« おだやかな一日。 | トップページ | 山里川柳。 »

お友達?

最近、にゃん様にお友達が出来ました。

 

P1020209 目線の先にいます。

 

P1020212 はとじくん。

 

 

 

 

 

友達と言うのは嘘ですが(^_^;)、暖冬のせいか、はや冬の眠りからお目覚めになったようです。

 

P1020211 にゃん様

 

に手を出した時の恐ろしさを知っているので、先に手は出しません。

 

相手の出方を待ってます。

 

しかしながらここで義姉によりは場外へ。

 

不戦勝でにゃん様の勝ち!!

  

 

さてさて、この時期になると猫たちはちょっと気ぜわしくなりますね。

 

ラブ・シーズン到来です。

 

はーこが避妊手術前には何匹かおいでになってましたが

 

はーこにあまりその気がなかった、と言うよりははーこ『にゃん様命!!』だった為

 

よその猫からお誘いがあっても無視してましたね。

 

手術後はまったくお誘いもなく、時々野良ちゃんが通られるぐらいで平穏な日々でした。

 

が、最近、『がおーん、がおーん』って誘いに来るんですよ。

 

しかもお誘い相手はにゃん様のようで。

 

去年も5月6月頃に来ていた、ぶちゃいく系の鯖トラ猫。(キジかも) 

 

最初はにゃん様その彼がケンカを売りに来てると思い、追い払っていたけど

 

にゃん様が威嚇しない。

 

というよりが呼んだら出て行く感じ。

 

ツレ?

 

その彼は夕方に訪れる事がほとんど。

 

集会にでも連れてってくれてるのかしら?(笑)

 

飲み屋で一緒に飲んでたりして(爆)

 

まあ、今の所ケンカをしている様子も見られないので静観してます。

  

そんな声に反応するはーこ

P1020207  

 

 

  

 

 

の写真を撮ろうとしたら逃げられたのでにゃん様を。

P1020205

バケツの川水を飲んでます。

 

猫って溜まった水好きよね~(^_^;)

 

|

« おだやかな一日。 | トップページ | 山里川柳。 »

」カテゴリの記事

コメント

この虫はジャクジ(カメムシ)?
たもやんは昔、食べたことありますよ(>_<)
私もその集会とやらに参加して一杯やりたいなぁ(^o^)

投稿: MyuMyu | 2007年2月 5日 (月) 10:10

はとじくんって・・・虫?
うちのビビ君、観葉植物から這い出してきた虫、
それも物凄く小さい虫さんを見つけて、じぃぃぃ~っと
見続け、ちょいちょいと手で悪戯・・・でも
虫さんにとってはメガトン級のパンチで、虫の息に
・・・で、ビビ君、バクッと食べちゃいました
飛ぶ虫を見つけると、お父しゃんの顔と虫を
交互に見て、取れと鳴きます
でお父しゃん、ビビ君を高い高いして部屋中を
虫を追って走り回ります
いい運動だわぁ~

投稿: 雪猫 | 2007年2月 5日 (月) 11:13

私もこの虫、何虫かわかりません。
見たことあるような気もするけど^^;

にゃん様を誘いにくるサバトラくん。
おもしろいですねえ。何を一緒にやってるのか、私も知りたい。

投稿: なるくるママ | 2007年2月 5日 (月) 14:39

おぉ~カメムシくんだぁ。にゃん様静観なさるとは、頭イィ~^^。
ラブシーズンですね。ひめもくねくねと妖しくなる時があります^^。それにしても、にゃん様の彼、見たいわぁ。

投稿: うにたん | 2007年2月 5日 (月) 16:00

はとじくんって名前の虫ですか?
にゃん様はとじくんに飛びかからないで
よかったですね(^_^;)

猫ってバケツに魅力を感じるのかな?
茶くんもバケツの水ばかり飲んでました。

投稿: ミー | 2007年2月 5日 (月) 20:19

はとじ君ってカメムシ君ですね。山里さんからいっぱい生き物のことを学ぶわ。プラナリアちゃんをはじめとして。
そのうち撮影できたらにゃん様のお友達、見せてください♪

投稿: モモマルル | 2007年2月 5日 (月) 20:39

>しかもお誘い相手はにゃん様のようで
あれれ、にゃん様って♂でしょ。
でやって来るのが彼ってことは♂。
???。最近はこういうのもありなのか!
どっかで迷走してますか。私の思考・・・。

投稿: チャコ | 2007年2月 5日 (月) 20:53

おそらくニャン様はツレと飲み屋でまたたび酒三昧ですね!
「夜の帝王」って、そういう意味だったのか!(笑)

投稿: 桜子 | 2007年2月 5日 (月) 21:55

にゃん様がお友達と連れ立って飲みに行く場所には、キレイなおねーちゃん達はいるんでしょうか?
で、懐からポロリとマッチが落ちて・・・傷つくはーこちゃん。
ああ、ドラマだわ。

投稿: にこまるママ | 2007年2月 6日 (火) 00:00

あ~ビックリした。途中まで読んでて「男色?」と思いっきり勘違いするとこでした。^_^;
でもにゃん様ははーこちゃんが見初めたただ1人の猫やし男からも好かれるんじゃないですか♪
にゃん様カッコイイ♪(*^。^*)

投稿: miki | 2007年2月 6日 (火) 02:36

MyuMyuさん♪
はとじ食べちゃったのおお~?!
うわ、想像しただけで恐ろしい・・・
集会で一杯→あ、MyuMyuさんはお酒好きでしたね。田舎の飲み屋なのでアテは・・・・^_^;?
 
 
 
雪猫さん♪
はとじはかめむしの事です。くちゃーい気体を出すあの虫です。
ビビ君を担いで部屋を走りまわるお父しゃん→ううちも一緒ですよ~。まあ、ただ単に主人の身長がでかいから私が腕を伸ばすより楽、という点もありますが(笑) 
 
 
なるくるママさん♪
こっちではカメムシの事をはとじと言うんです。
まあ、私も知ったのはここへ着てからですけど。
 
何回かその彼と一緒にいるにゃん様を見かけたんですが、仲良さそうに遊んでました。
・・・本当にどういう関係なんだろ?
 
 
うにたんさん♪
あっ!ひめちゃん、まだ避妊まえでしたね。
もうそろそろやばいかしら?ドキドキ(*^_^*)
にゃん様の彼、けっこう今までさんざん追い払ってきてたので写真は無理かも・・・^_^;
 
 
ミーさん♪
カメムシの事をはとじと言うんです。
そっちではどう言うのでしょうかね?
にゃん様は何度かはとじと対決しましたが、勝ち目はなかったようです。。でもその前に人間がアウト!になりますが(笑)
 
 
モモマルルさん♪
今後の生活のうるおいになるかしら?
夏になれば散歩も再開するので、また生き物特集したいと考えてます。
撮影、頑張ってみます。
 
 
チャコさん♪
まあ、LOVEな関係ではなく、LIKEで考えて下さい。
ただ、あの声で遊びにくるので最初はLOVEかと思ったんですよ。でも仲良く(?)おっかけっこしてるのを見て友達なんだなあ、と思ってます。
でも相手の彼(どうみてもいいもん付いてるから男)は勘違いしてるかも・・・(笑)
 
 
 
桜子さん♪
ずばりその通りです!!(爆)
飲んでるところ見て~>^_^<
 
 
にこまるママさん♪
あっ!昼メロの世界があったか!
そのくだりで行けば良かった。
シャツに口紅、お店のマッチ。匂う香水~♪
傷つくはーこ。
お店にははーこを産んで、すぐ消えた母、山里が・・・(????)
 
 
 
mikiさん♪
男色って・・久々に聞いた(笑)今や時代はBLですよ!ってそんな説明はいらないか。
『はーこちゃんが見初めたただ1人の猫』
↑これ、いい!!
それこそ昼メロの世界で使えるわ(爆)

投稿: 山里 | 2007年2月 7日 (水) 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おだやかな一日。 | トップページ | 山里川柳。 »