« 春ですよ。 | トップページ | おやゆび姫♪♪ »

リアルトイレ実況。

皆さんのにゃんずはどんなトイレをお使いですか?

 

うちではにゃん様は普通のトレイタイプで砂は鉱物系。

 

トレイもちょっと大きいタイプです(笑)

 

たまに外でひっかけてくる場合もありますが・・・^_^;

 

はーこはフード付きのタイプ、砂は一緒です。

 

前はシステムタイプのを使ってたんですけど、

 

砂と言うか、粒に馴染めなくてトイレ我慢しちゃってたんですよね~。

 

ある時トイレのマットを変えるとき白い結晶が・・・!!

 

あわてて病院に行くと

 

膀胱炎の一歩手前でした。

 

それで色々研究して今の鉱物系にしました。

 

にゃん様は紙タイプ、おからタイプ、ひのきタイプ、なんでもOK!だったんですけどね・

 

はーこは砂に近い感じのが良かったみたい。

 

散歩中でよく川原の砂近辺でちっこポーズとってたからなあ・・・

 

野生の血が強いのかしら?

 

未だに油断するとしてます(笑)

 

昨日トイレの周りに飛び散った砂を掃除してたら

 

もよおしたはーこが来ました。

 

フードを外してたのでその模様が撮影できました。

 

P1020884 まずちっこ。

 

しっぽがゆったりしてます。

 

で、

P1020886 だいたいはーこは左前隅にちっこします。

 

P1020887 お!? 

 

うんにょの波が来た?

 

P1020889 はい!しっぽに注目!!

 

P1020891 で、開放中の写真。

 

以前撮った写真ではこの感じは出てませんね。

 

はーこごめんよ。

 

君のトイレシーンが

 

 

 

世界ネットだ。(笑)しかも写真かなり大きくなるし。

 

はーこちんの朝一番トイレでは

 

なぜかちっこの後にうんにょも続けてします。

 

単発でうんにょはないんですよ。

 

不思議。

 

皆さんのにゃんずはどうなんでしょうか?

 

下の話だったので最後に寝起き甘えはーこを。

 

P1020881 かわいいでしょ?

 

↓答えあわせ。

P1020865_1 カメレオンはーこ

 

雪猫さん命名)

|

« 春ですよ。 | トップページ | おやゆび姫♪♪ »

」カテゴリの記事

コメント

膀胱炎や尿道炎などの尿路感染症は細菌が原因とされています。ところが、清潔なパンツを履いているのに 再発したとか、抗生物質が効かず1ヶ月以上も辛くてならないなど、納得できない現象が少なくないようです 。思い当たる方は急ぎ足で30分くらい歩いてみてください。私が体験したように、歩いている途中で下腹部の 不快感が消えているかもしれません。犬や猫の場合も同じです。ご関心あれば、ぜひ私のホームページ http://www4.ocn.ne.jp/~ken2/bokoen.htm を お読み願います。Dr.中島健次拝

投稿: Dr.中島健次 | 2007年4月25日 (水) 11:09

わっははは、昼食の後で良かったわ
はーこちゃんのうんにょスタイル見たわよぉ

うちのビビ君もシッコの後、うんにょです
でも単発のシッコ、うんにょもありますよ
うんにょの時、尻尾を左右にブンブン振り回すので
たま~に、ゴルフのパターのようにうんにょボール
を転がす事があります

うちのトイレは、婆ちゃんは普通のフードなしの
トイレにペットシーツ
ビビ君は衣装ケースのトイレにペットシーツです

シーツの方が一回一回交換なので臭いが残らない事と
シッコ、ウンチの量とか色をチェックできるので、
お蔭でうちもビビ君の尿道結石を早期に発見できましたよ

投稿: 雪猫 | 2007年4月25日 (水) 13:31

おちっこの姿は一緒ですが、うんにょの時
シロちゃんは一点を見つめてますよ(^_^;)
うちは砂タイプです。肉球の間に挟まったのを
振り落としながらトイレから出て行くので
トイレのまわりは砂だらけ・・・。
最近では面倒なのか、トイレした後隠さなくなりました・・・。
広いトイレでも何で端っこでしちゃうんでしょうね。
真ん中ですればいいのに・・・っていつも思います。
答え合わせ、当たってました!!

投稿: ミー | 2007年4月25日 (水) 15:48

うちはトイレの時に近づくと途中でも逃げちゃうからこんな写真は撮れないなあ。マクンは今の紙砂がすっすり気に入ったみたいで一安心。トイレに流せるようになって楽ちん。うんにょの時の恍惚顔がいいねー。

投稿: はすのまる | 2007年4月25日 (水) 18:07

寝起きのアマアマはーこちゃん可愛い♪(*^。^*)
うちはチビがユニチャームの1週間取替えいらずのトイレでjuniorがニャンとも清潔トイレです。
砂は両方チップですよ。
はーこちゃんはうんにょとチッコ一緒にしちゃうんですね~!
うちは2匹とも別々。juniorなんかうんにょの時は暫くトイレにうずくまってから「きたきたきたーー!!」
って感じでします。^_^;
うちもトイレシーン載せようと思ってたんですよ。
被ってしまいますがごめんなさい!!^_^;

投稿: miki | 2007年4月25日 (水) 20:45

マイキーのトイレは、

ユニチャームの「にゃんとも清潔トイレ」ニャリよ~。

お茶の香りがする猫砂使っていて、とっても清潔感があるニャリ~ン。

投稿: マイキ- | 2007年4月25日 (水) 21:06

力んだ後のほふ~がにゃんともいえませんにゃー。
うちのトムも朝は2段階方式です。
砂は燃えるゴミとして出せるよう、木粉から生まれたものを使用しています。

投稿: tampopo39 | 2007年4月25日 (水) 22:54

はーこちゃんもトイレシーンが世界ネットなのね。
マルはチッチだけだったけど、はーこちゃんはうんにょまで。。。女の子なのに。。。

でも、トイレポーズって個性が出てて面白いですよね。記事に書きたいんだけど、マル以外のトイレシーンは写真を撮っていないので難しいかな。

投稿: にこまるママ | 2007年4月26日 (木) 00:28

はい、うちはキャットワレのダブルでございます。
しかも砂なし。
まぁ、山里さんもよくご存知かと思います。
うちのは大の時は、耳を後に倒します。
渾身の力をこめて気張ってりようです。(笑)
はーこちゃんはどこか優雅なトイレ風景ですね。
切羽詰った感じがありません。(笑)

投稿: チャコ | 2007年4月26日 (木) 07:32

そうそう、トイレシーンってみんな個性ありますよね(^^*)
うちの鉱物系の砂です。それしかしてくれない…スプレーはどこでもするくせに(--;)
ボクちゃんはシッコは豪快にトイレ全体に飛ばします(^^;)しかも隠さないし。
なりんこは他の子がしたうんPを一生懸命隠してます・笑 そんなに臭いのか?
あとヘリにうまく乗って砂がつかないようにする派と砂の上にベターと座る派がいます(^^*)
フード付は試したら、ハウスだと勘違いされて和まれました~☆

うちは9匹で1個のトイレなので、帰宅するとそりゃも~セメント状態ですわ(TT)

投稿: の~♪ | 2007年4月26日 (木) 10:16

はーこちゃん、世界配信の事実を知ったらショックを受けるでしょうね(笑)
最後の「ほふ~」顔が幸せそうでかわいいです。
膀胱炎の一歩手前だなんて怖い!
トイレ砂にはかなりこだわりがあるはーこちゃんなのですね。

投稿: 桜子 | 2007年4月26日 (木) 13:09

雪猫さん☆
ジャストタイムでしょ?狙ってたのに外れちゃった(笑)
そう、ビビ君は伝説の衣装ケーストイレでしたね、あれ、そうとう驚きましたよ^_^;どんだけ大きいの?ビビ君って思いました。
さらにその縁でふんばってるんだもん、あれにはかなわないわ!
もし今後でか級の猫を家族に迎えたら、参考にします(爆)
 
 
 
ミーさん★
今度是非写真撮ってみて下さい♪
何思う?シロ姉さま。
うちも砂なのでトイレの周り、というか玄関砂まみれ^_^;毎回の掃除がかかせません。
トイレ隠さない・・・もう大人の知恵でしょう。
隠さなくてもすぐ片付けてくれるからって理解してるのでしょうね(笑)
 
 
 
はすのまるさん☆
はは、マクンはあえて望みません(笑)
こっそりやってるんだろうな。一番無防備になる瞬間だからなあ。
砂気に入ってくれたんですね!よかった!
 
 
 
mikiさん★
おっ!システムトイレを二種類使ってるんですね!
うちは両方とも撃沈しました(ーー;)合わなかったみたいです。
でもあれ、ほんとに臭わなくて片付けも楽で(特にマット換える時なんてずっしり重さを味わったりしてた)
ぜひぜひチャトラーズのトイレシーンもよろしく♪♪

 
 
 
マイキーさん★
そっか~マイキーもにゃんとも清潔仲間かあ~
やっぱり人気なんだね!!
マイキーはアイドルだからトイレシーンは封印かな?
 
 
 
tampopo39さん☆
ほふ~♪出たぁって感じでしょう?
なかなかいいもの撮影できましたヽ(^。^)ノ
にゃん様はなんでもよかったので実家にいた時はヒノキタイプやおからなんかも使ってました。
でもこっちに来てからは湿気が多いのか、すぐカビが生えちゃって・・・^_^;
 
 
 
にこまるママさん★
はーこの許可無しなのでばれたら噛み付かれそうです^_^;
やっぱりちっこで止めとくべきだったでしょうか(笑)
今度お休みの日にでもニコさまをストーカーして撮影って訳にはいきませんか?
できればお願いします(何のお願い?)
 
 
 
チャコさん★
そうそう、チャコさんところはお手軽タイプのでしたよね。人間のおまるみたいなやつ!
取っ手つけたらをのまんまになるやつ(笑)
チャコちゃんの力み顔にはかないませんが、はーこもなかなか味があるでしょ?
確かに切羽詰まった感じはないかも。
腸内細菌がちゃんと活動してるのでしょうね。
いつもスムージィです(爆)
 
 
 
の~♪さん☆
体格によって出る量も出し方も変わるんでしょうね。
はーこはかわいい丸ドーナツなのに、にゃん様はべちゃーっとなったお好み焼き(笑)
しかもオトコ臭^_^;
セメント状態・・・・まるごと砂変えれるからある意味楽?
 
 
 
桜子さん★
やっぱりショックでしょうか(-_-;)
パパラッチ並みのショット!
はーこは小さい頃からあまりトイレしない仔だと思ってたんですよ。
でも外にでれば自然砂のところでしてたので??と。
+あまりにも一日にするチッコの量が少なく、何度もトイレの前を行き来するので
これはトイレ自体の問題だと気づいて砂タイプのに変えました。
サインに早く気づいてよかった~(^_^;)

投稿: 山里 | 2007年4月26日 (木) 22:22

ちゃんと体の不調を早期に発見なさったんですね。はーこちゃん、よかったな。
はーこちゃんの頑張ってる姿可愛らしいです♪
うちはトイレ後に目があうと全く砂をかけない男子がいますぅ。

投稿: モモマルル | 2007年4月26日 (木) 22:30

うちは兄妹共同トイレですので、掃除が遅れると、汚いと文句を(猫に)言われます。兄のほうはそのまま横にある人間の洗面台で小用を足すことも…。人間の水洗トイレの真似かもしれませんが…

投稿: ルナ&サンのオヤジ | 2007年4月30日 (月) 07:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春ですよ。 | トップページ | おやゆび姫♪♪ »