« 本物と偽者1(続きもの) | トップページ | 重要なお知らせ2件あり! »

本物と偽者2(続きもの)

さてはーこVSかえる(本物)の続きです。

 

P1030222 はーちゃん、あなたのお好みの方々がいるよ!

 

P1030223 ほら、そこにいるじゃん?

 

P1030224 ほら!目の前!!

 

P1030225 ああ、そっちがいいのか^_^;

 

あ、逃げちゃった。

 

かえるさん、動かないと完全に草むらと同化してるもんね。

 

私でも矢印入れないとわかんないもん。(実はわかんなくなってた(笑))

今回はかえるちゃんの完全勝利!!

 

Photo_29 よかったね。

 

で、実は最初の写真ではーこの目線の先にもいたんですよ。

 

Photo_30 木に同化してました。

 

 

 

 

 

うーん、自然のなせる業というか、弱肉強食で生きていかなきゃいけないもの達の力を感じてしまいました。

 

しみじみ・・・。

 

 

で、おまけは火曜日の夜撮ってきた蛍の動画です。

 

はっきり言ってあんまりうまく撮れてません(なにせよコンデジですから)

 

ちょっとした怪奇映像のようになってます(笑)

 

でも川の音やカエルの声などで和んで下さいね。

 

(部屋を暗くしてお楽しみ下さい)

 

微妙な蛍映像。
微妙な蛍映像。
by 山里

 

単体蛍。
単体蛍。
by 山里

 

来年はもうちょっと精度のいいカメラ買います。。。

|

« 本物と偽者1(続きもの) | トップページ | 重要なお知らせ2件あり! »

いきもの」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さすがカエル君、あんなに近くにいるのに気付かれないなんて!
やっぱりカエル君のカメラ目線ってカワイイ(≧▽≦)
最近PCの様子がおかしくて動画の音が全く聞こえませんでした(T_T)
だから最初の動画は、目の検査してるみたいで光ったら「はい!」、光ったら「はい!」と言いたくなりましたよ・・・
やっぱり蛍のいる山っていいですよね~

投稿: MyuMyu | 2007年6月14日 (木) 11:02

はーこちゃんは本物のカエルさんともおもちゃのカエルさんとも仲良し(???^^)なのね。
いつもいつも山里さんちのまわりの自然には感動させられます。蛍の動画も楽しめました、ありがとう♪

投稿: なるくるママ | 2007年6月14日 (木) 13:56

あのカエルの色だと、ほんと周りに同化して
どこにいるか分からなくなりますね。
はーこちゃんが食べなかったので一安心でした(^_^;)
蛍の動画、なんか心が癒されました☆
うちの近所にも蛍いないかな~。

投稿: ミー | 2007年6月14日 (木) 21:03

せっかく本物のカエルが近くにいたのに気付かなかったなんて、はーこちゃんにとっては残念でしたね。
でも本当にこのカエルさんたち、地面に同化していて見分けがつきません。
矢印がなかったら見つけるのは無理ですね。

蛍の動画、いいですね~♪
ゆ~らゆ~らしていて和みます。
実物見たーい!

投稿: 桜子 | 2007年6月14日 (木) 21:45

こんばんは!!
チョー期待してました(笑)
が、今回はニアミスでしたね。
次回、巨大ヒキガエルとの対決をリクエスト!!!

さて、蛍、キレイですねぇ。
スクリーンセイバーみたい!!!
カエルの声...心が和みます...
今回も涼しい気持ちになりました!!!
ありがとうございました♪

投稿: ヴァモス | 2007年6月14日 (木) 22:18

はーこちゃんには悪いけど、カエルさん達が無事でよかったわ~。
一大決戦の映像だったらどうしようかと。。。

ホタルの動画は、微妙(笑)でしたが、カエルの声や虫の声になごみます~。

投稿: にこまるママ | 2007年6月15日 (金) 00:00

すごーい!きれー!蛍さんが飛んでいる!
音を聞いていて、一気に気持ちは自然の中の夜に飛んじゃいました。ひんやりした空気やら草の匂いまで感じましたです。
すごくいい~!!!

投稿: モモマルル | 2007年6月15日 (金) 05:07

MyuMyuさん☆
カエル好きのMyuMyuさんには満足いただける内容となってると思います(笑)
カエルのアップって撮るのが大変難しいです^_^;
必死で撮りました。
今回の動画はあえてスルーします(笑)
不発だった・・・
 
 
 
なるくるママさん☆
そう、偽者も本物も大好きで仲良し(笑)
虫はもっと仲良しですよ!!(爆)
ぜひ蛍は本物を見に行ってください!!
ぜったい感動しますよ!!
 
 
 
ミーさん☆
さすがに食べようとしたら止めます^_^;
写真撮ってる時はちゃんと場所を把握してたのですが、いざPCに入れて見ると????でした(笑)
福岡のほうにはいないのかなあ?
ちょっと山の方に行けば見れるかも!
 
 
 
桜子さん☆
矢印なしで見つけてもらうのやり方もあったなあ。
そのほうが興奮した?(笑)
桜子さんとこの庭にも沢山いそう!!
アマガエル見せたらサラちゃん、どんな反応するだろう?!(*^。^*)
高知ならすぐ実物見れそうなんですが、どうですか?

 
 
 
ヴァモスさん☆
巨大ヒキガエル!
いそうでまた見つけてないんですよね~。
沼とかのほうがいいのかな?
って探す気マンマンです(笑)
蛍は来年に持ち越しです、来年こそもっと綺麗なの撮るぞう!!
 
 
 
にこまるママさん☆
いえいえ、悪いことないですよー。
さすがに生捕獲は写真におさめられません(ーー;)
私がひっくり返ってるかも(笑)
蛍の動画はあれじゃ駄目です。反省!!
来年は頑張ります。
 
 

 
モモマルルさん☆
あの動画はちょっと民家に近い所で撮影したので普通のかえるの声でしたが、もっと蛍が飛び交う所ではカジカ?かな?鳴いてますよ。
そのほうがもっと雰囲気あったかも。
来年は頑張ります!!

投稿: 山里 | 2007年6月15日 (金) 09:05

カエルの勝ち!(笑)
やっぱりちゃんと自然は守る術を与えているんですね。保護色だと分かりませんもんね。
蛍は雰囲気を堪能しました。(笑)
私の記憶でもあんな感じでした。
和ませて頂きましたよ。

蛍くらいの暗いところの動画を撮るのでしたら
カメラの付属機能では厳しいかも。
いっそムービーカメラを買っちゃった方が確実だと思います。暗いところを撮るのは難しいですから。
でもこの為にだけに買うのもね~。
山里さんなら色々他に撮るものあるか!(笑)

投稿: チャコ | 2007年6月15日 (金) 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本物と偽者1(続きもの) | トップページ | 重要なお知らせ2件あり! »