« 病前病後。 | トップページ | 保険とじー嫌い。 »

掃除機はお嫌い?

ここんとこ暖かい日が続いてますね。

 

でもうちの暖房器具は未だフル稼働です。

 

P1020763 この方の為。

 

P1020776 幸せなやつめ!!

 

そんなのんき坊主にちょっと喝!!を。

 

 

 

はーこの苦手なものベスト3に入る

 

掃除機。

 

それをわざとはーこにつき合わせてみました。

 

P1020765 この表情!!

 

後がない!!

どうするはーこ!!

 

P1020766 ちょっと掃除機を動かしました。

 

左前足が稼動。

 

P1020767 隙間を通るときのこの表情!!

 

P1020773 あわてて物置の上に避難。

 

P1020772 お怒りです。

 

『おどりゃー!なにしょんなあっ!!』

 

でもこの顔見たさに何度もやっちゃうんだよなあ・・・

 

鬼?(笑)

 

P1020756_1 金曜日に病院に日帰りで行って来ました。 

 

幼い頃すごした場所で。

 

P1020759 雨降り直前の天気だったのでうまく写せませんでした。

  

 

 

 

  

 

 

 

さて答え合わせ♪♪

 

P1020755_1 大きくしてご確認あれ♪♪

|

« 病前病後。 | トップページ | 保険とじー嫌い。 »

お散歩♪」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

うちもまだこたつ出てますよ・・・。
ムフフヾ(´▽`;)ゝ
はーこちゃん可愛い!!
危機一髪って感じだったんでしょうね。
非難する位置が高すぎる(^_^;)
そりゃ安全だわね。

投稿: ミー | 2007年4月16日 (月) 10:20

うちも暖房器具フル稼働してます・笑
そう、ニャンコの為(--;)
光熱費払って欲しいくらいですわ。。。

掃除機はやっぱりダメですよね。
うちも海尊が一番ダメで、すごい過剰反応しております・笑
だから、グレとかに悪さするとダンナは掃除機で追っかけ回してるし(^^;)
「シャーシャー」言って逃げ回る逃げ回る。
トラウマ化するので、それはやめて欲しいんですけどね~いや、もう遅い?

投稿: の~♪ | 2007年4月16日 (月) 10:59

そりゃ、はーこちゃんも怒るでしょう。
かなり怒ってますよ、この顔は!(笑)
でも物置の上って簡単に上がれるんですか?
なんとなく慌てて登るはーこちゃんが想像できますが・・・。
アンがだいぶ掃除機に慣れてきて昨日はアンが横になっている部分だけかけれなくて困りました。
30センチX40センチのそこだけ残して掃除終わり。(笑)

投稿: チャコ | 2007年4月16日 (月) 12:43

はーこちゃんの怒り顔、魅惑的♪
山里さんの気持ちがわかるわ~。
にゃん様はスゴイですね!
野性的!カッコイイ!!
きっとはーこちゃんが惚れ直してますね^^

投稿: 桜子 | 2007年4月16日 (月) 13:23

いや~ん、気持ち良さそうに寝てる~と思ったら・・・
その掃除機に噛み付いてやれ、はーこちゃん!!!
あの掃除機から逃げる時って、ハムスター走りで逃げません?
低姿勢でちょこまかと(≧▽≦)
あれ!?
写真の中にはーこちゃんがいたんですね^^;
あまりにも高い所に登ってるにゃん様に気を取られて全然気付きませんでした・・・

投稿: MyuMyu | 2007年4月16日 (月) 16:27

広い日本庭園ですね~!ちゃんとにゃん様もはーこ
ちゃんも発見しました♪
暖房器具、うちは全室18度設定にしております。
もちろんにゃんこちゃんたちのためで~す。人から
は微妙な温度設定って言われるんですが。
ところで、山里さん、のんびり養生してくださいね。

投稿: モモマルル | 2007年4月16日 (月) 21:02

はーこちゃん、すんごい怒ってますねぇ(笑)
掃除機もかけ続ければ慣れると、本には書いてありますが、ニコは7年かかってようやく「必死で逃げる」から「余裕を見せつつ逃げる」まできました。
体に掃除機をかけさせるようになるまで、あと何年かかることやら。。。

投稿: にこまるママ | 2007年4月17日 (火) 00:28

これこれ、この寄り目のどんぐり眼。これがはーちゃんだよねー。もう最高のお顔。ちなみに我が家もコタツでてますよー。

投稿: はすのまる | 2007年4月17日 (火) 01:19

お久です。
はーこちゃんのびっくり眼相変わらず魅力的。
何度でも見たくなりますね。
うちのトムは掃除機好きです。マルは怖がります。
この差は何なんでしょうね。

投稿: tampopo39 | 2007年4月17日 (火) 12:21

掃除機、平気な子いますよね~。友達のところもそうです、羨ましい^^。うちもはーこちゃんと同じ状態になります。でもコンセント抜いた途端に余裕で乗っかったりしてるから不思議。
にゃん様、なんて気持ちよさそうな所にいるんでしょ!!

投稿: うにたん | 2007年4月18日 (水) 00:13

ミーさん★
やっぱりまだこたつは要りますよね~(*^。^*)
人間にも、猫にも。うたたね気持ちいいんだよなあ・
はーこは身軽で窓の前の空間からぴょン♪と物置の上まで飛び上がれます。。はやいよ~逃げ足は(笑)
 
 
 
の~♪さん☆
はは、あんだけにゃんこいたら自家発電してくれたらいいのにね。憧れのにゃんこコタツ!!
掃除機もその余熱で動けばなお最高!!(笑)
にゃん様は別に大丈夫だったのですが、はーこは何がいけなかったんでしょう。
やっぱり性格かなあ?
 
 
 
チャコさん★
ちゃんと一段足踏みするところあります♪窓枠(?)から飛び上がりますよ。
はい、あわてるどころか低姿勢で逃げます(笑)見せたいなあ(*^。^*)
アンちゃんのように動じず、寝っころがられても困りますが(^_^;) 
 
 
 
桜子さん★
嫌がる事をしてちょっかいを出す、まんま子供ですから(爆)
にゃん様、あの重い体で意外とやるでしょう?てへっ♪走るのも早いんですよ~!!
はーこは一度降りれなくなった経験の持ち主だから、絶対惚れ直してるでしょうね。
 
 
 
MyuMyuさん☆
そうそう、逃げる時あんな感じ(笑)実に面白くてかわいいんですよ♪
たもやんはどんな感じでしょうか?パンチかしら?
あれ?やっぱりはーこには気がつかなかったんですね・ちょっと庭と同化しすぎてたかしら(^_^;)
 
 
 
モモマルルさん★
おっ!さすが!!はーこファンだけありますね♪♪
全室18度設定できるなんて。。。うちはどこもかしこも温度が違います(笑)一番寒くて暑いのはトイレ!!
ご心配かけてすいませン(^_^;)
一進一退でぼちぼちやってますので。
 
 
 
にこまるママさん☆
慣れるんですかねえ。一応3ヶ月頃から今にいたるまで約4年間、2日に1回はかけてるんですけどね。
ニコくんのように余裕で逃げるぐらいになって欲しい^_^;
 
 
 
はすのまるさん★
まん丸目、そういえば久々でしたかね。
ちょっと続くかもしれませんよ♪お楽しみに♪
 
 
tampopo39さん☆
いらっしゃいませ♪
ご主人は満足されましたでしょうか?
よかったらお持ち帰りくださいませ♪
う~ん?掃除機はやっぱり人生経験の差かしら?
 
 
 
うにたんさん★
うにたんさんとこも然りでしたか。
でも掃除機稼動終わると乗っかるとは・・ふーさんか?
ひめちゃまだったら意外!!
時々にゃん様になりたいなぁ~と思う一枚です。

投稿: 山里 | 2007年4月18日 (水) 10:07

うちにもまだ堂々とこたつが……^^;
というか今日なんて、真冬並みの寒さという予報。
たしかに外は寒いです。家で猫と丸まってよう(笑)。
はーこちゃんは掃除機の音が嫌いなのかなあ。
ものすごく嫌っているのがわかります。
絶対に掃除機が追ってこない、そんな高い場所にまで
逃げて^^; 誰にでも苦手なものがあるよね^^。

投稿: なるくるママ | 2007年4月18日 (水) 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病前病後。 | トップページ | 保険とじー嫌い。 »