« 病気について。2 | トップページ | ちょっと動じた男。 »

病気後の変化。

病気が判明した後、食事量が減った+食欲ゼロの為に体重が2.5K落ちました・・・

 

おかけで気持ち体回りが軽いです(笑)

 

でも栄養が足りないのか、朝から張り切って色々こなすと昼からくらくらします^_^;

 

そのうえ、買い物へ行って惣菜コーナーを見ると『うっ!』ときます。

 

早く元気な食道と胃へ戻って欲しいものです。

 

今一番食べたいのは鳥のからあげ、鳥皮の串焼き(塩コショウで)、焼肉の心臓・・ってとこでしょうか。(飲み物はコーラでOK!)

 

あとカ○ビーポテトチップス

 

そういえばポテトチップス、グラム数が減りましたね。

 

前は90Gだったのに今85Gです。

 

そういえば寝込んでる時に夢うつつで

 

じゃがいもが不作だったのでと聞いたような・・・

 

まあ、しばらくは無理なのでどうでもいい事ですけどね。

 

さて、はーこにもちょっとした変化があります。

 

深夜になるとはーこは必ず私の布団に入って来て

 

おもむろに左腕に箱すわりしておねんねするのですが、

 

帰ってきてからまだ一度もありません。

 

入っては来るのですが、すぐ出て行きます。

 

体調が思わしくないのを分かっているのでしょうか?

 

今朝のはーこ

P1020333 主人の布団で寝てました。

 

目が覚めたら、主人ではなく

 

はーこがいました(笑)

 

それでも散歩コールは頂きます。

 

P1020324 土日の雨で川の水が増えました。

 

いつもなら土手まで行けるのに 

 

今日は無理です。

 

P1020325 ちょっと焦っているようです。

 

もう少し水が引いてから遊ぼうね。

 

 

 

さて、変わらない男、にゃん様

 

P1020326 自分が落ちたと思われる屋根を大工さんが補修後、無地になっていたので

 

そこに色を塗っている義父を見つめてます。

 

少しは反省してるのかな?

|

« 病気について。2 | トップページ | ちょっと動じた男。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

病(ひと)」カテゴリの記事

コメント

おお、またはーこちゃん、にゃん様たちとの生活に
戻られましたね
無理をせずに養生してくださいね

しかし、食べたいもの・・・胃に負担をかけるもの
ばかりじゃないですかぁ
当分、無理ですねぇ

私は毎晩、チビ婆ちゃんと一緒ですが、婆ちゃんの
お好みは私の右腕枕なので・・・え~ん、一晩固まって
寝ていますよ
朝起きると、身体が痛いっ!!

投稿: 雪猫 | 2007年2月20日 (火) 17:24

食べたいものと体調の差がはやく埋まるといいですね。
毎日お見舞いの「ランキングへポチ!」しております♪

投稿: モモマルル | 2007年2月20日 (火) 20:41

短期間でそんなに落ちちゃって、やはり辛かったのですね。でも、脂っこいものが食べたいと思えるなら、よくなってきているかな?^^。私も焼き鳥は塩!です^^。
はーこちゃん、なんとなくわかっているのでしょうね。いい子だこと^^。
にゃん様、落ちるとこ見たかったニャー=^^=

投稿: うにたん | 2007年2月20日 (火) 21:09

今は油っこいものはNGでしょうね(T_T)
復活してからたくさん食べてくださいね。
ポテトチップスやはりグラム減ってたんですね。
この前食べててなんか少ないと思ってたら・・・。
はーこちゃん、旦那さんに慣れたのかなzzz
きっと体調よくないからはーこちゃんなりの
気遣いかもしれないですね!

投稿: ミー | 2007年2月20日 (火) 21:21

山里さん 張り切りすぎないで、ぼちぼちですよ。
でも食べられないとなると、食べたくなるもんですよねー。
焦っているはーこちゃんと動じないにゃん様、日常が戻ってきましたね。

投稿: tampopo39 | 2007年2月20日 (火) 22:32

体重が減って体力も落ちているでしょうからご無理なさらずに…。
元気になったら食べたいものぜ~んぶ食べちゃって下さい!
あ、なんなら私の体重を進呈しますが。
2.5キロと言わず、もっと多いのも大歓迎!(笑)

本当にはーこちゃんは山里さんの体調をわかっているみたいですね。
優しい~♪

投稿: 桜子 | 2007年2月20日 (火) 22:50

胃腸が弱っていると、味の濃いものとか脂っこいものとかをかえって食べたくなりますよね。
でも、もうちょっとだけガマンですよ。
体重の件ですが、↑桜子さんのだけじゃなく私のももって行っていいですよ。というか、もってってくれ!!

弱ってるときに、普段と違う行動をするコって頭よさそうですよね。ウチはグレはそうだったけど、今はそういう気遣いは望めそうにありません。。。

投稿: にこまるママ | 2007年2月20日 (火) 23:32

本当は、油もんは避けた方がいいのですが体が要求しているのでしょうね。
だからと言ってチップスのバカ食いは止めましょう!(笑)
なるべく消化の良いものを召し上がって下さい。

ところで、3枚目の写真は「どうしよう?」って意味ですか?
うーん、いくら無敵のはーこちゃんでもチョッと無理でしょう。(笑)

投稿: チャコ | 2007年2月21日 (水) 00:10

雪猫さん☆
チビ婆ちゃまも腕がお気になんですね。
うちもそうです。腕がつってしまいますよね(^_^;)
胃に負担をかける食べ物が今一番食べたいです、
炭酸系を飲みたい!!
 
 
モモマルルさん☆
あっ!ランキングの事なんか忘れてました。
ありがとうございます(*^_^*)
私もポチしてますよ。

 
 
うにたんさん☆
やっぱり焼き鳥は塩ですよね~!
体重の激減はびっくりしました。
確かに食べてはないんだけど、あれほど落ちにくい2Kが病気でいとも簡単に落ちてしまったのには驚きです(笑、って笑い事じゃない!)
私もニャン様落ちるところ見たかった!!
 
 
ミーさん☆
食べた感じが少ないって事は5Gってけっこう大きんですね。
不作の上、大きさも小さかったようですから。
食べたい・・・・
はーこちんはやっぱり私がいない間、ずっと主人の布団で寝てたみたい。
今布団に入らないのは、私が体調が良くないので目が覚めないからでしょうか。
いっつもならはーこが私の顔舐めて起こすのですがそれもないんですよ、、
やっぱりえーこ?
 
 
tampopo39さん☆
普通のごはんでお肉が食べたい・・
でも油揚げ系は欲しいとは思わないんですよ。
肉、焼肉、焼き鳥・・・・ああ、愛しい☆
もう食生活以外はほぼ日常です。
 
 
桜子さん☆
元気になったらまずポテチをコーラで食べます。
体重はじき戻るでしょう、倍返しで(泣)
はーこはやっぱり優しい仔なのかしら?
でも昼間は容赦ない散歩コールが。。。。。
 
 
にこまるママさん☆
だから、体重は倍返しでそのうち戻りますから!!
もって行くとしたらどの部位がいいですか??
私はニコ君を頂きたいのですが(笑)
弱ってる時、前マルちゃんが一緒に寝てませんでしたか?あれは看病ではないのでしょうか?!
 
 
チャコさん☆
お菓子が嫌いになれたら。。。と思いましたね。
ダイエットの時には自制心がきいたのですが(以前1年ほどかけて5Kほど落とした)、今は体が要求してるのが自分でもわかります。
でも手を伸ばさないようにしてます。
赤ちゃん用のウエハースでカルシウム補給代わりに食べてます。(ちょっとは食べないと、と言われてるので)
どがーんしょ?はどうしましょ?と言いますし、どうしてるの?と言う意味でも使います。
今回は前者です。
はーこは岡山弁がよく似合う♪
 
 

投稿: 山里 | 2007年2月22日 (木) 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病気について。2 | トップページ | ちょっと動じた男。 »