« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

病気治癒。

せっかくの春本番、これからというのに

 

天気悪いですねぇ(ーー;) 

 

桜も咲き始め、やっとアンニュイな気分一新!ってとこだったのに・・・

 

しかも県議会選も始まったのでうるさい事!

 

P1020660 ←ぶれてるけどびびってまーす。

 

 

 

 

 

4月8日、 皆さん投票行きましょうね♪♪

 

 

さてさて、以前再び京都へ行くと豪語しておりましたが、

 

なかなか胃の調子があがってこないので

 

湯治に変更しました。

 

はは、爺むさい?

 

まあ、主人からのリクエストもあったんですよ、

 

美味しいもん食べて~

 

ひろーいお風呂(?)でお酒(焼酎)呑んで~

 

ってね。

 

私は食べれないので後処理は主人にまかせて温泉三昧だな♪

 

露天風呂付き部屋か、離れがいいなあ(*^_^*)

 

今考えてるのは近場の三朝か、道後、あと有馬

 

ポイント高いのは道後だな。

 

以前四国一週したと行ってましたが、

 

通過しただけで、愛媛はちゃんと寄ってないので

 

連泊してゆっくり愛媛を堪能したいところですね。

 

道後有馬でいい旅館知ってたら教えて下さーい!!

 

↓暇だったので

 

P1020658普通のはーこ

 

P1020655 セピアはーこ。

 

P1020657 ナチュラルはーこ。

 

P1020659_1 また逢引してるし~!

| | コメント (12)

模様替えと車好きな猫

暖かくなってきたので

 

はーこベットのカバーを模様替えしました。 (前はこんな感じ)

 

P1020645 マ○ナカで購入。

 

実は枕カバーです。

 

P1020647 よごさんすか?

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

さて、本日快晴につき、義姉が車を換気中。

 

P1020649 なんかいるし。

 

P1020648 なんかうったえてる?

 

中に入ってみました。

 

P1020650 中、けっこうサウナみたいなんですけど・・・

 

P1020651 あっ!

 

このもわ~んとした感じはこたつの中と一緒!!!

 

 

P1020652ガラス越しの逢引。

 

P1020654 二人でコラボ♪♪

 

 

 

  

 

 

はーこは車大嫌いなのに、にゃん様は進んで入ります。

 

男性ならでは?

 

でもエンジンかけて移動したなら叫び出すのは一緒だけどね。(笑)

 

| | コメント (11)

元気です。

ごぶさたしてます。

 

山里、なんとか生きてます(笑)

 

でも体重はまた減っちゃったけどね~(^_^;)

 

夏に蓄えてた足の筋肉はどこへ・・・

 

さてさて、、

 

P1020638 このかたも、

 

P1020643 このかたも、

 

P1020640 元気です!!

 

ちょっと年度末につき仕事やら家庭内もどたばたしてますが、生きてますのでご安心ください!!

 

| | コメント (10)

かわいいはーこ♪

かわいいはーこ〓

やっぱかわいいはーこちゃん。

| | コメント (8)

取り急ぎ連絡まで。

昨日、再び体調を崩しました(^_^;)
朝からなーんか胃がチクチクするなぁ…って思ってたんだけど普通に過ごして昼食べたら…
今度も「死ぬ」と思った。(笑)

実はおばあちゃんが日曜日からお腹を下してばたばたしてたのでその影響もあるのかな?今はおばあちゃん病院で良くなったみたいです。
私も良くなりました(^0^)/
しかーし、昨日熱にうなされながらも高橋選手を見た私…

| | コメント (8)

表情筋。

昨日の主人+はーこと比べてくださいね。

 

P1020632_1 怒ってはないけど変な顔。

 P1020631

右手が・・・

おかんの肩は小さいからねえ(^_^;)

 

でもリラックス?

 

 

 

 

 

 

昨日の晩、いつもなら絶対かからない時間に電話が鳴って、

 

そのおばさんの声が非常にでかくて(笑)受話器から洩れてました。

 

その声にびびってるはーこの顔。↓

 

P1020634 よかったらお持ち帰りくださーい♪♪

| | コメント (12)

忙しい事はよい事だ!

P1020624_1  

三ツ矢ニャイダー!!

 

だからなんなんだーってつっこまないでね。

  

今週からちょっと仕事忙しくなるのよ・・・

 

だからちょっと手抜き仕様になります(^_^;)

 

体に気をつけてなんとか乗り越えようと思います。

 

おまけ↓主人に抱かれはーこ

P1020625 やっぱり怒ってる?

| | コメント (9)

ご心配かけてます。

再び戻りました。

 

ご心配かけてすいません。(^_^;)

 

病院にてぶっとい栄養注射を沢山頂いてきました。(笑)

 

ですから暫くはもちそうです。

 

例の『はーこ臭』

 

ちーこに嗅がせるのをすっかり忘れてました!!

 

すみません。

 

おわびにねじれちーこを。

 

P1020618 ほげ♪

 

P1020620 電気がまにハイタッチ☆

 

P1020617 パパになでられ悶絶中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回はちょっと色々考える事がありました。

 

なんだ、かんだ言って結婚すれば婚家が自分の居場所になるんだなあ、と。

 

心のささえは今は両親ではなく主人になってきつつあるし、、、、

 

もちろんはーこにゃん様の存在も然り。

 

所詮は猫だからと言う人もいるだろうが、

 

私にとっては大事な心の一部分を占めるものとなっている。

 

まあ、そんな事を感じてしまったここ2・3日なのでありました。

  

 

P1020621_1 ちーこ毛玉を嗅がせました→

 

ちょっと怪訝?

 

P1020622 主人と寝物語(?)中に はーこも参加(笑)

山里です→

 

P1020623 『もー!おとうちゃんばっかり話して!!あたしも話す事ぎょーさんあるんでっ!』

 

とでも思ってるんでしょうかね。

| | コメント (8)

シュレッダーはーこ。

昨日記事に載せた保湿ティッシュですが、モモマルルさんよりHPがあり、一部商品を購入出来ると教えてくださいました。

 

河野製紙さん(←をクリック)

 

無断だけど、紹介だからいいよね(^_^;)

 

意外と知られてるらしい。

 

 

さて、再び山里病院の為、土日実家へ帰省しまーす。

 

ちょっと調子もあがんないんだよねぇ(ーー;)

 

点滴もらってきます。

 

さて、はーこは?

 

P1020595 紙くずをさしあげました。

 

P1020598 シュレッダー開始!!

 

P1020601 掴んで、咥えて・・・

 

P1020600 へぶしっ!!

 

P1020599 振り回してます。

 

P1020603 満足したらしい。

 

 

 

 

 

気を取り直してちょっと料理の本でも読もうとしたら。。。

 

P1020609_1 読めません。

 

P1020613_1 携帯はシュレッダーできませんよ!!

 

やる気満々→ 

 

P1020611_1携帯のストラップから はーこ臭 が・・・ 

 

ちーこに嗅がせてみます。(笑)

 

| | コメント (14)

お勧めです!

最近寒いですね・・・・・

 

例年3月はこれぐらいの寒さなんだけど

 

2月終わり頃から3月初めが暖かかったもんだから

 

体が付いていかないよう(>_<)

 

ましてや例の病気で蓄えていた脂肪がそぎ落とされたもんだから

 

よけい寒く感じます(^_^;)

 

さて、この頃になると毎年恒例になっている花粉症の症状が。。。。。

 

杜仲茶に始まり、凍頂烏龍茶にヨーグルト。

 

花粉症に効くというものはすべて試しました。

 

なにしろ花粉症とはかれこれ12年のお付き合いです。

 

初めて症状が現れたのは高校生の時。

 

自転車で帰宅してたら突然のくしゃみに鼻水、そして目のかゆみ・・・・

 

もともと目が弱く(結膜炎によくなっていた)ためすぐ眼科へ。

 

花粉症と診断されました。

 

今でこそけっこう春の王道になりましたが、当時はまだマイナーでしたから、

 

抑治療薬なんてない!!

 

学校にマスクに箱ティッシュ持参という悲惨な乙女時代を過ごしました・・・・ 

 

今でこそ症状は激しくないものの

 

当時は非常に辛かったわ~(^_^;) 

 

その頃からお世話になってるティッシュ。

 

P1020593 高知県にある河野製紙さん製造の

 

超やわらかティッシュ!! 

 

 

 

最近は鼻セレブ、ローションティッシュ、カシミア(?名前忘れた)ティッシュなど沢山の柔らかティッシュが出てますが、

 

これにかなうものなし!!

 

値段はちょっと高め、三箱で500円ぐらいかな?

 

岡山では県南初め県北ではナンバホームセンターなどで売ってます。

 

関東はなさそうですねぇ・・・

 

でもこれ、鼻がかさかさにならない!!

 

乙女にとっては大事な事!!化粧の時にお肌をさっと拭くのにも適してます。

 

よかったら調べて見て下さい。

 

寒いのせいもあってか久々に見たアンモニャイト登場!!

P1020582 義姉の布団で(しかも下に電気毛布してもらってる)

 

P1020583 フラッシュたくとこんな感じで柄くっきり☆

 

P1020584 名前を呼んだら尻尾で返事。 

 

P1020586幸せそう♪

 

P1020587 寝ぼけてます。 

 

P1020588 けっこうアホ面?(笑)

 

 

 

| | コメント (15)

再び・・・

【題名にお名前があるお方がビックリして受け取るバトン】

 

再び頂きました!

今回頂いたのは『cyatora-zu』のmikiさんからです。

 

mikiさんはそのブログ名そのまんま。二匹の茶トラ猫を飼ってらっしゃる方。

特に溺愛されてるjuniorちゃんはお目目ぱっちりの美人猫ちゃん。

もうお一方デ○猫マニアにはたまらない重量級のチビ君。

この二猫による漫才は最高です!(笑)

最近チビ君がjuniorちゃんをストーキングしてるとか・・・(^_^;)

こちらでも同じ春の病にかかってるという事でしょうか。

私推測するにmikiさんはjuniorちゃんとよく似た美人さんではないか?という事。

そして何より、猫(猫に限らす、いきもの)をとても大好きで大切に思ってらっしゃると言う事。

アニマルポリスの活動を知ったのもmikiさんのブログでした。

自分より一歩先んじて行動されてるんだと感じました。

 

チャコさんから頂いたばっかしなのですが

 

せっかくなのでお答えしようかと思います。

 

今回のお題は

【ねこまにあ】

 

【ね】寝・寝ます・寝てた・姉・ネット

【こ】凍ら・事・今夜・濃く・股間←!?

【ま】舞うわ・前・参ります・真っ黒・毎日

【に】任侠・妊婦・携帯の絵文字が続く・・・

【あ】明日・会って・会う・泡立て・アイラブ

 

股間って何!?

 

調べてみたら実家に帰ってるときに主人の股座にはーこが寝てて

 

そのときに股間が写ってたので(服着てますよ!!)・・・その返信時に使った。

ちなみに昨日の『ヴァー』はヴァーナル化粧品の事でした。

 

義姉からヴァーナルの泡立てネットを貰って使ってるのだが、それを実家に持って行った所、姉が非常に気に入ったので予備がないか、義姉にメールを入れたのが残ってたらしい。

宇宙人は未だ不明・・・

 

『アイラブ』は実家に帰ってる時に主人から送られたはーこの写真の返信に

 

アイラブはーこ!!

 

と入れた事により残ったものです♪♪

 

あと任侠は・・・・・(ーー;)まあ、言わないでおこう。

 

 

さて話は変わって

 

5月末頃に・・・

 

京都リベンジ!!

 

計画中でございます。

 

今回は主人とまったり夫婦旅行♪♪

 

2泊3日で行ってやろうと思ってます。

 

観光と言うよりもゆっくり歩いて京都を満喫しようかな?と思ってます。

 

でも、せっかくなのでできれば京都御所の特別拝観へ応募してみようかとも思ってます。

 

今度はちゃんと歩きやすいように履き慣れたスニーカーで行きます(^_^;)

 

前回、めっちゃ足痛かった・・・・

 

P1020579
『またどっかいくんかい!?』

 

と、睨むはーこ

 

↓おまけ。

 

P1020580 ちょっといたずらしました。

 

かわいい?

| | コメント (11)

ミーさん!カモンっ!

ライブドアブログではこんなのが流行ってるらしい。

 

ココログではまだ見かけないですね。

 

さて、その名も

【題名にお名前があるお方がビックリして受け取るバトン】

 

だそうです。

確かにびっくりした!

 

これは『ガルガル、ベンガル!』のチャコさん から頂きました。

では、バトンのルール☆

①回ってきた5文字の『お題』を、携帯電話が記憶している変換機能で、1文字ずつ変換する。

 

②その変換候補に表示された上位5位までを、惜しげもなく晒す。

 

③次に回す人に、新たな5文字の『お題』を指定する。 

 

今回のお題
【たとうかい】

【た】

【と】

【う】

【か】

【い】

★回してくれた方の印象 

★バトンを送る方の紹介

★新たな5文字の『お題』

 

※スルーOKです。

だそうです。

ではチャコさんの印象から♪

 

最初、男性か女性か分かりませんでした。

でもお伺いしてお話(コメント)して行くうち『男性のかほり』がしたんですよねえ。

文章もとっても簡潔で分かりやすく、+面白い!!

そしてなにげなく玄関に写った男物のでかいサンダル(笑)あ、男だ。

案の定いっつも『どこ見てるの?』とつっこまれております。

そして愛猫3姉妹を撮られてる写真が実に美しい☆

その中でもクリスマスの写真

きらきら光るイルミネーションをうまくぼかして愛猫たちをより美しく写してるのがとっても印象的でした。

山里にはあんな技持ち合わせてません。

せいぜい虫と一緒に撮るぐらいです(笑)

+3にゃんズの個性を捉えてるんですよね~(*^_^*)

山里お気にのアンちゃんは本能のまま、仔ニャンのまま♪

チャコちゃんはひかえめでおとなしく、いい子全開の写真♪(たまにおっさんスパイス)

ミミ緒様はチャコさんの理想の女性像そのままの色っぽさ満載の写真を。

こんな個性たっぷりの写真を撮るのはなかなか真似できません。

今後も勉強+娯楽の為、遊びに行かせて頂きます♪♪

 

さて、お題の答えですが・・

 

【たとうかい】

【た】たいん・たい・た・短時間・大して

【と】飛びそう・歳・通って・トンカツ・時

【う】宇宙人・浦安・うれしいね・うらやましい・ヴアー←なんだこれ?!

【か】(>_<)・(^_^;)・(:_;)・賭け・適う

【い】家・胃・いただき・今・行かない

 

あはは、トンカツだって(笑)

 

それより【う】の宇宙人ヴァーってなんだろう・・・?

 

入れた自分が覚えてないってどうなんだ?

 

こんなんでいいんでしょうか。

 

・・・あんまりおもしろくない?(ーー;)

 

まあ、トンカツ食べたいんだろうね。

 

早く元気になれ私の胃!!

 

さて次に送る方の紹介を

 

柄友の会より『シロちゃん日記』のミーさん、よろしくお願いします。 

 

ミーさんは言わずと知れた柄友の会の重鎮でございますシロお姉さまの飼い主さん。

シロお姉さまを13年間大切に大事に守り育てたんだなあと愛情たっぷりの写真から感じることができます。

他にもすでに虹の橋を渡られた家族猫の紹介もされてます。

その猫達も愛してらっしゃったんだな、と改めて感じる事ができます。

シロお姉さま、ちょっと歯の調子が悪いようで、、、心配(>_<)

皆様、ミーさんへよきアドバイスをお願いします。

 

さてお題のほうは! 

 

【ねこだまし】

 

でお願いします。

 

相撲見てたらふと思った・・・

ミーさん、スルーもOKですので気楽に考えてください(^_^;)

 

★以下テンプレ★☆★★☆★★★☆☆☆★★★★☆★☆

 

バトンのルール

 ①回ってきた5文字の『お題』を、携帯電話が記憶している変換機能で、1文字ずつ変換する。

 

②その変換候補に表示された上位5位までを、惜しげもなく晒す。

 

③次に回す人に、新たな5文字の『お題』を指定する。 

 

今回のお題
【ねこだまし】

【ね】

【こ】

【だ】

【ま】

【し】

★回してくれた方の印象 

 

★バトンを送る方の紹介

 

★新たな5文字の『お題』

 

※スルーOKです

★☆☆☆★★★★☆★☆★☆☆☆★★★★☆★☆

 

昨日のはーこ

 

P1020567 風に吹かれてみました。

 

P1020571 酔って沈没中のパパを見下してます。

 

| | コメント (8)

寒いです。でも春です。

今日の寒さはなんなんだ?!

 

急に1月・2月に戻っちゃったのか?

 

寒いなあ・・・と思ってたら

 

P1020560 雪降ってるし・・・ 

 

鳥取の方角は真っ白(真っ黒)だし。

 

 

 

でもそんな事はつゆ知らず。

 

散歩コールのはーこちゃん

 

P1020561 スタンバイOK!!

 

P1020562 塊中。

 

P1020563 『・・・・(考え中)』

 

P1020564 ちょっと降りては見たけれど・・・

 

P1020565 しっぽを上げてお家へ戻りました。

 

 

 

 

 

にゃん様は?

P1020566 ちゃんとお家で寝腐ってました。

 

さすが!年の功!! 

 

と、いいたい所ですが・・・ 

 

春の病なのか、

 

最近にゃん様様子がおかしい。

 

よくはーこと遊んでくれるし、

 

先日は夜ばいに来られました。

  

離れの入り口で

 

『入れろーっ!』

 

コールを頂き、入れたんですけど・・

 

入れたとたん『しゃーっ!』って怒りはじめるし・・

 

P1020430主人の汚れまみれの上着にフレーミング。

 

P1020429_1 どうしていいかわからないはーこ

 

P1020431_1

やっぱりどうしていいかわからないはーこ

  

 

 

 

この後本気で怒りだしたので出しましたけど・・・

 

何しに来たの?にゃん様

 

やっぱり春は人も猫もちょっと狂わすんでしょうか・・・?

☆☆追記☆☆

にゃん様は去勢済みですが、まだ男としての本能(←これをクリック!)はちゃんと残ってるようで。

時々スプレーも行動をします。

なぜかはわかりませんが・・・

| | コメント (11)

癒されて・・

戻りました。

 

いやはや、やっぱり実家はのんびり出来ていいですね。

 

いろんな店も近いし、病院(眼科やなじみの病院)行った帰りにいろいろ寄って探検してきました♪♪

 

ただ今県南は開店ラッシュ。

 

薬局やシネマタウンなど結婚して離れてからというもの沢山の店舗が出来てました。

 

さて、私事ではありますが、

 

実の姉が妊娠しておりまして安定期に入った為関西より帰ってきてました。

 

私の家は姉妹二人、しかも年子の為いっつもひっつきもっつき(高校は違うけどね)。

 

だから姉妹の仲はすっごくいいんですよ~(*^_^*)

 

なおかつ不妊治療の上の妊娠だったので喜びもひとしおです。

 

まじまじとお腹を見学させていただきました(笑)

 

妊婦さんと一緒にいると、なにか癒しのオーラでも出てるのか家族中ほんわかムードです。

 

胃の痛みもどこへやら。たっぷり癒されてきました。

 

おそるべき!妊婦パワー!!

 

と言うか胎児パワーか?!

 

早くあやかりたいものです。

 

でも私は先に食道、胃を治すのが先決です(^_^;)

 

あ、なんかお腹を見た瞬間、なぜか男の子だと思ったんですけど、みなさまはそういう感じ味わった事ありませんか?

 

腹の出具合とか、顔付きとかでお腹の子の性別が分かるとか言いますが、まだまだそういう段階ではないのですが・・・不思議!!

 

当たったらなんかちょーだいと姉に言っておきました(笑)

 

 

さて、そんな癒しパワーに心も体も蕩けてるのか、相変わらずのちーこさん

 

P1020538 溶けてます。

 

P1020539 この手のタイプは野生では生きていけないでしょう!!

 

手が・・・^_^;

 

 

以前『ガルガル、ベンガル!』のチャコさんが猫のへそを話題にしていたのを思い出し、探してみました。

 P1020536

毛のない一部分や、うずを巻いてるところと書いてましたが・・

あった!!

 

 

うちのにゃんずはこんな格好で寝ることはないので撮れなかったんですよね。

 

なんて無防備な姿なんでしょうか!

 

性格?

 

で、もうワンショット☆

 

P1020537 うーん、イマイチ!

 

やっぱり

 

P1010050_2 こっちのほうが立派!!

 

 

 

 

 

P1020546 『何勝手に撮ってるんでしゅか!?』

 

P1020548 そしてパパを愛してやまないちーこさん。

 

パパの洗濯物にまったりともたれて睡眠してます。

 

しかも一番暖かい場所を占領して・・・

 

でも人間の食事時にはケージに戻されます。

 

出して欲しくて甘えた声を出します。そんな動画をどうぞ

 

  

それでも山里は出さないんだけどね(笑)

 

姉の予定月は8月頃。

 

赤ちゃんちーこ対決も見てみたいものです。

 

おまけ↓

P1020552 こっちへ帰る途中の道でパチリ☆

 

あの雲の下へ帰りました。

 

帰ったらちらほら雪降ってたし・・・(ーー;)

 

P1020556 外は寒いけど、室内でほかほかはーこちゃん

 

 

 

 

 

ン~!やっぱりうちの子が一番!!

| | コメント (14)

ああ、やっぱり…

ああ、やっぱり…

病院へ行ってきました。
やっぱり薬を切らしたので怒られちゃいました(^_^;)
「ずっと飲めとは言わんのじゃから、飲む時はちゃんと毎日飲まないと駄目!」
はい、わかってます…(:_;)
再来週はちゃんと来ます。
今日は寒いですね、向こうでは雪がちらついたそうです。
はーここたつむりかしら?

| | コメント (13)

にゃん様とタンポポ特集!

さて昨日は再び春の陽気満載です♪

 

P1020509 車内で光合成? 

 

P1020511 カメラ目線☆

 

でも目ヤニが・・(笑)

 

P1020513 隣の家でのんびり(^_^;)

 

とろけすぎちゃう?

 

P1020514 完全にとろけてます。

 

P1020515 と、思ったらカメラの紐に食いついてきました。

 

がおもしろい事になってますね。

 

も出しすぎ!!

 

P1020520モッフリ光合成♪

 

P1020519 逆光だと哀愁さえ感じる男、にゃん様

 

 

 

 

さて山里近辺では白いたんぽぽが咲いてます。

 

P1020523

 以前『ねこまんまの自然観撮記』のtampopo39さんがタンポポの種類を教えてくれました。

 

ただタンポポとは言え、奥が深く何種類かあるみたいです。

 

tampopo39さん、これ例の岡山近辺分布のキビシロタンポポでしょうか?

 

Tampopo391 これ勝手に借りましたがtampopo39さんが撮ったシロバナタンポポ。

 

比べると大きさも葉の感じも違いませんか?

 

P1020524_1イヌフグリとの対照で大きさわかりますか??

 

タバコでも置けばよかった(^_^;)

 

一応これ←の種採取しました。

 

 

tampopo39さん、教えてくださーい!!

 

でも私の住んでいた県南ではシロタンポポ見たことないんです。

 

環境破壊や開発などで街からは姿を消した・・・・という事でしょうか。

 

黄色のタンポポも咲いてはいますが白のほうが、小さく目立ちにくいとは言え

 

白タンポポ、けっこうありますよ。

 

ちなみに主人に聞いてみると、タンポポは白いものだと思ってたみたい。

 

だからまだこの辺の子は白いタンポポが普通なのかな。

 

ちょっとひと安心。

 

 

さて、山里本日よりまた実家に帰ります。

 

病院行かなきゃ行けないのに忙しくて行けなかった・・(^_^;)

 

またしばらくは携帯より投稿となります♪♪

 

ではでは。

 

おまけ↓

P1020512 にゃん様だけ嗅いでます。

 

ずるっ!!

 

はーこの変顔もお楽しみ下さい)

| | コメント (9)

虫好き女。

おばあちゃん、一世紀到達記念にお祝いのお言葉を頂きましてありがとうございました。

 

訳(ブログの意味)が分からないとは言え、一応おばあちゃんにも伝えておきました(笑)

 

さて春ですね。

 

も目覚め始めました。

 

そんな中うれしいのは虫好き女はーこ。

 

興奮のひと時をお楽しみ下さい。

  

 

 

届かない所にとまっちゃったのでおとうちゃんがお手伝い。

 

P1020411 おみこしはーこ。

 

P1020412 わっしょい♪

(ひげが興奮してます)

 P1020413

あとちょっと!!

 

 

 

 

そしてGET!!

 

 

 

さて途中で入る夫婦の会話。

 

山里:おいしーんかな?

主人:粉っぺかろーじゃねぇ。

 

でした。

 

でもって食べても大丈夫なもんなのかしら?

 

ちょっと不安・・・・(^_^;)

| | コメント (16)

ねむねむはーこ。

今日は出仕事なのではーこの写真だけです。

 

↓出る前にパチリ☆

 

P1020508 まだおねむ。

 

では行って来ます!!

| | コメント (6)

一世紀到達記念。

さて更新が遅くなりました。

 

よく考えれば月始め、

 

やる事いっぱいあるやんか~っ!!

 

で、こなしました。

 

さらにさて、昨日のおばあちゃんの100歳到達記念、お祝いの会!!

 

夕方4時に県知事の代理の方と市長さんが来られる事となってました。

 

それまでおばあちゃんはお昼寝。

 

義父はうろちょろ

 

女性陣はお茶を飲みながら世間話。

 

3時となり、もうそろそろ準備を始めようと思ってたら、

 

来た!!(゜o゜;)県の方が!!

 

ええっ!早すぎるじゃんっ!!

 

あわてておばあちゃん二人がかりで着替え(笑)

 

実は3日ほど前に市から時間の変更があり、4時となったのだが

どうも市の時間変更がうまく伝わってなかったらしい。

 

さすがに1時間も待つ訳にはいかずてんわやんわでスタート。

 

(私も着替えてなかったし(^_^;))

 

P1020475 せっかくなので載せましょう。

 

賞状と羽ぶとんを頂きました。

 

そして4時になり市長さんご来訪!!

 

P1020487 秋岡市長と♪♪

 

市長、とっても感じの良い方でした。

 

とってもフレンドリー♪♪

 

こちらも賞状とかけ布団を頂きました。

 

一族みんなでお祝いは出来なかったけど、とても楽しい一時となりました。

 

めったにない、ありがたい慶事ですからねえ。

 

経験しようにも容易にはできませんから!!

 

市で100歳迎えたのはおばあちゃんで24人目だそうです。

 

この際トップ目指そうや! と耳打ちしときました(笑)

 

おばあちゃん曰く、長生きの秘訣。

 

『不平不満を言わず、いつも感謝の気持ちでいる事』だそうです。

 

もう神の領域に達してるおばあちゃまでした。

 

本日のお二人。

 

P1020499 またじいちゃんに愛されてます。

 

P1020501 酒臭いのと嫌いなのとの相乗効果です。

 

P1020502 でもじじさまはご満悦。

  

 

 

 

 

本日のベストショット!! 

(ちょいピンボケですけど)

P1020506_1 みんな大爆笑でした♪

 

さて、ふとにゃん様を探してみると・・

 

P1020495 外で退避してました。

 

前と一緒(^_^;) 

 

| | コメント (13)

みんなご機嫌♪

今日はおばあちゃんのお祝いをお話しようと思ってましたが、

 

市長さんが来られるのは夕方遅くなので明日に持ち越します(^_^;)

 

昨日は肌寒かったのにうってかわって暖かい本日のにゃんこ達。

 

まずペケ君

 

P1020447 寝てます。

 

P1020449

歯周病の為、よだれ及び、いろいろが出て口が汚れてます。

 

今日はあまり痛まないようです。

 

P1020451 10分後・・・

伸びました。

P1020450 はーちゃん、邪魔しちゃ駄目だよ。

 

P1020462 さらに20分後

 

暑くなってきたのか、頭を日陰につっこんでます。

 

P1020467 さらに10分後

 

半分入りました(笑)

 

ちゃんと体温調節。

 

外猫の生きた知恵と言ったところでしょうか。

 

でも実はこの隙間、

 

P1020469 手洗い場の下なんで、水がかかるんですけど・・・

 

それに踏みそう^_^;

  

頭いいのか、悪いのか。

 

 

さて、そしてあれらは?

 

P1020458 珍しくにゃん様はーこと一緒にいます。

 

堂々と座るにゃん様、、

 

P1020459 なんか付いてますけど・・・・

 

 

 

 

 

本日にゃん様ご機嫌につき、久々にラブラブな二人が見れました。

 

 
 
ちなみにステテコは主人のではありません。
 
 
いつもこんな二人ならうれしんだけどなぁ・・・・
 
 
↓おまけ。
P1020470_1 一時間後。
 
 
全部入りました。

| | コメント (15)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »