« 撮り溜め写真放出! | トップページ | 寒いのがお好き♪ »

撮り溜め写真放出!2

おい、もう真夏かよ!

 

と言いたくなる昨日の温度。

 

私、室内でもくもくと事務処理してました。

 

なんかだんだん頭がぼーっとしてきたので 

 

アイスノンを出して 

 

ふと室内温度計を見れば。。。

 

31度・・・・

 

なんてったってこの市、

 

日本一暑かったらしいですからね。

 

今この時期でこの温度なら

 

真夏はどうなるんだーっ!?

 

今部屋には

 

扇風機とストーブが 

 

一緒に並んでいるという不可解な状態となっております。

 

 

さて本日も撮り溜めた写真をどうぞ。(少し大きくなります)

 

Photo_9 義母が植えてたエビネラン

 

Photo_10 川沿いの石垣に生えてたキランソウ

 

名前めっちゃ調べました。

 

Photo_11 ヒメウズ。

 

可憐な花ですねえ。

 

P1020894 これは調べてもわかんなかった。

 

誰か教えて。

 

(追記・の~♪さんよりキュウリソウとの知らせが!ありがとうございました。)

 

どれも家近辺で見つけて撮ったものです。

 

小さくて分りにくいですが、よく見るととても美しい花を咲かせてました。

 

P1020906_1 木のまたにいたアマガエル

 

暑いのをやりすごしてます。

 

P1020907 柄がちょっと気持ち悪い感じ?

 

Photo_12 だぶんツユムシの幼虫。

 

 

 

 

 

もう少ししたら「ジー、ジー」と 

 

ツユムシの大合唱が始まります。

 

かなりやかましいです。

 

去年飼っていた鈴虫の子供たちももうそろそろお出ましかしら?

 

ちゃんと孵化してくれたらいいんだけどなあ・・・。

 

P1020954 これは日曜日のはーこちゃん

 

P1020956 ちょっと肌寒かったのでお気にいりのクッションの上でまったり。

P1020966 これは昨日のはーこ

 

だれてます(笑)

 

P1020953夕方になってにゃん様と川涼み♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝晩の気温の変化が激しいので体調くずさないようにしなくっちゃ☆

 

皆様もお気をつけ下さい!

 

|

« 撮り溜め写真放出! | トップページ | 寒いのがお好き♪ »

」カテゴリの記事

雑草魂!」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

あ!薄いブルーの花、道端でよく見かけました。
小学生の頃はこれが好きで、よく学校の帰り道に摘んで帰ったものでしたが、名前は知らず…。
何というのでしょうか。
知っている方いるかなぁ?

最近本当に朝晩の気温の差が大きいですね。
お互い体調管理に気をつけましょう。
特に山里さんは!!^^

投稿: 桜子 | 2007年5月 9日 (水) 12:59

お久しぶりです。
昨日、31度まで上がったのですか、すごい!

おうちのそばにこんな野草やアマガエルが見られるなんて素敵です。
にゃん様やはーこちゃんはカエルや虫で遊んだりするのかしら?^^;

投稿: なるくるママ | 2007年5月 9日 (水) 13:31

あづいですよね~(--;)
もう職場は冷房ガンガンかけてます…
大丈夫か真夏は(^^;)

例の青い花は恐らくですが…キュウリ草ではないかと。
葉っぱをもむとキュウリの匂いがするらしいです・笑

蛙…可愛い♪
でもアマガエルって毒があるんですよね~
昔は知らなくて平気で触っていましたけど…(別にかぶれたり、病気になったりはしなかったけど☆)
これからどんどん山里ワールドが展開されていくんですね( ̄ー ̄*)

うちの猫ズ及び犬もダレまくってます(^-^;)

投稿: の~♪ | 2007年5月 9日 (水) 14:12

ほんと暑いですよね~。
紫外線に要注意ですね!!
これ以上シミは作りたくないもん・・・。
カエル・・・
幼い頃、おたまじゃくしを飼ってたら
カエルになって逃走していった事を
思い出しました。
確かその時はまだシッポは残ったまんまで
中途半端なカエルのまま行方不明・・・。
はーこちゃんの肉球って黒でしたっけ?
シッポ長くてクッションからはみ出てるの
可愛いですね!!

投稿: ミー | 2007年5月 9日 (水) 14:29

あ~昨日ニュースで一番暑かった市は・・・ってやってましたね。
ウチはまだ扇風機は出してないです。
しかも朝はまだコタツ入れてます。
にゃん様と川涼みなんてうらやますぅ~い(≧▽≦)
浴衣なんて着てカランコロン・・・
にゃん様もう帰りましょうよ・・・なんて(^o^)
もうカエル!
私カエル大好きなんでこれからも期待してます!!

投稿: MyuMyu | 2007年5月 9日 (水) 16:36

31度?!ダメ、私溶けてるわ。超寒がり夫のOKが出たのでようやくコタツ布団を片付けたところだよ。そろそろ扇風機出さなきゃ。
ハーちゃんたちは暑いの平気?マクンは猫だけど暑がりだよ。ところでもうすぐクモがでるんと違う?私はあれが出ると北国へ避難したくなるよー。

投稿: はすのまる | 2007年5月 9日 (水) 18:52

今日は風がなくて暑いので、とうとう扇風機を出しちゃいましたよ。
にゃん様の写真、たそがれ時だし川辺だし、なんだか涼しげな感じがしますね。
でも、夏の宵のようにも見えます。
まだ5月だよね~梅雨は来てないよね~。

投稿: にこまるママ | 2007年5月 9日 (水) 23:56

こっちもアジイです。
しかも雨なんか降ってきて湿度も上昇でダブルパンチ!
山里さんのところは雪は降るは、温度高いはで温度差凄い!
雰囲気的には涼しそうなんだけど・・・。
今回はカエルが可愛い。
アマガエルなんて最近見てない。
彼らは夫婦?

最後のにゃん様の欄干の写真は夕暮れ時の雰囲気が出てていいなぁ~。
浴衣でも着せてみたい!(笑)

投稿: チャコ | 2007年5月10日 (木) 15:53

桜子さん★
子供の頃はあまり草花に興味がなくて(もちろん虫系も)大人になって初めて足元にこんな可憐な花たちが咲いてるのに気がつきました。
朝晩、確かに気温差激しくて昨日からちょっと胃が痛いです。気をつけます!
 
 
 
なるくるママさん☆
にゃん様やはーこちゃんはカエルや虫で遊んだりするのかしら→はい、めっちゃ遊びます。
にゃん様は虫より小動物系、はーこはもっぱら虫派みたいです。昨日さっそく虫追いかけて飛んだり跳ねたりしてましたよ(笑)
 
 
 
の~♪さん★
キュウリソウ、もう一度それでしらべたらビンゴ!でした。
ありがとうございます。明日にでも揉んでみます(笑)しかもキュウリ今日食べた。
えっ!アマガエル毒ありですか?
めっちゃ触ってますよ?でも自覚症状ない・・・
調査します!!
 
 
 
ミーさん☆
カエル、尻尾つきでも手足が生えてたら地上生活になる寸前ですから問題ないと思いますよ♪
はーこはシロ姉さまと違って肉球は全部クロです!
真っ黒ではなく濃いアズキ色かな?
たまに食べたくなります(笑)
 
 
 
MyuMuyさん★
にゃん様と浴衣着てカラン→確かに涼しそうですが、大量の虫とトラック走行の恐怖が生じます。
その前に山里、浴衣持ってません。。。^_^;
カエル好き?
好きならもっとでかいのを狙ってとります!!
 
 
 
はすのまるさん☆
はい、私も暑いの苦手です。
この2日間は完全に融けてました。
はーこはどうなんだろ?にゃん様と比べたら強そうな感じだな。
夏のにゃん様は一日寝てるから。
クモ嫌い?
いやー困ったな。クモ撮ってるんだけどなあ・・
載せたら駄目?
 
 
 
にこまるママさん★
そう、風がなかったのよ。だから室内めっちゃ熱がこもっちゃって、さすがに扇風機回しましたよ(-_-;)
回してもたいして変化なかったけど(笑)
夕方になるとようやく涼しさが戻って、まるで真夏の夕方のようでした。
打ち水する感じですね。
でもまだ5月なんだよなあ。。。。(*_*)
 
 
 
チャコさん☆
岡山県では涼しいほうだと思うんだけど、なぜ温度日本一?こっちが知りたいです。
今日なんて昨日と比べたら12度も気温下がってるんですよ。
体調くずしちゃう!
アマガエルは夫婦ではないと思います。これは多分雄でしょう、雌はもうちょっと大きい気がしますね。
梅雨がくれば産卵の時期だから産卵の写真撮れたらいいなあ。。。
にゃん様に浴衣・・・うーん、作ってみようか?!
 
 


投稿: 山里 | 2007年5月10日 (木) 19:43

なんか土や葉っぱの匂いまで感じるような放出写真ですね。
最近世界中のカエルちゃんたちがツボカビ?とかに生態系を狂わされて激減してるってテレビでやってました。日本のカエルちゃんたちは無事でいてほしいです。

投稿: モモマルル | 2007年5月10日 (木) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮り溜め写真放出! | トップページ | 寒いのがお好き♪ »