« ねむねむはーこ。 | トップページ | にゃん様とタンポポ特集! »

虫好き女。

おばあちゃん、一世紀到達記念にお祝いのお言葉を頂きましてありがとうございました。

 

訳(ブログの意味)が分からないとは言え、一応おばあちゃんにも伝えておきました(笑)

 

さて春ですね。

 

も目覚め始めました。

 

そんな中うれしいのは虫好き女はーこ。

 

興奮のひと時をお楽しみ下さい。

  

 

 

届かない所にとまっちゃったのでおとうちゃんがお手伝い。

 

P1020411 おみこしはーこ。

 

P1020412 わっしょい♪

(ひげが興奮してます)

 P1020413

あとちょっと!!

 

 

 

 

そしてGET!!

 

 

 

さて途中で入る夫婦の会話。

 

山里:おいしーんかな?

主人:粉っぺかろーじゃねぇ。

 

でした。

 

でもって食べても大丈夫なもんなのかしら?

 

ちょっと不安・・・・(^_^;)

|

« ねむねむはーこ。 | トップページ | にゃん様とタンポポ特集! »

」カテゴリの記事

コメント

わわわっ、食べちゃったよ~。
なんか食べっぷりがいつもの好物って感じなんですけどー!
美味しいんじゃなかろうか。
ゴックンって聞こえてきそうでした。
うーん、食べてもいいのだろうか?
まぁ、良く噛んでいるようだから大丈夫でしょう。(笑)

投稿: チャコ | 2007年3月 4日 (日) 17:06

あれって蛾ですよね???
はーこちゃん食べちゃったんだ( ̄□ ̄;)
ちゃんと噛んでなかったら胃の中で動きそう(^_^;)
うちもよく『おみこし』しますよ!!
虫とかをとる為じゃなく、だたなんとなく
抱っこして『わっしょい!わっしょい!!』って
言ってるだけですが・・・。

投稿: ミー | 2007年3月 4日 (日) 17:50

わはは~、はーこちん、ナイス!
私も粉っぽいだろうなぁ~と思いながら見てました。しっかり噛んで味わってますねぇ^^。ふーさんもベランダで蜘蛛を召し上がってましたよ。虫が目覚める季節になりましたねー^^

投稿: うにたん | 2007年3月 4日 (日) 18:19

昔のノネコさんたちは、いっつもネズミを捕れたわけではないので(特に仔猫たち)虫たちは貴重なタンパク源であったのではないでしょうか。りんぷんなんて気にしてちゃダメ!

投稿: ルナのおやぢ | 2007年3月 4日 (日) 21:29

公園の猫さんで、(毎日いろんな人からゴハンをもらってるのに)しょっちゅうスズメとかを獲ってたコがいました。
そのコが目の前で普通にちっちゃい蛾を捕まえて食べてましたよ。結構当たり前の行動なのかも。
まあ、あんまりおいしそうには見えないけど。(笑)
『獲りたいの~』と山里さんに訴えるはーこちゃんがカワイイ!!

投稿: にこまるママ | 2007年3月 4日 (日) 23:14

Σ( ̄ロ ̄lll)
はーこちゃん、お、おいしい?
確かに粉っぽいかも・・・笑
きっと、色んなビタミンたっぷりで、大丈夫!かと。。。
最初の動画、はーこちゃんに寄り添ってるのは山里さん?
うーん、もっと~!!笑
あたしも蛾なら平気なので、一緒に楽しめますが、これがゴキちゃんだと・・・;;

かなりお祝いが遅くなりましたが・・・
おばあちゃま、おめでとうございます!
とても100歳には見えませんよ~!
キュート♪
もちろん、日本記録を目指して下さい(^.^)b ね!
私も応援してまっすv(=∩_∩=)

投稿: べる | 2007年3月 4日 (日) 23:44

いや~~~~~~~!!
大っ嫌いな虫!それも結構大きな蛾!!
ソレをはーこちゃんが・・・はーこちゃんが・・・!
食べちゃったよ~~~~~~~!!
可愛く催促して山里さんと会話してるとこまでは良かったんですがその後が・・・。(T_T)
ホントに虫って食べていいんですかね~?
私も分からないです。(-_-;)

投稿: miki | 2007年3月 5日 (月) 01:42

「虫好き女」っていう題名から、絶対山里さんのことだと思って読み始めました。はーこちゃんだったのですね。おみこしが楽しすぎ!
虫は食べても大丈夫なんじゃないかしら。野鳥は小さい虫を1日に何百も食べてるって読んだことあるし、食物連鎖的にはにゃんこが蛾の上にいると思うけど。

投稿: モモマルル | 2007年3月 5日 (月) 06:36

チャコさん★
ええ、普段から虫、食べてますよ。大好物みたいです。下手すりゃカリカリより好きなのではないかしら。お皿いっぱいの虫、あげてみようか(笑)
 
 
 
ミーさん☆
今回は蛾だったからわかりにくいかもしれませんが、ちょっと硬いもの(カナブンとか、アブとか)になるとがりがり食べてますよ(^_^;)足とか散らばってるし・・
『おみこし』やるんですね♪
うちでは『おみこし』は主人の専売特許です。
実際のお神輿も担いでるから得意かも(爆)
 
 
 
うにたんさん♪
ふーさまも虫好みですか!!
ぜひ今度は捕食風景を動画で!!
動いてるほうがお好みみたいですが、ふーさまも一緒でしょうか。
クモは縁起が悪そうなので出来るだけ寸前で止めさせてます。でもチョウや、蛾は食べ放題(笑)
 
 
 
ルナのおやじさま★
貴重なたんぱく源・・なるほど、その通りですね。
さすがに離れにはネズ様はいないので虫でこらえとく、と言う事ですね。
ちなみににゃん様はよく実家ではカヤネズ様食べてましたよ。
こっちはドブネズなので大きくて無理みたい。 
 
 
 
にこまるママさん☆
そうですね、都会の野良ちゃんはごはんもらっててもやっぱり本能をちゃんと実行してるんですね。
すずめとはすごい!!
見てみたい(笑)
お返事、気づかれましたか。はーこと私、ちゃんと会話成立してるんですよ(^_^)vてへっ♪♪
 
 
 
ベルさん★
ちらっと顔がうつるのは主人です。撮影は100%山里が行ってます。
私も虫大丈夫とは言え、ゴキとムカデは無理です。
ゴキ、なんであんなに気持ちが悪いんでしょうか。
誰か教えて・・・
おばあちゃんのお祝いありがとうございます。
キュートでしょ!
私もああなりたいと思ってますが、どうだろう?(笑)
 
 
 
mikiさん☆
ふふ、かわいい会話のやりとりで終りだと思ったでしょう。
甘い!(笑)
捕食風景とってこそ、山里本領発揮です。
よかったらボリューム大きくしてください。
じゃりじゃり言いながらおいしく食べてるのがよく分かると思います(爆)
 
 
 
モモマルルさん★
あ、そうか。山里も虫好きでしたね。
親子で虫好き(笑)
ちなみに主人はちょっと苦手みたいです。
虫捕食、そうか、野生で考えれば大丈夫そうですね。
今後もやります(爆)

投稿: 山里 | 2007年3月 5日 (月) 09:46

いやぁぁぁぁぁーーーーーー(>_<)
はーこちゃん、そんな粉っぽいもん食べちゃって大丈夫?
しっかり噛んでるし^^;
ちょっと衝撃が強すぎました・・・
山里さんの喋り方、イントネーションがすっごく似てるので違和感なく聞けました(^o^)

投稿: MyuMyu | 2007年3月 5日 (月) 10:31

笑った、笑った
うちも同じです、部屋に小さい虫が飛んでるのを発見
したビビ君は、虫とお父しゃんの顔を交互に見て鳴き
ます、よーするに虫を採りたいから何とかしろという
ことなのでしょう・・・で、しぶじぶ立ち上がった
お父しゃんはビビ君を高い高いして部屋中を走り回り
おりゃ~、早く採れぇぇと汗だくでございます
そしてテレビの鳥を見ては鳴き、窓の外の鳥を見ては
鳴き・・・あれは採れんっ・・・とお父しゃんに言われて
おります
何処の父親も大変ですな

投稿: 雪猫 | 2007年3月 5日 (月) 10:34

私も山里さんのことかと思いきや、はーこちゃんも女でしたね。
野生の血が騒ぐはーこちゃん、ミネラルたっぷりサプリメントってとこでしょうか。
お父さんも大変ね、でもよく取れましたね。
はーこちゃんの満足振りプリティ尻尾が物語ってますね。

投稿: tampopo39 | 2007年3月 5日 (月) 11:06

いや〜ん。はーこちゃん!
かわいい顔して食べちゃいましたね ^^;!!

うちのノエルも虫大好きなんですよ --;
2006年9月5日「真夜中のハンティング」見て下さい。
http://blog.livedoor.jp/sharumi/archives/50451341.html

それにしても、山里さんの話しかけにちゃんと答えてるはーこちゃん、カワイ過ぎます (^^

投稿: シャル | 2007年3月 6日 (火) 00:24

こんばんは!!
ハーコちゃんの動画、拝見しましたよぉ~。
かわいいなぁ~最高ですよ(笑)
「粉っぺかろーじゃねぇ」には
爆笑でした♪
もし差し支えなければ、
山里さんはどちらにお住まいで???

本日、マミィの動画、UPしましたので
ぜひご覧下さいませ!!

投稿: ヴァモス | 2007年3月 6日 (火) 00:37

MyuMyuさん☆
あれ?虫は苦手でした?(^_^;)
たもやんめっちゃ食べると思ってましたが!?
イントネーション似てます?岡山と愛媛の近さだから似てるのかしら(゜o゜)
 
 
雪猫さん★
うん、おとうちゃんは大変ですよね。
でもはーこは軽いけど、重量級のビビ君持ち上げるおとうしゃんはすごい!!
二の腕が鍛えられますね♪♪
テレビの鳥にまで反応するんですか!!
ビビ君欲求不満?(爆)
 
 
 
tampopo39さん☆
tampopo39さんまでっ!
まあ、親子そろって虫好き。でも私は食べませんよ!(笑)
夏場はサプリメント取り放題です。
冬にむけて栄養でもつけてるのかしら?
取れたのははーこパンチ食らった虫が弱って床に落ちたんです。『やたっ!』と言わんばかりにむしゃぶりついた・・・(ーー;)迷わず成仏。
 
 
 

投稿: 山里 | 2007年3月 8日 (木) 18:31

シャルさん★
見ました。
でもさすがにゴキは嫌です。
写真撮る前にはーこ連れて逃げます(^_^;)
引きずり出したシャル家にゃんずに敬礼!!
山里家では私(だけ)とにゃんずの会話は成立してます(笑) 
 
 
 
ヴァモスさん☆
山里は岡山に在中しております。
先月鳥インフルでちょっと話題になった市ですよ。
なーんにも無い所でひっそりと暮らしてます(笑)
マミィちゃんの動画見ました。
。。。怖かったよう^_^;
 
 

投稿: 山里 | 2007年3月 8日 (木) 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねむねむはーこ。 | トップページ | にゃん様とタンポポ特集! »