« おやゆび姫♪♪ | トップページ | 撮り溜め写真放出! »

色々ありました・・・・

更新がかなり滞りました。

 

ちょうどGWに入ったのでどっか旅行でもしてると思いました?

 

いえいえ、それどころではない状況に陥ってました(-_-;)

 

食道炎の薬が変わっていまいち調子が悪く、

 

みぞおちが痛む、食後に吐き気が襲う、げっぷが出る。

 

と言う超不快極まりない状況が続いてたのに加えて、

 

めまいと軟便も追加されとうとうギブアップ。

 

30日に倉敷の大きい病院で診察を受け

 

そのまま実家に帰っておりました。

 

翌日薬を変えてもらい、実家で安静にしておりましたが・・・

 

胃の調子は戻ったが今度は歯痛!!

 

歯医者で歯垢除去と歯茎の炎症を抑える処置をしてもらい、

 

やっとこさ ほへ~ と安心していたところ・・・・

 

主人が高熱と下痢で病院へ行ったと連絡が!!

 

あわてて帰りました。

 

もう泣きっ面にハチ状態です。

 

病院に着くと

 

大きい主人が小さい救急ベットに足を曲げて蹲ってるし・・・・

 

非常に哀れです。

 

29日に31歳になりました。( 何の情報?)

 

よれよれの大きい主人を連れて帰り、

 

3日の午前中は家で看病してたのですが、

 

さすがに私もくたびれそうだったので

 

病院と掛け合って入院してもらうようにしました。

 

と、いっても車で片道40分かかる病院まで行くのも大変なんだけどね^_^;

 

で、やっぱり日頃の体力がここで現れたというか、

 

主人4日は平熱になり、下痢も回復の兆しが見れたので

 

帰ってきました。

 

主人、本日軽めの仕事をしております。

 

休んでればいいのに責任感が強いと言うか、貧乏性なのか・・・(笑)

 

私もほっとしたのか昨日は食欲もあり、睡眠もばっちり!!

 

という事でなんとかPCに向う気力が出ました。

 

またぼちぼち更新しますのでよろしくお付き合い下さいませ♪♪

 

P1020927_3 うん、元気なほうがいいね。

 

P1020929_1 寂しかったのか、

 

常にくっ付いてます。

 

 

かまってあげれなかったからねえ。

 

P1020928 腹の音が部屋中へ響きます(笑)

 

P1020930 はーこ警戒注意報発令?

 

 

 

 

 

2日の晩は台所とトイレの事を考え母屋で寝ました。

 

だから何年かぶりににゃん様と床を同じくしましたよ!(いつもは義姉が義母と寝てる)

 

P1020941 寝ちゃったね~。

 

うれしかった?

 

P1020940 にゃん様の本心はどうかはわかりませんが、

 

おとなしく朝までずーっと私のわき腹近辺に乗っかってました。

 

 

 

 

 

看病も大変だったけど、ちょっと嬉しいひと時を過ごした山里なのでした。

|

« おやゆび姫♪♪ | トップページ | 撮り溜め写真放出! »

」カテゴリの記事

病(ひと)」カテゴリの記事

コメント

やっぱりと言うか恐れていた事というか
ほんと色々有りすぎでしたね。
旅行なら事前に前振りがあるだろうしと思っていました。
ご主人様もダウンだなんて仲良すぎ!(笑)
まだ完治したわけではないでしょうから、無理せず治して下さい。
はーこちゃんもさぞ寂しかったでしょうね。
にゃん様の「おれ、おかんと寝た」のセリフがなんか違う意味に聞こえるのは気のせい?(笑)
お大事に。

投稿: チャコ | 2007年5月 5日 (土) 12:45

大変でしたね(>_<)
やっぱり体の免疫が落ちてる時って、次から次に病状が出てきてしまうんでしょうか。
ダンナ様も回復が早くてよかったですね。
今回の薬は合ってるようだし、食欲があるって言葉に安心しました(*^_^*)
はーこちゃんもにゃん様もそっと寄り添ったりしてなんて健気なんでしょ。
ウチの黒いのに飲ませたいんで、爪のアカください^m^
でも山里さん、くれぐれもムリしないでくださいね~(^^)

投稿: MyuMyu | 2007年5月 5日 (土) 15:37

大変でしたね。
お疲れ様でした。
私も最近まで下痢と発熱でダウンしてました。
山里さんも無理せず大事にしてくださいね。

はーこちゃんは寂しかったんですね~
にゃん様は看病しているつもりだったんじゃないでしょうか。

投稿: ちびほ | 2007年5月 5日 (土) 17:38

おお、ちょっと気になってたのよ。食道炎は本当に完治させるまで時間がかかるからねえ。でもご主人までなんて、踏んだり蹴ったり、大変だったのね。本当はどーんと休みを取れるのが一番いいんだとけど、とにかく無理をしないで休めるときには休んでね。我儘な扶養家族がいるんだからね。

投稿: はすのまる | 2007年5月 5日 (土) 17:40

毎日のように見に来ていました。更新嬉しい♪
いろいろ重なりましたね。「厄年」が早めに来ちゃって、さっさと行ってくれるっていうことだとよいですね。
にゃん様ヒーリングはきっと効いてますよぉ♪
どうぞ無理なさいませんように。

投稿: モモマルル | 2007年5月 5日 (土) 17:46

先日はわたくしの拙いブログにコメントありがとうございました。連休でバタバタしていて訪問が遅くなってしまい失礼しました。って、山里さん大変だったんですね。病気をされていたというのはあちこちで見かけるコメントから推測していましたが・・・。今回はご主人様まで。本当に大変でしたね。ご主人様も、山里さんもあまり焦らず、ゆっくりとお体を治してくださいね。とはいってもお仕事は待ってくれないでしょうから、あまり無理をなさらずに・・・。
また遊びに参ります。これからもよろしくお願いします。

投稿: さか | 2007年5月 5日 (土) 18:24

随分更新がないなぁと思っていたら、大変な状態だったのですね。
普段はあまり思いませんが、周囲の者や自分自身が病気になった時、健康は一番の宝なんだなぁと実感します。
山里さんもくれぐれも無理せず快復に努めて、はーこちゃんのように元気いっぱいになって下さいね。

投稿: 桜子 | 2007年5月 5日 (土) 20:05

いろいろ大変でしたね。
せっかくのGWだけど、逆に言うとGW中になったからゆっくり休めてよかったのでしょうか?
山里さんもご主人も、無理しないように気をつけてくださいね。

はーこちゃんも寂しかったんでしょうね。尻尾でさりげなく甘えてますね。

投稿: にこまるママ | 2007年5月 6日 (日) 00:16

大変でしたね。
ご主人まで、とは。
はーこちゃんもにゃんさまも寂しかったでしょうね、私も寂しかったよ。
無理しないで、あせらずに、養生してくださいね。

投稿: tampopo39 | 2007年5月 6日 (日) 00:19

こんばんは。
山里さん更新されてないから心配してたら大変な事になってたんですね~。
本当にお疲れ様です。
でもご主人も早い回復で山里さんも食欲ありみたいなのでちょっと安心しました。
無理せずゆっくりちゃんと治してくださいね。
はーこちゃんとにゃん様よりそってくれたんですね~♪
猫って体調悪い時分かるみたいですからね。
2匹とも心配してくれてるんですよ~♪
やっぱり早く治さないとね♪

投稿: miki | 2007年5月 6日 (日) 00:25

チャコさん★
一番乗りありがとうございます。
ほんと、旅行ならよかったんですけどね、皆が余暇を楽しんでるというのに自分は布団の上・・・^_^;
主人はウィルス性の腸炎、私も軽い腸炎。
主人の場合は熱がひどくてかわいそうでした。
無理しないように言っておきます♪♪
はーこには寂しい思いをさせてしまいました。
今反動が来てます(笑)
チャコさん!アダルティな発言!(*^_^*)
いくらにゃん様とは言え、流石に猫とは・・・(爆)
 
 
 
MyuMyuさん☆
お涙頂戴もののお話でしょ!?もう本当に疲れました。
重なる時は重なります。
薬は一旦元に戻して、またよくなったら別の薬にしてみようとの事です。
食欲や元気は戻ってきました!!
主人はまだゆるめですが、同じように戻ってきてるので安心してます。
意外とうちのにゃんずしおらしいでしょ。
爪のあかには多少の砂が入ってますけど、よろしいでしょうか?(笑)
 
 
 
ちびほさん☆
下痢と発熱、腸炎でしょうか。
はやってるみたいですよ!
主人は体力があったので回復が早かったですが、これが私だと思うと・・・(-_-;)
にゃん様は看病・・・かな?
寝る前、ずーっと何かしゃべってましたけど、「大丈夫か?」って言ってたのでしょう。
朝の5時にもなんか大声でしゃべってました。(笑)
 
 
 
はすのまるさん★
食道炎、やっぱり時間かかりますか・・(-_-;)
ちょっと治ったと思って油断してたから、よけいに症状がひどくなってしまった・・・反省!
大事な扶養家族の為に健康を保つのが大事だと痛感しました。
 
 
 
モモマルルさん☆
更新、お待たせしました。
今後もぼつぼつやりますのでまた遊びに来てください(*^_^*)
お払いが必要だと痛感した2ヶ月です。
ほんと、ありすぎです。
塩でもまいとこうか(笑)
にゃん様ヒーリング、確かに良かったです。
ただ、翌日体がこってしまいましたけど(笑)
 
 
 
さかさん★
ようこそいらっしゃいました!!
今後もよろしくお願いします。
病気でも休めない、自営業の辛さを味わいました。
でも主人と家族との団結は強くなった気がします。
おっしゃる通り、無理しすぎないよう、適度に頑張りたいと思います。
 
 
 
桜子さん☆
お金より、何より、健康が一番大事です。
今回の事でさらに実感しました。
ごはんが美味しく食べられるのも大切ですね。
体力が戻らないですしね。
でもだいぶ食欲も戻ってきたのでゆっくり治していこうと再認識しました。
サラちゃんの元気を頂きたい!!
 
 
 
にこまるママさん★
うちは自営業なので休みは無かったのですが、得意先が休みになってるのでいつもより仕事量は少なくてよかったです。
普通の日だったら絶対無理!!(-_-;)
主人も気になって休めないだろうし。
おっしゃる通りいい骨休めになりました。
この時から今もひっつきもっつきはーこちゃんですよ!

 
 
tampopo39さん★
はい、大変でした(笑)
でもちょっと鍛えられたような気がします。
それに加えてこの年になればちょっとの不調も大事をとって休む、これに限るなと学びました。
またうるさいぐらいに遊びに行きますね♪♪
 
 
 
mikiさん☆
自分だけでなく主人まで余波が来てしまって、自分が健康でないとやっぱり不都合が生じるんだと実感してしまいました。
猫たちにも寂しい思いさせたし。
若いからって油断してたのもありましたしね。
今後は二人とも体を大事にしたいと思ってます。
うちのにゃんず、分かってたのかしら・・?


 
 
 

 

投稿: 山里 | 2007年5月 6日 (日) 19:23

こんばんは!!
せっかくのGW、大変でしたね!!
前向きに考えれば、
平日じゃなくてよかったですよね。

その後、ご主人も含め体調はいかがですかぁ??
どうぞお大事にして下さいね。

ハーコちゃんの尻尾を人にくっつけてる姿、
とてもいじらしくて可愛いですね。
確かに、猫って、身体の一部をくっつけますよね。
ぬくもりが欲しいのでしょうかね?
安心するのかな?


投稿: ヴァモス | 2007年5月 6日 (日) 23:48

うお~大変でしたね(・・;)
重なる時ってホントに重なるんですよね…
とりあえず復活されたみたいで何よりです(*^^*)
はーこちゃんも安心したんじゃないでしょうか♪

せっかくの連休ですが体を休める本当の意味の連休ということで(^^;)
でも、真面目に長期入院とかにならなくて良かったです。

不幸中の幸い?にして、にゃん様と一夜を共にできたのも何よりでした~(^▽^*)

投稿: の~♪ | 2007年5月 7日 (月) 11:37

ヴァモスさん★
はい、本当に皆様が休みの時でよかったと実感してます。
普通なら絶対休めませんですからねえ。
主人のほうはまだちょっとゆるめですが、元気に本日も仕事へ邁進しております!
私も頑張って仕事をしておりますのでご安心下さい!!
猫の魅力って何気に、さりげなく甘えたりするところですよね。
犬なんかは全身でアタックしてくるからたまにうっとしい(笑)
まあ、どっちも良さがあっていいとは思うんだけどね(*^_^*)超猫びいきなもんで♪♪
 
 
 
の~♪さん
けっこうリアルに大変でした。
こう、文章にすると軽めになるんだけど本気で倒れるかと思いました。
ほんと、健康が一番です!!
主人が病気してにゃん様と一夜を過ごせたのが言われる通り、不幸中の幸せでした(笑)

投稿: 山里 | 2007年5月 7日 (月) 14:18

あれぇ!!山里さんも大変だったみたいですね。
夫婦でダウンは辛かったでしょう。。。
にゃん様と一緒に寝たんですねzzz
いいなぁ♪
わき腹だったらいいんですけど、
シロちゃんは足のとこにいるんでなかなか
寝にくいです(^_^;)

投稿: ミー | 2007年5月 8日 (火) 13:58

ミーさん★
そう、二人でノックアウト!
仲がいいのも考え物ですよ(笑)
実家にいた時はにゃん様とひっつきもっつきで寝てたんですけどね。
ベットから私が落ちそうになってた^_^;
にゃん様も以前は足派だったのに甘やかしたせいか、いつの間にかわき腹派です。

投稿: 山里 | 2007年5月 8日 (火) 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやゆび姫♪♪ | トップページ | 撮り溜め写真放出! »