« 忘れてました。 | トップページ | お蔵入り写真とだるい男 »

愛ゆえに。。

この間までの暑気はどこへやら。

 

この頃はやっと5月らしい気候になりましたね。

 

朝晩の冷え込みも然り、

 

やっぱりコタツを再度出そうかと考え中。。。

 

なぜかというとこの方の為↓

 

P1030067 寒くて寝床のいいのが無い!

 

とお怒りだったので

 

主人がひざ掛けで包んであげました。

 

P1030068 10分後。。。めくってみましょう。

 

さあ、これなーに?

 

P1030069 しっぽでーす。

 

←うっとおしそう。

 

P1030070 寝ぼけ顔。

 

 

 

 

 

 

いつもはガン飛ばしはーこちゃん

 

寝ぼけてる時は

 

P1030072 こんなかわいい表情&姿を見せてくれます。

 

これだから主人も私も愛してやまないんだろうなあ・・・(*^。^*)

 

→のプロフィール欄の写真とは大違い(笑)

 

個性豊かな表情で親心をギュッ!(キュン)と掴んで放さないはーこなのでした。

 

さて虫コーナー!(笑)

 

Photo_21 名前調査しても分からなかった。

 

綺麗な虫さん♪♪

 

コガネムシよりずっと小さく、触覚がギザギザしてるのが特徴。

誰か分かったら教えて下さい!

 

追記*tampopo39さんよりアカガネサルハムシと判明しました!アリガトウございます!

Photo_22 柿の木にて

 

お食事中のワカバグモ

 

アブをゲットです。

 

Photo_23 ←盆栽の梅の木にて  

私もびっくりした大量のアブラムシ

 

緑色のツブツブ、みーんなアブラムシです。

 

アリアブラムシを食べてるのではなく、アブラムシの天敵であるテントウ虫から身を守ってもらってます。

 

その代わり、アリアブラムシのお尻から出る甘い汁を頂いてるんですね~。

 

こんな小さな所にもちゃんとした生態関係が成り立ってます。

 

最近、変な所で生き物のすばらしさを感じているこの頃です。

 

 

 

↓おまけ。これも一種の生態関係?それとも虫への飽くなき愛?

 

 

今回はいつも高い所まではーこ運んでくれる主人がいなかったので食べれませんでした。

 

残念!!

|

« 忘れてました。 | トップページ | お蔵入り写真とだるい男 »

いきもの」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ギョエ~~~~
私、ブツブツ系はダメです~~~(>_<)
でも今、残像を思い出してるんですがゴーヤの表面みたいな感じ?だったかな。
はーこちゃんの寝ぼけ顔(≧▽≦)
ちゃんと包んでもらってよっぽど気持ちよかったんでしょうね。
今日はムシャムシャ動画はナシか・・・

投稿: MyuMyu | 2007年5月18日 (金) 16:00

コガネムシさんキレイですね。ピカピカしてます。しかし、私もMyuMyuさん同様、びっしり系はダメです。クリックできませんでした~。
はーこちゃん、虫への愛(?)にもだえ苦しんでいますね~。「上げろ~、獲らせろ~」とはっきり訴えてますもの・・・。

投稿: さか | 2007年5月18日 (金) 17:25

眠ってる姿はとても穏やかで気持ちよさそう☆
動画はシロちゃんを見ているようで
ニヤけてしまいました(^_^;)
鈴が首の後ろまで回ってしまってますよ!!
旦那さんからワッショイしてもらいたかったでしょうね☆

投稿: ミー | 2007年5月18日 (金) 19:36

こんにちは。
先日はコメントを残してくださってありがとうございました。

うちの子達とすっごく似てますね~!
色といい柄といい、ビックリするくらい似てる。
きっとご先祖さまは同じ猫ちゃんなんでしょうね^^

出会えてとっても嬉しいです。
また遊びに来させていただきますね♪

投稿: ribonnoneko | 2007年5月18日 (金) 20:09

はーこちゃんの雄叫び!!
「アレ欲しいー!とりたーい!!」
って我が儘満開甘えた満開で訴えてますね~!
可愛い♪(*^。^*)
アブラムシ!!!見ちゃった・・・。(;一_一)
でもこんだけビッシリでも小さすぎて虫に見えないから大丈夫でした~!(^_^)v

投稿: miki | 2007年5月18日 (金) 23:14

虫が欲しい~って鳴くと近くまで抱っこしてもらえるって、お嬢様の狩ですね。欲しいよぉって鳴いてる動画もひざかけにくるんでもらってる画像も可愛くて楽しみました!
コガネムシの仲間を調べましたが、すっごくたくさん種類があるんですね。でも、どれも触覚が違うので名前を見つけるのは断念しましたです!

投稿: モモマルル | 2007年5月19日 (土) 01:30

はーこちゃんの為にコタツ再出動ですか?
なんて優しいんだ。
はーこちゃんはコタツ好きですもんね。
私だったら面倒で出さないでしょう。(笑)
動画は熱望ぶりが良く分かりました。
鏡の顔の絵は何なんでしょう?
顔のツボ?(笑)
アブラムシを蟻が守るって止めてくれ!
うちも先日アブラムシの駆除で大変だったんです。
コンビニでてんとう虫を買ってこようと思いましたよ!(笑)
今回も前クリしました。アブラムシの群集はギリギリでした。うちのより全然デカイ!

投稿: チャコ | 2007年5月19日 (土) 06:32

MyuMyuさん★
そう、まるでゴーヤです。
私も最初気づかなくて『何だ?』と思わず触って・・後は想像におまかせします(笑)
ひざ掛け取られて私はちょっと寒かった。
はーこを触ると熱気が^_^;
むしゃむしゃ画像はなかなかタイミングが難しいんですが、またチャレンジします!
 
 
 
さかさん☆
小さい画像はクリックしないほうが正解です(笑)
私の場合、普通の人が撮らないような物を撮ってますので!
虫への愛は私譲りなはーこちゃん、夏に向けて準備態勢万全です!
 
 
 
ミーさん★
はーこの眠り姿は天使です♪いろんな意味で赤ちゃんと一緒(起きれば。。。^_^;)
この日は主人が不在でいなかったので私にわっしょいをせがんで大変でした。
シングルマザーの気持ち(爆)
 
 
 
ribonnonekoさん☆
ようこそいらっしゃいました!
M&Bトリオと似てるでしょ!ちょうど割って足してって感じ♪♪でも体格はちょっとはーこの方が小さいのかな?
先祖どころか、守護霊まで同じだったりして(笑)
今後もよろしくお願いします!!
 
 
 
mikiさん★
何をしゃべってるかよーく分かるでしょ?
そんなに虫が欲しいのか!って一人で突っ込んでましたよ。
はーこちゃん、最近良く喋るので付き合うのも大変です。やっぱりおしゃべりなのはシャム系の血筋なのかなあ?

お?アブラムシセーフだったとは!強物~!
 
 
 
モモマルルさん☆
そうそう、たった一人の箱入りはーこですから!
夫婦そろって、いや、家族そろって大甘やかし大会ですから!
だってかわいんだもん。。。(親ばか)
コガネムシかどうかまだわかんないんですよね~。
また時間ある時に調査します。
 
 
 
チャコさん★
はっきりいって面倒です。すでに圧縮してしまってるのに。。どうしようかまだ考え中!
顔の絵は顔マッサージしながら化粧をする手順を書いた紙です。
変なやせ方したので顔にハリ(元気)が無くなったので、評判の『かづきれいこさん」を参考にしてます。
でかいでしょ~アブラムシ!
都会の奴とは一味も二味も違いますよ~。
なんなら届けましょうか??

投稿: 山里 | 2007年5月19日 (土) 16:48

ねむねむはーこちゃん、可愛いですね。
動画でははーこちゃんの声にアラレもカリンも微妙に固まっていました(笑)
虫が本当に好き何ですね~

私もアブラムシのクリックは遠慮いたしました。

↓カワトンボさんは無事でよかった。
ロックオンはーこちゃん素敵でした^m^

投稿: ちびほ | 2007年5月19日 (土) 19:08

それはですね~
一見、タマムシと間違えそうですが、
コガネムシですかねぇ~!?
ヒメコガネムシ★★★だと思います。

http://mushinavi.com/navi-insect/data-kogane_hime.htm

http://www.g-sigma.co.jp/beetles/hyouhon/thumbnail12.htm

違かったらゴメンなさい!!!

自称、虫博士ヴァモスより(笑)

投稿: ヴァモス | 2007年5月23日 (水) 00:31

虫ナビ、最高でした!!!
ゾクゾクもんです。
貴重な情報ありがとうございました★

はーこちゃんの、
虫への飽くなき愛・動画、
面白かったです。
可愛い鳴き声ですねぇ~♪

投稿: ヴァモス | 2007年5月23日 (水) 00:37

ちびほさん☆
ありゃりゃ、固まっちゃった(^_^;)
よっぽど変な声だったのかな?
それか恐怖心を誘うような。。。(笑)
なんでか分りませんが、親子そろって虫好きです(*^。^*)すいません(爆)
 
 
 
ヴァモスさん☆
私もコガネムシかと思ったんですが、やっぱり触覚が長くてコガネムシより二周りほど小さいんですよ(たぶん1センチもない)
今後も情報お待ちしております。
『虫ナビ』ゾクゾクしていただけました?しかもお気に召されたようで!!
ヴァモスさん情報、楽しみにしております。
(以前教えていただいたとうおう写真館もお気に入りに登録してます!)

投稿: 山里 | 2007年5月23日 (水) 10:01

お久しぶりです。
さっそくですが、虹色の虫は
アカガネサルハムシだと思います。
綺麗な色ですよねー。
私も写真撮ったことがあります。
これから足を骨折したチュウシャクシギを見つけに行きますので、又ね。

投稿: tampopo39 | 2007年5月27日 (日) 13:08

tanpopo39さーん!!★
お久しぶりです!復活おめでとうございます♪♪
アカガネサルハムシですか、ハムシの一種なんですね!さっそく名前を登録しておきます!!
えっ!足を骨折してる鳥がいるんですか!?
大丈夫かなあ?

投稿: 山里 | 2007年5月28日 (月) 10:05

この記事へのコメントは終了しました。

« 忘れてました。 | トップページ | お蔵入り写真とだるい男 »