« 色々ありました・・・・ | トップページ | 撮り溜め写真放出!2 »

撮り溜め写真放出!

・・・暑い(ーー;)

 

山里は暑いの苦手です。

 

でも冬は

 

2月生まれだからかしら、めっぽう寒さには強い!!

 

でも夏は完全に融けてます。

 

ああ、夏が来る・・・(>_<)

 

 

さてさて、ちょっと休んでた間にも写真を撮りまくってたので

 

本日よりぼちぼち放出して行きたいと思います。

 

まずは4月28日に撮影した実家近くの海です。(かなり大きくなります!)

 

P1020923 一番奥、かすかに見えるのが瀬戸大橋です。

 

実はこの場所、

 

P1020924 2.3週間前の鉄腕ダッシュにて

 

ソーラーカーが止まった場所なんですね~。

 

 

ソーラーカーはさすがにいませんでしたけど。

 

 

そしてこの後の写真、虫嫌いの方は遠慮して下さい。

 

P1020932_1 でかい蚊。お手持ちの糸ようじで比較してみて下さい。

 

P1020933 すごい背中(?)が出てます。この部位が発達してるからこそ

 

これだけ大きい羽を動かす事ができるんでしょう。

P1020938 表情が見たかったので上から撮影。

あんまり近づくとちょっと怖いわ!正式名、誰か知ってたら教えて!

 

P1020944 これはゾウムシ

 

そう、あのファーブルさんが研究してたやつですね。

 

P1020943 ひっくり返してみました。ちょっとお間抜け。

 

P1020945 はーこにはおいしそうには感じなかったようです。

 

殻硬そうだしね。

 

色も色だしね。

 

ここからははーこ山里のラブラブショット♪♪

 

P1020960 会話中です。

 

P1020961 引っ付いてみました。

 

←ちょっと嫌そう?

 

P1020963 キーボードの上を占拠されたので持ち上げてみました。

 

 

 

 

この3枚に意味はありません。

 

↓おまけ。

 

P1020964_1 無言の圧力。

 

おとん、遊んで! てな感じかな?

 

ようやく日常が戻ってきました♪

|

« 色々ありました・・・・ | トップページ | 撮り溜め写真放出!2 »

いきもの」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

雑草魂!」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

あの蚊のデカイこと!
あれだけ接近して撮っても逃げないんですね~
ゾウムシ、もしはーこちゃんが召し上がってたとしたらまたムシャムシャ動画が見れてたんですよね。
ん~残念というかホッとしたというか^m^
とーちゃんを威圧するはーこちゃん、近っ!(^o^)

投稿: MyuMyu | 2007年5月 7日 (月) 16:12

これぞ山里さん!というショット満載で^^;
でもやはりクリックしたい衝動には勝てず、全部チェック致しました!
そして持ち上げられたはーこちゃんがなぜか笑いを誘います。
うちの猫達をこの抱き上げ方で持ち上げた事ないんですよね。
試してみたくなりました^^

投稿: 桜子 | 2007年5月 7日 (月) 21:29

山里さん、体調は戻りましたか??ご主人まで倒れてしまったとは大変でしたね≧≦。
この蚊、すごい大きさ。糸ようじが小さく見えます。にゃんずが見たら騒ぐだろうなぁ^^。
うちもひめをよくこの持ち上げ方します。もう少し広げて"ショーキャット"ごっこ^^。ふーさんは重くてムリ~≧≦。
日常が戻ってきてよかったですね(⌒∇⌒)ノ

投稿: うにたん | 2007年5月 7日 (月) 22:31

虫写真は無視しました。(だって苦手なんだもん!)
最後の写真のはーこちゃん、威圧してますね(笑)
「枕の上に乗ってるんだから、寝かさへんで~」って感じが伝わってきますよ。
みんな病気だったから、遊びたくて仕方がないのかな。

投稿: にこまるママ | 2007年5月 7日 (月) 23:46

海久しぶりに見ました~!!有難うございます♪
な~んか行きたくなってきた!!
それにしてもこの蚊!!ムチャクチャ大きいですよね~!!
実物みたら「ひぃーーー!!」って感じです!^_^;
ゾウムシはお間抜けでちょっと可愛いかも♪
はーこちゃんと山里さんの3ショット良い感じ♪
仲良しさんなの分かります♪(^_^)v
漫画本やCD 。それにはーこちゃんの写真に囲まれて更新されてるんですね~。
なんか生活を垣間見た気分!^_^;
旦那さまの前のはーこちゃんはホント無言で訴えてますよね~!!可愛いな~♪
山里さんだいぶん良くなってきたみたいですけど無理だけはしないでくださいね!!

投稿: miki | 2007年5月 8日 (火) 00:11

こんばんは!!
いいっすねぇ~!!ゾウムシ懐かしい!!!
ちなみに、そのデッカイ蚊はガガンボっす★
以下参照して下さい↓

http://www.toonippo.co.jp/photo_studio/insects/abu_hae/abu_hae_ka/pic35.html

http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/insects/card/0214.html

それにしても、なんて立派なんだ
感動です♪
また田舎ならではの虫の写真が撮れたら
お願いしますね!!嬉しいです(笑)

投稿: ヴァモス | 2007年5月 8日 (火) 00:32

たびたびすいません。
先の一つ目のアドレス、
以下のものに訂正願います↓

http://www.toonippo.co.jp/photo_studio/
insects/abu_hae/abu_hae_ka/pic35.html

投稿: ヴァモス | 2007年5月 8日 (火) 00:35

私も暑いの苦手だよー。紫外線も大嫌い。でも痩せたから少しはましになったんだけどね。日常が戻ってきて良かったね。やっぱり平凡で普通が一番だ!!

投稿: はすのまる | 2007年5月 8日 (火) 07:00

だぁ~、でたぁー!
折角なので全クリしました!
とてもよく撮れてます。
昆虫撮らせたらピカイチです!
特にデカイ蚊なんて模様がくっきりはっきり。
でも、昆虫をマメに撮っているんですねと
変なところに感心してます。(笑)
はーこちゃんとのラブラブショットは
全く私と同じです。あはは。
三匹に均等にやってます。
明らかに喜んでくれるのはミミ緒だけですが・・・。(笑)

投稿: チャコ | 2007年5月 8日 (火) 10:00

私も暑いのがすご~く苦手(><)
寒いのはいくらでも平気なのにぃ。
早く冬にならないかな~(おいおい・笑)

でましたね、虫コレクション( ̄ー ̄*)
6本足なら平気なので全部見ました・笑
でも昆虫って極近でみると何てフォトジェニック♪って思っちゃいますね(^^*)

はーこちゃん…若干嫌がっているような…
嫌がりつつもちょっと嬉しい…って感じかな(^-^*)
こんな平凡な(虫の接写が?)毎日こそが幸せですよね~♪

投稿: の~♪ | 2007年5月 8日 (火) 14:13

私も夏は大嫌いです!
オーストラリアにしばらくいたときには、暑くても湿気がなかったのでなんとかなりましたが、日本の夏は蒸し暑くてダメ~!!
今年は夏が長そうで、今から私も憂鬱ですよ。
ところで、すごい写真を拝見しました。なんですか、この蚊!こんなに大きいんですか!!!!
こんなものに刺されたら、1週間くらいかゆみがとまらなそうです。しかも絶対痕になりそう!山里さん、この激写のあと、蚊にモデル料を取られてなければいいんですが(^^;

投稿: さか | 2007年5月 8日 (火) 18:33

MyuMyuさん★
でかい蚊でしょ!?発見した時おもわず感嘆の声をあげましたよ!
むしゃむしゃ動画希望ですか?もうちょっと大物の方が撮りがいがあるんで、今回は遠慮しておきました。
 
 
 
桜子さん☆
全制覇ありがとうございました。
これからももっといいものを撮影したいと思ってます、
持ち上げはーこ、なんかいいでしょ?
主人も撮影しながら笑ってました。
まりもちゃんなら応じてくれるかと思います、サラちゃんは暴れそうだし、ラビ君は桜子さんが腱鞘炎になるかも(笑)プリンさまは恐れ多くて無理!!
 
 
 
うにたんさん★
おかげさまで主人も私も絶好調です!!
この蚊、にゃんずに届けてあげたい。
箱いっぱいの虫を・・・(笑)
ショーキャットごっこ、ひめさまならいいモデルぶりを発揮できるでしょうね。
確かにふーさんは腕が折れそう(爆)
 
 
 
にこまるママさん☆
はい、スルーして下さって大丈夫です、こりずにまた載せますから(笑)
「枕の上に~」←その通りだと思います。かなりうっぷんたまってたはずですから。
この後一緒に遊んであげましたよ♪♪
 
 
 
mikiさん★
あ、そうか京都は海に面してなかったですね。
京都に嫁いだ友人は海が恋しくないのかしら・・
もうすぐ夏です、ぜひ海に行って青春を謳歌してくださいね(?)
蚊、私もちょっとどきどきしました。
飛んだら悲鳴上げてたかも(笑)
漫画本やCD←生活が垣間見れました?
CDはほとんど主人のものです、下段の漫画はすべて私です。
しかもまだ漫画押入れにいーっぱいあります。
実家にも・・・(^_^;)
 
 
 
ヴァモスさん☆
ガガンボの情報ありがとうございました。
虫系のHPも今見ました。嬉しかったです!!
なかなかこういう虫系の情報って集まらなくて・・^_^;
でもみんな怖いもの見たさでクリックしてるみたいなんで教えてもらったHPで情報収集しますね♪♪
 
 
 
はすのまるさん★
あ、ここにも暑いの苦手さんが♪
紫外線もさることながら、私にはあせもが発生するんですよ(-_-;)
冬は寒かったら着込めばいいけど、夏は脱ぎようがないから嫌い。
 
 
 
チャコさん☆
全制覇ありがとうございます。
桜子さんといい、チャコさんといい、ベンガル飼いはチャレンジャー?(笑)
昆虫、たぶん皆さん見逃してるだけだと思います。
私には虫レーダーでもついてるんでしょう(爆)
明らかに喜ぶのはミミ緒さまだけ←いいじゃないですか!一人だけでも喜んでくれるなら。
主人なんて総スカンですから^_^;
 
 
 
の~♪さん★
あ、ここにも夏バテ組みが。
そう、私も寒いのは平気。吹雪だろうが、氷雪だろうが。同じく早く冬よ来い!!
時期によっては6本足だけではなくなりますので要注意!
昆虫は研究しがいがあります。
昆虫写真家さんの気持ちが分かってきた・・・!
そう平凡=虫研究できる時間が有るって事ですよ!
 
 
 
さかさん☆
諸外国の夏ってさわやかそうですよね。
特にオーストラリアなんて湿気ゼロって感じ。
なんて日本ってこんなにしめっぽいの!
これぐらいの蚊、オーストラリアにも沢山いたのではないのでしょうか?
一応刺す種ではないようですが、これ、実は風呂場でまっぱ(裸)で撮ったので違う蚊に刺されてたかも(笑)

投稿: 山里 | 2007年5月 8日 (火) 19:39

連休は、山里さんも旦那ちゃんも大変だったのね
でも、今はすっかりお元気そうで良かったわ

はーこちゃんを高い高いしている写真を見て、はーこ
ちゃんをビビ君と置き換えてみました
山里さん、きっと潰れてますわ

いつも思うのですが、はーこちゃんのいかにも気が
強い目つき、猫ブログの猫さんの中でも1、2を争う
迫力ある目付きですよ
そこがまた、はーこちゃんの魅力なんですけどね
反対に、にゃん様はいかにもおっとりちゃんっていう
感じですよね

蚊の写真は・・・クリックできませんだした

投稿: 雪猫 | 2007年5月 8日 (火) 20:26

立派な蚊さんですね。
調べてみたけどこの立派な背中の持ち主はよく分かりませんでした。残念~!調べている時に、害虫の研究をしているサイトがあって、蚊のCDロムの宣伝をしてました。5枚だけただで見られるので、一応アドレスを貼っておきますね!http://www.gaityu.jp/mosq-gazou.html

投稿: モモマルル | 2007年5月 8日 (火) 21:52

雪猫さん★
ビビ君でなくてもうちにはにゃん様がおりますので想像が容易に付きます(笑)
はーこの目つきは確かにきついです。山里に似たのかしら?今度猫の手帳に投稿してやろうと計画中です。
注意!にゃん様は決しておっとり型ではないです!
どっちとも山里似です、、、、
 
 
 
モモマルルさん☆
この蚊はガガンボと言うみたいです。
夏になると網戸に多量にしがみ付いておりますので虫嫌いの方にはちょっとお勧めできません(笑)
蚊のCDロム?
さっそく見てみます!

投稿: 山里 | 2007年5月10日 (木) 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々ありました・・・・ | トップページ | 撮り溜め写真放出!2 »