« 撮り溜め写真放出!2 | トップページ | 日曜日♪ »

寒いのがお好き♪

昨日の暴風と寒さはいったい何だったんでしょうか。。

 

こたつ布団をしまった己を呪いました(笑)

 

そして午前10時ごろからの突風!!

 

↓その音と地響きにびびるはーこ

 

P1020980 『!?』

(超大きくなります)

 

家が飛ぶかと思うほどの音でしたよ(^_^;)

 

 

さてこたつはしまえども、ストーブはまだ活動しております。

 

P1020982 まったり~♪♪

 

 

 

 

 

 

そしてそんなまったりはーこを生き生きとさせるこのおもちゃ。

P1020983 『ねこのきもち』のふろくです。

 

 

 

 

 

 

うちでは座椅子にひっかけて

 

『ご自由にお遊び下さい』スタイルにしております。

 

P1020984

手で持って揺らすよりこちらの方が効果的だったみたい。

 

かじりついております。

 

P1020988

ただ難点は引っ張りすぎると座椅子ごといっちゃうという危険をはらんでます(笑)

 

 

寒いのが好きとは言え、あまりにも急激な気温の変化で

 

体調を崩しそうだったので

 

厚手の掛け布団に包まって仕事をしました。

 

用心♪用心♪

 

皆様もお気を付け下さい!

 

↓より撮り溜め写真の続きとなります。

 

今回は虫系が多いのでご注意下さい(笑)

 

Photo_14

ヒメアカボシテントウ

 

しだれ桜の葉で休憩中♪

 

P1020902 テントウムシに似てるけどちょっと違う虫。

 

カメムシ系かなあ?

 

擬態?

 

Photo_15 ヤチグモ。(だと思う)

 

ただ今待機中。

 

 

 

朽木内部や樹皮の間などに筒状の巣を造って、入り口に濡斗網を作り、囚われたアリや虫などを引きずり込んで((^_^;))捕食します。

 

この手のはその辺りにも沢山いますので見つけて見て下さい。

 

Photo_16 網戸にひっついてたカゲロウさん。

 

2_4 中にいたら はーこの餌食になってました。

 

セーフ!

 

|

« 撮り溜め写真放出!2 | トップページ | 日曜日♪ »

いきもの」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

寒かったり暑かったりおかしな天気ですよね。
昨夜はヒーター付けてしまいました(^_^;)
体調崩さないようお互い気をつけましょうね!!
はーこちゃんみたいに勝手に遊んでくれると
非常に助かるんですけどね・・・。

投稿: ミー | 2007年5月11日 (金) 10:17

関東地方は強風で電車が止まっているところもありました。真夏かと思ったら春一番の再来です。
でも流石に暖房器具はつけませんでしたよ。
はーこちゃんとアンが同じ青目なんですがアンはグラデェーションかかっていてなんか変。はーこちゃんのが綺麗です。
付録はあっちこっちで見ますね。それぞれの家庭で使い方が違って面白いです。座椅子は必須アイテムなんですね。
しかし、ヤチグモなんて種類までご存知で参りました。くもの巣のあり地獄みたい。
因みに今回で1番ヤバかったのはカゲロウ君。
年を取ってバッタ系が苦手になりました。(笑)

投稿: チャコ | 2007年5月11日 (金) 11:52

あはは、はーこちゃんの固まり顔、カワイイ!
昨日、私の住んでいる横浜方面ではあんまり天気が荒れなかったんですよ。夜7時くらいから雨が降り出しましたけど、そんなに風の音も気になりませんでした。
猫のきもちのおもちゃは、結構手で持つと振りづらいですよね?うちもソファーのクッションの間に挟んであげたら、プントはしばらくひとり遊びで盛り上がっていました。すでに、リングの方は齧られて中身が見えてます~^^;

投稿: さか | 2007年5月11日 (金) 17:37

いつきてもはーこちゃんのお顔には笑ってしまいます。
可愛いです~
ねこのきもちの付録は動かしづらいですものね。
いい方法です。
我が家もやってみます。

カゲロウって面白いお顔してるんですね。
初めてみました。

投稿: ちびほ | 2007年5月11日 (金) 20:51

カゲロウさん、よかったですね。
はーこちゃんは捕りたかったかも!
はーこちゃん、可愛い顔してやるもんですね♪

投稿: モモマルル | 2007年5月11日 (金) 21:33

ホントどうなってるんでしょうね~この頃の気候は・・・(-_-;)
朝晩は寒いわ昼間は暑いわイキナリの強風やわ・・・。
私も体調崩しかけです。^_^;
山里さんも気をつけて下さいね~♪
はーこちゃん思いっきりアップで見ました♪
大きなお目目で可愛いですね~♪
虫さんたちもついついクリックしちゃいました~!!^_^;

投稿: miki | 2007年5月12日 (土) 00:14

無視が苦手と公言している私ですが、今回はほぼ平気でしたよ。
一番苦手そうなカゲロウも、さらりとスルーでクリアです!

はーこちゃんのビックリ顔にもビックリですが、画像の大きさにもビックリしましたよ~。

投稿: にこまるママ | 2007年5月12日 (土) 00:22

ホントはーこちゃんのビックリサイズにビックリでした・笑
てんとう虫、可愛いですよね~
でも手に乗せっぱなしにしておくと、うんPされるよねー(^^;)なんか黄色いの・笑
かげろうってこういうのなのね…名前と本体が一致しなかったわ…

強風が吹くと何が困るって虫も一緒に飛んでくること(TT)(虫っていっても、ほら…幼虫…系… ̄□ ̄∥))
先日もお玉の背中にち~っちゃい青虫がついていたそうな…私が現場にいたらお玉は家に入れてもらえなかっただろうな~(^^;)
強風の日は要注意ですわ…

投稿: の~♪ | 2007年5月14日 (月) 10:18

ミーさん★
本当におかしい天気でちょっと体調くずしかけましたよ。
はーこは何かしらのスイッチが入ると一人遊びしてくれます♪でも夜になるとおもちゃを寝床まで運んで遊びを催促しますよ~(^_^;)
 
 
 
チャコさん☆
こちらも電車止まりました。
ただでさえ電車本数すくないのに使ってる人は大変だったでしょうね。
はーこの目が綺麗→いえいえ、アンちゃんも綺麗ですよ~あのグラデーションがいいんです♪♪
今回の付録は持ちにくくて遊びにくく、はーこも乗り気ではなかったのですが、なんとなく座椅子にかけておいたら一人ハイしてました(笑)楽だ~ヽ(^。^)ノ
あ、今後バッタ系の出演が多くなるかも!
 
 
 
さかさん★
横浜☆いい響きだ(何の話?)
付録のおもちゃ、確かに持ちにくくて人間が遊びにくい仕様でしたね。
何とか遊び道具に使えないかな?と考えてたらはーこが発見してくれました(笑)
プント君も然り、猫にまかせたほうが早かった♪
しかし、さすが男の子!も一部破壊済みとは・・
 
 
 
ちびほさん☆
いえいえ、アラレちゃんのお顔も笑っちゃいます~ああ、髭模様かわいい(*^。^*)
付録の使い方、よかったら参考にして下さい。
ほっとくのが一番いいのかも(笑)
カゲロウ、真正面から見ると愛嬌あってかわいいですね。
 
 
 
 
モモマルルさん★
カゲロウ、網戸の向こう側でよかったですよ、
運悪く室内に入ってきたのはほぼ、100%ではーこの胃袋行きですから。
まだまだ、このぐらい序の口ですよ!!
 
 
 
 
mikiさん☆
マンションの8階だと強風はどんな感じになるんでしょうか。暴風?揺れたりするんですか?
変な所が気になった(^_^;)
はーこアップよかったらご自由にいじって下さい。
虫載せちゃててごめんなさいね。
好きなんです・・・
 
 
 
 
にこまるママさん★
あ、今回はセーフでしたか、おとなしめだったので良かったかな?
カゲロウは思っていたより可愛いでしょ?
正面からみるととぼけたお顔してて!!
はーこのお顔、堪能していただけたようで(*^。^*)
画面いっぱいにあの顔来るとなんか笑えませんか?

投稿: 山里 | 2007年5月14日 (月) 10:34

ツユムシ、アマガエル、カゲロウ、ヤチグモ...
どれもこれもみな懐かしい,,,(涙)
ノスタルジックにひたりました。
古き良き昭和の少年時代を思い出します。
思わず魅入ってしまいました。

それにしても山里さん、
昆虫、詳しいですねぇ~昆虫博士ですか!??

投稿: ヴァモス | 2007年5月23日 (水) 00:21

ヴァモスさん☆
少年の時を思い出しましたか?私は少女時代、虫好きだったのに周りの目を気にして探求できなかったんですよ。
だから今全開モードです(笑)
好きなもんはどんだけ時間かけても惜しくない!!

投稿: 山里 | 2007年5月23日 (水) 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮り溜め写真放出!2 | トップページ | 日曜日♪ »