« 山里流休日の楽しみ方。 | トップページ | 柄友の会(3) »

最強の51歳VS最強の年齢不詳猫

朝の家事を一通り済ませて

 

日課である

 

とくダネ!を見ておりました。

 

そしたら、巷で噂のあの人が・・・

 

P1030306 Mr、BILLY!!(最強の51歳)

 

朝っぱらから見たくはなかった(笑)

 

濃いわ~(; ´д`)

 

そしてうちの最強の猫(年齢不詳)は?

 

P1030301 寝てました。

 

岡山の桃猫、いかかですか?(笑)

 

にゃん様、テレビ見て!

 

P1030302 あっ!一瞥(; ´∀`)

 

にゃん様には関係ないみたい。

 

『なんかおっちゃんが必死こいてやりょーらぁ』ぐらいのもんなんでしょうね。

 

P1030304 撫でたらひっくり返ってごきげん♪

 

口元がにんまりしてるような・・?

 

P1030298 まあ、自然の中で活躍・運動してるからきっちりしまる所はしまってるしね。

 

無理してあんなきつーい事してなくても

 

ほどよい体系かな!

 

男だもん、これぐらい恰幅良くないとね!!

 

という事でやっぱりにゃん様の勝ち!

 

 

さて、最近のはーこのお気に入りは?

P1030290 水(ペットボトル)の箱。

 

気が付いたらこの中で遊んでます。(以下主人撮影)

 

P1030299 おもちゃの事件もあったから、最近自然なもので遊ばせてます。

 

 

 

 

 

今回のはアオサギの羽、

 

ちゃんと洗ってから使用してるんですけど匂いは残るのか、けっこう興奮されてます。

 

カラスの羽なんかおもちゃにするとパタパタ羽音がしていいですよ~。

 

狭い箱の中で遊んだ後は、

P1030281

背筋のばしてのび~!

 

|

« 山里流休日の楽しみ方。 | トップページ | 柄友の会(3) »

」カテゴリの記事

コメント

噂のビリーさん、朝のニュースでもやってました…。
すごい51歳!
でも朝見るには濃すぎ!^^;

にゃん様はたしかにちょうど良い体型ですね。
男らしいわ♪
うちのラビに男らしさとは何か、教えてやって下さいな…^^;
はーこちゃんは自然の羽おもちゃかぁーいいですね。
しかし、山里さんちの辺りではカラスの羽なんて手に入るのですか!?

投稿: 桜子 | 2007年6月21日 (木) 12:45

おっと、いきなり来ましたビリーおじさん!
会社でも話題になってました。
結構ハードな運動みたいです。
まぁ、にゃん様には敵いませんが・・・。(笑)
でも、にゃん様は何故に涙目?

段ボール箱に天然の羽の最高の組み合わせ!
そうそう、シンプルがいいんですよ!
そうだ!
この混乱に乗じて青サギの羽を通販で売りまくって大金持ちになるってのはどう?(笑)

投稿: チャコ | 2007年6月21日 (木) 18:07

はーこちゃんが箱の中で遊んでいる。
見れば見るほどジーコの若かりし頃にそっくり。
ジーコも昔ははーこちゃんと同じ毛並みでしたよ。
我が家でも鳥の羽で遊ぶのが一番飽きが来ない様です。 私はとりの羽は遊ばせる前に熱いお湯で消毒してから与えています。にゃん様? 堂々とした顔をしているのですが、家猫さんです?
猫は箱とか紙袋が大好きですね。 私も良く紙袋の隅っこを少し破いてそこからぼうを、入れたり出してリしてやるのですが、おはなよりジーコが夢中になっています。

投稿: zikozaemon | 2007年6月21日 (木) 18:59

ビリーさん、最近よくテレビで見ますよね。
今人気なのかしら。
しかもなんだか真似したくなりそうで自分が怖い。
久々ににゃん様映像満載ですね!
室内だと茶色がすごく濃く見えるけど、
外だと室内ほど濃くは見えないもんなんですね。
アオサギの羽はどこで入手したんですか???

投稿: ミー | 2007年6月21日 (木) 21:00

にゃん様、引き締まった体で羨ましいです
やっぱり自然の中を駆け回るのがいいですよね
箱はにゃんこの好きな遊び道具の一つですね
自然なおもちゃが一番ですね

投稿: ポンタ | 2007年6月21日 (木) 23:19

ビリーさんのDVDを人づてにもらえそうなので、やってみようとしていたりします(笑)
でも、朝見る顔じゃないな~やっぱ。
にゃん様とは比べ物にならないっすよ!
鳥の羽って、興奮するんですか?青鷺の羽はないけど、ハトとカラスなら拾えそう!やってみよ。

投稿: にこまるママ | 2007年6月22日 (金) 00:08

桜子さん♪
ラビ君は上にTWOゴッド姉ちゃんズ、下に超お転婆娘が控えて間に挟まれてるから遠慮してるのでは(笑)
その点にゃん様は長男だから偉そうなのかも、
でも以外に甘えんぼですよ~♪
カラスの羽は山を散歩してたら余裕で手に入りますよ!!
羽以外にも色々落ちてるし・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
 
チャコさん♪
もうこの方は外タレ並みじゃーありませんか?
盛り上がり方が違う気がするし(笑)
でも今これをやる勇気はありませーん(^-^;)
にゃん様、寝起きにかかわらずわりと涙目です。
いつも潤ってます(*´ェ`*)ドライアイの山里としてはうらやましい!(でも目ヤニがよく付く)
青サギの羽を売るってか?
違う所から非難・批判を浴びそう。。(-公-`;)
 
 
 
zikozaemonさん♪
いつかはーこもジーコ兄貴のように重量級に・・(笑)
そうそう、私も羽は熱湯消毒してますよ。
汚いのは石鹸で洗って天日干ししたり、鶏とかいれば束ねて遊ばせたいんですけどねー。
にゃん様は私が結婚前に実家で保護してそのまま
連れてきた連れ子です。どこででも慣れてくれた頭のいいかしこい男の子(年齢不詳)です。
はーことの折り合いがあまり良くなく、母屋で義父母と一緒に暮らしてます。
スイッチ入ると男の子のほうがよく遊びますよね。
 
 
 
ミーさん♪
大人気ですよ、ケーブルの通信のCMでは必ず放映されてますよ。
スレンダートーンと今このブートキャンプと二大勢力ですね(笑)
ミーさんは真似しなくてもスレンダーだから大丈夫!これってそうとうきついみたいだから腰に負担がかかるかも。
山里も怖くてしてませんもん( ̄▽ ̄;)
にゃん様は年々色が薄くなってます、年?
羽は散歩中に田んぼのあぜ道で拾いました。
この時期よーく餌をとりに田んぼに来るんですよ!
 
 
 
ポンタさん♪
一応腹は垂れてます(笑)
一時より痩せたかもしれません。餌もシニアに変えましたし、今が一番ベスト体重かと思います。
うちは自然がいっぱいとは言え、道路に面してるのでちょっと心配ですが、にゃん様を家に閉じ込めておくほうがストレスなので覚悟を決めて出してます。
何事も自然が一番!とは言え、虫とか鼠で遊ぶのは困る。。。(笑)
 
 
 
 
にこまるママさん♪
ビリーさんチャレンジですか?
ぜひぜひ経過と結果を報告お願いします(笑)
夜も時々見るんですが、朝も昼もちょっとやだ~ι(´Д`υ)アツィー
カラスなら東京は豊富でしょう、鳩なんかもいいじゃーないですか?
公園なんか落ちてると思いますよ。
使う前にちゃんと洗って下さいね♪

投稿: 山里 | 2007年6月22日 (金) 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山里流休日の楽しみ方。 | トップページ | 柄友の会(3) »