« みんなご機嫌♪ | トップページ | ねむねむはーこ。 »

一世紀到達記念。

さて更新が遅くなりました。

 

よく考えれば月始め、

 

やる事いっぱいあるやんか~っ!!

 

で、こなしました。

 

さらにさて、昨日のおばあちゃんの100歳到達記念、お祝いの会!!

 

夕方4時に県知事の代理の方と市長さんが来られる事となってました。

 

それまでおばあちゃんはお昼寝。

 

義父はうろちょろ

 

女性陣はお茶を飲みながら世間話。

 

3時となり、もうそろそろ準備を始めようと思ってたら、

 

来た!!(゜o゜;)県の方が!!

 

ええっ!早すぎるじゃんっ!!

 

あわてておばあちゃん二人がかりで着替え(笑)

 

実は3日ほど前に市から時間の変更があり、4時となったのだが

どうも市の時間変更がうまく伝わってなかったらしい。

 

さすがに1時間も待つ訳にはいかずてんわやんわでスタート。

 

(私も着替えてなかったし(^_^;))

 

P1020475 せっかくなので載せましょう。

 

賞状と羽ぶとんを頂きました。

 

そして4時になり市長さんご来訪!!

 

P1020487 秋岡市長と♪♪

 

市長、とっても感じの良い方でした。

 

とってもフレンドリー♪♪

 

こちらも賞状とかけ布団を頂きました。

 

一族みんなでお祝いは出来なかったけど、とても楽しい一時となりました。

 

めったにない、ありがたい慶事ですからねえ。

 

経験しようにも容易にはできませんから!!

 

市で100歳迎えたのはおばあちゃんで24人目だそうです。

 

この際トップ目指そうや! と耳打ちしときました(笑)

 

おばあちゃん曰く、長生きの秘訣。

 

『不平不満を言わず、いつも感謝の気持ちでいる事』だそうです。

 

もう神の領域に達してるおばあちゃまでした。

 

本日のお二人。

 

P1020499 またじいちゃんに愛されてます。

 

P1020501 酒臭いのと嫌いなのとの相乗効果です。

 

P1020502 でもじじさまはご満悦。

  

 

 

 

 

本日のベストショット!! 

(ちょいピンボケですけど)

P1020506_1 みんな大爆笑でした♪

 

さて、ふとにゃん様を探してみると・・

 

P1020495 外で退避してました。

 

前と一緒(^_^;) 

 

|

« みんなご機嫌♪ | トップページ | ねむねむはーこ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

改めて・・・おばあちゃんおめでとうございます★
ほんとすごいですよね~。
しかもまだまだ元気そうで!!
これからもずっと元気でいてほしいですね。

それにしてもはーこちゃん(^_^;)
ほんとに嫌そうな顔してるヾ(´▽`;)ゝ
じいちゃんは、はーこちゃんが嫌がっても
おかまいなしって感じのようですね・・・。
にゃん様、置物みたい(汗)

投稿: ミー | 2007年3月 2日 (金) 20:10

おばあちゃま、素敵です!若々しいから市長さんと同年輩に見えますね。おばあちゃまにあやかって「不平不満を言わず、いつも感謝の気持ちでいる事」を肝に銘じますです。
ところで、はーこちゃんって表情豊かですね。嫌さが全身に出ています。それも可愛いです♪

投稿: モモマルル | 2007年3月 2日 (金) 22:17

お婆ちゃま、元気そうですね。
私の母親より元気そう!いい顔してます。
改めてこういう慶事をみると長生きって凄い事なんだなぁ~ってしみじみ思います。
自分が百歳まで生きられるかって考えると無理だわぁ~。
『不平不満を言わず、いつも感謝の気持ちでいる事』が秘訣かぁ。もうここでアウトな私です。

はーこちゃんも『不平不満を言わず、いつも感謝の気持ちでいる事』を実践しましょう!
無理だわな。(笑)

投稿: チャコ | 2007年3月 2日 (金) 23:09

おばあちゃま、おめでとうございます。
こなったら、ぜひギネスブックを狙っていただきたいです。
はーこちゃんの心も知らず自己満足のじじさまめいわくだわね、はーこちゃんよく引っかきませんね。我慢してるのね。
山里さんの立場を思って(ヨヨ)

投稿: tampopo39 | 2007年3月 2日 (金) 23:41

おばあちゃま、とても100歳とは思えないお顔の色艶ですね!これは、トップ目指せますね!
そして、はーこちゃん。。。
そんな顔してると、100歳は目指せないよ!

投稿: にこまるママ | 2007年3月 2日 (金) 23:51

おばあさま、とても100歳には見えない!!
お若~い(@@)すごいですよ~♪
『不平不満を言わずいつも感謝』なんて簡単な事のようで難しいですよね。
重いお言葉です( ̄へ ̄*)

はーこちゃん、顔が明らかに怒っているのがよくわかります・笑
ものすご~く表情豊か♪
確かにうちの揚巻と重なりますね(^^*)
にゃん様の避難ぶりがまた。。。・笑
ま~動物ってお酒のニオイとか嫌いですもんね☆

投稿: の~♪ | 2007年3月 2日 (金) 23:53

おばあ様ほんとにおめでとうございます♪
優しそうなおばあ様ですね~♪
感謝の気持ちかぁ・・・。^_^;
 
は、はーこちゃんまた捕まっちゃったんですね!
物凄く嫌そうなのが笑えます♪(はーこちゃんゴメン)
にゃん様は相変わらず賢い!!

投稿: miki | 2007年3月 3日 (土) 00:22

おばあちゃんおめでとう!とっても若々しいよね。それにしてもやっぱりはーちゃんは面白い!!ところで市長の名前出しちゃうと、たどられて山里さんの個人情報ばれちゃわないかい?ここはおかしな人いないから大丈夫だとは思うけどね。

投稿: はすのまる | 2007年3月 3日 (土) 01:12

遅くなりました!!
改めまして、一世紀到達、おめでとうございます!!!
心よりお祝い申し上げます★
それにしてもしっかりされたおばあ様ですね!!
とても元気そう~ステキです♪

不平不満を言わず、
いつも感謝の気持ちでいる事...
若輩者の私にはなんと重みのあるお言葉でしょうか。
現代人には忘れがちな大事なことですよね。
自分も、今日こうやって生きてることに
感謝しなくては...
と切に思いました。

おばあ様、これからも益々のご長寿を心より祈念申し上げます。

またまた深夜に失礼しました(笑)

追伸:はーこちゃん、なんとも愛嬌あるお顔で
とても可愛いですねぇ~!!

投稿: ヴァモス | 2007年3月 3日 (土) 03:04

おばあさま、若~い!!
とても100歳にはみえません(◎o◎)
まだ30年は余裕って感じですね(^o^)
おばあちゃまの有難いお言葉、心に刻んでおきます。
それにしても市も県も同じ贈り物・・・
どっちかが、敷布団にしてくれればよかったのに^^;
はーこちゃん、ご愁傷様です・・・
にゃん様ビームが・・・

投稿: MyuMyu | 2007年3月 3日 (土) 10:26

おばあ様のお祝い姿、とても素敵な笑顔ですね~♪
『不平不満を言わず、いつも感謝の気持ちでいる事』
…ああ耳に痛い。
心に刻ませていただきます。

一方のはーこちゃんは不平不満だらけのようで^^;
でも怒り顔もカワイイ♪

投稿: 桜子 | 2007年3月 3日 (土) 17:24

おばぁちゃん、100歳おめでとうございます^▽^!
素晴らしいですね!"いつも感謝の心"とっても感動しました。不平不満ばかり言ってる自分を反省ー。
おじいちゃん、またまたはーこちゃんを抱擁してますねー^^。はーこちゃん、じーちゃん孝行よ~^m^。

投稿: うにたん | 2007年3月 3日 (土) 22:36

みなさま、お祝いの言葉ありがとうございます!!
一応ばあちゃまにも(ブログの意味はわからないでしょうが)伝えておきました(笑)
あんまり説明すると混乱しちゃうので軽めにね^m^
 
でもさすがに疲れたようで市長さんの前でちょっとこっくりしてました(^_^;)
おばあちゃんの『不平不満~』にはちょっとぎくっ!
としてしまう、不平不満だらけの山里でした。

投稿: 山里 | 2007年3月 4日 (日) 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなご機嫌♪ | トップページ | ねむねむはーこ。 »