« お友達? | トップページ | ほふく前進。 »

山里川柳。

昨日のニュースでサラリーマン川柳の特集をやってました。

 

山里が気にいったのはこれ。

 

『ありがとう』 そのひとことが 潤滑油

 

まったくもってその通り!!

 

家族でも、夫婦でも、仕事仲間でも何気ない一言で関係が築ける事がある、親しき仲にも礼儀あり。

 

そんな一句ではないかと思いますね。

 

山里も気を配りたいと思いました。

 

そういえばちょこっと前、いつもおじゃましてる『ガルガル・ベンガル!』チャコさんも川柳特集をしてました。

 

ちょっと悪心(?)が起きたのでここでやってみようと思います。

 

まずはにゃん様をネタに。

 

Nec_0001 抱っこ嫌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも抱くよ

 

Nec_0002 母強し!!

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

お次ははーこ。

はーこはやっぱりコウでしょう!!P1020162  

どうしても はーこに好かれぬ この私。

 

ふふふ・・・チャコさんがハマった気持ち が分かってきた!!

 

またやろうかしら?

 

(ちなみに主人にも一句頼んだのですが、文章力が無いからって逃げられました!)

|

« お友達? | トップページ | ほふく前進。 »

」カテゴリの記事

コメント

ぜひぜひ定例に!
山里さん、才能ある~♪
はーこちゃんの写真と一句がとりわけ絶品だと思いますです。

投稿: モモマルル | 2007年2月 6日 (火) 20:54

にゃん様のもはーこちゃんのも甲乙付けがたい出来ばえ!
どちらも写真と文章の組み合わせが秀逸です。
山里さんのユーモアのセンスは素晴らしいものがあるわ~。

投稿: 桜子 | 2007年2月 6日 (火) 21:54

いいですねー、川柳またやってください。
どうしたら はーこに好かれる お父さん
次はご主人にもぜひ一句を。

投稿: tampopo39 | 2007年2月 6日 (火) 22:38

はーこちゃん全面的に拒否してますね(^_^;)
可愛い!
にゃん様、若干顔が怒ってらっしゃいますが・・・。

投稿: ミー | 2007年2月 6日 (火) 23:45

すご~い。
山里さん、センスありますね。
にゃん様の怒った目もいいけれど、はーこちゃんの怒りマークいっぱいの顔がイイ!
(旦那様には申し訳ないですが・笑)

投稿: にこまるママ | 2007年2月 7日 (水) 00:28

フフフ、山里さんもハマりましたね。
面白いでしょ。
二番目は写真が川柳をさらに面白くしてますね。
ガンガンやりましょう。
私もそろそろ復活しようかな。(笑)

投稿: チャコ | 2007年2月 7日 (水) 06:40

わっははは・・・はーこさんはやはりこうなりますかぁ
うちはチビ婆ちゃんもビビ君も抱っこは大好きですよ、特にビビ君はお父しゃんにだったら
ひっくり返されても、丸くならされても全然
無抵抗で、喜んでいますよ、奴は変態じゃ

実はうちは結婚という形はとっていなくて、ビビ君と
お父しゃんは同じマンションの真上の階に、下に
お母しゃんとチビ婆ちゃんが住んでいます
もう20年くらいになりますが、普通の夫婦と
違うのは、今でもやってもらったらお互いに
有難うって素直にお礼が言えるところです
それはとても大切な事だと思います

投稿: 雪猫 | 2007年2月 7日 (水) 10:19

えへっつ♪
褒めていただいてやる気が出ました(笑)
またいい写真が撮れたら考えたいと思います。
tampopo39さんのもありかな?

投稿: 山里 | 2007年2月 8日 (木) 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達? | トップページ | ほふく前進。 »