど向こうでもメッセージ送りましたのでよろしくです(^^
ところで・・・なんでかやっと分かりましたよ~!
似てますね~(><)すごくびっくりでした!
シャムとアメショのハーフみたいな感じらしくて、捨て猫だったのではっきり分かりませんが、でも3歳なのは間違いありません♪
なんだかびっくりと同時に親近感(^^
柄友の会という記事にも行ってみました。またまたそっくりでびっくり(笑)
また遊びに来ますのでよろしくお願いしますね~☆

投稿: kuu | 2007年6月25日 (月) 22:29

ぶどう酵母は香りがフルーティで甘いですよね
随分前ですがプルーン酵母を作ったことがあります
フルーツ系の酵母は甘く優しい味です
私もハード系のパンが好きなので思わず
よだれが・・・
はーこちゃん推薦なら絶対にGOODですね

投稿: ポンタ | 2007年6月25日 (月) 23:58

これは美味しそうですね。
早速ネットであちこち見ましたが、召しあがった方の「おいしい」との感想はやまほど!ネットに発信はしていないお店なんですね。取り寄せできたらいいのになぁ~。

投稿: モモマルル | 2007年6月26日 (火) 01:53

うお~♪美味しそう(><)
いいね~天然酵母のオーガニック素材♪
私もハード系のパンが好きなので、もろ好みでございます(*^^*)
職場の近辺がパン屋激戦区だったので、けっこう美味しいパン屋さんあったのに、今は休職中なので。。。
かといって、家の近くには美味しいこだわりパン屋さんがないっ・怒

このパン屋さんロケーションもいいし…行ってみたいけど行けない(TT)ちぇ~~~~っ
ドライブがてら…って何日かかんのよ・笑

投稿: の~♪ | 2007年6月26日 (火) 02:12

美味しそう!
もとはおコメ派だったのに、ダイエット初めてなぜか食べたくなるのはパンばかりなの。
しかし……すっごい山の中だねえ。
なんでそこまで人里離れたところにあるんだろう。

投稿: はすのまる | 2007年6月26日 (火) 07:10

桜子さん♪
検索しました。
高知・南国ICから岡山道賀陽ICまでぶっとばして2時間とちょっと(7500円)賀陽ICからそこまでやく40~50分かな(笑)
あ、トイレ休憩なしですよ!
 
 
 
にこまるママさん♪
ハード系、いいですよね。
店で普通に売ってる食パンにはもう手がだせません。
私はごはんも好きなんですが、子供の頃からなぜかかたーいパンが好きで、母によくキムラヤのフランスパンを買ってきてもらってオヤツ代わりに食べてました。
いちじくロールはくるみも入っていて噛み応え抜群!!
 
 
 
mikiさん♪
柔らかいのは老人になってから(笑)
京都にもおいしいパン屋さん沢山ありますよね!
甘いパンもいいけど、こういう素朴なパンは味がごまかせないので作り手の仕事ぶりが出ます。
お腹すきました?
どうぞ、このまま朝食に・・(笑)
 
 
 
zikozaemonさん♪
はーこ推奨のパン、はーこはいつもチェックするだけで食べたりしないんですけど、今回はちゃんと味わって食べてました。
味はね~。とにかく小麦の焼けた良いにおいと自然な甘みがあるのでバターもマーガリンも必要なし!
耳白。はーこは向って右が白いですね。
ジーコ兄貴も白いですね~。柄友共通かな?
ジャム系(笑)
 
 
 
MyuMyuさん♪
確かにココログちょっと重たかった・・
今は治ってますね。
ここはパン屋さんも限られてる過疎地域(笑)
でも穴場のカフェやパン屋が(なんでこんな所に!?)あるんですよ~。
以外と県内より県外から買いにこられる方が多いみたいですよ!!
愛媛からだと高速1時間半(+40分)ぐらい?
 
 
 
チャコさん♪
一応岡山空港から車で2時間ほどでしょうか?
救急用のヘリコプター離着陸ようのグラウンドはありそうですよ・・・(^_^;)
パンの味は絶対自信あります。
小さい頃からパン好きでよく買って食べてましたから!
なんなら冷凍してる(頻繁には行けないので切って冷凍してる)のでよければ送りましょうか?
クール宅急便!!
 
 
 
なるくるママさん♪
かみ続けてアゴがだるくなる→わかる、わかる!!
私もその感じが好き。
噛めば噛むほど甘みもでるし、消化にもいいしね♪
ブログ統合、新規開店おめでとうございます!
実はもうチェック済みなんですよ~!
今後もよろしくお願いします!
 
 
 
じゃがぶきママさん♪
兵庫からだと近いじゃないですか!
兵庫のどの辺りですか?実はうちの姉が西宮にいます!(今は実家に帰ってるけどね)
1時間+1時間ぐらいで行けると思いますよ!
ゆっくりロハスを味わうなら絶好の場所だと思いますよ!
って、今動けないんですよね(^_^;)
 
 
 
ミーさん♪
違う違う!もう全然味がね、軽くないの!
もうスーパーやコンビニのパンなんて買えませんよ!(あ、でもセブンイレブンのミルクフランスは好き)
朝食にパン。。丸めて置いといたら食べるかも(笑)
 
 
 
kuuさん♪
いらっしゃいませ~!!
意味分かりました?そう、似てるんですよ。
この手の柄って珍しいので他にいないかな~って常日頃から探してたんですよ。
うちのはーこは親ははっきりしてませんが、兄弟はいてもうすぐ8月で3歳です。
よかったら紹介させて下さいね!!
 
 
 
ポンタさん♪
私のパンを焼いたことが何度かあるんですが天然酵母なんてなかなか売ってなくて。。
フルーツ系のは甘いんですか!
だから噛んだら自然な甘みがあるんだ~!勉強になりました!
プルーンも美味しそう、(*^。^*)ブルーベリーとかでもできるんですかね?
 
 
 
モモマルルさん♪
検索されましたか!さすが!
そうそう、美味しかったというコメントしか見当たりませんよね。
ネットで売ってくれたらいいのになぁ~。
てぜったいケーブルとか、光とかきてなさそうな所だった(笑)
今度ネット配信してる店のを食べてみるつもりなので美味しかったら紹介しますね!!
 
 
 
の~♪さん
の~♪さんはどこに在中ですか?検索してさしあげますよ!!(笑)
お玉ちゃんを連れてGO!尻尾軍団は私がシッターしましょう(爆)
パン激戦区なんてあるんですか!行って食べ歩きしたーい!!
甘パンはごまかしがきくけど、ハード系ってその店の仕事ぶりが出るからね~(と私は思ってます)
 
 
 
 
はすのまるさん♪
私は昔からパン好きだったので結婚前はご飯と半々ぐらいのペースで食べてましたよ。
やっとこの辺りで気に入ったパン屋にめぐり会えたって感じです!
人里離れた所・・確かにね~電気や水とか、交通の便はかなり悪いと思うんですよ、
でもそれに勝る自然の空気なんじゃーないですかね。
環境がいいと酵母もいい働きするのでは?
 
 

投稿: 山里 | 2007年6月26日 (火) 09:23

へぇ~知る人ぞ知る、
絶品のパン屋さんなんですね~!!
見るからに、そこらで市販されてなさそうな
見事な手作りパンですねぇ。
美味そうだ(じゅるじゅる)

はーこさん、ますます寄り目になってるぅ~(笑)
可愛いですなぁ~!!

投稿: ヴァモス | 2007年6月28日 (木) 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柄友の会(3) | トップページ | はーコレ07’夏、おとにゃへの道 »