« 再び・・・ | トップページ | シュレッダーはーこ。 »

お勧めです!

最近寒いですね・・・・・

 

例年3月はこれぐらいの寒さなんだけど

 

2月終わり頃から3月初めが暖かかったもんだから

 

体が付いていかないよう(>_<)

 

ましてや例の病気で蓄えていた脂肪がそぎ落とされたもんだから

 

よけい寒く感じます(^_^;)

 

さて、この頃になると毎年恒例になっている花粉症の症状が。。。。。

 

杜仲茶に始まり、凍頂烏龍茶にヨーグルト。

 

花粉症に効くというものはすべて試しました。

 

なにしろ花粉症とはかれこれ12年のお付き合いです。

 

初めて症状が現れたのは高校生の時。

 

自転車で帰宅してたら突然のくしゃみに鼻水、そして目のかゆみ・・・・

 

もともと目が弱く(結膜炎によくなっていた)ためすぐ眼科へ。

 

花粉症と診断されました。

 

今でこそけっこう春の王道になりましたが、当時はまだマイナーでしたから、

 

抑治療薬なんてない!!

 

学校にマスクに箱ティッシュ持参という悲惨な乙女時代を過ごしました・・・・ 

 

今でこそ症状は激しくないものの

 

当時は非常に辛かったわ~(^_^;) 

 

その頃からお世話になってるティッシュ。

 

P1020593 高知県にある河野製紙さん製造の

 

超やわらかティッシュ!! 

 

 

 

最近は鼻セレブ、ローションティッシュ、カシミア(?名前忘れた)ティッシュなど沢山の柔らかティッシュが出てますが、

 

これにかなうものなし!!

 

値段はちょっと高め、三箱で500円ぐらいかな?

 

岡山では県南初め県北ではナンバホームセンターなどで売ってます。

 

関東はなさそうですねぇ・・・

 

でもこれ、鼻がかさかさにならない!!

 

乙女にとっては大事な事!!化粧の時にお肌をさっと拭くのにも適してます。

 

よかったら調べて見て下さい。

 

寒いのせいもあってか久々に見たアンモニャイト登場!!

P1020582 義姉の布団で(しかも下に電気毛布してもらってる)

 

P1020583 フラッシュたくとこんな感じで柄くっきり☆

 

P1020584 名前を呼んだら尻尾で返事。 

 

P1020586幸せそう♪

 

P1020587 寝ぼけてます。 

 

P1020588 けっこうアホ面?(笑)

 

 

 

|

« 再び・・・ | トップページ | シュレッダーはーこ。 »

」カテゴリの記事

病(ひと)」カテゴリの記事

コメント

高知の河野製紙…知らないけど有名なのかな?
だけど3箱500円って、高っ!!
花粉症は本当につらそうですね。
特効薬とかできたらノーベル賞ものだろうなぁ。
頭のいい人に開発してもらいたいですね。

シッポで返事のにゃん様、最高♪

投稿: 桜子 | 2007年3月14日 (水) 16:46

>乙女にとっては大事な事!!
乙女だけじゃありませーん!(笑)
これで寝不足だったのですか。
山里さんがちょっと先輩かな、わたしもう長い事患ってます。
鼻が詰まって息が辛くて早起きしてます。(笑)
こっちではこのティッシュはみませんね。
カシミヤなんちゃらっていうのをよく見かけます。
私も良く覚えてない。(・_・;
これがあと数ヶ月続くと思うと鬱です。
猫にはないんだろうなぁ~。

投稿: チャコ | 2007年3月14日 (水) 17:44

花粉症ですか・・・。うちも家族全員なっていて私だけ大丈夫やったのですが今年に入って眼科に行った時花粉症のアレルギーがでてると言われました。(-_-;)
今はまだ目も痒くなく鼻も大丈夫なんですが周りを見てると怖いです!(;一_一)

投稿: miki | 2007年3月14日 (水) 20:00

私、花粉症じゃないから辛さは分からないですが、
周りを見てる限り、毎年辛そうな人はいますよ。
鼻かみ過ぎると、鼻の皮はむけるし、
鼻の下は赤くなってヒリヒリするし厄介ですよね。
にゃん様、眠いが一応呼ばれたから
返事したんでしょうね(´ー`)
このアンモニャイトはまさにうちの茶くんだわ☆

投稿: ミー | 2007年3月14日 (水) 20:01

花粉症の方もうしばらく大変ですね。お察しします。
わたしは花粉症には今のところかかっていませんが、7年前くらいまで、数年間寒冷アレルギーのためスーパーの冷蔵・冷凍品売り場へ近づくととたんにくしゃみ・鼻水が出て困りました。
もうよくなりましたが、鼻はつまるし匂いは分からなくなるしで大変でした。
にゃん様いたれりつくせりの布団の上で幸せそうですね。(せっかく気持ちよく寝てたのに起こすなよー:にゃん)

投稿: tampopo39 | 2007年3月15日 (木) 00:11

桜子さん☆
注射とか、手術で直ると聞いた事があるのですが、それも完全ではないようです。
アレルギーって面倒くさい!!
まあ、もうこっちはなれっこですけどね。
家だと鼻水出しっぱなし(笑)
にゃん様の尻尾はラビ君より長いので降るとぶんぶんなって見ごたえありますよ(^_^)v
 
 
 
花粉症の友チャコさん★
このティッシュ、絶対今お使いのものよりいいですよ!!
鼻赤くなんないし、丈夫!!
大量の鼻水でも絶対破けないから手に付くなんて事ないですよ!
私は鼻炎もちなので花粉症でも慣れたもんです。
でも夜はちと辛いので、夜のみ点鼻薬使ってます。
AGノーズが良く効きますよ♪♪
 
 
mikiさん☆
私も最初は目のかゆみだけだったんですよ、それがシーズン半ばになると鼻に移行した!!
危ないですよ~(ーー;)
出来るだけマスクなどの防止保護装置(笑)付けておいて下さいね。
 
 
 
ミーさん★
そう、おっしゃる通り、鼻をかむと負の連鎖がはじまるんですよね。
しまいにゃ、自分の鼻水で鼻の下がしみて悶絶・・・(ーー;)何やってんだか、と引きこもります。(笑)
花粉症じゃなかった頃に戻りたい・・・!!
茶君と気持ち色具合は違うけど、体系そっくりですよね。(^・^)
 
 
 
tampopo39さん☆
寒冷アレルギーなんてものもあるんですか!
冬になり、急に寒くなると鼻がつーんとして鼻水が出ることがありますが、その手でしょうか?
鼻が詰まると匂いやら、なんやらわかんなくなってごはんが美味しく感じないんですよね、これ、一番辛い!
治って良かったですねえ(^・^)
にゃん様の台詞、その通りだと思います。
『うにゃ~ん』ってドスの効いた声で言われましたので^_^;
 


投稿: 山里 | 2007年3月15日 (木) 13:46

箱の絵柄が可愛い!!うちは夫が花粉症、でも1年間マイナスイオン水というのを飲ませたらすごく症状が軽くなったよ。私はアレルギー検査では真っ黒なんだけど、なぜか症状が出ない、ありがたい限り!「アンモニャイト」あまりにバッチリで可笑しい!!

投稿: はすのまる | 2007年3月15日 (木) 16:03

花粉症じゃないけど、通年アレルギーだからティッシュは欠かせないです。
だけど、年中だから普段使うのはクリネックスかネピア。(これ以下はダメ!!)
風邪を引くとカシミアです。
おすすめのは東京では見たことないですね。。。

そしてにゃん様の寝ぼけ顔に、胸がズキュ~~~ン!
やられましたわ。。。

投稿: にこまるママ | 2007年3月15日 (木) 17:54

勝った!!(勝ち負けじゃないって。笑)
私は花粉症20年選手でっす!
本当に、今はいいティッシュが出来て、季節外れの赤鼻のトナカイにならないですんでます~!
そそ、鼻セレブだっけかな~・・・記憶が曖昧ですが、ネット販売限定で1箱1000円くらの超高級ティッシュを販売したそうですよー!お知らせしてないのに、1日で完売だったそうです・・・(^^ゞ
私も試しに1箱くらいなら欲しかったかも。笑
にゃん様、みごとなアンモニャイト!
真ん中にお手手をつっこんで、温めて欲しいでっす(〃∀〃)

投稿: べる | 2007年3月15日 (木) 23:33

こんばんは!!
12年、花粉症と付き合ってるんですかぁ~。
自分の会社の裏にはスギの木が大量にあります。
社員の大半が花粉症にやられていく中で、
自分だけは今のところ問題ないのですが...
できれば今、この年齢で花粉症にはなりたくない!!
ってのが本音です。
ちょっとくしゃみが連発すると、
みんなから「ついに花粉症ですね!!」って
脅され、毎日びくびくしております(苦笑)
山里さん、自分はその辛さを知ることができませんが、
どうぞお大事にして下さいね!!

アンモの写真、最高です!!
なんか思いっきり力入ってますねぇ~(笑)
にゃん様、寝ぼけ顔もとても可愛いですね(癒)!!

投稿: ヴァモス | 2007年3月16日 (金) 00:40

にゃん様のしっぽでお返事にキュンとしちゃいました♪
河野製紙、調べたら通販やってるみたいです。近くに売ってない方も大丈夫そうですよ。私は今のところ花粉症ではないのですが、父がひど~~い花粉症なので、いつなってもおかしくないなと思っておりまする。こういう情報は事前に知っていると心強いです♪

投稿: モモマルル | 2007年3月16日 (金) 07:14

はすのまるさん☆
この絵柄、もう何十年と変わってないんですよ(笑)
おかげで買うとき分かりやすくていいです!
私もね、ダイエットかねて水を沢山飲む(+半身浴)ようにしたら少し改善されました。
やっぱり毒素が溜まってたのかなあ・・?
マクンのアンモニャイトも見てみたい♪ 
 
 
 
にこまるママさん★
あはは、これ以下は駄目!よく分かります。
ちょっと油断して安いの使っちゃうと今までの苦労水の泡になってしまいますよね。
もうこの鼻に安売りのは駄目だわ(^_^;) 
寝ぼけ顔に惚れました?
意外とおちゃめでしょ!
 
 
ベルさん☆
負けた!!(笑)
べるさんのお歳は分かりませんが、お互い約人生の半分鼻水に埋もれてるっていうのも笑えますよね。
なんとかいい治療法が見つかるといいのですが。。
そう、超高級ティッシュの話聞きました。
誰が買ったんだろ?
私ならもったいなくて使えないかもね!でも案外ここぞとばかりむちゃくちゃに鼻かんで使いまくってたりして。
べるさん、にゃん様のお腹は毛と共に脂肪がモフってて気持ちよかですよ(*^_^*)
 
 
 
ヴァモスさん★
家の周りも針葉樹だらけなのでスギ花粉飛びまくってるかも(笑)
春になると車が黄色くなります(爆)
花粉症はいつでもどこでも発生する気配がありますので、鼻うがいなど、食生活にも気を配られたほうがいいと思います。
まったくなんにもアレルギー体質ではなかった姉が突然、最近なりましたから・・・・(鼻垂れ姉妹)
 
 
 
モモマルルさん☆
あっ!ありがたい情報ありがとうございます。
いつもいろいろ調べていただいて (*^_^*)
最近は痛くない鼻うがいとか出てるので、事前に対策を練るのには困りませんね。
なってからでは遅いですからねえ(^_^;)
お父様、大変だ。。。

投稿: 山里 | 2007年3月16日 (金) 10:19

おお、なんと見事なアンモニャイとでしょう
形といい、色といい、素晴らしいです

一生懸命に寝ている時でも、ニャンって
ちゃんとお返事するのよね、尻尾で・・・
律儀よねぇ~

投稿: 雪猫 | 2007年3月16日 (金) 15:58

にゃん様の寝顔、しあわせそーですなあ。
ぬくぬく、ぽかぽか、おあいそお返事。
猫によるストレス解消、医療費削減効果って、
きっとあると思う。

投稿: ルナのオヤジ | 2007年3月16日 (金) 18:49

雪猫さん★
にゃん様のアンモニャイト、久々に見ました。
ちょっと幸せ気分になりませんか?
寝ていてもちゃんと尻尾でお返事、
ビビ君やチビばあちゃんもしてくれるかな?
 
 
 
ルナのオヤジさん☆
はは、(^_^;)おあいそ返事でもうれしい山里。
ストレス解消、医療費削減、あるある!!
次のブログで似た内容の事、書いてますよ~♪♪

投稿: 山里 | 2007年3月19日 (月) 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び・・・ | トップページ | シュレッダーはーこ。 »