« 日曜日♪ | トップページ | 愛ゆえに。。 »

忘れてました。

雨降ってますね~。

 

更新すっかり忘れてました。

 

とりあえず昨日のぎらぎらはーこちゃん。(そうとう大きくなります)

 

P1030028 草があれども眼力健在です。

 

草もだいぶ伸びてきて食べ放題です。(笑)

 

Photo_17 ワカバグモの♀。

 

光に透けるほどの綺麗な緑色で

 

完全に桜の葉と同化してます。

 

私でも見逃しそうになりました。

 

この手で虫達をだましてゲットするんでしょうね~。

 

あ、今参考にしてるHPです。

 

『虫ナビ』

 

虫が好きで興味のある方だけ見てくださいね!

 

P1030051 そして本日、

 

朝日を浴びてるはーこちゃん 

  

P1030048 さっそく見学台を活用してくれてます!

 

うれし♪♪

 

 

 

Photo_18 網戸にカワトンボが激突してきました。

 

外に放そうとしたら、、、

 

Photo_20 はーこが一回そのおみ足で踏みつけました(ーー;)

 

ちょっとへなってしまったカワトンボロックオン完了はーこ

 

 

 

この後ちゃんと川岸の草へリバースしました。

 

P1030056 満足したのか、

 

ごはんも食べずに爆睡中。

 

お腹すかないのかなあ?

 

それとも私の知らぬ間に多量の虫を食べてるのかしら。。。。

 

う~ん、怖っ!

|

« 日曜日♪ | トップページ | 愛ゆえに。。 »

いきもの」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

それは愛娘はーこちゃんですから山里さんと同じく虫さん好きなのでは!?
虫ナビ面白いです!でも、ちょっと怖かったです。

投稿: モモマルル | 2007年5月16日 (水) 19:53

草場の陰のはーこちゃん、とっても綺麗!(笑)
目に眩しい緑の中に存在感のある目!
良い写真です。
ワカバグモってザリガニみたい。
そしてどこで雌雄を見分けるのぉ~。
『虫ナビ』のさわりまで行きましたが
ハチ目、ハエ目の音、勘弁してくれ~~~~~!!!!!(笑)


投稿: チャコ | 2007年5月16日 (水) 20:38

あんな眼力だと、虫達も逃げれないかも(^_^;)
カワトンボ、ぐったりじゃないですか!
はーこちゃん食したかったのかな・・・。
たまにご飯も食べずにひたすら寝る時ありますよね。
心配になるくらい寝ちゃうからzzz

投稿: ミー | 2007年5月16日 (水) 20:46

はーこちゃん、アップにして見ました。
草の中にひそむはーこちゃん、素敵~^^
山里さんちは近所に牛もいるし、虫もいっぱい。
虫ナビ、のぞいてきました。リアルの虫は苦手なこともあるけど、おもしろ~い!
はーこちゃんはちゃんと食べられる草とそうでない草、わかってるのかな。虫は何が美味しいのかしら(笑)。

そうそう、網戸の情報、どうもありがとうございましたm(__)m。助かります♪

投稿: なるくるママ | 2007年5月16日 (水) 23:30

こんばんは~♪
はーこちゃんの眼力ホント凄いですね~!カッコイイ!!
反対に日向ぼっこしてる姿は可愛いし♪
って見てたらいきなりのトンボ!!!!
この手には弱いんですよ~!
デカイでしょ?デカイ虫は特にダメです~!!
ロックオンのはーこちゃんは楽しそうやけどね。^_^;

投稿: miki | 2007年5月17日 (木) 00:47

おお~はーこちゃんの眼力すごいです(^^*)
さすがですわ♪
虫ナビ開いてみた~すごい面白い(^▽^*)
名前知りたい時に便利ですね~。
ゲジ目はちょっとビビリましたが・汗
一度職場にゲジが登場して、失神しそうになりましたのよ~おほほ( ̄▽ ̄;)

はーこちゃんのお印のついたカワトンボ、元気で河原でとんでるといいなぁ~☆
↓の牛さん…ちょっと複雑・笑

投稿: の~♪ | 2007年5月17日 (木) 09:50

いつも、かなり大きくなりますの添え書きで
うっかりクリックしたら画面いっぱいに眼飛ばし
はーこちゃんのド・アップ・・・
げげげっ、会社じゃあ~、ヤバイっ!!

また今日も虫さんの登場ですなぁ~
昆虫類は駄目だわぁ~、足が沢山あるものは怖いっ

でも蟹は、特に毛蟹は好きです、おっほほほほ

昔、田舎で飼っていた猫がトンボを捕まえて食べて
たわ、音がシャリシャリと聞こえて・・・なにやら
美味しそ・・・とか思ったのを今でも覚えています

はーこちゃん、絶対に食べてるわ

投稿: 雪猫 | 2007年5月17日 (木) 11:05

「虫ナビ」面白そう!
後でゆっくり見てみよう(^o^)
ロックオン中のはーこちゃんのお目目、本気で怖~い(>_<)
トンボは失神しちゃってんじゃないの^^;
これからの季節、いろんな虫や昆虫がわんさか湧いてきだすから、はーこちゃんバイキング状態ですね・・・

投稿: MyuMyu | 2007年5月17日 (木) 16:49

モモマルルさん★
あっ!そうか、はーこの虫好きは私似か!(笑)
でも私は食べたりはしませんよ!念のため!
虫ナビ面白いですよ!でも要注意の項目もありますので^_^;
 
 
 
チャコさん☆
草葉の陰(笑)けっこうこのアングル苦労しました。膝付いて、草どけて(^_^;)
ワカバグモ綺麗でしょ?ちなみに雄は足と顔の一部が赤いそうですよ。
ハチ目、ハエ目の音、PCによっては右から左に聞こえるはずです、はーこが反応しました!
あれ?チャコさん、ハチ系嫌い?
 
 
ミーさん★
トンボ、網戸にぶつかった上、はーこにふんずけられてしなしなになってしまいました(^_^;)
頭ちょっと取れそうだったかも。。。。
はーこは絶対食べたかったはず!
猫ってどんだけ寝れるんでしょうね。うらやましい。
 
 
 
なるくるママさん☆
はーこはこうやって潜みつつ草を食べてます。
虫ナビ、ハマるとハマりますよ。
身近にいる虫に興味が出てくると思います!!
ぜひみんなで虫ナビの輪を広げましょう(笑)
はーこが一番好きな虫は多分羽がついてる系。
遊べるし、食べられるし♪♪
網戸情報、お役にたてばうれしいです。
 
 
 
 
mikiさん★
これぐらいのトンボは小さいほうですよ!
もっとでかいのいますよ!ご期待下さい(笑)
はーこも大きいほうが興奮するみたいです。
でも処理するほうはもっと興奮します(爆)
 
 
 
 
の~♪さん☆
あたしもゲジ系はちょっと引きます(ーー;)
足が沢山ありすぎるのも嫌です。
はーこの印付きのトンボのその後は。。。
やばいかもね。
今日確認したら放したその場所にまだいたから、そのまま昇天してるのかも(*_*)
 
 

 
雪猫さん★
会社のPCの待ちうけにどうぞ(笑)
まあ、虫は嫌がらずに片目をあけながらご覧下さい、結構興味出てきた人がちらほらいますよ!
虫ナビの輪をひろげよう~♪♪
へー、トンボ食べたらシャリシャリ音するんだあ・・・
見てなくてよかった(-_-)
 
 
 
MyuMyuさん☆
おっ!虫ナビ興味持った方がここにも!うれしい♪
ご主人に薦めてみてはいかがでしょうか?
少年のココロに戻れるかも。
あ、でもうちの主人は笑っただけ。。(T_T)
ロックオンはーこの目、ちょっと焦点が合ってない感じで変でしょ?
でもその感じがまた可愛いのよ~(親ばか)
はーこ、虫バイキングランチ(爆)

投稿: 山里 | 2007年5月17日 (木) 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日♪ | トップページ | 愛ゆえに。。 »