« 寒いです。でも春です。 | トップページ | 再び・・・ »

ミーさん!カモンっ!

ライブドアブログではこんなのが流行ってるらしい。

 

ココログではまだ見かけないですね。

 

さて、その名も

【題名にお名前があるお方がビックリして受け取るバトン】

 

だそうです。

確かにびっくりした!

 

これは『ガルガル、ベンガル!』のチャコさん から頂きました。

では、バトンのルール☆

①回ってきた5文字の『お題』を、携帯電話が記憶している変換機能で、1文字ずつ変換する。

 

②その変換候補に表示された上位5位までを、惜しげもなく晒す。

 

③次に回す人に、新たな5文字の『お題』を指定する。 

 

今回のお題
【たとうかい】

【た】

【と】

【う】

【か】

【い】

★回してくれた方の印象 

★バトンを送る方の紹介

★新たな5文字の『お題』

 

※スルーOKです。

だそうです。

ではチャコさんの印象から♪

 

最初、男性か女性か分かりませんでした。

でもお伺いしてお話(コメント)して行くうち『男性のかほり』がしたんですよねえ。

文章もとっても簡潔で分かりやすく、+面白い!!

そしてなにげなく玄関に写った男物のでかいサンダル(笑)あ、男だ。

案の定いっつも『どこ見てるの?』とつっこまれております。

そして愛猫3姉妹を撮られてる写真が実に美しい☆

その中でもクリスマスの写真

きらきら光るイルミネーションをうまくぼかして愛猫たちをより美しく写してるのがとっても印象的でした。

山里にはあんな技持ち合わせてません。

せいぜい虫と一緒に撮るぐらいです(笑)

+3にゃんズの個性を捉えてるんですよね~(*^_^*)

山里お気にのアンちゃんは本能のまま、仔ニャンのまま♪

チャコちゃんはひかえめでおとなしく、いい子全開の写真♪(たまにおっさんスパイス)

ミミ緒様はチャコさんの理想の女性像そのままの色っぽさ満載の写真を。

こんな個性たっぷりの写真を撮るのはなかなか真似できません。

今後も勉強+娯楽の為、遊びに行かせて頂きます♪♪

 

さて、お題の答えですが・・

 

【たとうかい】

【た】たいん・たい・た・短時間・大して

【と】飛びそう・歳・通って・トンカツ・時

【う】宇宙人・浦安・うれしいね・うらやましい・ヴアー←なんだこれ?!

【か】(>_<)・(^_^;)・(:_;)・賭け・適う

【い】家・胃・いただき・今・行かない

 

あはは、トンカツだって(笑)

 

それより【う】の宇宙人ヴァーってなんだろう・・・?

 

入れた自分が覚えてないってどうなんだ?

 

こんなんでいいんでしょうか。

 

・・・あんまりおもしろくない?(ーー;)

 

まあ、トンカツ食べたいんだろうね。

 

早く元気になれ私の胃!!

 

さて次に送る方の紹介を

 

柄友の会より『シロちゃん日記』のミーさん、よろしくお願いします。 

 

ミーさんは言わずと知れた柄友の会の重鎮でございますシロお姉さまの飼い主さん。

シロお姉さまを13年間大切に大事に守り育てたんだなあと愛情たっぷりの写真から感じることができます。

他にもすでに虹の橋を渡られた家族猫の紹介もされてます。

その猫達も愛してらっしゃったんだな、と改めて感じる事ができます。

シロお姉さま、ちょっと歯の調子が悪いようで、、、心配(>_<)

皆様、ミーさんへよきアドバイスをお願いします。

 

さてお題のほうは! 

 

【ねこだまし】

 

でお願いします。

 

相撲見てたらふと思った・・・

ミーさん、スルーもOKですので気楽に考えてください(^_^;)

 

★以下テンプレ★☆★★☆★★★☆☆☆★★★★☆★☆

 

バトンのルール

 ①回ってきた5文字の『お題』を、携帯電話が記憶している変換機能で、1文字ずつ変換する。

 

②その変換候補に表示された上位5位までを、惜しげもなく晒す。

 

③次に回す人に、新たな5文字の『お題』を指定する。 

 

今回のお題
【ねこだまし】

【ね】

【こ】

【だ】

【ま】

【し】

★回してくれた方の印象 

 

★バトンを送る方の紹介

 

★新たな5文字の『お題』

 

※スルーOKです

★☆☆☆★★★★☆★☆★☆☆☆★★★★☆★☆

 

昨日のはーこ

 

P1020567 風に吹かれてみました。

 

P1020571 酔って沈没中のパパを見下してます。

 

|

« 寒いです。でも春です。 | トップページ | 再び・・・ »

バトン」カテゴリの記事

コメント

うわーい!山里さん、どうも有難うございます!
こんな風に紹介してもらって感涙に溺れそうです。
クリスマスが昨日のように思えます。嬉しいっす!
でも、
>ミミ緒様はチャコさんの理想の女性像そのままの色っぽさ満載の写真を。
これが引っかかる。深窓心理はそうなのだろうか?(笑)

やっぱり、胃、とんかつ、宇宙人、浦安、賭けにつきるでしょう。面白過ぎですよ山里さん!
廻して良かったぁ~。
とんかつが出るんだったら「す」とか「し」が入ったお題にすればよかったです。
「寿司」「しゃぶしゃぶ」なんかが出でくりゃもう最高!
でも油もんは程々にしないとダメよん。寿司はOKです。(笑)
最後の写真のはーこちゃん、どうやって上に登ったの?
この度はどうも有難うございました。
ココログでも流行するのでしょうか?
そしたら元は山里さんだぁ!

投稿: チャコ | 2007年3月12日 (月) 18:00

おぉ(^_^;)私ですか???
初バトン!!ありがとうございます★
よくルールを把握してアップしますね!
ドキドキw(°o°)w 

投稿: ミー | 2007年3月12日 (月) 20:36

いや~さすが山里さん!!
「あんまりおもしろくない」どころか、大笑いでした!
宇宙人とヴァーは何???
一体どんな内容だったのか気になりますねぇ~。

しかもチャコさんの印象部分も面白かった!
サンダルで見破ったのか…さすが(笑)

投稿: 桜子 | 2007年3月12日 (月) 21:10

宇宙人とトンカツ、最高です。
パパを見るはーこちゃんも可愛くて最高です♪

投稿: モモマルル | 2007年3月12日 (月) 21:43

あちゃ~!かぶっちゃいました!見事に!!
私にも違う所からバトンが来たので山里さんにと・・・。
でも思いっきりかぶってるんでスルーして頂いてもいいですよ。(T_T)
今回で十分楽しませていただきましたから♪
↓のにゃん様・・・ヤッパリ男の名残でしょうね。^_^;
困ってシッポも膨らませて遠巻きに見てるはーこちゃんが可愛い♪

投稿: miki | 2007年3月13日 (火) 02:34

チャコさん★
満足していただけましたでしょうか。
けっこう変な文字入れたんだと思い直しました。
誰に何のメールをしたんだか・・・変な内容(^_^;)
ミミ緒様の写真は絶対そうですよ!
ミミ緒様だけちょっと角度ちがうもん!(笑)
『す・し』検索しましたが案外普通でしたよ。
残念ながら食い物系は出ませんでした。
ココログでも伝染してきましたよ!
 
 
 
ミーさん☆
ミーさんとこへ先行って来ました。
仕事に関する文字ばかりで私とのあまりの違いにびっくり・・・(ーー;)
私って・・・
 
 
 
桜子さん★
あはは、笑えました?
宇宙人はわかんないけど『ヴァー』はわかりましたので後日お伝えしますね。
チャコさんの性別、玄関におっさんのサンダル(笑)しかないのと、でかいニューバランスの靴で気づきました。
どこまで見てんだか・・・(^_^;)
 
 
 
モモマルルさん☆
はーこの目線厳しくないですか?
『自業自得っ!酒臭いから近寄りたくないっ!』て。
 
 
 
mikiさん★
せっかくのバトンなのでお答えしますね。
自分でも何が出てくるか楽しみではあります(笑)
にゃん様は男が強いのかなあ?
チビ君はどうですか?

投稿: 山里 | 2007年3月13日 (火) 09:30

確かに、メールって変換候補だけで作ると、いつもの文章が出来上がるんですよね。
私も見てみると
【た】体調 体重
【う】うがい ウーウー ウイルス
【い】いいかな イイコ
コレってやっぱり猫のことを言ってるときに使われてるんでしょうね。

投稿: にこまるママ | 2007年3月13日 (火) 10:25

にこまるママさん☆
ウーウーって?
ウィルスはけっこう皆さんありますね。
イイコって・・・にこまるズの事かしら?

投稿: 山里 | 2007年3月14日 (水) 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いです。でも春です。 | トップページ | 再び・・・ »