« ただ今チャレンジ中。 | トップページ | 一世紀到達記念。 »

みんなご機嫌♪

今日はおばあちゃんのお祝いをお話しようと思ってましたが、

 

市長さんが来られるのは夕方遅くなので明日に持ち越します(^_^;)

 

昨日は肌寒かったのにうってかわって暖かい本日のにゃんこ達。

 

まずペケ君

 

P1020447 寝てます。

 

P1020449

歯周病の為、よだれ及び、いろいろが出て口が汚れてます。

 

今日はあまり痛まないようです。

 

P1020451 10分後・・・

伸びました。

P1020450 はーちゃん、邪魔しちゃ駄目だよ。

 

P1020462 さらに20分後

 

暑くなってきたのか、頭を日陰につっこんでます。

 

P1020467 さらに10分後

 

半分入りました(笑)

 

ちゃんと体温調節。

 

外猫の生きた知恵と言ったところでしょうか。

 

でも実はこの隙間、

 

P1020469 手洗い場の下なんで、水がかかるんですけど・・・

 

それに踏みそう^_^;

  

頭いいのか、悪いのか。

 

 

さて、そしてあれらは?

 

P1020458 珍しくにゃん様はーこと一緒にいます。

 

堂々と座るにゃん様、、

 

P1020459 なんか付いてますけど・・・・

 

 

 

 

 

本日にゃん様ご機嫌につき、久々にラブラブな二人が見れました。

 

 
 
ちなみにステテコは主人のではありません。
 
 
いつもこんな二人ならうれしんだけどなぁ・・・・
 
 
↓おまけ。
P1020470_1 一時間後。
 
 
全部入りました。

|

« ただ今チャレンジ中。 | トップページ | 一世紀到達記念。 »

」カテゴリの記事

コメント

ペケくんって寝顔が笑ってるみたいでカワイイ~(^o^)
はーこちゃんも覗き込んで見たりして(^o^)
はーこちゃんが、たまににゃん様にオデコをチョイチョイってする仕草がたまんないですなぁ~
やっぱり天気が穏やかだとにゃん達も機嫌がいいんでしょうね。

投稿: MyuMyu | 2007年3月 1日 (木) 16:13

ペケくん(ヘ_ヘ) すごく気持ちよさそうに
寝てますねzzz
あまりにも無防備に寝てたからはーこちゃん
様子見に来たのかもしれないですね。
ラブラブな二人は、にゃん様よりはーこちゃん
優勢といったとこでしょうか?
2匹とも尻尾振って可愛い★★★

投稿: ミー | 2007年3月 1日 (木) 17:42

アンチャコ、完敗です。
熱いです、この二人、とっても。
仲がいいんじゃありませんかぁ~。
もー、にゃん様ったらシャイなんだから。
はーこちゃんも、にゃん様の事が好きなんじゃない!
ステテコの下の愛っていうのも乙なもんですね。フフフ。

投稿: チャコ | 2007年3月 1日 (木) 20:27

お天気もみんなの機嫌も上々で、お祝い日和ですね。
にゃん様とはーこちゃん楽しそうですね、しっぽがもの言ってますね(=^・^=)

投稿: tampopo39 | 2007年3月 1日 (木) 21:17

 はろはろー 茶トラのマイキーニャリン!

「飼猫免許証まつり」参加ありがとニャリーン。

 お陰様で過去最大数の291ニャンズが集まって凄く盛り上がったニャ

 おまつり恒例の「集合写真」をパパーンが作ってくれたニャリンよ~。

 現在、マイキーBLOGにUPしているので取りにきてニャンコー。

投稿: マイキー | 2007年3月 1日 (木) 22:13

ペケ君の移動がいいですね~!
ちゃんと一定の温度になるように少しずつズレていってるんですね♪
それに、にゃん様とはーこちゃんのラブラブぶりが!!刺激が強すぎますわ(〃∀〃)
それから、それから!!
100歳のお誕生日ですか?すごーい!
おめでとうございます!
うちのにゃんずもあやかって、長生きして欲しいです!明日の更新も楽しみにしてます!
(ロージィさんのお祝い、ありがとうございます!)

投稿: べる | 2007年3月 1日 (木) 22:42

ペケくんの経過報告が面白い!_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
すごくいい味出してますね~。

にゃん様はーこちゃんの愛の劇場、なかなかですな。
興奮したはーこちゃんが、ステテコ引き倒してドロンコにしちゃうんじゃないかと、ちょっと期待、じゃなくてドキドキしましたよ。

投稿: にこまるママ | 2007年3月 1日 (木) 23:41

ペケちゃんの体温調節もすごいけど、そこに気付いてちゃんとお写真を撮っている山里さんもすごい観察力ですね。
にゃん様とはーこちゃん、いい感じで遊んでますね。それぞれがちょっかい出し合ってる感じ♪

投稿: モモマルル | 2007年3月 2日 (金) 06:12

外猫ちゃん達って生活の術に長けてますよね
みんな一生懸命に生きてるんですよね、偉いわぁ

はーこちゃんとにゃん様、普段はあまり仲が良くないの?

はーこちゃん、シャム系だとすると少し気が強いのかな?
にゃん様はおっとりとして見えるんだけどねぇ

投稿: 雪猫 | 2007年3月 2日 (金) 10:31

ペケちゃん、本当に気持ち良さそう~(^^*)
場所はともかくとして・笑
なんだか、うちの助六みたいで♪(柄が同じだから)
やっぱりお日様は大事よね~

にゃん様とはーこちゃんは仲良くバトルで和みます(*^^*)
猫って割りと仕掛けるほうが寝技になりますよね。
うちもそうです。
何度かバトルしていて、ちゃんとにゃん様がカーミングシグナルをだしてバトル終了してますね。
やっぱり多頭飼いをしてるとルールを分かってますね♪
観ていて安心できるバトルでした~☆
(うちは本気バトルが時々勃発するので・汗)

投稿: の~♪ | 2007年3月 2日 (金) 12:31

にゃん様とはーこちゃんってこんなに仲良しだったんですね。
しかもはーこちゃん、寝技がお好きらしい!
うちのサラと一緒だ♪

ペケ君はまさしく「外猫の生きた知恵」ですねぇ。
感心…。
でもこれ、どうやって動くのでしょう?
寝たままずれていくのかな?(笑)

投稿: 桜子 | 2007年3月 2日 (金) 12:49

ペケ君が段々と隙間に入っていくのが、何とも可笑しいですね^^。はーこちゃん達はラブラブだし。はーこちゃんのしっぽに注目してたら、目が回った~◎ω◎

投稿: うにたん | 2007年3月 2日 (金) 16:28

春だねー。さりげない場所移動が動物の知恵なのね。
マクンは去勢してるんだけど最近とっても落ち着きがないよ。やっぱ春だ。

投稿: はすのまる | 2007年3月 2日 (金) 18:16

MyuMyuさん★
ペケ君はうちで一番かわいい、愛想のいい子だと思います。トイレのしつけが出来てれば室内で飼ってもいいぐらいの子だと思ってます。
久々に二人が遊んでる所を見ました。
春シーズンのせいでしょうか??
 
 
ミーさん☆
ペケ君、本当に寝てるとき無防備すぎて困ります(^_^;)踏みそうになる・・・
にゃん様よりはーこが優勢に見えるのは、多分にゃん様が百歩譲ってるせいだと思います。
やっぱり大人の余裕でしょうか。
はーこがやりすぎると本気で威嚇しますよ。
そしたらはーこ、逃げますから!!
 
 
 
チャコさん★
いえいえ、仲のよさはベンガルズには負けますって!!
にゃん様は自分の気がむかないと絶対相手しませんから!!
私たちに遊んでる所を見られたくないのか、見てないところでは遊んでるみたいですけどね。(鈴の音でわかる)
ほんと、男って難しいっ!
 
 
 
tampopo39さん☆
尻尾で楽しさ確認できました?
この時は本当に楽しそうでした。
いつもは仕掛けないにゃん様から仕掛けていったのでよっぽど遊びたかったんだと思います。
珍しいことです!!
 
 
マイキーさん★
ありがとうございます!!
後ほどお伺いしますねっ!
 
 
べるさん☆
ペケ君の移動、偶然発見したんですよ。
なんとなく撮影してて、はーこを見て、またペケ君を撮ろうとしたら移動してた(笑)
いっつもこうやって暖をとってたんだなあと感心しました。
おばあちゃまのお祝いのコメントありがとうございました。
写真載せましたので拝んでおいてください(笑)
 
 
 
にこまるママさん☆
べるさんに書いたように偶然だったんですよ。
いっつも寝てるだけだと思ってたのに、ひそかにこんな知恵があったとは!関心しました♪♪
愛の劇場(爆)
私もステテコ倒して欲しかった(笑)

投稿: 山里 | 2007年3月 2日 (金) 20:27

モモマルルさん☆
偶然です!
こんなにベストショット連続技で撮れるとは自分でも思いませんでした!!
それぞれがちょっかいだし←まれですよ。久々に見ました。いっつもははーこの一方的な攻撃で終わるんですが、珍しくにゃん様ものってきたので見てるこっちは最高に嬉しかったです♪♪
 
 
 
雪猫さん♪
外猫は強いなあと私も思います。
あれほどの歯周病の痛みにたえながらもう何年も生きてるんですよね。体も小さいのにね。
はーことにゃん様、仲悪いというか、にゃん様がはーこを嫌ってるというか、はーこがにゃん様を愛しすぎてるというか(^_^;)
もうちょっと歩みよってくれてもいいと思いません??
しくしく(:;)
 
 
の~♪さん★
ペケ君の生活の知恵、堪能していただけたようで(笑)
さて、バトルが適度で終わるのはやっぱりにゃん様が大人の男だからでしょうね。
はーこがやりすぎると鉄拳制裁が出ますよ。
本気モードでケンカ←確かにちょっと困りますね(-_-;)見てみたい気はするけど・・・ 
 
 
 
桜子さん☆
サラちゃんとはーこの仔ニャンの時は重なるものがあります。
にゃん様にちょっかい出しすぎて嫌われましたから(笑)そう思えばラビ君はよく耐えてますね(爆)
ペケ君は寝返りうつ時に場所を変えていましたよ。
暑くて目が覚めたのかしら。そんな感じ♪
 
 
 
うにたんさん★
にゃん様とはーこなら絶対入らないような所に入ったので見ていたこっちもびっくりしましたが、その後になぜか笑いが。。。(^_^;)
はーこのぶんぶんしっぽ、見ごたえあるでしょ?
私も大好きです♪♪
でもね、にゃん様もけっこう振ってましたよ!!
 
 
 
はすのまるさん☆
自然と陽のあたる場所にいるんですよ、ペケ君。
ちゃんと暖かい場所を知ってるんだと感心してます。
家猫にゃんずは暖かい場所、探さなくてもいっぱいあるから外猫ほど知恵なさそう(^_^;)
えっ!マクン春の訪れ??

投稿: 山里 | 2007年3月 2日 (金) 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただ今チャレンジ中。 | トップページ | 一世紀到達記念。 »