« パンが好き! | トップページ | ちーこさんとあらたなる刺客。 »

はーコレ07’夏、おとにゃへの道

はーこはまだまだ仔にゃん。

 

いつも眼光鋭く遊んでおります。

 

そんなはーこのおもちゃの一部をお見せしましょう。

 

P1030313 キャットタワーの下にある小物入れ、

 

右にある小さい引き出しにはーこの物

 

(病院のカードとか、貰った薬の明細とか、寝袋とか)

 

が入ってます。

 

P1030314 こんな感じ。

 

私の洋服のファーもすでにはーこのおもちゃと化してます(´・ω・`)

 

P1030315 コレクション。

 

カラスが主流です。

 

あとは山鳩かなあ?

 

P1030317 一番お気に入りのボール。

 

某サプリ飲料のおまけで付いていたものです。

 

すごい噛みあと(笑)

 

P1030318 2枚目写真の小箱の中身はこんな感じ。

 

どんだけ鼠があんだろう( ; ̄д ̄)

 

一部危険因子が・・・

 

P1030319 ←これ。

 

P1030321

あのカエルにもまだ興味を示してくれてます。

 

噛み噛み攻撃♪

 

でもスィッチが一度入ると・・・

 

 

 
 
こんな風になったり↑
 

 

 
 
こんな風になったり↑
 
 
おもちゃで遊んでるのか、遊ばれてるのか。
 
 
まだまだおとにゃの女性に遠い道のりのはーこなのでした♪

|

« パンが好き! | トップページ | ちーこさんとあらたなる刺客。 »

」カテゴリの記事

コメント

すごい数のコレクションですね!
一瞬、あのネズミの中に本物がいたりして・・・と思ってしまいました^^;
あれってヘビの皮?
しかし、はーこちゃんの俊敏な動きはすごいです。
横っすべり最高(≧▽≦)

投稿: MyuMyu | 2007年6月26日 (火) 10:47

素晴らしいオモチャコレクション!
特にリアル鳥の羽がとっても魅力的です。
山から拾って来て「安全猫オモチャ」として販売したらいいかも^^

前から思っていましたが、はーこちゃんが遊ぶ時ってすごく跳ねますよね!
すごく軽やかで見入ってしまいます^^

投稿: 桜子 | 2007年6月26日 (火) 13:02

眼光鋭くで笑っちゃいました。
楽しそうに遊んでますね~。
横滑りもすごいですー。
鳥の羽もたくさんあるんですね。
びっくりです。

投稿: ちびほ | 2007年6月26日 (火) 13:03

ちょっとっー、なんですか!このオモチャ!
蛇の抜け殻があるぅー!
これはそん所そこらの猫は持ってないでしょうね。
リアル玩具恐るべし!
これにはどんな反応でした?
やっぱり噛み噛み?

次はカエルのミイラでも如何?(笑)

はーこちゃんってスイッチが入ると俊敏です。
ピョンピョン跳ねてます!
見ていて飽きません。
なんたって次の動きが予想できない!

投稿: チャコ | 2007年6月26日 (火) 16:11

はーこちゃんの動画、あんなに動いているのに良く撮れましたね。 私はまだまだ上手く撮れません。
それにしても、オモチャいっぱいですが・・
何時も出して置くのですか? ジーコはすぐ飽きてしまうので、仕舞っておいて一つか二つ位にしています。体重があるのではーこちゃん見たいに活発には動けずほとんど寝てじゃれています。今日写真の整理をしていましたら、ジーコの我が家に来た時の写真がありましたので、7月で6年年は10才になるので、その時にブログに乗せたいと思っています。

投稿: zikozaemon | 2007年6月26日 (火) 16:17

はーこちゃんすっごい遊ぶんですね~!!
よじのぼりに、2つめの動画ではシッポが倍になってるじゃないですか!
あのハートは、例のアレですね?
そうか、絨毯の下に入れるのは考えなかったな・・・こんな遊び方があったのですね。
やってみたいけど、既にアレはもう我が家では亡き者になりました(TT)
十分に遊び倒さなかったなー。残念!

投稿: さか | 2007年6月26日 (火) 17:38

あんなに羽持ってたんですね(^_^;)
しかもヘビの抜け殻まで。
こんなにたくさんおもちゃがあって
はーこちゃんはいいですね☆
ボール、一瞬ドランゴンボールかと思ったんですが
違いました(^_^;)よく考えたら
ドラゴンボールはオレンジ色でしたね(汗)
スイッチオンはーこちゃん、前転しちゃってますね。
下向いてる時の頭が可愛い☆

投稿: ミー | 2007年6月26日 (火) 20:24

おぅ Σ( ̄∇ ̄|||
危険因子をアップで見てしまった・・・
何?何なのソレってーーー?!

にしてもスゴイおもちゃの数ですね!
動画のはーこちゃん見たら納得かも(笑)
カーペットがめくれてたら
一発ではーこちゃんの仕業と分かるからスゴイ!ヾ(o´▽`)ノ"ギャハハ

投稿: じゃかぶきママ | 2007年6月26日 (火) 22:58

すごい数のコレクションにただただ感動(><
愛ですねっ、愛っ!
ねずみ軍団の圧倒的な存在感にびっくりです(笑)
大人の女性・・・うちも道のりはとても険しいですが、お互いに頑張ってレディを目指しましょうね♪
それにしても・・・あーちゃんが動いてるかと錯覚しそうです~っ(*^▽^*)

投稿: kuu | 2007年6月27日 (水) 00:00

うちもたいがいやけど山里さんもオモチャいっぱいですね~!^_^;
でもはーこちゃんのスイッチが入った状態までならないんで残念!!
はーこちゃんぐらい遊んでくれたらチビも痩せれるでしょうに・・・。(T_T)
しっぽまで膨らませてるはーこちゃんの反応の良さは憧れます!!

投稿: miki | 2007年6月27日 (水) 00:24

すごく反応いいですね~。
特によじのぼりはーこちゃんはいい!
カーペットが丸い形だったら、ず~っとよじ登り続けるとかないのかな(笑)

投稿: にこまるママ | 2007年6月27日 (水) 00:44

あははは、ラグでの遊びはグレの動きと同じ~(^O^*)
今年で13歳になるのに、まだまだ若いってことだな~・笑
一見無駄な動きのようで、はーこちゃん達ネコにとっては大事なアクションなんだろうなぁ~

それにしても、すごい羽コレクション♪
こっちではカラスくらいかなぁ~たまに落ちてるの…
青サギってけっこう大きいサギですよね?
あれ?前に松江でみたサギは大サギだっけ?青サギだったっけ?あれれ?
でも羽の色が同じだから青サギかなぁ~すんごく大きかったので至近距離で拝めた時は感動でした(*^^*)
そしてヘビの抜け殻も…はーこちゃんのおもちゃ?
どうやって遊ぶんだろう( ̄・ ̄;)

スーパーボールはうちでも一時大人気でした♪

投稿: の~♪ | 2007年6月27日 (水) 02:44

チビ婆ちゃんのお見舞いに来ていただき
有難うございました
婆ちゃん、まだ不安定ですが、復活に向かって
頑張っております

はーこちゃん、立派なキャットタワーと沢山の
玩具を持っていますねぇ
親の溺愛ぶりが見えるような・・・

本物の毛には、やはり異様に興奮しますよね
でもはーこちゃん、本物の鳥の羽もあるんだぁ

さすが田舎の猫じゃわねぇ、羨ましいですわ

うちのビビは、スズメ程度なら舐めくさっており
ますが、カラスとなると、さっと窓辺から逃げて
きますよ

はーこちゃんなら・・・獲ろうとするよね

投稿: 雪猫 | 2007年6月27日 (水) 15:27

MyuMyuさん♪
本物!・・・その手があったか(´ー`)
ってさすがにそれはやばいでしょ(笑)
茶色い物体はそう、散歩中に拾った蛇脱け殻です。
はーこは幼にゃんの時からあーゆージャンプやダッシュを繰り返して遊ぶんですよ。
おかげで畳はぼろぼろ。。。

 
 
桜子さん♪
カラスの羽はしょっちゅう落ちてる訳じゃーないですよ。
散歩してこつこつ集めた結果です!
売るんならカラス飼育しないと・・(笑)
サラちゃんは上への跳躍力がすごいけど、はーこは横への瞬発力がすごいですよヾ(≧∇≦)ノ"
 
 
 
ちびほさん♪
あ、ごぶさたしてました。
すごいでしょーやっぱり若さゆえなのかなあ?
でもこんだけ妙(笑)な動きする猫なんて見た事ない!!
 
 
 
チャコさん♪
へっへっ(´ー`)フッ
でもコレははーコレと言うよりは山里コレなのかも(笑)
蛇の抜け殻はねー、すっごい匂ってましたよ。
鼻くっつけて、口もくっつけて、
猫じゃらしにくくりつけて遊びましたけど、部屋中にかけらが飛び散ったのですぐこやしとなりました(笑)
カエルのミイラはなかったけど、今日ミイラを発見しました。後日!!
次の動きが予想できないのは私似なのかも・・・

 
 
zikozaemonさん♪
確かに動きが早いので撮影するのは大変です(^_^;)
ちょっと離れた場所からしております。
おもちゃはねこじゃらし系はキャットタワーの下へまとめてますが、他のは引き出しへ入れております。
今ブームのおもちゃとボールのみその辺に出しております。
ジーコ兄貴もまだまだ遊びますよね。
今年で10歳ですか、後ほどお伺いします♪
 
 
 
さかさん♪
まだまだ仔にゃんでしょ(笑)
おもちゃはそう、例のヤツです。
一応まだ形は保ってますが、もうそろそろ出てきそうです(~_~;)
一時完全に無視だったのに、今はめっちゃ遊んでくれてますよ♪
 
 
 
ミーさん♪
所詮親ばかです(笑)
にゃん様がめったに遊んでくれないのでどうしてもおもちゃ類ははーこの方が多くなって。。。
女の子には甘い親です(爆)
前転、気づきました?
今回は一回だけですが、時々連続して転がってくれますよ~。

 
 
じゃがぶきママさん♪
ひっかかりましたね( ̄ー ̄)
蛇殻ですよ、、、秋口になれば岩場の影なんかでやってるから拾い放題、毎年新鮮な物が手に入る(場所を知ってる)のでしっぽ軍団へ差し上げましょうか?(笑)
お察しの通り、出かけて帰宅したらラグがよくぐちゃぐちゃになってますよ。 
 
 
 
kuuさん♪
愛です。もうかわいい箱入り娘なので(*^。^*)
どっちかというと主人が買ってるっぽいですけどね(笑)
あはは、道のりはかなり遠いかな~?(^_^;)
お互い頑張りましょうね(笑)
あーちゃんもこんなに動きます?
みて見たい!!
 
 
 
mikiさん♪
やっぱり女の子には甘やかしてしまいますよね。
juniorちゃんもけっこうジャンプしたり、興奮してましたよ!
うちは毛玉ボールではあんなに興奮しないんですよね。スィッチ入るポイントがそれぞれ違っていて楽しいです♪
 
 
 
にこまるママさん♪
よじのぼりはーこおもしろいでしょ?
の~♪さんとこも座椅子でやってたけど、うちはほぼ平面でやっております。
丸いラグを買ってみようか・・・(笑)

 
 
の~♪さん♪
噂をすれば(笑)
そうそう、アオサギは一番でかいやつです。
大サギは白い色で顔がきつめ(あくまでも山里の主観)くちばしが黄色です。子サギは小さめでくちばしが黒だったかな?
体がでかいだけあって糞もでかいですよ。
一度目の前で天空から降らされた事があります(笑)
しっぽ軍団VSボール!見たかった!!
 
 


投稿: 山里 | 2007年6月27日 (水) 15:59

こんばんは!!
連日コメントいただきありがとうございます!!

さて、よじのぼり、でんぐり返し、
チョ~爆笑ですよ★★★★★
はーこさん、あんなに高速で動くんですねぇ~!!
おいくつですかぁ???(笑)

ねずみコレクションにはビックリしました。
綺麗にそろってる。
うちは、いつも毛皮がはがされてしまいます。
ゴムくさいカエルにも反応!!よかったですね(笑)

それよりも、羽根のコレクションには参りました。
すごいなぁ~まさか肉体ははーこさんのお腹の中!???
ギャー!!!!!!!

投稿: ヴァモス | 2007年6月28日 (木) 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンが好き! | トップページ | ちーこさんとあらたなる刺客。 »