« ぼちぼちです。 | トップページ | 病気について。2 »

病気について。1

さてさて病状についてですが、

 

病名:逆流性食道炎+慢性胃炎それに伴う摂食障害。

 

でした。

 

半年前ほどから胸焼け、胃痛の症状があったものの放置してました。

 

食べ過ぎたり、疲れると嘔吐もしてました。

 

よく考えると食欲も無くなってました。

 

この時点で病院行っとけばよかった・・・・(懺悔)

 

先週、金曜の晩~日付が変わってから激しい嘔吐が始まり、体中に駆け回る不安感、ふるえ、胸苦しさ・・・

 

これはさすがにヤバい!

 

と思い主人に助けを求めましたが、その時には立てないほどになってました。

 

嘔吐といっても出ないんだもん・・・・^_^;

 

どうしようもないので救急車を呼んでもらい、病院へ。

 

病院へつく頃には症状は改善に向かってたのですが、胸苦しさはかわらない。

 

半年前からの痛みなどを、当直の先生に説明したのですが、、、、、

 

点滴と痛み止め注射だけ!!

 

と胃薬。

 

朝の五時半に帰されちゃいました。

 

 

ありえねーっ!!!

 

 

これだから田舎の病院は嫌なんだよっ!!

 

普通、担当医がいなかったら症状の急変に対応するように、病院に泊まらすのが普通だと思ってました。

 

そうじゃ、ないんですね(怒)

 

これでもし胃がんだったらあの若造、訴えてやる!!

 

まあ、たいした病状ではなかったんだけどね。

 

でも病院まで往復一時間かかるんだから、早朝ならちょっとベット開けてくれてもいいんじゃない!?

 

どうなのよ、 

 

名前だすぞ、コンチクショー!!

 

 

本当、街の便利さがうらやましくなった瞬間でした。

 

二度といかねー。

 

まあ、土曜は主人が仕事があったので家で待機。

 

ちょっと良くなったのですが、原因が残ってるんだからまた晩に苦しくなるわさ。

 

もうさすがにギブだったので実家へ助けを求めに帰省。

 

小さい頃からお世話になってる病院が胃腸科があるのでそこを頼りに行くことにしました。

 

|

« ぼちぼちです。 | トップページ | 病気について。2 »

病(ひと)」カテゴリの記事

コメント

>ありえねーっ!!!
>これだから田舎の病院は嫌なんだよっ!!

うわ~山里さんの怒り、手に取るようにわかります!
私の住む町の病院も同じです。
うちは祖母が入院中なのですが、手術をしても何日も担当医からの説明はない、酸素吸入器は壊れるし(←たまたま母がいたからよかったようなものの!)、しまいには術後の説明をするので●日の●時に来て下さいと言われて行ったら、忘れて病院に来てなかった!(←正月休みにかかっていたので担当医の頭から抜け落ちていたと思われる)etc.…。

ほんとに名前出してやりたいですよね!

投稿: 桜子 | 2007年2月17日 (土) 17:08

ひどい!
どう考えたって、痛み止めと胃薬の問題じゃないですよねぇ。
でも、山里さんのガマン強さも考え物ですね。(笑)

教訓:病院は早めに行きましょう。

投稿: にこまるママ | 2007年2月17日 (土) 22:50

怒ってますね~。
私も似た様な経験ありますよ。
動機が激しくなり脈拍アップ、吐き気も伴う嫌な気分。救急車を呼んで車内で30分!なぜかと言うと受け入れ病院の選択。いつも行く病院は当直の先生が専門外でダメ、次は救急受け入れ拒否。拒否ですよ。で、三番目の病院に搬送されて、同じく朝の5時過ぎに帰されました。点滴打たれてタクシー拾ってね。
都会でも似たようなもんです。要はタイミングですね。運と言ってもいいかも。
余り怒ると体によくないので、早く忘れて安静にして下さい。って言ってもこういう時ってなかなか忘れられないんですよね。(笑)

投稿: チャコ | 2007年2月17日 (土) 23:19

もし、その若い医者の診断と対応が適切であっても、患者さんの信頼を得られなかった時点でバツのお医者ですよね。
お大事になさってくださいね。
ご自分をう~~~んと甘やかす時期があってもいいんじゃないかしら。

投稿: モモマルル | 2007年2月18日 (日) 05:59

その病院ありえないですね( ̄△ ̄#)
普通朝の5時半に帰したりしないですよ。
怒って悪化するといけないですから、
まずは安静にしてzzz
元気になってからお怒りになった方がいいですよ(笑)
はーこちゃんとにゃん様が癒しになってくれるでしょうね★

投稿: ミー | 2007年2月18日 (日) 11:07

怒れるほどの元気が出てきたようですね^_^;
朝の5時にどうやって帰ったんだろうと一瞬考えてしまった。
時間外の救急体制には問題があるようですね。
私も食道の出口がゆるいので、逆流しやすいんです。一度に食べ過ぎないこと、食べて直ぐ横にならないことに気をつけています。
お大事に

投稿: tampopo39 | 2007年2月18日 (日) 11:47

逆流性食道炎、胃液で喉が荒れてしまいますよね。私も喉の異物感に悩まされたことがあります。胃ポリープもできまくり状態です≧≦!
信頼できる病院で、定期的に診て貰うようにしたいですよね。ホント、胃がんになったら大変だし!患者の身になって考えない医者はサイテー!`д´

投稿: うにたん | 2007年2月18日 (日) 12:20

桜子さん♪
実家の病院がわりときちっとしてる所ばっかりなのでよけいにがっかりしちゃうんですよね。
田舎の弱点はここなんですよ・・・(ーー;)
市制に投書してやろうかと思った。(なにしろ市民病院がないんだもん!)
 
 
にこまるママさん♪
はい、病院は早く行くのに越したことにゃい。
おっしゃる事、まるで母のようです。
母が我慢~・・と言ってたそのまんまにこまるママさんにも言われちゃった(笑)
 
 
チャコさん♪
あっ!逆に都会では救急車待機になっちゃうんですね!
都会でも同じ対応だなんて・・・
日本の救急体制、ちょっと問題あり??
 
 
モモマルルさん♪
完全に信頼はゼロです。もう二度と行きません。
最近甘やかしてますよ。
でも体重が戻んないのでちょっと心配^_^;2.5K減!!
 
 
ミーさん♪
さすがにほぼ貫徹でしかも体休めたいのに車待ちって辛かった。
ベットないから帰りなさいって早めに言ってくれればまだ良かったのに、説明無し。
はーこ、にゃん様、癒し・・・??
 
 
tampopo39さん♪
朝の五時に義母、義姉に迎えに来てもらいました。
(救急車で起こしたので)
これなら主人には車で来てもらっとけば良かった。
食道の出口がゆるい→私も似たような症状なので気をつけます。
ありがとうございます。
 
 
うにたんさん♪
胃にポリープできまくり!?
大丈夫ですか?
うにたんさんは胃カメラの常習みたいですね(笑)
今度からはちょっとでもおかしいと思ったら即病院に行きます(胃カメラをするかはわかりませんが)

投稿: 山里 | 2007年2月19日 (月) 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼちぼちです。 | トップページ | 病気について。2 »