« リアルトイレ実況。 | トップページ | 色々ありました・・・・ »

おやゆび姫♪♪

昨日中四国を中心に震度4の地震がありました。

 

うちもけっこう揺れたんですけど、

 

うちの家族、気づいてないし^_^;

 

さて話は変わって

 

先日チューリップ畑の写真を載せましたが

 

その畑が満開になってたので撮ってきました♪♪

 

P1020848_1 ママさんグループもご鑑賞中。

 

 

P1020689_1 ←これは4月8日の写真。

 

色が違いますねぇ(*^。^*)

 

P1020850 いい香りがこの近辺を包んでました。

 

P1020851 中からおやゆび姫が出てそう!!

 

今度また寄ったら近所の方になぜ植えてるのか聞いてみたいと思います。

 

 

 

さて、この畑に続く橋についてですが、

P1020852 鉄骨なのにつり橋なんですよね~。

 

歩いてたら微妙に揺れるし。

 

P1020855 橋の下を覗いてみると・・・ 

 

P1020856 でも景色は最高に綺麗です☆

 

 

 

 

 

さてうちのおやゆび姫は?

 

P1020903じーやんが草刈って丸見えです。

 

P1020918

穴発見!!

 

この土手にはミミズが沢山いてそれを捕食するモグラも沢山いるようです。

  

そのモグラが掘った穴に顔を突っ込んでモグラを捕ろうとする はーこ

 

P1020917 顔汚れますよ!!

 

P1020916

必死です→

ミミズの切れ端をゲットしました。

 

P1020912 私は大きなカタツムリをゲット!

 

P1020914 このぬめった感じが好き(笑)

 

 

 

 

 

目覚めの春から活躍する夏へ。

 

生き物系写真、もうすぐ解禁です!!

|

« リアルトイレ実況。 | トップページ | 色々ありました・・・・ »

いきもの」カテゴリの記事

お散歩♪」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

チューリップきれい♪
上から見るより花と同じ目線でみるとより賑やかに見えて◎ですね(^-^*)

はーこちゃんも野生の血が騒ぐんだね~
ミミズゲットなんて…(^^;)さすがだわ♪
にゃん様だったらモグラ本体をゲットしそうだけど・爆
ミミズといえば、お玉がちびっちの頃散歩中になんかくちゃくちゃしてるな~と思って確認したら、ミミズガムを噛んでおりました( ̄▽ ̄;)
何で犬ってミミズ臭に惹かれるのかひら。。。
その口でちゅ~してくるのもどうなのよ(--;)

それにしても風光明媚な所ですな~
いいな~♪…でも虫も多いよ…ね?
6本足の虫はいいのよ~6本足は(TT)
カタツムリもいいのよ~
でも幼虫系…ぎゃーーーー(><)

投稿: の~♪ | 2007年4月27日 (金) 11:56

これだけたくさんのチューリップが咲いていると見ごたえがありますねぇ。
ここに植えている理由、是非知りたいです!
暖かくなって、はーこちゃんにとって楽しみの多い季節になりましたね。
あ、山里さんのほうがもっとかも?^^;

投稿: 桜子 | 2007年4月27日 (金) 12:51

地震の被害がなくて良かったですね。

チューリップ、綺麗に咲きました!
このシュチエーションがいいわ~。
山間にぽつんとあるところが。

川っぺり、スッキリしました。
大変だったのではないでしょうか。
はーこちゃんはモグラとは遭遇できたのかな?
やっぱり何かいる!って感じるんですね。

カタツムリ系は平気ですが毛虫系は苦手です。
>生き物系写真、もうすぐ解禁です!!
度胸試しのクリックを期待しています!(笑)

投稿: チャコ | 2007年4月27日 (金) 14:44

じーやんが刈り取るってことは、この土地も山里さんのおうちの土地なんでしょうか。すごすぎ~!
はーこちゃんがミミズちゃんに集中し、山里さんは生き物写真解禁!
チューリップの綺麗さと同時に春を実感しましたです♪

投稿: モモマルル | 2007年4月27日 (金) 19:33

まさに風光明媚。
満開のチューリップきれい、おやゆび姫がいないか確かめたくなりますね。
すっきりした川端はまた違った楽しみをはーこちゃんに与えてくれますね。
私はぬめった感じは苦手です。
どこいってもいのちの輝きが見られる季節になりましたね~。次は何が出てくるか楽しみです。

投稿: tampopo39 | 2007年4月28日 (土) 00:34

チューリップ素敵♪
今年黄色のチューリップ鉢植えを頂いたのですが、すごくいい香りがして、チューリップってこんなにいい香りがするんだ!と今更知ったべるです。汗
お写真の場所が、いい香りが立ち込めていたのを安易に想像できますよ~(〃∀〃)
はーこちゃんもお顔を汚しながら?春を満喫ですね!
それにしてもカタツムリ大きい!!
くぅ~、生き物系写真、ドッキドキですが楽しみにしておりますヽ(^o^)丿

投稿: べる | 2007年4月28日 (土) 22:54

「ミミズの切れ端」を「モグラの切れ端」と読んでしまって、一人でちょっとドキドキしてました(笑)

つり橋はダメだ~。学生時代クラス旅行で吉野川の橋に行って、揺らされてビビッた経験があって(><)

カタツムリのぬめった感じ、私も好きです。芋虫とかも割りと平気。逆に足が6本以上だとダメですね。

投稿: にこまるママ | 2007年4月28日 (土) 23:20

チューリップ きれい。
ホントになんでこんなに沢山植えるんでしょうね! 山も良いですね~
私の最近見たチューリップは、茎が短いというか無いというか、おやゆび姫も風で揺れないでよかったネ、なんて馬鹿なことを考えてました。

はーこちゃん 獲物は見せてくれなくて良いからね。
足の無いニョロニョロ ダメ!
書いているだけで鳥肌が立つ~~

投稿: 山姥 | 2007年4月29日 (日) 01:09

チューリップ畑綺麗でかわいい!おやゆび姫の一人もいそうな感じします^^。つり橋は苦手なので、渡れないかなー^^;。はーこちゃんと山里さん、そろって生き物さがしに夢中ですね~^^

投稿: うにたん | 2007年4月30日 (月) 02:12

最近地震多くないですか?何だか怖いです。(-_-;)
チューリップ綺麗ですね~♪チューリップも可愛くて大好きです♪でもこんなイッパイ咲いてるのまじかで見たことないし羨ましいです~!
丸見えはーこちゃん♪自然がイッパイで山里さんもはーこちゃんも満喫してますね~。楽しそう♪

投稿: miki | 2007年4月30日 (月) 23:52

はーこちゃん、丸見えですねぇ
モグラさんが動き始めましたか?春ですねぇ

デカイカタツムリ・・・最近、カタツムリなんて
見たことがないですよ
昔、カタツムリはお引越し中のナメクジといって
笑われた、暗~い過去がございます

投稿: 雪猫 | 2007年5月 1日 (火) 13:57

山里さん、こんばんは!!
すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。
大分落ち着きまして、これからまた
ちょこちょこお邪魔しますので、
どうぞヨロシクお願い致します♪

さて、地震、大丈夫でしたか!?
最近地震が多くてイヤですね~。
それにしても見事なチューリップ畑!!!
そしてなんとのどかな環境!!!!!
こんなところに住めて、ホント羨ましい。
ここ茨城も田舎ですが、だいぶ近代化が進みまして...
昔は山里さんとこみたいな環境だったんですよ。
モグラもビッグカタツムリもいました!!
なんだか急にノスタルジックになりました(涙)
小学生のころが懐かしい...。
ハーコちゃんも幸せそうですね♪

投稿: ヴァモス | 2007年5月 3日 (木) 03:05

あれれ、山里さん旅行にでも行ったの?
あるいは具合が悪くなっちゃった?
ちょっと心配・・・。

投稿: チャコ | 2007年5月 5日 (土) 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リアルトイレ実況。 | トップページ | 色々ありました・・・・ »