« 柄友の会。 | トップページ | みんなご機嫌♪ »

ただ今チャレンジ中。

はーこは私がPCに向って仕事やら、ブログってると

 

P1020397 お手伝いしてくれます。

 

遊べといわんばかりです^_^;

 

ここに来られると何にもできない・・・

 

ので!!

 

P1020394 一番上の引き出しをはーこ用に開放しました。

 

しかもくまちゃんのタオル付き。

 

どう?

 

P1020388  

P1020392  

P1020393 ほんまに?

 

と、言う事で昨日の晩は

 

P1020421 じゃじゃん!!

 

P1020422 いてくれました。

 

引き出し開けたかいがあった~!

 

と思ったのも束の間・・・・

 

P1020424 ここが一番えーらしいです(-_-;)

 

山里の大きい尻が落ちるっ!!

 

でもちょっとうれしいのでありました。

 

さて、明日はおばあちゃんの100歳祝いに市長さんなどが来られます。

P1020415 お花を用意しました。

 

花屋さんでアレンジ購入したのですが、

 

いまいち華やかさに欠けていたので霞草を自分で+してアレンジし直しました。

霞草好き♪♪

 

その模様はまたお伝えしたいと思います。

|

« 柄友の会。 | トップページ | みんなご機嫌♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

もうお歴々の方々はいらっしゃったのでしょうか。
お婆様、100歳おめでとうございます。
私なんかまだその半分も生きてないや。
アレンジをアレンジしていい感じになってますね。
霞草ってやっぱり無くてはならない小さな立役者です。

ここが一番の場所はうちと一緒!
アンとチャコが良く来ます。背もたれと背中に挟まれる感じが好きみたい。あと、お尻の熱気か!(笑)
お尻と言えば、これで大きいのですか?(笑)

投稿: チャコ | 2007年2月28日 (水) 16:53

は~こちゃん、山里さんのそばがいいのね!って思って次を見ると、わ~い♪山里さんの後姿だぁ♪この前のイラストメーカーでのお顔が思い浮かびました。
で、おばあちゃま、おめでとうございます。あやかりたいわ。

投稿: モモマルル | 2007年2月28日 (水) 19:12

机の引き出しに猫・・・

机の引き出しから猫・・・


『ドラえもん』じゃんヾ(´▽`;)ゝ

あっ、あれは『猫型ロボット』か(汗)


4枚目の写真すごく表情いい!!
何か考え事をしてそうで
してなさそうな?顔がすごく可愛いです(´ー`) ★
こんな事言ったらはーこちゃんに
怒られますね(T_T) ほんと表情豊かですね!
おばあちゃん、100歳おめでとうございます♪
お花も綺麗ですね★


投稿: ミー | 2007年2月28日 (水) 20:29

おばあさま、100歳おめでとうございます♪
いくら長寿国日本といえど、100歳はすごいことですよね。
「1世紀歳」ですもんね!!

はーこちゃんは引き出しにいい感じでおさまってますね。
でも山里さんのオシリのそばがいいんだぁ。
寝顔を見てると「余は満足じゃ~」って感じがします♪

投稿: 桜子 | 2007年2月28日 (水) 21:20

なかなかいいアレンジじゃないですか!
カスミソウが効いています。
うちも花が好きで、以前はよく生けたりしていましたが、
兄猫にかじられるので我慢です・・・

投稿: ルナのオヤジ | 2007年2月28日 (水) 22:00

おばあちゃん、100歳万歳!おめでとうございます。
山里さん、細いですよ。お尻も大きくないわよ。
ここが一番のはーこちゃん、満ち足りた様子でごきげんですね(^^♪

投稿: tampopo39 | 2007年2月28日 (水) 22:01

浅い引き出しにそうやって座ってるのがいいんですね。
寝そべりたくはないのかしら?と思ったら、案の定椅子の上に移動してるし~。
ついでなら、山里さんの膝の上とかに移動すればいいのに。。。それはダメなの??はーこちゃん!

投稿: にこまるママ | 2007年3月 1日 (木) 00:17

こんばんは!!
深夜に失礼します(笑)

改めまして、昨日は我が愛猫をご紹介いただき
ありがとうございました(嬉&涙)
お陰様で、ミーさんやシャルさんと知り合えて、
また柄友の猫ちゃんと出会えて、
とても感謝しています。
今後ともどうぞ末永く宜しくお願い致しますね♪

おばあちゃま、お誕生日、百賀のお祝い、
おめでとうございます!!

自分は高齢者福祉施設に勤める者として、
百歳のご長寿、この激動の一世紀を生きぬいた素晴らしさを
毎年そばで痛感し、感動しております。

これからも更なるご長寿を心より祈念申し上げます♪

投稿: ヴァモス | 2007年3月 1日 (木) 03:15

引き出しはーこちゃん!!
とってもいい感じですね♪
山里さんとの2ショットがまたいい!
やっぱり雰囲気って似てくるんでしょうか?
妙に合ってる感がしますよ~♪(*^。^*)

投稿: miki | 2007年3月 1日 (木) 03:55

おばあちゃま、100歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)
すごい!!の一言です♪

はーこちゃん、引き出しもいいけどやっぱり山里さんの温もりを感じていたいんですね~(^^*)
うちなビッグサイズがいるので、これをやるとなるとその引き出しの耐過重量を考慮せねばなりませぬ~(--;)

投稿: の~♪ | 2007年3月 1日 (木) 09:29

はーこちゃん、やっぱりお母さんの側に居たいのね
猫って、人間がちゃんと良いところを作ってあげても
結局、とんでもないところに居ついちゃいますよね
そして、邪魔もしてくれる
人間がなにかやっていると凄く気になるらしいです
はーこちゃんってシャムが入ってますよね
目がとても綺麗!

お婆様、100歳ですかぁ~
猫と一緒にしては失礼ですが、うちのチビ婆ちゃんと
同じですね
これは凄い事です、おめでとうございます

投稿: 雪猫 | 2007年3月 1日 (木) 10:38

おばあさま、100歳おめでとうございます\(^o^)/
すごい事ですよね。
皆さん見習わなきゃ(^o^)
私も「ドラちゃん」しか思い浮かばない・・・
はーこちゃんがドラちゃんにしか見えない・・・

投稿: MyuMyu | 2007年3月 1日 (木) 13:03

チャコさん☆
まだ半分も生きてない←おばあちゃんの干支は私と一緒、つまり私の6倍生きてるんですよね。
すごい事だと思います。
アレンジ褒めていただいて♪お金出して買ったのにいまいちって何なんだろ^_^;
お尻小さいですか!?どっちか好みですか?(笑)
 
 
 
モモマルルさん★
後ろ姿から実物想像できますか^_^;
へへ、イラストメーカーまんまの顔ですよ。うそ偽りなし!!
おばあちゃんの元気、私も(今)本当にあやかりたいです。
多分食欲、今の私よりあるんじゃないか・・?
だから元気!!やっぱり食って大事だと思いますね。
 
 
 
ミーさん☆
ドラエモン・・・そこまでは気づかなかった!!
狙ってませんよ!!(^_^;)
四枚目は本当に考えてたと思います。
ほんと、表情豊かでわかりやすくて面白い♪♪
お祝いいただいて、ありがとうございます。
伝えておきます^m^
 
 
 
桜子さん★
明治40年ですよ、明治生まれ。
そして一世紀生き延びたその力強さとたくましさ。
そして今も元気で食欲もばっちり!!
尊敬を通り越してもう神の域ですね(笑)
ありがたさえ感じます。
お尻の傍なのでうかつな事できません・・・(爆)
 
 
 
ルナのおやじさん☆←まんまじゃないですか!
褒めていただいて光栄です(*^_^*)
兄猫にかじられる←食べちゃうって事ですか!?
う~ん(^_^;)やっぱりすごい食い意地!!
 
 
 
tampopo39さん★
お祝いの言葉、ありがとうです。
伝えておきますね(*^_^*)
お尻大きくないですか!?
この身長にしては大きいような気がしてたんですが、自信持っちゃおうかな!?
 
 
 
にこまるママさん☆
膝、太ももには来た事ないんですよ。
にゃん様も同様、
でもにゃん様は義母の太ももには乗るんです。
・・・私は細いのか??
 
 
ヴァモスさん★
深夜、本当、すごい深夜だ(笑)こちとら爆睡ですよ。
こちらこそ柄友が増えて楽しく、そして嬉しく思ってます。また他に見つかったら情報交換しましょう!!
ヴァモスさんは福祉施設にお勤めでしたか。
大変なお仕事だと実感すると共に尊敬いたします。
なかなかできる事ではないと思うからです。
ここのおばあちゃんは今の所足が弱いぐらいで他はパーフェクトなのでありがたく思うと同時に、このまま元気で長生きしてくれればと思ってます。
ありがたいお言葉、伝えときますね。
 
 
 
mikiさん☆
深夜組ですね(笑)後訪問、ありがとうございます。
似てる・・・確かに似てると思います。
四六時中傍にいるもんだから、やっぱりお互い歩みより似てくるのでしょうか(笑)
ちなみにより目で目つきが厳しいのも似てますよ!!
 
 
 
の~♪さん
お祝いの言葉ありがとうございます。
お尻の傍でぬくもりを感じられるとちょっとした弊害が生じるので止めてほしいのが本音です!
でも主人からブーイングが出るので言えません。
耐過重量を考慮←にゃん様では絶対無理です!
壊れるっ!!
 
  
雪猫さん★
そう、猫って天邪鬼!
でも私もそうなので人の事言えませんが。。(似たのか?!)
シャム雑種・・・だと思います?やっぱり。
体も小柄だし、目も青い、そしてよく喋るんですよ!!それはもう、やかましいぐらい・・・
シャムの特徴まんま!!
でもこの田舎でそんなの飼ってる人いるのかしら?
おっ!そうだチビ婆ちゃんとタメだ!
お互い、よく頑張ったもんですね(笑)
今後も一緒にいたいのは同じですね。
 
 
 
MyuMyuさん☆
ありがとうございます。伝えておきますねっ!
100まで生きられたのは「不平不満を言わず、常に感謝する事」だそうです。
見習わなければ・・・(^_^;)
MyuMyuさんもドラエモン組!?
いやーん(-_-;)あんなに寸胴じゃーないですよ!(爆)


 

 
 
 

投稿: 山里 | 2007年3月 1日 (木) 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柄友の会。 | トップページ | みんなご機嫌♪ »