« マウスとツレ。 | トップページ | ご心配おかけしてます。 »

身軽です!

にゃん様は5.5K~6Kの間をさまようそこそこ恰幅のいい中年です。

 

けど動きは俊敏かつ豪胆です。

 

そんな中年男

 

暑い日の寝床は・・・ 

 

P1030134 室外機の上。

 

P1030135 川から吹く風が心地良さそうです。

 

P1030137室外から写すとこんな感じです。

 

網戸を開けてたら手すり越しに歩いて到達したみたい。

 

P1030138 満足げ?

 

 

 

 

 

 

話は変わって・・・ 

 

P1030142_1どこにでもある石。

 

これをどけると・・・

 

 

 

 

P1030140_1 アリの保育所でした。→

(かなりでかくなります!)

 

日頃見れないアリの幼虫さなぎをご覧下さい。

 

そしてどうにでもしてという虫の写真を2枚ほど。

 

P1030123_2 交尾中のコガネムシの仲間。

一匹、邪魔しようと狙ってるし。

 

P1030132 三つ巴カナブン団子。

 

命を繋ぐとはとても大変な作業です。(何の話?)

 

P1030143 そしてそれを狙う超身軽な

 

虫ハンターはーこ(笑)

 

この一連の写真、できすぎましたね。

|

« マウスとツレ。 | トップページ | ご心配おかけしてます。 »

いきもの」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すげ~~~~にゃん様(@@)
いい所にいらっしゃる♪
これぞ猫って感じですわ…

はーこちゃんの後ろ肢…ちょっと可愛い♪
虫はゲットできたのかな?
アリさんの保育園…アップで見てぎょえ~~~でした・爆
やっぱり幼虫?卵?がね~…(^。^;)

↓例の猫ちゃんは外飼い猫だったのね。
ちゃんと読んでない私…(恥)
山里さんの気持ちわかりますよ…まして飼い猫だったらなおさら。
去勢してくれないですかね~無駄なケンカもなくなるし、スプレーも若干減るかもしれないし…確かにニオイは軽減されるでしょうからね~
出入り自由な家ってこっちじゃ考えられないから、家の中まで入ってチッコされるとは想像できませんでした。
これは辛いですね、ホント。
しかも他人の飼い猫に(><)

何とか理解してくれるといいですね。

投稿: の~♪ | 2007年5月28日 (月) 11:26

にゃん様、あんな高くて危険な場所で
くつろいでらっしゃる( ̄ω ̄;)
さすが大物ですね!
寝返り打たないようにしてもらいたいです(^_^;)
私も今朝筍に群がってるアリの大群に
遭遇しました。ゾクってしたので見てみぬふり
しちゃいました(汗)

投稿: ミー | 2007年5月28日 (月) 14:40

にゃん様のお顔がオヤジに見えてしまいました。
にゃん様お許しを・・・(*人*)
気持ちよさそう~って思ったらまぁ
そんなところに鳥肌立ちました。
落ちないでくださいね。

アリは遠慮しましたが、コガネムシもここまで近付くとグロテスクでした・・・(^o^;

投稿: ちびほ | 2007年5月28日 (月) 15:35

お久し振りです。なかなかコメント入れられず、ごめんなさい≧≦。りぼんのことでは、暖かいコメントをありがとうございました^v^/**

久々のにゃん様、宙に浮いてる室外機の上で、貫禄ですなー^^。落っこちないでね!
アリのさなぎ…う~ん、すごい。≧▽≦;;

投稿: うにたん | 2007年5月28日 (月) 17:59

山里さんのところは、にゃん様もはーこちゃんも可愛くってしかも猫の本能もちゃんと持ってるって感じ。
感動~!

投稿: モモマルル | 2007年5月28日 (月) 20:11

にゃん様、最高の昼寝場所をお持ちですね♪
気持ちいいだろうなぁ^^
虫ハンターはーこちゃんには最高の季節ですね!
どんなすごい獲物を捕ってくれるでしょうねぇ^^;

↓の件、大変ですね…。
山里家の気持ちを理解してくれる方だと信じたいですね。

投稿: 桜子 | 2007年5月28日 (月) 20:19

はーこちゃんとジーコは何もかも良く似ていますね。違うのはリードです。ジーコはリードをするのが大嫌いですから、散歩はさせられません。良くリードを付けて散歩している猫ちゃんを見かけますが、とても羨ましいです。私が庭の柵を作り始めたのですが、脱走事件で自信をなくし、今日大工さんにお願いする事にしました。

投稿: zikozaemon | 2007年5月28日 (月) 20:44

にゃん様の寝床、川風がさぞ気持ちいいでしょうね。
アリの巣ひさしぶりに見ました。
虫ハンターはーこちゃんと山里さんの血が騒ぐ季節ですね。
私の散歩道でも昨日今日とテントウムシの羽化と蛹化がすごかったです。

投稿: tampopo39 | 2007年5月28日 (月) 22:27

にゃん様、おなじ恰幅のいい中年でも、ウチのニコとは大違いだわ。
なんか、ちょっとシブい感じがナイスミドルって感じ。(ウチはたるたるとっちゃん坊や・爆)

以前住んでいたアパートのベランダがとても日当たりがよくて、プランターで植物を育てていたら、ひとつが蟻軍団に占領されてしまいました。
転居前に、アパート1階の植え込みにプランターの土ごとひっくり返して捨ててきたけど、卵や幼虫を抱えた蟻たちが右往左往していて、ちょっと申し訳なかったな~。
でも、部屋の中まで食料探しに来てたから、お互い様?

投稿: にこまるママ | 2007年5月28日 (月) 23:30

恐るべし、虫ハンターはーこ!!
また虫を食べちゃうのかいな?

しかし、はーこちゃんの後姿、野生の血が悶々と
溢れてますなぁ
にゃん様、そんなとこでデレッとしてないで少しは
はーこちゃんを見習いなさいな

にゃん様は虫はお食べにならないの?

投稿: 雪猫 | 2007年5月29日 (火) 16:00

山里さん!警告が遅すぎますって!!
「アリの保育所」で、クリックしちゃいましたよ~
(ToT)幼虫とか、サナギとか、もうちょっと早めに書いといてください~(;;)(号泣)

にゃん様、私好みの大猫の気配が・・・。
6キロか~。いいねいいね。山里さんのにゃん様の写真には、背景にキレイな青空とか、緑とかが写っていて、日本の正しい猫の風情があって好きです^^

投稿: さか | 2007年5月29日 (火) 20:08

↑私もクリックしてびっくりしました^^;
号泣はしませんでしたが(笑)。
にゃん様、かっこいいです~。
シブイというかダンディというか……。
中年にゃんの魅力全開ですね^^

投稿: なるくるママ | 2007年5月30日 (水) 08:47

たぶん、冒頭の中年という文字に嫌悪感を感じたのは私だけでしょう。(笑)
にゃん様は特等席ですね。
でも、稼動するまでの事。
エアコン入ったら熱くて乗れないでしょう。(笑)

今回も全クリ達成!
でも、そろそろ限界が近い?(笑)

投稿: チャコ | 2007年5月30日 (水) 13:07

3枚目の写真、すっごくいい~♪
とっても気持ち良さそう。

猫って快適な場所を探す名人だけど
この場所はさすが猫ならでは☆

室外機のホースで爪研ぐのも好きよねぇ~(*≧m≦*)

投稿: ribonnoneko | 2007年5月31日 (木) 15:21

にゃん様サスガ!!
こんな高い所でまったりなんて凄い!!
にゃん様チビを鍛えていただけないかしら・・・。
山里さ~ん!こういう虫系の写真ちっちゃくしてるからついつい好奇心で見ちゃうじゃないですか~!!
でも写真だけやし何とかOKやけど♪(^_^)v

投稿: miki | 2007年6月 2日 (土) 02:01

山里さん、よしながふみさんの「フラワー・オブ・ライフ」4巻が発売されましたよ♪

投稿: モモマルル | 2007年6月 2日 (土) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マウスとツレ。 | トップページ | ご心配おかけしてます。 »