« 再登場! | トップページ | 草盛と砂あび♪♪ »

桜盛♪

ようよう家も落ち着きを取り戻しつつあるので、

 

気晴らし+待ちに待った花見です!!

 

といっても純粋に桜を見るだけですよ!!

 

呑んだり食べたりしてませんからねっ!

 

P1020684 家の近くの山桜。

 

ていってももう終わりかけ・・・

 

先週、一番忙しい時期が一番綺麗でした!!

 

もう葉桜に変わってしまってたしい(ーー;)

 

P1020687 同じく山桜。

 

車で移動中撮りました。

 

P1020692_1 途中、吊り下げ橋の向こうにチューリップが咲いている畑を発見、

 

たもとに車を止めて歩いて行ってみました。

 

P1020689_1 きれいなチューリップサークルです!

 

農作業のおじさまと共に。

 

P1020691 まだ全部のサークルは咲いてませんが、時期咲くでしょう。

 

畑にこんなのを作られるとは、、

 

趣味がいいですね♪♪

 

さて本題の桜。

 P1020695

とある鍾乳洞の駐車場にて。

 

満開です!!

 

真ん中で宴会してる方もおられました。

 

P1020699 でもこんなに綺麗でしかもトイレもあるのに

 

人がほとんどいない!!

 

穴場か?!

 

P1020707 せっかくなので昼食タイム☆

 

結局食べちゃいました(笑)

 

P1020704 ドアを開けたままにしておいたら・・・

 

P1020700 うう~む。

 

鳥になって花に埋もれたい!!!

 

 

 

そして本日も仕事のついでに綺麗な所へ行ってきました。

(どっちがついでなんだか^_^;)

 

P1020717 土手沿いに咲く桜並木でございます。

 

P1020719 川原まで降りて中州で撮りました。

 

はたから見ると変な人?(笑)

 

P1020724 土手から①。

 

P1020723 土手から②

P1020721  

川とのコントラストが最高!!

 

P1020725_1 とっても大きな一本桜!!

 

これにはまいった!!

 

写真どれも大きくなりますので、お気に召したらお持ち帰りください!!

 

しっかしやっぱりコンパクトデジカメだと所詮この程度なんだよな~。

 

土手で見かけたどっかのおっさん二人組み。

 

カメラ、えーのを持ってたなあ。。。。

 

↓おまけ

 

P1020727 桜を見るためいそいそ用意してたら痛い視線が・・・

 

|

« 再登場! | トップページ | 草盛と砂あび♪♪ »

」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

いいですね!桜☆
私も出先で携帯で写真撮るだけでゆっくり
お花見はしてませーん(T_T)
もうそろそろ満開の時期は過ぎそうですね。
はーこちゃん、『・・・あたしは・・・?』って
感じでしょうか?(笑)

投稿: ミー | 2007年4月 9日 (月) 17:05

山里さん はじめまして。
たもやんの「とりあえず生」さんのブログからお邪魔しました。
綺麗なところの綺麗な桜ですね。一本桜がみごとです。
私も昨日桜とチューリップとムスカリが満開の綺麗なところに行ったのですが、デジカメのメモリースティックをパソコンに入れたまま忘れてしまい、お見せ出来ないのが残念です。

投稿: 山姥 | 2007年4月 9日 (月) 18:20

山里さん、どうも有難うございます。
綺麗な桜を堪能させて頂きました。
山里さんのカメラ、はっきり言って写りがいいです。
11、12枚目なんか遠景なのに凄くシャープです。
構図もなかなか!
最後の1本桜なんかいう事なし!
絶対おっさん二人組みよりシャープに上手く撮れていると思います。
もう売ってないでしょうが同じカメラが欲しくなるほどです。いや本当に!大事に使ってください。
チューリップも良く見つけました。さすが!
でも、あの橋ってつり橋っぽい。怖!(笑)
もう、いてもたってもいられません!
ドラえもーん!どこでもドア貸してくれ~!

投稿: チャコ | 2007年4月 9日 (月) 19:21

どれも見事に撮影されていますね!
1本桜、迫力!!
でも他のどの木も樹齢がすごそうですね。
やはり若木とは違って見ごたえがあります。
最後の視線は…「あたしも桜並木をお散歩する!」とでも言ってるのでしょうか^^

投稿: 桜子 | 2007年4月 9日 (月) 21:20

うわぁ~、綺麗ですね♪
少し花びらがハラハラと降って来るあたりが1番見ごたえがあるように思いますよ~
これを見たら、もうちょっと長い時間見たくなって、お食事タイムも仕方ないです!!笑
最後のはーこちゃんの家政婦的な構図が・・・笑
やはりお出掛け準備のチェックは厳しいですか?
はーこちゃん、いい仔にお留守番お疲れさま!

投稿: べる | 2007年4月 9日 (月) 22:48

桜、堪能させていただきました。
桜も美しいし、背景が広々のびのびしていて
素敵です。
はーこちゃんの視線、熱すぎます!

投稿: モモマルル | 2007年4月 9日 (月) 23:03

鳥にかまけているうちに桜見に行きそびれてましたが、素敵な桜を見せていただきました。
川とのコントラスト、1本桜最高です。
チューリップしゃれてますね、満開のときを見てみたい。
はーこちゃん、おいてけぼりが気に入らない、花見のうきうき気分の蚊帳の外が気に入らないってお顔でございますね。わかるなー。

投稿: tampopo39 | 2007年4月 9日 (月) 23:24

私も2回、花見に行きましたが両方とも曇りの日でイマイチでした。そもそも東京じゃあ、人もいっぱいですからね。
駐車場にしても土手にしても、人気がないのがうらやましい。貸切状態で楽しめますよね。

投稿: にこまるママ | 2007年4月10日 (火) 00:13

桜綺麗ですね~♪こんな見事な1本桜って見たことないですよ~!!近くでみたら迫力あるんでしょうね~♪

山里さん家も色々大変やったみたいですね。
我が家も姉が首のぎっくり腰みたいなのになって兄は聞き手の指骨折するは父も風邪で高熱だすわ(高齢なのに)で大変でした!^_^;
この時期は色々あるのかも知れませんね!(-_-;)

投稿: miki | 2007年4月10日 (火) 01:19

ミーさん★
普通のソメイヨシノの満開には間に合ったんですけど、山桜はちょっと散ってしまってた(ーー;)
でも間に合っただけよしとしようかな?
はーこ、連れていってもいいんだけど車駄目だからねえ。。。
 
 
 
山姥さん☆
はじめまして!!
一本桜、とっても大きくて綺麗でしょ!枝っぷりも最高の開き具合だし。バランスがとってもいい!!
チューリップ畑はほんと、偶然だったんですよ。
いつも通ってる道なんですけどね。
今後もよろしくです!!(*^_^*)
 
 
 
チャコさん★
カメラ、写りいいですか?
パナソニックのLUMIX FX-8で昨年購入したものなんですけど。
ちっちゃいし、使いやすくていいんですよ。
どこでも持っていける♪♪
でもチャコさんの写真の美しさにはやっぱり負けますよ!!長年の経験がものを言う?(笑)
あの橋、つり橋ですよ!こんど横からのを撮りましょう!鉄骨のつり橋!!ゆらゆらしました。
 
 
 
桜子さん★
お褒めにあずかり光栄です♪♪
でも桜子さんのサラちゃん撮影力にはかないませんよ(笑)
桜はね、沢山連なってるのもいいけど、ちょっと離れて咲いてるのも味があっていいですよ!
私は一本桜派です。
 
 
 
べるさん☆
花吹雪の桜ですね?
ふふ、、狙ってますからご安心ください。
ただこのコンパクトデジカメでどこまで撮れるかは未知数ですけど(^_^;)
はーこの目線、痛いでしょ?
ばしばしくるでしょ!!
これもちょっとした春の風物詩かも(笑)
 
 
 
モモマルルさん★
都会の桜とはまた違った味わいを堪能していただけましたでしょうか。
ビル群の桜もまた趣きがありそうですね。
 
 
 
tampopo39さん☆
鳥にかまけてください(爆)
私は桜にかまけます。お互い足りない所を補いましょうヽ(^。^)ノ
チューリップ、また今度行って撮影しますね。
はーこの熱い視線は、はーこを忘れて浮かれてる山里に喝いれてるのかも。
 
 
にこまるママさん★
東京の花見だとどうしても沢山の人がついてきますもんね~(^_^;)
その点こっちは農作業のじじばばさま達と、写真とってた二人のおじさま、あとショートステイのじじばばさま達の送り迎えしてる車ぐらいかな?
あとは鳥と虫達だけ。。
やっぱり身近にあるとわざわざ寄っては見ないのかしら?
 
 
 
mikiさん☆
mikiさんちもふんだり蹴ったりでしたね^_^;
ちょっと同類がいたんだとホッとしました(ごめんなさいね) 
でもまたいい事もあると思いますから、頑張りましょう!!

投稿: 山里 | 2007年4月10日 (火) 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再登場! | トップページ | 草盛と砂あび♪♪ »