« お花のマーク♪ | トップページ | リアルトイレ実況。 »

春ですよ。

まずははーこを探せ!!

P1020865 どこでしょう!(難解度70)

 

ここんとこ天気が悪くて金曜に撮影したものです。

 

ふと思ったら

 

うちの枝垂れ桜を撮影するのを忘れてたー!!

 

ちょっと散り始めちゃったけど。(写真はすべて大きくなります)

 

P1020858 あう~(ーー;)

 

やっぱり見ごたえなし。

 

という事で前に撮った写真をスキャナしました。

 

0001 この写真はずーっと前にも載せたけどね。

 

2003年のにゃん様です。

 

ちょっと若い?

 

P1020866 接写で。

 

P1020859 天気が良く、日差しも強かったのではーこの目が点。

 

P1020860_1 以前載せたさなぎもいつの間にか脱皮していなくなってました。

 

P1020863 足元を見れば可憐な花が。 

 

ぎりぎりの角度で撮ったのでちょいピンボケ(^_^;)

  

 

匍匐前進のようにして撮らないと駄目ですね。

 

最近雑草の花の美しさに目覚めました。

 

天気のいい日にでも接写モードで撮っていきたいと思います。

 

P1020868 唐突ですがにゃん様はーこの毛玉。

 

毛玉の大きさは体格に比例するのかしら?

  

お手持ちのにゃん仔たちでもやってみて比べてください。(笑)

 

P1020869 ここんとこ天気が悪くてお外に出られない

 

アンニュイはーこちゃん

 

 

寝起き悪し。(山里と一緒^_^;)

 

|

« お花のマーク♪ | トップページ | リアルトイレ実況。 »

」カテゴリの記事

雑草魂!」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

お、1ゲト♪
毛玉~うちもすごいですよ~^^;
もれなくその毛玉はニャンコさんのおもちゃと化しますが・笑
うちの場合は体の大きさとは比例しないかも。
どちらかというと毛質ですな…
巨体ボクちゃんはあんまりブラシにかからないけど、なりんこ&ゆきんこは…そりゃも~すんごい量が(--;)
しかも顔にまとわりつくシツコイ(笑)毛質。
同じもの食べてるはずなのにね~(^^;)
揚巻姐さんはブラシ嫌いなので毛玉を作ることができず…
もちろん一番大玉を作ることができるのは、お玉毛ですわ(^。^;)

私も雑草の花好きです♪
けっこう可愛い花咲かせるんですよね~
今、ダンナに名前を洗脳中だけど全然覚えてくれないんですよね~( ̄へ ̄)(強制するもんじゃないけどさ)
で、写真の紫の花の名前を知りたいんですが…(^^;)
これよく見ますよね♪

投稿: の~♪ | 2007年4月23日 (月) 10:40

はーこちゃん、いないよ~(>_<)
川の中に潜ってんの?
ホントにわからん・・・
にゃん様はやっぱり木の上がよく似合います(^o^)
おおお~
毛玉ネタ明日やろうと思ったのに先越されちまったぁ^^;
私は毛玉下ネタバージョンでいきますよ(≧▽≦)

投稿: MyuMyu | 2007年4月23日 (月) 12:03

うーん、1枚目の難易度70って真ん中よりちょっと左に居ません?ムズイ!
にゃん様の毛玉ってライスコロッケみたいで美味しそう!(笑)
毛質は剛毛に見えますね。ハハハ。
こっちも風は強いは、小雨はぱらつくわでスッキリしない天気が続いています。
ところで「さなぎ」って何のさなぎっだたのでしょうか?

投稿: チャコ | 2007年4月23日 (月) 12:08

はーこちゃんを探せ!難しい!!
ウォーリーを探せの方が簡単かも(古い?^^;)
枝垂桜はキレイですねぇ。
普通のものとはまた違った趣がありますね。
花咲かにーさんのショットが格好イイ!
毛玉ですが、大きさの差があるとはいえ、どちらも大きい玉ですねぇ。
ブラシもお高そうな…こういう種類にしたほうがよく取れるのかもしれませんね。
うちも買おうかな…。

投稿: 桜子 | 2007年4月23日 (月) 12:44

橋の近くの白く見えるのは違いますか~?
ん~難しいです。

雑草の花っていいですよね♪
小さくて可愛い花が多くて。
私も最近したばっかり見て歩いていたので1円拾っちゃいました。

うちも毛玉挑戦してみます!

投稿: ちびほ | 2007年4月23日 (月) 18:01

多分だけど、はーこちゃんの場所分かった気が・・・。
でも間違ってるだろうな(^_^;)
2枚目の写真、さりげなくはーこちゃんいる☆
あの毛玉ってブラッシング何回分ですか?
にゃん様かなり大量ですね。
今の時期は生え変わりですもんね。
シロちゃんもやってあげないとな。

投稿: ミー | 2007年4月23日 (月) 21:12

はーこちゃんの居場所がわからない!
白っぽいのがそうだと思うけど、これかな?あれかな?状態です。
我が家の場合、体の大きさと毛玉は比例しないですね。ニコが一番大きいけど、毛玉になる毛は少ないです。グレ・マルはふわふわ毛だからいっぱい取れますが。

投稿: にこまるママ | 2007年4月24日 (火) 00:16

枝垂桜きれいで、猫が登りやすそうな枝振りですね。
ムラサキサギゴケ、私も今日撮りましたよ。
毛玉すごい!うちもブラッシングしなくっちゃ。

投稿: tampopo39 | 2007年4月24日 (火) 01:39

わ~ん、写真を大きくして見たけれど、はーこちゃん
見つからないわ
まさか川の向こうで溺れているとか・・・ないよね
恐るべし、カメレオン・はーこ

今年はうちもビビ君をお散歩猫に教育しませっ

投稿: 雪猫 | 2007年4月24日 (火) 11:04

の~♪さん★
シロシロコンビは確かに写真で見てもうっとりしっとり毛質ですよね。ちょっと長毛種系か?
毛が抜けなければモップになりますね(笑)
お玉毛ボール(爆)でかそうヽ(^。^)ノ欲しい!
今度ぜひ毛玉ズチャレンジして下さい!
雑草の名前はわかりません・・・(-_-;)
 
 
 
MyuMyuさん☆
今回はちょっと難しかったかな?
主人もわからんかったし(笑)
毛玉シモネタバージョン、拝見しました。
まだまだ、大丈夫♪
私なら本物と並べて写真撮りますから(爆)
 
 
 
チャコさん★
いえいえ、ほぼ真ん中ですかね?
にゃん様、腹周りの毛は柔らかく、綺麗なんですけど、背中側はなぜか超剛毛(ーー;)
しかもブラッシング嫌いだからこれだけの毛玉作るのは大変なんですよ~^_^;
ライスコロッケ!!久々に聞いた(笑)
さなぎは成虫を見る事は出来ませんでしたが、だぶん蛾でしょうね。
 
 
 
桜子さん★
小学校の図書館にありましたよ、ウォーリーシリーズ。はまりましたわ(*^。^*)
花をしょって色男♪♪ちょっとした俳優並み?(笑)
ブラシはいくらだったかな?もう買ってから4年たつ年期もんです。
でも一番必要なにゃん様がブラッシングさせてくれないからもってるのかも・・・^_^;
 
 
 
ちびほさん☆
一円ゲット!おめでとうございます。
私は狸のうんにょ(しかも大量)をゲットしましたよ。
狸は一箇所でするんですよ~(何の情報?)
また雑草花シリーズ撮影したいと思ってます。
ほとんど名前はわかんないんだけどね。^_^;
 
 
 
ミーさん★
そう!桜の木ちゃんとはーこいるんですよ?
何人気が付いただろうか?
毛玉は多分3回分だと思います。
はーこはまめにブラッシングさせてくれるので少ないのかも。
それに比べてにゃん様は・・・
やっぱりオトコよりオンナのほうが綺麗好きなのかしら?(笑)
 
 
 
にこまるママさん☆
ニコくんは毛質が硬いのでしょうか?
お手入れ必要なし?!
マルくんはアイドルだからふあふあの毛で女の子をメロメロに・・・(笑)
 
 
 
tampopo39さん★
ムラサキサギゴケって言うんですね。
これからはtampopo39さんに聞こう!
枝ぶりは太陽光の当たるほうへ自然に伸びてあんな形になっちゃったんでしょうね。
おかげてにゃん様の爪とぎと化してます(笑)
 
 
 
雪猫さん☆
カメレオンはーこ(笑)
自然になじみやすい色なのかしら?
ビビ君、まずはベランダ、マンションの廊下からかしら?


 
 
 

投稿: 山里 | 2007年4月25日 (水) 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花のマーク♪ | トップページ | リアルトイレ実況。 »