« 保険とじー嫌い。 | トップページ | 春ですよ。 »

お花のマーク♪

私の持ってるコンパクトデジカメ(コンデジ)、

 

おととし買ったパナソニックのLUMIXなんですけど

 

使い心地がいいです♪♪

 

今もっと機能がいい物が出そろってますが

 

まだしばらくは新しい物を購入する気にはならないですね♪

 

でもやっぱり一眼レフのカメラにはかないませんわ。。。

 

先日『ガルガル、ベンガル!チャコさんがマクロの世界という事で 

 

超接近戦でベンガルズを撮影してたんで

 

真似しちゃろうとやってみたものの・・・

 

ピントが~(^_^;)

 

それ以前にうちの場合、もう一つ問題はあるんですけどね。

 

まあ、とりあえず出来るだけの接近は試みてみました。

 

(写真はすべて大きくなります)

 

P1020786 はーこの最大特徴の目☆

 

ここまでが限界!!

 

これ以上は無理ですう~チャコさん!!

 

P1020818 あんよ☆

 

P1020820足の爪、変?

 

P1020788 でも起きてる時の撮影は無理!!

 

怒られちゃいました(^_^;)

 

では寝てる時に・・

P1020844かわいい(*^。^*)

 

P1020843 皮膚に模様があります~。

 

 

 

 

 

実ははーこちん

前は耳ダニがわいてましたが、ちゃーんと治療したので今とっても綺麗です☆

 

P1020846 お鼻横のポイント。

 

お鼻一部分ピンクなんです!

 

知ってました?

 

P1020833 おあと、こちらもうたた寝中のにゃん様

 

P1020834 山里の噴門部の例えにもなった干からびた肉球(笑)

 

でも男はこれぐらいじゃなきゃ!!

 

P1020836 顔を撮ろうとしたんだけど断固拒否!!

 

あと秘門部→P1020838

  

 

 

やっぱりうちのにゃんず、接近戦は難しいようで。(ーー;)

 

こういうのはうまく撮らせてくれるんだけど↓

 

P1020839 ウン十年ある電器がま(炊飯器)と。

 

 

では最後ははーこガン見を!!

 

1_1  

2_3  

3 む~。

4 くわっ!!

 

おそまつさまでした☆

 

どうでもいい話:さっき支所に書類を出しにいったら犬が沢山いた。

狂犬病の予防接種だったみたいで嫌がる犬、飼い主にしがみ付く犬、ケンカを売る犬と(見学する方としては)結構楽しかったです。

カメラ持っていっとけばよかった~!(笑)

|

« 保険とじー嫌い。 | トップページ | 春ですよ。 »

」カテゴリの記事

コメント

はーこちゃんの眼飛ばし・・・迫力ありますね
うちのビビなら一発で腰抜かしますよ

にゃん様の秘門部・・・なに?ってクリックしたら
画面いっぱいに#%&$&''&&%$・・・
会社です、ヤバイです

投稿: 雪猫 | 2007年4月20日 (金) 11:09

も~山里さん相変わらずマニアック( ̄ー ̄*)
小さい写真をみつけるとついついアップにしたくなるでしょ~~~~。
ま、猫様の細部をあまり見たことがない人にはあそこまでアップだと「何?」って思うでしょうね~。
うちも秘門部並べてみようかな~( ̄▽ ̄*)

はーこちゃんと揚巻のガン飛ばし大会やってみたいわ♪

投稿: の~♪ | 2007年4月20日 (金) 12:33

コンデジでここまで写されるとはすばらしい!
面白そうなので今度やってみようかなぁ^^
はーこちゃんは変わった爪の生え方ですね。
形が面白いのかなぁ??不思議。
あと、鼻の黒い部分にも白毛がポツポツと生えているのがよく見えて面白かったです。
にゃん様は電気釜と一緒の姿が素敵♪
肉球も男らしさを感じました~!!

投稿: 桜子 | 2007年4月20日 (金) 12:57

いや~、面白かったです。
コンデジ恐るべし!
ここまで撮れれば問題なしでしょう。
3枚目は人間で言うと外反母趾?(笑)
あと、電気釜のツーショットのにゃん様は何故か涙目!
鈴がダブルなのも笑える。
もう最後のはーこちゃん特集は最高です。
欲を言えばピントが鼻に来ちゃってるんですよね。
目にバシッっと来れば猫雑誌の表紙も夢じゃない!
それほどのインパクトがある出来ですよ。
うーん、二泊三日ではーこちゃんを撮りに行きたい!(笑)
いや~、フォトジェニックだわぁー!

投稿: チャコ | 2007年4月20日 (金) 20:31

はーこちゃんのあんよ、ぷっくりしていてかわいい♪
どこのアップも魅力的な子ですね。
で、私も「秘門部」クリックしちゃいました。
これって100%クリックしてると思います。
うまいっ!

投稿: モモマルル | 2007年4月20日 (金) 22:37

さすが山里さん今日も笑わせていただきました。
センスがいい、座布団十枚!
とダンナが言っています。

投稿: tampopo39 | 2007年4月20日 (金) 23:16

接写、楽しそうですね。
ウチはデジカメはダメダメなので、一眼レフに接写フィルターつけてやろうかな。。。

秘門部、さすが山里さんというセンスですね(笑)
でもにゃん様、いつもキレイキレイしてるんですね。
ウチのコたちの秘門部なんて。。。とてもネットに流せません!自主規制させていただきます。

投稿: にこまるママ | 2007年4月21日 (土) 00:07

山里さん、ご無沙汰してます。復活しました~
色々とお気遣いありがとうございます<(_ _)>

そして久しぶりにお邪魔してみれば!!
すごいアップのオンパレード!!
大人な私としては、秘門部をクリックしてニヤリとしてしまった事は内緒にして下さいね?(〃∀〃)笑
クローズアップすると、皮毛のやわらかさや綺麗なお目目とかたまりません!!肉球も捨てがたいし。
マニア心は満足して今夜はぐっすり眠れそうです!笑
ありがとうございました。

投稿: べる | 2007年4月21日 (土) 01:11

こんばんは♪ご無沙汰してました!!^_^;
はーこちゃんアップでイッパイ撮られてモデルみたいですね~♪お目目が綺麗♪
でも「フンガーッ!!」って感じになってる写真の方がはーこちゃんぽい気が・・・^_^;
にゃん様の秘門部!!クリックして爆笑!!
炊飯器との2ショットも妙な雰囲気が出てて笑っちゃいました!!^_^;
やっぱ山里さんのセンス好きやわ~♪

投稿: miki | 2007年4月21日 (土) 01:51

雪猫さん★
会社でチラ見はご遠慮下さい(笑)
でも眠気覚ましにはなったでしょ~♪♪
ビビ君のガン飛ばし見てみたい(*^。^*)
もちろん親爺座りで(爆)
 
 
 
の~♪さん☆
確かにマニアックかも。
できればちゃんとあるほうが撮りがいありそうなんだけどね・・・
はーこのも撮ろうかな?倫理に反するかしら(笑)
の~♪さんにゃんずのを並べて撮る。
それこそ本当のお玉っち~ずになっちゃいますよ!!
 
 
 
 
桜子さん★
コンデジだと接近する時楽なんですけど、やっぱり近づきすぎるとピントが合いませんね。
その点一眼レフだと自分でピント設定できるかいいのかも。
接近戦は姐御にゃんずはOKでしょうけど、サラちゃんはレンズにちょっかい出されそう(^_^;)
ラビ君はでかすぎて何撮ってるかわからなくなるかも!?(爆)
 
 
 
チャコさん★
いえいえ、やっぱり年期がちがいますよ。
チャコさんの撮ってる写真のほうが綺麗です☆彡
にゃん様が涙目なのは寝起きだからです。
鈴がダブルなのは外出するので音でどこにいるのは判断する為です(私、耳いいんですよ~)
チャコさんに指摘されたところを修正して猫手に投稿してみようかしら?
 
 
 
モモマルルさん☆
確かにはーこは撮りがいがありますね。
これでおとなしく撮影させてくれれば最高なんですけど(^_^;)
まあ、そこもチャームポイントかしら?
秘門部、こんどは時間制限なしなのでまた気がむいたら見てくださいね(爆)
 
 
 
tampopo39さん★
うふ(*^。^*)
褒めていただいて光栄です♪
また変なの撮りますのでお楽しみに!!
 
 
 
 
にこまるママさん☆
コンデジ、楽しいですよ♪
っていってもこれしか使った事ないから、アナログのカメラよく分かんないんですよね。
でもアナログ撮影のほうが暖かい気がします。
秘門部、にゃん様本日は綺麗でしたけど日によっては汚れてます^_^;
微妙にオトコ臭もするし・・・・(ーー;)
ニコ君の腹もけっこう秘門部だと思うんですけど。
 
 
 
 
べるさん★
大人の女性には秘門部接写の楽しみかたもお分かりでしょう。
凸凹姉妹のはどうですか?綺麗なんでしょうね~(*^_^*)
でも毛とかどうなってるんですか?長毛種って周りにいないので乳首のあたりとか、肉球の毛とかどうなってるのか気になる!!
ぜひ今度撮影を!!
 
 
 
mikiさん★
こんちゃ!!お元気でしたか?
モデルにしてはおとなしくありません。
ポーズも取ってくれませんし(爆)

『フンガーッツ!!』ですか^_^;あれは結構大変なんですよ。かなりの度胸がいります!!
でもまた撮影しますね♪♪乞うご期待!!
にゃん様と炊飯器、似合うでしょ!
 
 


 
 

投稿: 山里 | 2007年4月22日 (日) 14:22

接写、綺麗に撮れてますね~。うちもLumixです、使い勝手がいいですよね^^。でもデジカメいまだに使いこなせないです≧≦。
にゃん様の秘門部、なかなかです(/▽≦)うちのは汚れてないの見たことないですから--;。

投稿: うにたん | 2007年4月23日 (月) 00:13

はーこちゃんの足、可愛い☆
なんか爪寄ってますが・・・大丈夫なのかな?
それにしても本当にうちのシロちゃんを
見てるような感じ。でもはーこちゃんのように
カメラ向けたら目開けてはくれませんがね・・・。
電気釜とにゃん様、いい味出してますね。
なんでそんなとこに立ってんのやら(^_^;)


投稿: ミー | 2007年4月23日 (月) 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保険とじー嫌い。 | トップページ | 春ですよ。 »