« はーコレ07’夏、おとにゃへの道 | トップページ | すいません。 »

ちーこさんとあらたなる刺客。

さて実家にいる妹、ちーこのお話です。

 

実家に帰っている姉(妊婦)とは折り合いも良さそうです(私の時と態度が違う?)

 

でも念の為、ケージはの部屋へと移動になりました。

 

まあ、寝る時はほぼ父と一緒なので問題はなさそう。

 

P1030337 持っていったにゃん様+はーこ毛玉ボールを真剣な眼差しで匂っておられます。

 

P1030342 右手を絡みつかせる程魅力的な香りなのか?

 

この子も箱入り(でも最近よく脱走する)なのであまり他の猫と接触はないので新鮮なのでしょう。

 

で、ちーこさん と言えばこのリラックスしきった格好(笑)

 

P1030343 カメラ目線頂きました。

 

もういっちょ。

 

P1030344 仏壇に足向けて寝ちゃ駄目なのにねえ。。。

 

おばあちゃん、ごめんなさい(^_^;)

 

姉も順調で8月には私本気でおばさんになります。

 

もしかしたら立ち会うかも・・・

 

今日のはーこさん

 

P1030364 朝からアンニュイです。

 

P1030366 ちょっと下の様子がおかしいから・・・

 

なぜかと言うと、

 

P1030372 誰?

P1030373

この子についてはまた今度。

|

« はーコレ07’夏、おとにゃへの道 | トップページ | すいません。 »

」カテゴリの記事

コメント

はーこちゃんとにゃん様の毛玉持ってから
帰省してたんですね(^_^;)
しかも2匹のを1つにまとめてるのがいい!
ちーこちゃんかなり毛玉に興味示してますね。
どの写真も前足をクルっと曲げてるの可愛いですね☆
あれ・・・この茶柄は、にゃん様じゃない・・・。

投稿: ミー | 2007年6月27日 (水) 18:55

ヤッター!ちーこさん登場♪
今日のお顔はまた格別かわいいです~^^
私も手を絡ませて欲しい!!

アンニュイはーこちゃんの下のにゃんこ、茶の濃淡がキレイな子ですね。
一体何者!?気になる~!

投稿: 桜子 | 2007年6月27日 (水) 19:24

ちーこちゃん、始めまして!
クリクリのお目目がかわいいですね
リラックスポーズもかわいい!!

投稿: ポンタ | 2007年6月27日 (水) 23:21

はじめまして&コメントありがとうございました。

パソコンが不調で訪問が遅くなってしまいました。今ごろのお返事でごめんなさい。

まさに柄友!はーこちゃんとは後姿が似ているでしょうか。うちはまだらというか、ぼんやりした色加減で砂浴びでもしたんかぃといった感じですけど…

ちなみに天使系なんて滅相もない。天使なのは眠っているときだけですから!(>_<)

でわでわ今後もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: ROSAKATZE | 2007年6月27日 (水) 23:56

誰?誰なの?( ̄・ ̄;)
最初うちに来ている(最近はとんと足は遠のいたけど・笑)ベージュかと思ったよ~~~~
やっぱり自分のテリトリーに新参者が来ると気になるよね~
まして、はーこちゃんは外も行くしね(^^*)
どなただろう~気になる☆

ちーこちゃんは毛玉にめちゃ反応してますね~・笑
ニオイぷんぷんだろうし…山里さんから発せられるニオイと同じみたいだし?…って感じかな?

投稿: の~♪ | 2007年6月28日 (木) 00:35

家ネコにとって、他ネコの毛玉っていろいろと楽しめるものなのかもしれませんね。
それにしてもちーこさん、おっぴろげでのカメラ目線、サスガです!

あらたなる刺客って、もしかしてこの茶トラの若者?顔のどアップ写真、開いてしまって「ぬおっ」とか言いそうになっちゃいましたよ。

投稿: にこまるママ | 2007年6月28日 (木) 00:45

ちーこちゃんのあおむけカメラ目線悩殺ポーズ、素敵です!
ところで、この茶トラちゃんはだれーーー!?
気になります。

投稿: モモマルル | 2007年6月28日 (木) 01:43

ちょっと恥じらいを残しつつ完全におっぴろげてない、ちーこちゃんのカメラ目線はイイですねぇ(^o^)
あの細身のステキなお方は誰ですか?

投稿: MyuMyu | 2007年6月28日 (木) 05:38

ちょっとぉー、この最後の猫っていいじゃないですか!
キレイなトラ模様です。
トラ猫フリークとしては気になる存在です。
はーこちゃんが気を取られるのも納得の猫ちゃんです。

投稿: チャコ | 2007年6月28日 (木) 07:18

はーこちゃん、今日はまるで「借りてきた猫」みたいね。私はちーこさんとは初対面?ですよね。
どうも、人間さまは勿論猫ちゃんの名前を覚えられず苦手で・・・
毛は良く取れますね。 ジーコも櫛をして貰わないと寝ないでにゃーにゃーと催促をしています。
前にテレビで猫の毛で糸を作り編み物にしたと見た事がありましたけど、本当に出来るかも知れませんね。

投稿: zikozaemon | 2007年6月28日 (木) 09:33

お姉ちゃんもうすぐだねー。安産でありますように!!
はーちゃんは窓際に展望台を作ってもらってるのね。至れり尽くせりだ。

投稿: はすのまる | 2007年6月28日 (木) 10:40

安産、心から祈ってます(^^

おもちゃを目の前に見せると、猫ってお手手からませてきゅってしますよね?あれだけは・・・たまりません!!反則技ですよね~っ(><
あれされるともう・・・嫌がられるほどぐりぐりしてしまいます(笑)

なんだかアンニュイなはーこさん。窓際にそっと座る姿はホントにお嬢様みたいです(^^

投稿: kuu | 2007年6月28日 (木) 12:27

ちーこちゃんの耳に思わず笑ってしまいました^^
興味津々だけど、半分懐疑的?(笑)
お姉さん、8月ぐらいに出産されるのかな?
楽しみですね♪

はーこちゃん、窓辺の台、これお手製ですか。
ちゃんとタオルも敷いてもらって、外の様子がくつろぎながら見られますね。
茶トラの子は……う~ん今後の展開が気になります^^

投稿: なるくるママ | 2007年6月29日 (金) 21:58

わっわっ!この毛玉ボール、偶然にもプントも他のこの毛でできたのをいただいて記事に書いたんですよ~。ちーこちゃん、ニオイを嗅いだ後の反応はいかに?フレーメンしました?うちのは○○でした・・・。
お姉さま順調とのこと、何よりです。
暑い中でのご出産大変ですね。何を隠そう、私も8月生まれ。こういう記事を拝見すると、ウン十年前の母の苦労がしのばれます~^^;

投稿: さか | 2007年7月 1日 (日) 18:21

ミーさん♪
そう、実家に帰るときは必ずちーこみやげを持参してます。
はーこの遊ばなくなったおもちゃとか、毛玉とか、髭のとれたやつとか(笑)
ちーこは箱座りが上手にできません、自分の体重を手で支えられないのでしょう(爆)
 
 
 
桜子さん♪
憧れの三毛猫ちーこです♪
まあ、かわいいっちゃーかわいいんですけど、何かと問題ありのコです。。(^_^;)
手を絡ませるのはいいんだけど爪もささるので勘弁して欲しいです(笑)
 
 
 
ポンタさん♪
あ、ちーこは初目でしたね。
詳しくはちーこで検索してみて下さい!
とってもわがままでお父ちゃんコで家中の物を破壊するコです(笑)
 
 

ROSAKATZEさん♪
いえいえ、お越しいただきありがとうございます!
うちも小さい時はまさに砂あび状態だったんですけど一年、二年たつうちに濃くなってます。(特に背中)
ゆずちゃんも変わると思いますよ~(*^。^*)
あれ?天使じゃなかったんだ!
でも十分魅力的なフェイス☆
では小悪魔ちゃんという事で!
こちらこそ今後もよろしくお願いします!
 
 
 

の~♪さん
ふふ、茶うすトラくんについてはちゃんと載せますからね。
でもちょっと困ってる事もあるんですけど、追い払う事ができない悲しいサガ。。。
毛玉ボールはにゃん様毛が大半を占めてるのでおっちゃん臭がしたのでしょう、はーこ毛玉だけだとここまでくっ付かないんですよ。
加齢臭でもしたかしら?(笑)←って山里もこの匂いなのか???
 
 
 
にこまるママさん♪
そう、家猫にとってやっぱり外猫の匂いは刺激的みたいですよ。実家の周りにはあまり猫はいない(犬は沢山いるんですけどね)のでよけい興奮してます。
カメラ目線いいでしょ!逆光じゃなかったらもっとよかったんですけどね。
けっこう褒めたり、おだてたりして大変でしたけど^_^;
 
 
 
モモマルルさん♪
ちーこは寝てる時たいていおっぴろげで寝てくれます。女の子なのにね~。
猫の性格でも色々あるもんですね。(はーこは絶対広げない!)
マルルちゃんとか、プリちゃんはどうですか? 
 
 
 
 
MyuMyuさん♪
いえいえ!けっこうおっぴろげますよ。
まあでも、にゃん様には負けるけどね(笑)
ちーこはなぜか褒めておだてるとカメラ目線をしてくれますよ~。モデルの素質があるのかしら!
 
 
 
チャコさん♪
あ、茶トラフリークでしたか。
この子についてはまた今度詳しく説明しますね。
はーこが気を捕られてる・・?
けっこうな敵意むき出しなんですけど。。。(ーー;)

 
 
zikozaemonさん♪
ちーことは初対面でしたね。
実家に連れて行った猫です、はーことは同い年、多分一ヶ月誕生日変わらないと思います。
そうそう、毛玉人形?だったかな?、私も雑誌で見たことがありますよ。
私ももしもの事があったらにゃんずのを作ってもらおうかな?と思ってます。 
 
 
 
はすのまるさん♪
すっごく大きくなってましたよ。
動きかたもちょっと変わって地響きみたいな感じになってました。
楽しみです!
姉にも伝えておきますね!!
 
 
 
kuuさん♪
安産祈願ありがとうございます!伝えておきます!
ちーこはきゅっとするのですが、うちのにゃんずは目が輝きます!
手は戦闘態勢(笑)だから違う意味でどきどきします(爆)
ふふ、窓辺の美女ですが、けっこうなお転婆ですよ(^_^;)だまされないでっ!(笑)
 
 
 
なるくるママさん♪
あ、気づかれましたね。そう、耳が全倒なんですよ(笑)多分私の持ってくるものに懐疑心全開なんでしょう(^_^;)
予定は8月の初め頃ですが、出たーいとよく腹をけりまくってます。なだめるのが大変(笑)
窓辺の台はお手製です。といってもただ板を打ち付けてるだけ、バスタオルは私のおさがり(~_~;)
 
 
 
 
さかさん♪
ちーこの反応は気持ちフレーメンでしたよ。
にゃん様の臭いがきつかったのかしら(笑)
プント君の反応が気になる!すぐ伺います!
実は姉は9月の生まれなので暑いのは平気みたいです。(それに実家は風が通る家なので、過ごしやすいみたい)
出産に際し、私のほうがバテそう。。(笑)
 

投稿: 山里 | 2007年7月 1日 (日) 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はーコレ07’夏、おとにゃへの道 | トップページ | すいません。 »