« 寒いのがお好き♪ | トップページ | 忘れてました。 »

日曜日♪

土日の天気は最高!!

 

暑くもなく、寒くもなく、

 

病院帰りに

 

今まで行きたかった所へ足を運んできました♪♪

 

楽しかった~(*^。^*)

 

 

さて、話は変わって

 

主人に日曜大工をしてもらいました。

 

玄関の網戸がスパイダーはーこによって破壊されてたので

 

それを治してもらいました。

 

P1030040 逆光だけど、

 

スパイダーはーこが十分伝わるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと強度の強い網戸を探していたんですが、

 

ペット用の網戸を発見!!

 

素材はなんとビニール!!

 

ビニールコーティングされているポリエステルなので、網戸に穴が開かないと同時に強度アップというすぐれもの!!

 

値段も幅91cm、長さ1.95mで\1,980だからそんなに高くなない。

 

でさっそく購入、付け替えてみましたが、

 

風も通すし、何より網戸に穴が開かない!

 

網戸を破壊されつくしている実家にも薦めてみようかと思ってます。

 

もう一個。

 

P1030042 はーこ見学スペース。

 

まあ、ただ板を打ち付けたダケなんだけどね。

 

 

 

もとからあるスペースだけではくつろげないかと思い、スペースを広げてみました。

 

今後暑くなる夏に活用してくれると思ってます。

 

唐突ですが、近くの川にリアル牛

 

P1030037 近くで見るとでかい!

 

しかも草が吸い込まれるように牛さんの口の中へ・・・

 

草刈の必要はなさそうです(笑)

 

P1030039 よく見るとちゃんと耳に識別番号付いてます・・

という事は食用?

 

牛さん、いつもありがとう。

 

P1030036 涼しげな河の写真をどうぞ。

 

日曜の昼はここでおにぎりを食べました♪♪

 

P1030034 大阪に住む義兄のご両親が送ってくれた

 

今話題の宮崎マンゴー★

 

 

 

 

しかし残念な事に

山里は口がかぶれちゃうので味を伝える事はできませんが、

 

義姉に聞くとおいしかったそうです!

 

一仁義兄さま、ありがとうございましたとお伝え下さい!

  

↓おまけ。

これがほんとの

P1030006 たんすの肥やし。

 

P1030007 最近のお気に入りスポットです。

 

 

|

« 寒いのがお好き♪ | トップページ | 忘れてました。 »

いきもの」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はーこちゃん、身軽だから網戸に登ってもカッコイイ!!
そんな網戸があるんですね。
私の知り合いのニャンコは毎年夏になると網戸に頭突きし破壊してしまうそうなんです。
それが、去年は脱走して家の隣のインコを殺してしまって今年の夏はどうしよう・・・って嘆いてたんで早速教えてあげようと思います。
何で川に牛が(◎o◎)

投稿: MyuMyu | 2007年5月14日 (月) 11:48

おお、牛さんがぞろぞろ・・・どんだけぇぇぇ
田舎なのぉぉ~
都会なら即、渋滞よねぇ

スパイダーはーこさん・・・やはり身軽なのよね
うちは・・・網戸は登るものではなく、ぶち破るも
のと思っているらしいです

まあ奴は自分の重さを知っておりますから、登る
のは不可能と、体当たり作戦なのでしょうが・・・

にゃん様、たしかにタンスの肥やし状態ですな

投稿: 雪猫 | 2007年5月14日 (月) 11:58

スパイダーはーこちゃん、よく伝わります!
そしてペット用の網戸!これは朗報です!!
うちにもスパイダーサラがいるので考えてみなくては^^;
たんすの肥やしもいい具合におさまってますね。
山里さんお得意の一句がほしいところです^^

投稿: 桜子 | 2007年5月14日 (月) 12:57

スパイダーはーこちゃん。
すごいです!
網戸って破壊されるものなんですね?
恥ずかしながら知りませんでした~
って他の猫ちゃん達はスパイダーにもなれるんですね!
我が家はなりませんよ~

にゃん様はたんすの肥やしになるんですね。
我が家もたんすの肥やしにはなります。

投稿: ちびほ | 2007年5月14日 (月) 16:07

病状は如何でしょうか?
少しはよくなりました?

スパイダーキャットなんて居たんですね。
なんかヤモリみたい。(笑)
爪切ってないからできるのか。
これはひとたまりもありません。
去年のリンク見てギョエェェェ~。
四国にも居るみたいだし。(笑)

はーこちゃんの展望台はナイス!
いつもより目に力が入ってます。(笑)

投稿: チャコ | 2007年5月14日 (月) 17:32

はーこちゃん登ってる!!
すげぇ!!!
ペット用の網戸なんてあるんですね。
初耳です。
2枚目の写真、またまた愛らしいお姿ですね☆
にゃん様はお昼寝中なんでしょうか(笑)?

投稿: ミー | 2007年5月14日 (月) 18:27

はーこちゃんにぴったりの網があったんですね。それもすごいけど、旦那様が日曜大工をなさるのもすごい。そして黒毛和牛?のお散歩もびっくり。楽しいです♪
にゃんさまのたんす寝は立派な体なのに子猫っぽく見えて可愛かったです!

投稿: モモマルル | 2007年5月14日 (月) 21:00

和牛のいる川辺、なかなか見ない光景ですよね。
ちょっと近くに行って見たいかも。
スパイダーはーこちゃん、身軽ですね。さすが!
ペット用網戸って、はーこちゃんみたいなコは世の中にたくさんいるってことなんでしょうね(笑)

投稿: にこまるママ | 2007年5月15日 (火) 00:08

へええ、ペット用の網戸なんてあるんですね。
あとで検索して探してみよう^^

うちももう何度もこわされました。
破るというよりは、なるとが網を枠からはずしちゃう。夫が張り替えるんですが、どうも下手でブヨブヨしてて、なるとが体で押すと、はずれちゃうんです><

山里さん、マンゴー食べるとかぶれちゃうんですか? 美味しいの残念~^^;

投稿: なるくるママ | 2007年5月15日 (火) 16:38

すごいな~はーこちゃんスパイダーマンだ!
これに対抗するにはやっぱり強化網戸が必要なんでしょうね。プントは幸い網戸には昇らないのですが、カーテンはやられます。おかげでボロボロ^^;これも、ペット用に強化したものありませんかね?

最後の「たんすの肥やし」、ツボでした~!!!

投稿: さか | 2007年5月15日 (火) 17:55

MyuMyuさん☆
はーこスパイダー、かっこいい?
けっこう勢いよくそしてさらに美しく登ってくれるので見ごたえはあります。
今回張り替えてから10回ぐらいは登りましたが、今のところセーフです。
川にいる牛は近くで飼われてて、たまーにこうやって放牧してるみたいです。
 
 
 
雪猫さん★
牛だけではありません。近くにヤギ飼ってるところもありますよ。そして鶏も。
乳搾りしたい(笑)
いずれにせよ網戸は猫にとってとても邪魔なものなんですね。ぶち破るって(^_^;)
登ったらビビ君の場合、網戸がサッシ枠から外れるでしょうね。
 
 
 
桜子さん☆
スパイダー猫がここにも!
スパイダーはーことスパイダーサラ、どっちもメス(笑)女の子なのになんで登るかねえ(ーー;)
上品なまりもちゃんを見習わないと!
「空たんす、猫が入れば宝箱」ってのはどうでしょうか。今回は思いつかなかった~^_^;
 
 
 
 
ちびほさん★
網戸破壊された事ないんですか!すごいえーこちゃん!
網戸破壊ははーこだけです、にゃん様は開くまで待ちますから。
タンス肥やしはどこでも一緒!なんかうれしい♪♪
 
 
 
チャコさん☆
先週はけっこう調子よかったんですが、今週はイマイチ。なんかすっごく体調に左右されますね。
爪切っていてもやりますよ。
どうやったらあんなにうまく登れるか教えていただきたいぐらいです。
去年のは網戸を設置してすぐやってくれました(ーー;)(去年までは設置してなかった)
だから今年はどうやったらいいかかなり熟考しましたよ!なんとか成功かな?
展望台も少しでも室内環境を良くしようと人間の不便さよりもそっちを取りました。
 
 
 
 
 
ミーさん★
どんだけ外に出たいんだと思うぐらい登ってくれます。後ろ姿面白いでしょ。
ペット用の網戸は私もそんなの売ってるとは思わなくてラッキーでした、
同じ被害にあってる人がいるんだなあと実感(笑)
にゃん様は日によって昼寝床が違うんですよね。
この日はここだったみたい。
 
 
 
モモマルルさん☆
日曜大工、だいたい発想は私がして、実行は主人の役目です。けっこう無茶な発想&要求でも一生懸命考えて作ってくれます。(笑)
牛は去年いたのがいなくなって、今年生まれたのがでかくなってと、時の流れを感じます(爆)

 
 
 
にこまるママさん★
牛、でかいですよ!特に舌のでかくて長い事!
その辺に生えてる草をむしゃむしゃくしゃ食べつくしてるもん!あっと言う間に草が吸い込まれてく~

私もこんなにまじかで見た事はありませんでした!
そうそう、網戸ね、はーこだけじゃないんだ~って感じました(笑)
 
 
 
なるくるママさん★
網戸の事については後でコメントに残しておきますね。
ただなるとクンの重量なら枠から外してしまうかも・・・ううん微妙^_^;
そう、マンゴーも駄目だし、いちじくも駄目なんです。桃も危ういし。しくしく(;_:)
 
 
 
さかさん☆
あ、そうかカーテンでもその危険性はあった!
うちはカーテンじゃなくてブラインドだからその調査はしてなかったな~(笑)
カーテンはどうかなあ?障子の紙で強化されたものはあったみたいだけど。調べておきましよう!
 

 

投稿: 山里 | 2007年5月15日 (火) 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いのがお好き♪ | トップページ | 忘れてました。 »