« 癒されて・・ | トップページ | ミーさん!カモンっ! »

寒いです。でも春です。

今日の寒さはなんなんだ?!

 

急に1月・2月に戻っちゃったのか?

 

寒いなあ・・・と思ってたら

 

P1020560 雪降ってるし・・・ 

 

鳥取の方角は真っ白(真っ黒)だし。

 

 

 

でもそんな事はつゆ知らず。

 

散歩コールのはーこちゃん

 

P1020561 スタンバイOK!!

 

P1020562 塊中。

 

P1020563 『・・・・(考え中)』

 

P1020564 ちょっと降りては見たけれど・・・

 

P1020565 しっぽを上げてお家へ戻りました。

 

 

 

 

 

にゃん様は?

P1020566 ちゃんとお家で寝腐ってました。

 

さすが!年の功!! 

 

と、いいたい所ですが・・・ 

 

春の病なのか、

 

最近にゃん様様子がおかしい。

 

よくはーこと遊んでくれるし、

 

先日は夜ばいに来られました。

  

離れの入り口で

 

『入れろーっ!』

 

コールを頂き、入れたんですけど・・

 

入れたとたん『しゃーっ!』って怒りはじめるし・・

 

P1020430主人の汚れまみれの上着にフレーミング。

 

P1020429_1 どうしていいかわからないはーこ

 

P1020431_1

やっぱりどうしていいかわからないはーこ

  

 

 

 

この後本気で怒りだしたので出しましたけど・・・

 

何しに来たの?にゃん様

 

やっぱり春は人も猫もちょっと狂わすんでしょうか・・・?

☆☆追記☆☆

にゃん様は去勢済みですが、まだ男としての本能(←これをクリック!)はちゃんと残ってるようで。

時々スプレーも行動をします。

なぜかはわかりませんが・・・

|

« 癒されて・・ | トップページ | ミーさん!カモンっ! »

」カテゴリの記事

コメント

福岡も天気はいいのに、まだ寒いです。
なのに、同じくお散歩コールでした。
はーこちゃん外行きたいと言ったものの
あまりの寒さに考え中・・・かなヾ(´▽`;)ゝ
にゃん様、発情期(汗)?
まぁ春だし色々と猫もお出かけしたいんでしょうね!

投稿: ミー | 2007年3月11日 (日) 14:30

神奈川も寒いですよ~。
ここ3、4日は寒の戻りです。
それでも三匹はベランダに出たがります。
特にアンはチャコとミミ緒は入っているのに一番長く外にいます。
にゃん様って去勢してなかったのね。
春パワーがもう来てるんですか。
どうして良いのか分らないはーこちゃんの対応がおかしいです。
そうそう、今日は霙が降りましたよ。ぶるっ!

投稿: チャコ | 2007年3月11日 (日) 17:03

すごい!雪ですか。
高知も晴れてますが寒いです。
特に昼間は強風でした。
はーこちゃん、「お散歩を選ぶべきか、暖かさを選ぶべきか、それが問題だ…」の考え中姿にふき出しちゃいました!

にゃん様は去勢済なのにこんなに♂らしい行動が残っているんですね。
もし未去勢なら立派にオツトメを果たしているんでしょうねぇ^^;
ちなみに我が家唯一の♂、弱猫ラビは時々スリスリするくらいです。

投稿: 桜子 | 2007年3月11日 (日) 17:30

去勢しても、たまにスプレーを止めないコっているみたいですね。
きっとにゃん様も野生が残っちゃったんだ・・・
だからテリトリーに匂い付けにやってきたんじゃないでしょうか?
はーこちゃん、よっぽど寒かったんですね(≧▽≦)
固まってる~(^o^)

投稿: MyuMyu | 2007年3月11日 (日) 18:11

雪が降ってもにゃん様に春の気持ちはくるんでしょうか。
うちの男の子ハンニャムはこの時期になると「ここでチッチしたい」という行動が増えるので、要注意なんですよ。
しかし、はーこちゃん、可愛い♪

投稿: モモマルル | 2007年3月11日 (日) 19:25

今日は風がすごくて、寒かったです~;;
雪なんて聞いただけでも寒すぎます~!
にゃん様の男らしいお写真拝見いたしました(^^ゞ
お写真のにゃん様、目が光っておられて気合が伺えます!春はやっぱり、本能を呼び覚ますのでしょうか?
はーこちゃんもビックリですね。
今日は寒くてお散歩は中止かな?
明日はいいお天気になるといい(^.^)b ね!

投稿: べる | 2007年3月11日 (日) 22:19

一旦、発情をきちんと経験したコの中には去勢してもスプレー等が残る場合もあるみたいですね。
そうじゃなくても、春めくと猫祭り(大暴れ)が始まる(らしい)とか。(自分の経験談じゃなくて、10頭ほどの多頭飼をしている人のお話です。)

今日のはーこちゃん、外に出て寒さで固まってみたり、唐突なにゃん様の行動に固まってみたり。
いつもとはちょっと違う表情のはーこちゃんが見られた気がします。

投稿: にこまるママ | 2007年3月11日 (日) 22:24

東京も寒さが戻った。マクンはお庭の散歩で脱走しようとしたよ、いつもは怖がって絶対に出ないのに。やっぱりこの時期は雄猫は本能が勝つのね。

投稿: はすのまる | 2007年3月11日 (日) 23:29

ミーさん☆
あはっ♪シロお姉さまも散歩コールでしたか。
寒いのに何考えてんだ!と思ってたらやっぱり固まってました。(笑)風も強かったしね~。
にゃん様、はーこと遊んでくれる分にはOKなんですが、夜遊びまでするのは困ったもんです。心配でさあ・・・
 
 
 
チャコさん★
アンちゃんはやっぱり若いから?
でもミミ緒様はわかるけど、チャコちゃん!若いやん?!
にゃん様は去勢してますよ(^_^)vでもまだ男としての本能が強いのか、残ってるのか、春と秋騒ぎ出します。
それともはーこの残された女の魔力にやられてるのか・・・
霙なんてなんその!こっちは本格的な雪でしたよ(爆)
 
 
 
桜子さん★
高知は山沿いは雪降ったのではないでしょうか。
海沿いは風かつよかでしょうね~(^_^;)
海ざばんざばんでしょうね。
はーこ、まじで考えてましたよ。
いつもならダッシュで下(庭)に降りるのに、2.3分考えてましたから。
にゃん様、ばっちりおつとめ果たしてるでしょう。
はーこの相手、にゃん様だったら主人のお許しも出てるでしょう(笑)
ラビちゃんがサラちゃんに『ふん!ふんふん!』したらちょっと面白いかも・・・(*^_^*)
  
 
 
MyuMyuさん★
もう、その通りですよ。
にゃん様完全に男としての本能残りまくりですよ。
特にこっちは野良ちゃんが庭を闊歩してるからその影響もあると思います。
『俺の縄張りじゃっ!』ってな感じで。
以前にゃん様が庭に遊びに来た犬に一喝した事がありました。
やっぱりうちの主だけの事はありますね。
 
 
モモマルルさん★
ハンちゃんもちょっとしたマーキングではないでしょうか?
飛ばす力はないけど、匂いはつけたい←普通にちっこ。
やられたほう(人)は困りますがねえ・・
固まったはーこ、可愛いでしょ?
小さい脳みそで一生懸命考えてるんだろうね~(笑)
 
 
 
べるさん★
今年はもう雪降んないだろうな、と油断してました。
まあ、大雪ではなかったんですけど、寒くて、寒くて。
写真、見られましたか。あの瞬間は2枚だけしか残ってなくて、大事な記念写真です。
春というのは恐ろしいものです。
まだ明日も寒いそうなので、お散歩はおあづけかな?
 
 
 
にこまるママさん☆
春猫祭り(爆)見てみたい。。
どんな事になるんだろう・・わくわく♪
でもお母さん(飼い主)にとっては大騒動でしょうね。
はーこの以外な面、楽しんでいただいたようで♪♪
予期せぬ事には固まっちゃう、小心者です。
 
 
 
はすのまるさん★
マクンはまだ春の病かあ・・
ちょっと冒険したくなるんだろうね。
でもマクン、お家に帰れなくなりそうだから、見張ってないと駄目ですね(笑)
本能って怖い・・・・(^_^;)

 

投稿: 山里 | 2007年3月12日 (月) 09:44

雪ですかぁ~!!
日本全国、春到来!!かと思ってましたが、
西日本がそんな状態なら、関東ももう一回くらい
寒波が来るかもしれませんね...

さて、自分はハーコちゃんの真顔が大好きですよ。
しっかりした青い目とランダムな顔の柄が
愛嬌たっぷりで、とてもかわいい。
うしろ姿なんて触りたくて仕方ない(笑)
ロングなシッポも最高ですね!!!

にゃん様も仙人様みたいに福よかなお顔を
してますよねぇ~。シッポもかわいい(笑)

投稿: ヴァモス | 2007年3月13日 (火) 02:08

ヴァモスさん☆
関東めっちゃ寒波じゃないですか!?
こっちは岡山でも山際なので雪が降るんです。
県南はそうでもないですよ。
はーこの真顔好きですか♪
私も好きです。
昔は真っ白だったお顔もいつしかホクロだらけ(笑)
でも愛嬌タップリで表情も豊かで楽しませてもらってます。
にゃん様のしっぽは貴重ですよ!!
なにしろ全日本短尾協会西日本支部長ですから!!

投稿: 山里 | 2007年3月13日 (火) 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒されて・・ | トップページ | ミーさん!カモンっ! »