« ああ、やっぱり… | トップページ | 寒いです。でも春です。 »

癒されて・・

戻りました。

 

いやはや、やっぱり実家はのんびり出来ていいですね。

 

いろんな店も近いし、病院(眼科やなじみの病院)行った帰りにいろいろ寄って探検してきました♪♪

 

ただ今県南は開店ラッシュ。

 

薬局やシネマタウンなど結婚して離れてからというもの沢山の店舗が出来てました。

 

さて、私事ではありますが、

 

実の姉が妊娠しておりまして安定期に入った為関西より帰ってきてました。

 

私の家は姉妹二人、しかも年子の為いっつもひっつきもっつき(高校は違うけどね)。

 

だから姉妹の仲はすっごくいいんですよ~(*^_^*)

 

なおかつ不妊治療の上の妊娠だったので喜びもひとしおです。

 

まじまじとお腹を見学させていただきました(笑)

 

妊婦さんと一緒にいると、なにか癒しのオーラでも出てるのか家族中ほんわかムードです。

 

胃の痛みもどこへやら。たっぷり癒されてきました。

 

おそるべき!妊婦パワー!!

 

と言うか胎児パワーか?!

 

早くあやかりたいものです。

 

でも私は先に食道、胃を治すのが先決です(^_^;)

 

あ、なんかお腹を見た瞬間、なぜか男の子だと思ったんですけど、みなさまはそういう感じ味わった事ありませんか?

 

腹の出具合とか、顔付きとかでお腹の子の性別が分かるとか言いますが、まだまだそういう段階ではないのですが・・・不思議!!

 

当たったらなんかちょーだいと姉に言っておきました(笑)

 

 

さて、そんな癒しパワーに心も体も蕩けてるのか、相変わらずのちーこさん

 

P1020538 溶けてます。

 

P1020539 この手のタイプは野生では生きていけないでしょう!!

 

手が・・・^_^;

 

 

以前『ガルガル、ベンガル!』のチャコさんが猫のへそを話題にしていたのを思い出し、探してみました。

 P1020536

毛のない一部分や、うずを巻いてるところと書いてましたが・・

あった!!

 

 

うちのにゃんずはこんな格好で寝ることはないので撮れなかったんですよね。

 

なんて無防備な姿なんでしょうか!

 

性格?

 

で、もうワンショット☆

 

P1020537 うーん、イマイチ!

 

やっぱり

 

P1010050_2 こっちのほうが立派!!

 

 

 

 

 

P1020546 『何勝手に撮ってるんでしゅか!?』

 

P1020548 そしてパパを愛してやまないちーこさん。

 

パパの洗濯物にまったりともたれて睡眠してます。

 

しかも一番暖かい場所を占領して・・・

 

でも人間の食事時にはケージに戻されます。

 

出して欲しくて甘えた声を出します。そんな動画をどうぞ

 

  

それでも山里は出さないんだけどね(笑)

 

姉の予定月は8月頃。

 

赤ちゃんちーこ対決も見てみたいものです。

 

おまけ↓

P1020552 こっちへ帰る途中の道でパチリ☆

 

あの雲の下へ帰りました。

 

帰ったらちらほら雪降ってたし・・・(ーー;)

 

P1020556 外は寒いけど、室内でほかほかはーこちゃん

 

 

 

 

 

ン~!やっぱりうちの子が一番!!

|

« ああ、やっぱり… | トップページ | 寒いです。でも春です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい(^^♪
これからは先生の言いつけを守ってちゃんとお薬を飲まなきゃいけませんよ~(^o^)
それからお姉さんに妊娠菌をい~っぱい飛ばしてもらう(*^_^*)
山里さんは心穏やかに過ごす。これで完璧(^o^)
ちーこちゃんの寝相&甘えた鳴き方(≧▽≦)
やっぱり女の子は小ぢんまりとしててカワイイ~
にゃん様の金様、お久しゅうございます。
ありがたや、ありがたや(^^♪

投稿: MyuMyu | 2007年3月 9日 (金) 12:36

お姉さんおめでとうございます。
いいですねー仲のいい兄弟がいると。
一人っ子なのですごくうらやましいです。

ちーこちゃんのプリティショットが満載で幸せ~♪
特に溶けた寝姿にやられました!!

にゃん様のおっぴろげ姿もステキ。
さすがの貫禄です!
はーこちゃんはお姫様みたいに上品に寝てますね。
これも性格?

投稿: 桜子 | 2007年3月 9日 (金) 12:56

おかえりにゃさい
仲のいいお姉さんがおられて羨ましいです、兄弟男ばかりだから。
ちーこちゃんまったりとした暮らしぶりがほほえましいけど、やっぱりにゃん様とはーこちゃんじゃなくっちゃね。

投稿: tampopo39 | 2007年3月 9日 (金) 16:58

おかえりー&お姉さんおめでとう。ちーこタンの笑いながら寝てるみたいな顔がツボだよ~。緊張感のカケラもない顔、まったりしていいね~。

投稿: はすのまる | 2007年3月 9日 (金) 18:01

お帰りなさい!
お姉さま、よかったですね。おめでとうございます♪
8月はかわいい甥っこ(に違いない)が生まれるんですね!楽しみだなぁ。
ちーこちゃん、可愛いです。とはいえ、なんだかにゃん様とはーこちゃんに心が傾いているので、にゃん様とはーこちゃんがとっても可愛いです。

投稿: モモマルル | 2007年3月 9日 (金) 20:21

お帰りなさ~い♪
お姉さまご懐妊おめでとうございます♪
妊婦パワー分かります!
うちも姉が妊娠してた時やっぱり何だかみんな穏やかになってましたから♪
不思議ですね~!
でもその妊婦パワーで山里さんも癒されて早く治るといいですね♪(^_^)v
この際しょっちゅう来てもらうってのはどう?

投稿: miki | 2007年3月 9日 (金) 22:12

妊婦さん(お腹の赤ちゃん)の癒しパワーでとろけてるちーこさんの手がかわいいっす!

一人っ子なので、仲のいい兄弟姉妹ってすごくうらやましいな~。

投稿: にこまるママ | 2007年3月10日 (土) 00:02

少しは良くなりましたかぁ~?
実家パワー+妊婦パワーは効くんじゃなかろうか。
お姉さんとは年子だったのですか。
仲が良さそうでプププ。
私も一人っ子なので・・・、嘘嘘、ちょっと真似しました。(笑)
妹なので山里さん達とはちょっと違います。同じだったらヤバイ?(笑)
オヘソ見つかったようで、どうでしたか?
人間のとはかなり違うでしょ。これがヘソ?って感じだったと思います。
チーコちゃんの鳴き方はアンに似てますね。
もうちょっと鼻にかかるとアンですよ。
はーこちゃんは山里さんをどんな風に迎えてくれたのでしょう。
甘甘でした?(笑)
薬はちゃんと飲んでくださいよ。

投稿: チャコ | 2007年3月10日 (土) 13:39

MyuMyuさん☆
ただいまです。
けっこうきついお怒りだったので今度は早めに病院行って薬を貰います(^_^;)
妊娠菌、一緒に風呂も入ったからつきまくりでしょう。寝床もひっついて寝たから完璧?(笑)
あ、ちーこはこじんまりしてませんよ。
細く見えるんだけど、けっこうがっしりで長いんですよ。はーこよりかなりでかい!!

 
 
 
桜子さん★
ありがとうございます。
待ちに待った子なのでとても皆から大切にされてます!両親の嬉しそうな顔を見るのも嬉しいです。
姉妹関係、幼い頃はよくケンカしてたんですけどね、今では嘘みたいにひっつきまくってます。(笑)
離れるとお互いのありがたさがわかるようになるんでしょうね。
ちーこはそれは大事に大切に育てられた末っ子(姉・わし・ちーこ)なのでわがままで困ります。
あんな寝方する猫、初めて見ました。
『ここは安全!』と思ってるんでしょうね。
甘いぞ・・・・フフ(^・^)
 
 
tampopo39さん★
男ばっかりかあ・・・(^_^;)
本当に姉がいるって事にすっごく感謝してます。
唯一お互い家庭のぐちを話せる仲なので、助かってます。
でもイマイチ旦那とはあわないんだけどね・・(笑)
そう!ちーこよりやっぱりはーこにゃん様でしょう!!
ちーこはかわいいけど、かわいくない!!
わかります?この感じ。
 
 
はすのまるさん★
ありがとうございます。
最近周りはおめでたい事続きです。
幸せパワーを補充中でごぜーます(^・^)
ちーこは緊張感なさすぎです、女の子なのにあんな格好しては駄目です!!
マル秘シールでも貼ったろうか?!(笑)
 
 
 
モモマルルさん☆
ありがとうございます。
こっちに帰ってきて産むので『不安なら立ち会うよ』と言っておきました。
旦那さんが関西で仕事だったら私が立ち会えるチャンスはあるかも・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
確かにちーこはこうやって画面越しだと可愛い。
でも↓の記事の写真の一部、襖破壊されてます。
要注意!!
 
 
 
mikiさん★
ありがとうございます。
あっ!妊婦パワーわかります?
なんか、家中がほんわかなんですよね。
家族がそろってるというのもあるんですが、とても穏やかに過ごせました♪
まだしばらく実家にいるみたいなので、また病院に行くときに寄りたいと思ってます!!
 
 
 
にこまるママさん★
ちーこの手、かわいいでしょ?
でも、だからこそいじりたくなるんですよ。
この隙に爪切ったり写真撮りまくりました!!
姉妹、昔はケンカしてたのにねえ。。今は超仲がいいです。
大事にしたいと思います。
 
 
チャコさん☆
はい、とっても仲がいいですよ♪
身長、体系差はあれども良く似てると言われてましたし。
小さい頃は双子のように育てられました!
まあ、妹でも仲がいいのはよろしんじゃーないでしょうか?
一緒に風呂入ったりすれば危険ですけど(笑)
へそ、瞬間的に思いだしたんですよ。
ちょうど毛が分かれてて、『あっ!これか!』と思い、みんなに言っておきましたよ(^_^)v
えー!?アンちゃんの声と似てますかぁ?
アンちゃんのほうが可愛いですよ!!
はーこは外に出されてたのでちょっと(車からだったので)逃げ腰でした。
でも室内に入れたらごろごろ♪してくれましたっ!

投稿: 山里 | 2007年3月10日 (土) 19:08

お帰りなさい(*^^*)
今度はちゃんと薬を飲んで治しましょう♪

妊婦さんには癒しのパワーがあるんですね~ほぉー
我が家では縁のないパワーですが、機会があったらあやかってみたいです(^^)
さっき、動画を観ていたら、海尊がちーこちゃんの鳴き声に釣られてやってきましたよ・笑
今も探しております♪

投稿: の~♪ | 2007年3月10日 (土) 21:26

お帰りなさいませ~!
ゆっくり癒されて、そしてお家でもちーこさんの寝姿にニンマリですね♪
にゃん様のヒラキにも笑いが・・・
まるっきり同じ格好なんですね!笑

そそ、お姉様8月出産ですか?
おめでとうございます!
姉妹って羨ましいです~・・・
私一人っ子なんです;;姉兄妹弟もぉ~なんでもいいから(笑)欲しかったなぁ~。
きっと山里さんの直感は当たりますよ!

投稿: べる | 2007年3月11日 (日) 00:08

お帰りなさいませ!!
実家ではゆっくり静養できてよかったですね。
一気に胃もよくなるといいですね。
どうぞお大事にして下さい。

「やっぱりうちの子が一番!!」
わかります、そのお気持ち(笑)
自分も親バカですから。

チーコちゃんも可愛いですね!
なんと大胆なポーズだこと(笑)
人間みたい。手が最高でした!!
チーコちゃんの特集も楽しみにしています。

ではよい週末を★

投稿: ヴァモス | 2007年3月11日 (日) 00:39

おかえりなさ~い。
にゃんこのヘソは見つけたからってどうってことないのに、なぜかトクした気分になりますよね^^
仰向けでおっぴろげの寝相、最高です♪
そうそう、猫はよその子も可愛いと思うけど、
なんだかんだいっても、やっぱり自分のところの子が
一番なんですよね^^ よぉくわかります。

投稿: なるくるママ | 2007年3月11日 (日) 10:39

の~♪さん★
妊婦パワー、いままでに近所の友人とかいたはずなんですけどね、
やっぱり実の姉だからか、今回初めて感じる事ができました。
やっぱり血のつながりは恐ろしいものです(笑)
ふふ、海尊くん、なにか若女のフェロモンでも感じたかしら?
 
 
 
べるさん☆
にゃん様とちーこ、開き具合似てる様で似てないんですよ。
にゃん様はこんもり腹が・・・(笑)
昔はあまり仲良くはなかったんですけどね、やっぱり仕事で離れて、結婚してまた離れるとお互いの必要性をみじみじと感じてます。
本当、姉がいるって事はありがたい事だと思ってます。
直感あたるかしら!?
 
 
 
ヴァモスさん★
実家に戻ると胃が軽くなるような感じがしました。
でもこっちに戻ると・・(^_^;)
うちの子一番、これって皆さん共通の思いだと思います。
里子に出してしまえば、あれだけかわくても・・ねえ?
また実家に帰ったおりには沢山写真撮ろうと思ってますので、お楽しみに♪
 
 
 
なるくるママさん★
へそ、チャコさんが話題にしてからずっと探したかったんですけどね、うちの子は断固拒否!!
だったので、よその子で・・(笑)
おかげて満足行きました♪♪
うちの子一番、ちーこはちーこの可愛さがあるんだけど、うちのはーこにゃん様にはかないません!って母に言ったらまったく逆の事いわれました。
父にははーこの顔怖いって言われるし・・・
むっ!(ーー)

投稿: 山里 | 2007年3月11日 (日) 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ああ、やっぱり… | トップページ | 寒いです。でも春です。 »