« 山里川柳。 | トップページ | 誕生日とふろく。 »

ほふく前進。

春になったかのようなこの陽気!

 

野鳥たちも騒いで遊んでます。

 

そんな時、はーこ がやるこの行動。

 

 
 
真ん中のほうで『キャキャキャ』と一瞬ですが鳴いておりますよ?気づきました?
 
 
最後のほうで『じゃますんなよ!』とでも言いたげにこっちをチラ見します。 
 
 
この速さで突撃するので紐を外せば野鳥を捕獲するのでは、、、?
 
 
でも一度紐を外して、その勢いで木に登り降りられなくなった過去をお持ちなのでやめときます。
 
 
 
ちょっと落ち着いたはーこ
 
P1020224_1 前から
 
 
P1020225 後ろから。
 
 
いいお尻♪♪
 
 
 
P1020226 振り向けばサギ。
 
 
P1020228 斜め前には近所のお家で放し飼い(?)にされてる鴨。
 
 
 
P1020229 主人はーこランデブー(?)
 
 
微妙な距離・・・・
 
 
(三点とも大きくなります) 
 
 
 
 

|

« 山里川柳。 | トップページ | 誕生日とふろく。 »

いきもの」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

やっぱり自然の中のほふく前進は見応えありますねぇ(^o^)
シッポも軽快だし。
モルモットみたいで可愛い(*^_^*)
ウチもベランダに鳩がくると姿勢高めのほふく前進します^^;

投稿: MyuMyu | 2007年2月 7日 (水) 11:38

あんなに広い河川敷だとはーこちゃんも
ほふく前進しごたえあるでしょうね(^u^)
尻付近の模様もシロちゃんとそっくりだな☆

鴨って飼ってる人いるんですね(笑)

投稿: ミー | 2007年2月 7日 (水) 13:22

山里さんの周りは自然がいっぱいでいいですね
偶然、部屋に入ってきた小さな虫一匹にドキドキ
しているビビ君をここに連れて行ったら、どうな
ることやら・・・
うちのビビ君、ほふく前進の後、ニャンと鳴くので
自然界での捕獲作業は無理でございます

部屋の中でさえ、あの虫を取れと鳴く始末でございます

投稿: 雪猫 | 2007年2月 7日 (水) 16:42

おお~野生の血が騒いでるー(^^♪
いい所ですねー、鳥のさえずり、水のせせらぎ、住むには最高の環境ですね、猫にも人にも。
はーこちゃんなら絶対鳥獲れると思うなー。

投稿: tampopo39 | 2007年2月 7日 (水) 17:30

はーこちゃんのほふく前進、すてき!
自然の中だとさらにサマになっていていいですねぇ。
うちの近くもよくシラサギがやってきます。
そして近くの川には放し飼いの鴨一家もいます。
この鳥達は田舎につきものなのか!?(^_^;)

投稿: 桜子 | 2007年2月 7日 (水) 21:50

いやー、うちのと全然違いますね。
やっぱり、俊敏だわ。
猫らしい。
うちのは何にも取れんわなぁ~。

投稿: チャコ | 2007年2月 7日 (水) 22:16

すごい!俊敏ですねぇ。
ウチの坊ちゃま方とは動きの質が違いますね。
最後のチラ見視線の鋭さはゴルゴ13並?

投稿: にこまるママ | 2007年2月 8日 (木) 00:32

MyuMyuさん♪
姿勢高め?やっぱり家猫ちゃんだから?たもやんらしくないよ~(笑)
若い時はたもやんも捕獲したことあるかしら?
 
 
ミーさん♪
けっこう早い速度でほふく全身されるので、私は足がもつれる^_^;
気がついたらいない事も度々。
鴨の他に、ちょっと前はアヒルもいましたよ(笑)
 
 
雪猫さん♪
自然に入ったらビビ君も豹変するかもしれませんよ!野生の血が騒いでやっちまうかも!
虫どころか鳥捕っちゃうかも!?
 
 
tampopo39さん♪
確かにここへ来てから食べ物がおいしいかも♪
(違う意味でのストレスはありますが(笑))
一回はーこを本格的に離してみましょうか?
捕ってくるかしら!?
 
 
桜子さん♪
桜子さん近くにも鴨放飼いのヒトがいらっしゃいましたか?
実はこの鴨を飼ってらっしゃる方のお家にペットショップへ勤めてる方がいたんです。
その方が売れ残り?を持って帰ってそのまま・・・という話です。アヒルもいました。
 
 
チャコさん♪
猫らしい?
じゃあ、ベンガルズ+ミミ緒様は人間らしい?(爆)
やっぱり都会と田舎の差かなあ?
ミミ緒様はやればできそうな気が・・・
ベンガルズは・・・微妙?
 
 
にこまるママさん♪
はーこはそもそも持っている狩猟本能がにゃん様よりも強いのかも。
何でも向かっていくので人間もその勢いで襲撃(?)すればいいのに、と思うのですが。
 

投稿: 山里 | 2007年2月 8日 (木) 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山里川柳。 | トップページ | 誕生日とふろく。 »