« 風船VSはーこ、ぺけ | トップページ | 春の陽気に誘われて・・・ »

はーこ研究。

今日はちょっと寒いですね。

 

風が強くって洗濯物が外に干せません。(飛ぶと川にぽちゃーんの恐れがある為)

 

そんな中でも散歩コール(-_-;)

 

P1020368 必死に耐えております(笑)

 

P1020369 目が開けられないぐらいの強風です。

 

P1020371 結局動けず縮こまる。

 

コンクリートに擬態??

 

P1020349 盆栽の梅は満開ですが、

 

P1020370_1 地の梅の木はあと一息といったところでしょうか。

 

本日、春ちょっとあしぶみ状態。

 

P1020359 昨日の風船、もう一個。

 

これはうさぎですが、昨日のはよくわかりません。

 

鼠??

 

この後風船が動いてはーこが爆走しました。

 

そのはーこちゃん

 

P1020364

 耳の柄がまだらです。

 

で、よく見てみると・・・・

 

P1020367 右耳は血管が見れます。

 

綺麗な色の血ですね~。

 

 

 

さて、次は面白い写真が撮れました。

 

いつもおじゃましてる『ガルガル、ベンガル!』のチャコさんが2月22日の記事で、猫の香箱座りについて載せてました。

 

そこで香箱座り率が高いはーこを撮ろうとして・・・

 

P1020377 まあ、こうですよね。

 

でも、一瞬、油断したのか

 

 

 

 

 

 

P1020379 がおーっ!!

 

どう?

 

面白かったので

 

P1020380 おもわずパソコンの待ちうけにしました。

 

主人びっくりするだろうな・・・^m^

|

« 風船VSはーこ、ぺけ | トップページ | 春の陽気に誘われて・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

風が強かろうが、はーこちゃんはへっちゃらなんですね(^o^)
私も昨日の風船なんだろな?と思ってたんです。
今回はウサギさんですか。
暴走はーこちゃん見てみたかったー!!

パソコン開けたときのダンナさんの驚いた顔が想像できますね(^o^)

投稿: MyuMyu | 2007年2月24日 (土) 14:36

関東地方も風が強くて洗濯物が飛びましたぁ~。(笑)
血管が真っ赤っかですね。マジックで書いたみたい。

山里さんご推薦の正面香箱座りですね。
チャコがヘタッピなんですよ、これ。
デスクトップのはーこちゃん、上下に圧縮されてます!それがさらに笑いをさそうッ~。ハハハ。

投稿: チャコ | 2007年2月24日 (土) 17:43

今日のはウサギちゃんって分かりました!はーこちゃんはウサギちゃんに突進したのでしょうか?それともウサギちゃんから逃げ去ったのでしょうか?私は昨日イヤイヤをしていたので、今日こそは負けないぞ、と突進したように想像しました。
ところで、過日のにゃんこを似顔絵イラストメーカーであらわしてみるというのがとっても面白かったので、真似っこさせてください。数日後からアップできるようにしたいと思っています。その節は、このブログへのリンク、貼らせてくださいませ。

投稿: モモマルル | 2007年2月24日 (土) 22:03

寒い時に限って散歩コールがうちは多い
気がする・・・。
寒くても散歩行くと言っておきながら、
外に出たら寒くて帰りたがる・・・
なんて自分勝手な猫!!っていつも
思いながらシロちゃんを散歩しています(汗)
はーこちゃんの後頭部の柄、これまた
シロちゃんと激似!!これをシロちゃんと
言っても誰も分からないだろうなって
くらいに似ています。
確かにパソコン立ち上げて、あくびのドアップ
写真は旦那さんビビるかも・・・。

投稿: ミー | 2007年2月24日 (土) 22:45

耳の血管、きれいに見えてますね。
ニコはともかくマルは白っぽいから見えるかなと思って耳を見てみましたが、内側からしかみれませんでした。血行悪そうだわ。

風船が動いたときのはーこちゃんとぺけくんの様子が見たかったです。ぺけくんはそれでも動じなかったのかしら??

投稿: にこまるママ | 2007年2月24日 (土) 23:49

今日の風船にも対照的なにゃんず。動いたときのはーこちゃん見たかった。
はーこちゃんのあくび、おもわず歯を点検してしまった、ちゃんと揃ってますね。(不憫なうちのマルちゃん。)
パソコンはご主人の反応やいかに!報告待ってます。

投稿: tampopo39 | 2007年2月25日 (日) 00:36

山里さん、こんばんは!!
早速参上いたしました★
改めまして、先日はご訪問、コメント
いただきまして、ありがとうございました♪

いやぁ~びっくりしましたよ、
ハーコちゃんの1枚目の写真を見たとき、
「おっ!マミィだ!?」って思いました。
柄がすっごく似てますねぇ~(驚)
大変親しみを感じます!!!

これからじっくり拝見しますね。
取り急ぎコメントしました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: ヴァモス | 2007年2月25日 (日) 01:59

はーこちゃんのがぉ~!写真にやられました。
これ最高♪^^
ご主人はどんな反応だったんでしょう? ワクワク。

投稿: なるくるママ | 2007年2月25日 (日) 08:42

強風に耐えるはーこちゃんの姿勢にウケました♪
風船を見て爆走ですか。
やはり風船ははーこちゃんの天敵として認識されているようですね。
普通の風船はどうなんでしょうね?

最後のPC待ち受けのはーこちゃんの顔、スゴイ!
ご主人の反応はどうだったのでしょう?
気になります~。

投稿: 桜子 | 2007年2月25日 (日) 14:48

昨日の風船、肉球に見えません?それにしても、デカッ!な風船ですね^^。
ベンガルさんの香箱の記事から、どんどん飛んで行ってしまい、ここに戻ってくるまで時間がだいぶ過ぎてしまいました~^m^。

投稿: うにたん | 2007年2月25日 (日) 19:23

はーこちゃんの大欠伸・・・物凄く迫力あるわぁ~
旦那ちゃんもPCを立ち上げたら驚くだろうなぁ
はーこちゃん達、いつもひも付きお散歩なんだぁ
大変ですねぇ、でもお外が好きなんだね
うちのビビ君は紐をつけると地べたに横になったまま
動かないのでお散歩は不可能です

香箱ねぇ、昔は猫の基本スタイルだったのですが・・・
うちのニャン達は殆どしてませんねぇ
ビビ君は体型的に無理があるらしい・・・苦しいのよね

投稿: 雪猫 | 2007年2月26日 (月) 09:46

MyuMyuさん☆
子供は風の子と言いますが、本当にそうだと思います。にゃん様なんて出てこず、ずっと家でお眠りこいてんのに・・・
主人の反応はいまいち分かりにくいのですが、今回はちょっとそれなりにはありましたね。 
 
 
 
チャコさん★
洗濯もの、飛んじゃったんですか~?それは高く飛んだ事でしょう(笑)
正面香箱座り、チャコさんとこのにゃんずも載せてくださいよ~!お願い!!へたっぴのチャコちゃんのをぜひ見てみたいです(*^_^*)
 
 
 
モモマルルさん☆
いえいえ、逃げました。それはすごいスピードで(^_^;)焦っちゃいましたよ。
 
イラストメーカー、ぜひぜひ載せてください!!
リンクも全然Okですよ!!
 
 
 
ミーさん★
最初の五行、まったく同感です。
なぜこんなにシロお姉さまと似てるんでしょうね。
柄といい、性格といい・・・
今この柄を探す旅をしてます、今2名ほど発見してるので今度また紹介しますね♪
 
  
 
にこまるママさん☆
耳の毛、はーこはホント、うっすら産毛くらいしか生えてないんですよね、方耳は黒々産毛がもっさと生えてるのに。
だからダイレクトに皮膚で血管が見えるんだと思います。
はい、撮れなくて山里も残念です(-_-;)
そしてペケ君はそれでも動じませんでした。 
 
 
tampopo39さん★
あまりのはーこの逃げっぷりに追いかけるのが精一杯だったんですよ・・・(ーー;)
次回はぜひ撮りたいと思います(次回があるのか?)
歯は歯垢が少しありますが、きちんとそろってます。
豊富な栄養と噛みぐせにより、歯が強くなったと思われます(笑)
 
 
 
ヴァモスさん☆
お越しいただいて感謝です!!
今後ともよろしくお願いします。
うちのはーこ、マミィちゃんほど貫禄はないけど、かわいいでしょ?(親ばか)
今度また正式に紹介させて下さいね!!
 
 
 
なるくるママさん★
なるとクンを食べちゃいそうなお口でしょ?
バジル君の食いっぷりにも負けないでしょう!?
主人の反応・・・あんまり期待しないで~(^_^;)
 
  
 
桜子さん☆
以前、友人の結婚式のみやげでもらった普通の風船は遊んだり、さきっちょかじったりして普通の反応だったんですけどね。
なぜなんでしょうか?
やっぱり原因は色となぞの形なんでしょうか?(笑)
  
 
 
うにたんさん★
どこまで行ってたんでしょうか。
お帰りなさいませ(笑)
肉球に見えることは見えますが、ちょっと不気味すぎてなんとも・・・(ーー;)
 
 
 
雪猫さん☆
ひも付きお散歩ははーこ限定です。
にゃん様。ペケ君はフリーダムです(笑)
男ならではの特権です!!
香箱、確かにビビ君にはちょっと・・・(^_^;)
でも親爺座りがあるからいいじゃないですか!!
あれがビビ君の最大のチャームポイント!
 
 

投稿: 山里 | 2007年2月26日 (月) 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風船VSはーこ、ぺけ | トップページ | 春の陽気に誘われて・・・ »