« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

ただ今チャレンジ中。

はーこは私がPCに向って仕事やら、ブログってると

 

P1020397 お手伝いしてくれます。

 

遊べといわんばかりです^_^;

 

ここに来られると何にもできない・・・

 

ので!!

 

P1020394 一番上の引き出しをはーこ用に開放しました。

 

しかもくまちゃんのタオル付き。

 

どう?

 

P1020388  

P1020392  

P1020393 ほんまに?

 

と、言う事で昨日の晩は

 

P1020421 じゃじゃん!!

 

P1020422 いてくれました。

 

引き出し開けたかいがあった~!

 

と思ったのも束の間・・・・

 

P1020424 ここが一番えーらしいです(-_-;)

 

山里の大きい尻が落ちるっ!!

 

でもちょっとうれしいのでありました。

 

さて、明日はおばあちゃんの100歳祝いに市長さんなどが来られます。

P1020415 お花を用意しました。

 

花屋さんでアレンジ購入したのですが、

 

いまいち華やかさに欠けていたので霞草を自分で+してアレンジし直しました。

霞草好き♪♪

 

その模様はまたお伝えしたいと思います。

| | コメント (13)

柄友の会。

さてさて、いきなりですが・・・

 

P1010731_1 うちの愛子、はな

 

愛称はーこ

 

今年で三歳。

 

 

そしてご存知2_2

10年後のはーこ(笑)

 

ではなく、

 

『シロちゃん日記』ミーさんの愛子

 

シロお姉さま

 

酸いも甘いも経験豊富な13歳。

 

そしてっ!!

 

今回より新たに2名追加させていただきたくここに公表させていただきますっ!!

 

Photo_3 もっさりはーこ(笑)

 

『愛猫日記』ヴァモスさんとこの愛子

 

マミィちゃん♪

 

この方はもうじき2歳にして2回の出産を終え、

 

系10匹のお子様を生み育てた方。

 

Photo_4 その内2匹をお手元に残され、

 

今も幸せに子供の成長を見守ってられます。

 

Photo_8 貫禄があるのか、お社の上でのび~(笑)

 

 

 

 

そしてもうお一人。

 

Photo_5 天使系 はーこ

 

『Chat qui peche ~茶トラ猫マロンと青い目のノエルの日記』のシャルさんの愛子。

 

ノエルちゃん♪ 

 

こちらも今年で2歳

 

Photo_6

←見てっ!!

子猫時代の写真にやられました。

 

 

 

はーことそっくりなのに、ノエルちゃんからは天使のオーラがっ!!

 

Photo_7 そして姉貴分のマロンちゃんとまったり。

 

 

 

 

この写真のように、うちのにゃん様とまったりしてくれる事を望んでたんですが。。。玉砕(ーー;)

  

シロお姉さまはブログランキングにて、このお二人cafeteria マイキー』マイキーさん企画にてこうやって出会う事が出来ました。

 

なかなかはーこ柄の子っていないので、こうやって出会えたのは本当にうれしく思ってます。

 

新たに『柄友の会』としてカテゴリーを追加しました。

 

今後も探していくつもりですので、またご紹介させていただくと思います!!

 

お三方、今後とも宜しくお願いします!!

(お写真、ありがとうございました)

 

P1010127_1 心あたりがある方はご連絡くださーい!

 

男性も募集中です!!

| | コメント (14)

春の陽気に誘われて・・・

春の陽気に誘われて・・・

 

P1020406 うとうとペケ君

 

鉄板がけっこう熱いんだけど、

 

それがいいみたい。

 

P1020405 その前でがさごそ探索はーこ

 

元気いっぱいで粗探し中。

 

P1020401 目をしぱしぱ。

 

P1020398 ただ今光合成中

 

P1020407

にゃん様も登場!!

 

P1020408_1 モッフリ感たっぷりで光合成

 

この一週間は天気がよさそう♪

 

毛布洗うぞー!!

 

 

 

おまけ↓ごろごろ砂あび(コンクリ浴び)はーこ

 

 
 
もうそろそろ洗濯時期だな・・・覚悟せいよ。
 
 
おまけのおまけ↓
 
P1020382 これの主人の反応は・
 
にんまり♪
 
でした。
 
ムッツリ系の主人です。

| | コメント (14)

はーこ研究。

今日はちょっと寒いですね。

 

風が強くって洗濯物が外に干せません。(飛ぶと川にぽちゃーんの恐れがある為)

 

そんな中でも散歩コール(-_-;)

 

P1020368 必死に耐えております(笑)

 

P1020369 目が開けられないぐらいの強風です。

 

P1020371 結局動けず縮こまる。

 

コンクリートに擬態??

 

P1020349 盆栽の梅は満開ですが、

 

P1020370_1 地の梅の木はあと一息といったところでしょうか。

 

本日、春ちょっとあしぶみ状態。

 

P1020359 昨日の風船、もう一個。

 

これはうさぎですが、昨日のはよくわかりません。

 

鼠??

 

この後風船が動いてはーこが爆走しました。

 

そのはーこちゃん

 

P1020364

 耳の柄がまだらです。

 

で、よく見てみると・・・・

 

P1020367 右耳は血管が見れます。

 

綺麗な色の血ですね~。

 

 

 

さて、次は面白い写真が撮れました。

 

いつもおじゃましてる『ガルガル、ベンガル!』のチャコさんが2月22日の記事で、猫の香箱座りについて載せてました。

 

そこで香箱座り率が高いはーこを撮ろうとして・・・

 

P1020377 まあ、こうですよね。

 

でも、一瞬、油断したのか

 

 

 

 

 

 

P1020379 がおーっ!!

 

どう?

 

面白かったので

 

P1020380 おもわずパソコンの待ちうけにしました。

 

主人びっくりするだろうな・・・^m^

| | コメント (12)

風船VSはーこ、ぺけ

もう一人、動じない男。

 

P1020346 外猫ペケ君

 

 

 

 

  

毎週月・木にくるおばあちゃんのヘルパーさんが風船アートを作ってくれました。

 

それを(にゃん様は外出中)二人に会わせてみました。

 

P1020356 動じません。

 

P1020357 動じません。

 

P1020346_1 一番びびりだと思ってたんだけど、意外と動じないのね。

 

 

 

 

一方はーこは?

 

P1020358 距離をとってます。

 

近くに寄ってもらいました。

 

P1020354 だそうです。

 

P1020353決して近くには寄りませんでした。

 

猫パンチするかと思ったんですけど、

 

意外や意外?

| | コメント (11)

特に意味はありません。

P1020331 意味はありません。

 

ただいいショットだったので載せました。

 

P1020328 はーこはドライヤー嫌いなのに、

 

なぜか

 

一生懸命ドライヤーをかけてる主人の下で待機。

 

風呂上りの定位置。

 

P1020330 下が長いので巻き舌になってます。

 

わかるかな?

 

 

もう一枚。

主人のパジャマをストーブ前で暖めてたら・・・・?

P1020334 愛なのかしら?

| | コメント (8)

ちょっと動じた男。

我が家の主にゃん様はちょっとやそっとの事では動じません。

 

屋根が落ちようが人が来ようが関係なし

 

今日も日当たり良好の砂場で

 

P1020336 砂あび(?)です。

 

P1020337 毛が汚れようが関係なし!!

 

 

 

 

 

そこへはーこが来ました。

 

P1020339 はーこは砂に付いたにゃん様臭を嗅ぐのに夢中。

 

それを見たにゃん様はちょっと困惑気味。

 

P1020340 逃げちゃいました。

 

でも はーこはやる気満々です。(何が?!)

 

P1020344 今年初アリ発見!!

 

オオイヌフグリやホトケノザが咲きだしました。

 

梅は盆栽は咲いたけど木はまだつぼみ。

 

今週末なぜか雪のマーク・・・

 

朝晩は冷えますが昼間はいい天気。

 

あまりの天気の良さにはーこの散歩コールがひつこいので

 

はーこと一緒に光合成してます。

 

仕事たまってるんだけどなあ・・・・^_^;

 

さてさて、いつもおじゃまする『たもやんの「とりあえず生」』のMyuMyuさんが面白いサイトを紹介されてました。

 

似顔絵イラストメーカー

 

これはパーツを選んで似顔絵を作るというものなんですが、

 

これはおもしろい!!

 

はまりました。

 

で、まず何をしたかといえば、

 

人間はーこにゃん様 を作成するしかないでしょう!!

 

多少のざぶとんの舞は覚悟してます。

 

あくまでも自己満足の世界だと理解して頂いたうえでご覧下さい。

 

 

 

 

 

_1172032586_43_1 リアルにゃん様

 

ああっ!!ざぶとん投げないで~(^_^;)

 

わかってます。あくまでも理想なんです!!

 

_1172033113_487 はーこ

 

ちょっとギャルってみました。

 

これはセーフかと思いますが、いかがでしょう。

 

これはあくまでも個人的な趣味から作成しましたので、多々批判のご意見もありますでしょうが、お許し下さい(笑)

 

でもちょっと面白いでしょ??

 

皆様もいかがでしょうか。

 

ちなみに山里夫婦はこんな感じ。

_1172033973_488_1_1172033497_58  そう、主人は阪神ファン・・・・・

 

 

| | コメント (12)

病気後の変化。

病気が判明した後、食事量が減った+食欲ゼロの為に体重が2.5K落ちました・・・

 

おかけで気持ち体回りが軽いです(笑)

 

でも栄養が足りないのか、朝から張り切って色々こなすと昼からくらくらします^_^;

 

そのうえ、買い物へ行って惣菜コーナーを見ると『うっ!』ときます。

 

早く元気な食道と胃へ戻って欲しいものです。

 

今一番食べたいのは鳥のからあげ、鳥皮の串焼き(塩コショウで)、焼肉の心臓・・ってとこでしょうか。(飲み物はコーラでOK!)

 

あとカ○ビーポテトチップス

 

そういえばポテトチップス、グラム数が減りましたね。

 

前は90Gだったのに今85Gです。

 

そういえば寝込んでる時に夢うつつで

 

じゃがいもが不作だったのでと聞いたような・・・

 

まあ、しばらくは無理なのでどうでもいい事ですけどね。

 

さて、はーこにもちょっとした変化があります。

 

深夜になるとはーこは必ず私の布団に入って来て

 

おもむろに左腕に箱すわりしておねんねするのですが、

 

帰ってきてからまだ一度もありません。

 

入っては来るのですが、すぐ出て行きます。

 

体調が思わしくないのを分かっているのでしょうか?

 

今朝のはーこ

P1020333 主人の布団で寝てました。

 

目が覚めたら、主人ではなく

 

はーこがいました(笑)

 

それでも散歩コールは頂きます。

 

P1020324 土日の雨で川の水が増えました。

 

いつもなら土手まで行けるのに 

 

今日は無理です。

 

P1020325 ちょっと焦っているようです。

 

もう少し水が引いてから遊ぼうね。

 

 

 

さて、変わらない男、にゃん様

 

P1020326 自分が落ちたと思われる屋根を大工さんが補修後、無地になっていたので

 

そこに色を塗っている義父を見つめてます。

 

少しは反省してるのかな?

| | コメント (9)

病気について。2

まあ、日曜に実家へ帰ったのですが月曜は休日なので実家でちーこと寝てました。

 

ただちーこさんはね・・・

 

P1020280
ど真ん中で寝るのよ!!!

 

でもねえ、

 

P1020286 こんなに可愛い顔で寝てたら邪魔できないよねぇ。

 

ちくしょう!お徳な奴め!!

 

 

 

まあ、なんやかんやで火曜日の朝、ご飯を抜いて病院へ。

 

小さい頃からお世話になってる『○○外科』さん。

 

外科なのに内科も診察してくれてたお徳な外科さんなのだ。

 

いつもは老先生にお願いするのだが、今日の胃腸科は若先生。

 

診察にすぐ通してくれて、病状を説明。

 

若先生、コンチクショー病院で渡された薬を見て鼻で笑う。

 

『朝ごはん食べてないの、あ、じゃあ、(胃カメラ)飲みましょう。』と即答。

 

そして、尿検査、注射をうって、バリウム飲んで、ちょっと待って、のどの麻酔のゼリーを溜めつつエコーをして、

 

胃カメラ室へ・・・・・

 

Photo_99 まあ、ちょっと胃カメラのでかさにはびびりましたわ。

 

けっこう管も太いんですね。

 

マウスピースを口につっこみ、いざ出陣!! 

 

けっこうすんなり入りました。

 

でも問題はその後だ!!

 

胃の中でカメラの先をいごいご+空気を入れて膨らますもんだから、

 

で、でるうぅぅぅ~!!(って何もでないんだけどね)

 

そのいごいごする感じ、これはなんと表現するべきか!!

 

まるでXファイルで見た寄生虫が胃の中で暴れてるようなもんだ!!

 

これ↓

0001_4 よかったら調べてみて下さい。

 

まあいごいごしてる間唸ってましたよ。

 

もう死ぬ!って所で終了。

 

先生が説明をするが気分もうろう(笑)

 

まあ、簡単に言うと

 

P1020298正常な噴門部(食道と胃の境目)

 

弾力に富み、きれい。

 

P1020308 山里の噴門部。

 

かさかさで赤黒い。

傷もあり。

 

てな感じですわ。

 

まあ、重度ではないのでお薬で治りますよ。

 

との事。

 

『ただ食生活はちょっと変えないと、ネットで色々出てるから調べてごらん。』と言われました。

 

それと『ちょっとでもおかしいと思ったら病院へ行くこと!!』

 

・・・はい、その通りです。

 

我慢しすぎて結局迷惑倍返しになってしまいました。

 

ごめんなさい、、、、

 

| | コメント (12)

病気について。1

さてさて病状についてですが、

 

病名:逆流性食道炎+慢性胃炎それに伴う摂食障害。

 

でした。

 

半年前ほどから胸焼け、胃痛の症状があったものの放置してました。

 

食べ過ぎたり、疲れると嘔吐もしてました。

 

よく考えると食欲も無くなってました。

 

この時点で病院行っとけばよかった・・・・(懺悔)

 

先週、金曜の晩~日付が変わってから激しい嘔吐が始まり、体中に駆け回る不安感、ふるえ、胸苦しさ・・・

 

これはさすがにヤバい!

 

と思い主人に助けを求めましたが、その時には立てないほどになってました。

 

嘔吐といっても出ないんだもん・・・・^_^;

 

どうしようもないので救急車を呼んでもらい、病院へ。

 

病院へつく頃には症状は改善に向かってたのですが、胸苦しさはかわらない。

 

半年前からの痛みなどを、当直の先生に説明したのですが、、、、、

 

点滴と痛み止め注射だけ!!

 

と胃薬。

 

朝の五時半に帰されちゃいました。

 

 

ありえねーっ!!!

 

 

これだから田舎の病院は嫌なんだよっ!!

 

普通、担当医がいなかったら症状の急変に対応するように、病院に泊まらすのが普通だと思ってました。

 

そうじゃ、ないんですね(怒)

 

これでもし胃がんだったらあの若造、訴えてやる!!

 

まあ、たいした病状ではなかったんだけどね。

 

でも病院まで往復一時間かかるんだから、早朝ならちょっとベット開けてくれてもいいんじゃない!?

 

どうなのよ、 

 

名前だすぞ、コンチクショー!!

 

 

本当、街の便利さがうらやましくなった瞬間でした。

 

二度といかねー。

 

まあ、土曜は主人が仕事があったので家で待機。

 

ちょっと良くなったのですが、原因が残ってるんだからまた晩に苦しくなるわさ。

 

もうさすがにギブだったので実家へ助けを求めに帰省。

 

小さい頃からお世話になってる病院が胃腸科があるのでそこを頼りに行くことにしました。

 

| | コメント (8)

ぼちぼちです。

昨日夕方帰りました。

 

帰省中、たくさんのお見舞いのコメント、励ましのコメントを頂き感謝でいっぱいです。

 

まだ本調子ではないですが、ぼちぼち、気長にやって行こうと思ってますので見守ってやってください。

 

まずは久々のはーこちゃん。

 

P1020304 ああ、この目付き!

 

やっぱりかわいい(*^_^*)

 

P1020302_1 やっぱりうちの子が一番!!

 

 

 

 

 

にゃん様

 

P1020312 相変わらずですが、ちょっとストーカー気味。

 

P1020315 川岸にはーこ、中洲へにゃん様

 

 

 

 

 

男と女の間には、深くてながーい川がある。(実際は浅くて短いけどね)

 

P1020316 にゃん様の傍に行きたいけど、川が怖いはーこ

 

首を伸ばして見つめてます。 

 

 

 

P1020318 そんな視線もどこ吹く風のオトコ。

 

にゃん様と枯れ草はよく似合う。

| | コメント (9)

リハビリ中。

リハビリ中。

↑はしゃぎすぎ!ちーこさん。

夢でまた胃カメラを頂きました。(笑)
やっぱりあまりにも衝撃的だったのでしょうね(^_^;)
明日ははーこに会いに戻ります♪
食生活が困ったなあ…、ま、成るようになるか!

| | コメント (9)

人生へのスパイス

「胃カメラを 飲んで変わった 人生観」

胃カメラを頂きました。
胃ではなく、食道に原因がありましたが、たいした症状ではなくて薬で治します。
ホッと一息。

| | コメント (10)

実家の主。

実家の主。

私の存在が気にくわないのか、眠りの邪魔をするように見つめるちーこ。
昨日は布団を占領…。
重い!!

| | コメント (4)

実験

実験

人が病気だろうがやるときゃやるよ、私は!

| | コメント (3)

病気療養中。

金曜の夜中に体調を急に崩しまして、しばらく実家へ帰省する事になりました。

 

なので更新ができません。

 

皆様のところへは携帯から遊びには行きたいと思いますので、宜しくお願いします♪♪

 

主人と一緒にねんねのはーこ

 

P1020264 お母ちゃん病気なの・・・・

 

だから仕方なくこっち。

 

誤解しないでよ!!

 

P1020266・・・ま、まあ、こっちも気持ちはええかも・・・

 

おまけ↓お友達を激写!!

 

P1020263 大きくして確認してくださいね。

| | コメント (4)

野生の血。

昨日はおめでとうコメントをいただき、ありがとうでした。

 

やっぱりいくつになっても『お誕生日おめでとう!』と言われるのは嬉しいものです。

 

誕生日と言えば主人の祖母、つまり義祖母、ばーちゃんが2月3日に100歳を迎えました!!

 

本当なら大々的にお祝いをしたいところなんですが、

 

昔の戸籍ならでは、生まれた日は2月3日なんですが、届け出を出したのは3月3日。

 

つまり戸籍上は3月3日となってるんですよね~^_^;

 

ばーちゃんがそう言ってるんだから間違いはないんだろうけど、真実を知っている方が誰一人といないので確証はありません(笑)

 

今日は市から福祉担当の方が来られておばーちゃんの具合を見に来られてます。

 

たぶん市と県からお祝いする為に誰か来られるんでしょう。(前はちょっと早めに国からきたしね

 

市長が来られるかしら?

 

と、なるとケーブルTVが来るので山里一家が写るかも(笑)

 

ま、またこの様子はお伝えしますね。

 

さてさて、再び野生の血が騒ぐはーこちゃん

 

今回の獲物は・・・ 

 

P1020248 鳶!

(だと思うのですが、違ってたら教えて!)

 

 

 

 

 

 

 

無理なので諌めましたが、

 

『やだ!あれくれっ!』と言ってるようなお返事と、ぶんぶん尻尾にご注目。

 

 
 
ほふく前進ではいまいち声が撮れなかったのですが、これはばっちりでしょ?
 
 
これを撮影直後
 
P1020249 どこかへ飛んで行きました。
 
 
また来てね♪♪
 
 
 
 
 
 
 
おまけ↓ブラシのその後
 
P1020259_1  
P1020256 やっぱりお気に召さなかったようで。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (10)

おいおい・・・

最近ご無沙汰になってるブログ巡りを再開しようと思って、

 

ココログの猫カテゴリーを開いた。

 

気づかぬ間にえらい変わってまんなー(-_-;)

 

写真は出てるわ、強調ワードとか言って大きくした文字列が。。。。

 

って!

 

これ山里が強調した言葉だらけやん!!

 

ちょっと恥かしいのと同時にここまで細かくしなくてもいいんじゃないかしら??

 

 

あそこまで(強調ワード)する必要があるのかしら??

 

ううむ・・・

 

| | コメント (3)

誕生日とふろく。

どうでもいい事ですが、昨日は私の28回目の誕生日でした。

 

イベントに関して特に何もしないで過ごすのがほぼ定例化になってる山里夫婦。

 

だってめんどくさい。。。。。(-_-;)

 

でも付き合ってる頃からこうなので結婚して怠惰になった訳ではないですよ!!

 

それでも実の姉から午前0時2分におめでとうメールが入ったり、義姉はケーキを買ってきてくれたり、友人からお祝いメールを頂いたり、はてはベルメゾンやディノスからもメールが(笑)

 

それだけで充分です。

 

まあ、本当のところはスイートテンダイヤモンドを狙ってるんだけどね。

 

さてさて、そんな日に届いた雑誌『ねこのきもち』

 

今回は付録付き。

 

P1020250 グルーミングブラシ

 

昨日どれだけの愛猫家の方が使った事か・・(笑)

 

では早速実践!!

 

何をかくそう、にゃん様はブラッシングが大嫌い!!

 

いつも『シャーッ!!』って言われながらしてます。

 

これはどうだろうか??

 

P1020233 寝ぼけてる所を襲撃!

 

P1020236 

どうですか?

あんまりよろしくない・・・

 

P1020237

  

やっぱりお気に召さないようで(^_^;)

もうそろそろやばそうなので終了。 

 

一方はーこは? 

 

P1020242  

にゃん様の匂いが気になるようで。

 

P1020244  

匂いより、使い心地はどう? 

 

P1020241

あっ、、そう。

それより匂いなのね^_^;

 

お二方ともあまりお気に召さなかったようで。

 

でもけっこう毛が抜けましたよ。

処理も簡単だったし。

 

抜け毛の季節だしね~。また隙を見て試していきたいと思います!

 

おまけ↓

P1020239  

P1020240 ・・・こんな事するから怒るんだろうな。

| | コメント (8)

ほふく前進。

春になったかのようなこの陽気!

 

野鳥たちも騒いで遊んでます。

 

そんな時、はーこ がやるこの行動。

 

 
 
真ん中のほうで『キャキャキャ』と一瞬ですが鳴いておりますよ?気づきました?
 
 
最後のほうで『じゃますんなよ!』とでも言いたげにこっちをチラ見します。 
 
 
この速さで突撃するので紐を外せば野鳥を捕獲するのでは、、、?
 
 
でも一度紐を外して、その勢いで木に登り降りられなくなった過去をお持ちなのでやめときます。
 
 
 
ちょっと落ち着いたはーこ
 
P1020224_1 前から
 
 
P1020225 後ろから。
 
 
いいお尻♪♪
 
 
 
P1020226 振り向けばサギ。
 
 
P1020228 斜め前には近所のお家で放し飼い(?)にされてる鴨。
 
 
 
P1020229 主人はーこランデブー(?)
 
 
微妙な距離・・・・
 
 
(三点とも大きくなります) 
 
 
 
 

| | コメント (8)

山里川柳。

昨日のニュースでサラリーマン川柳の特集をやってました。

 

山里が気にいったのはこれ。

 

『ありがとう』 そのひとことが 潤滑油

 

まったくもってその通り!!

 

家族でも、夫婦でも、仕事仲間でも何気ない一言で関係が築ける事がある、親しき仲にも礼儀あり。

 

そんな一句ではないかと思いますね。

 

山里も気を配りたいと思いました。

 

そういえばちょこっと前、いつもおじゃましてる『ガルガル・ベンガル!』チャコさんも川柳特集をしてました。

 

ちょっと悪心(?)が起きたのでここでやってみようと思います。

 

まずはにゃん様をネタに。

 

Nec_0001 抱っこ嫌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも抱くよ

 

Nec_0002 母強し!!

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

お次ははーこ。

はーこはやっぱりコウでしょう!!P1020162  

どうしても はーこに好かれぬ この私。

 

ふふふ・・・チャコさんがハマった気持ち が分かってきた!!

 

またやろうかしら?

 

(ちなみに主人にも一句頼んだのですが、文章力が無いからって逃げられました!)

| | コメント (8)

お友達?

最近、にゃん様にお友達が出来ました。

 

P1020209 目線の先にいます。

 

P1020212 はとじくん。

 

 

 

 

 

友達と言うのは嘘ですが(^_^;)、暖冬のせいか、はや冬の眠りからお目覚めになったようです。

 

P1020211 にゃん様

 

に手を出した時の恐ろしさを知っているので、先に手は出しません。

 

相手の出方を待ってます。

 

しかしながらここで義姉によりは場外へ。

 

不戦勝でにゃん様の勝ち!!

  

 

さてさて、この時期になると猫たちはちょっと気ぜわしくなりますね。

 

ラブ・シーズン到来です。

 

はーこが避妊手術前には何匹かおいでになってましたが

 

はーこにあまりその気がなかった、と言うよりははーこ『にゃん様命!!』だった為

 

よその猫からお誘いがあっても無視してましたね。

 

手術後はまったくお誘いもなく、時々野良ちゃんが通られるぐらいで平穏な日々でした。

 

が、最近、『がおーん、がおーん』って誘いに来るんですよ。

 

しかもお誘い相手はにゃん様のようで。

 

去年も5月6月頃に来ていた、ぶちゃいく系の鯖トラ猫。(キジかも) 

 

最初はにゃん様その彼がケンカを売りに来てると思い、追い払っていたけど

 

にゃん様が威嚇しない。

 

というよりが呼んだら出て行く感じ。

 

ツレ?

 

その彼は夕方に訪れる事がほとんど。

 

集会にでも連れてってくれてるのかしら?(笑)

 

飲み屋で一緒に飲んでたりして(爆)

 

まあ、今の所ケンカをしている様子も見られないので静観してます。

  

そんな声に反応するはーこ

P1020207  

 

 

  

 

 

の写真を撮ろうとしたら逃げられたのでにゃん様を。

P1020205

バケツの川水を飲んでます。

 

猫って溜まった水好きよね~(^_^;)

 

| | コメント (11)

おだやかな一日。

今日は出仕事でしたが昼頃には終わり、のんびり日向ぼっこ。

 

P1020195 川に佇むはーこ

 

P1020196 何思う?

 

P1020193帰ろうとしたらじいちゃんがいたのでSTOP!!

 P1020194

たそがれはーこ。

| | コメント (7)

猫免許書!!

さてさて Cafeteria マイキーさんのところでは

 

飼猫免許書まつりを開催中!!

 

さっそくエントリーさせて頂きます!!

 

まずは にゃん様 !

1:にゃん様

2:年齢不詳

3:♂

4:出生不明

5:猫馬鹿日誌

6:http://hananyan-sonota.cocolog-nifty.com/blog/

7:道路の真ん中

8:銀河消滅まで有効(帯色・金)

9:フリーパス

10:短尾系天邪鬼

11:赤トラ雑種

12:短尾・色男・天邪鬼・夜の帝王・昼の天使・招き猫・泣き上戸・メタボ注意・主

13:P1020124_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてはーこちん 

1:はな(はーこ)

2:3歳

3:♀

4:2004.8.3

5:猫馬鹿日誌

6:http://hananyan-sonota.cocolog-nifty.com/blog/

7:同市内

8:銀河消滅まで有効(帯色ピンク)

9:改造リード付

10:長尾系天邪鬼

11:不思議系雑種

12:長尾・寄目・青い目・おかん命・にゃん様命・男嫌い・内弁慶・攻撃的・可愛い

13:P1010340_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイキーさんよろしくニャリーン!!

 

この市にはTUTAYAがないので友達に自慢します~!!

 

☆22時30分追記☆

ちょっと出かけてる間に出来たので載せます!!

 

Photo_2 じゃじゃん!!

 

2_1 じゃじゃじゃん!!

 

 

マイキーさんありがとう!!

これ、すっごくいい!!

あらためて自慢できる!!

 

☆さらに追記☆

TUTAYAもなければゲオもありましぇーん。

でもせっかくだからイ○ミか天○屋ハピータウンでカード発行してもらおうか?(笑)

| | コメント (7)

写真撮影。

昨日、天気予報通りに雪が降りました。

 

けど昼前には溶けちゃった。

 

P1020165 盆栽のでちょっと雪景色を味わってください。

 

ポン太の写真を探している時に一昨年の大雪の写真を見つけました。

 

Photo_97 義父がくそ寒い中撮ったと思われます(笑)

 

(しかも無断で山里の使い捨てカメラで撮影)

 

この時は10cm以上は軽く積もってたし、昼間でも気温が上がらなかったので雪が解けずに道路にながーい事ひっついてましたね。

 

そして車の稼働率が断然低下。買い物もおろそかになり、毎日頂いた野菜なべ(肉無し)

 

だって滑るから怖いんだもーん。

 

これに比べたら今年は全然寒くない。

 

今回は雪が早く解けたのではーこも軽くお散歩。

 

P1020168 これぐらいなら大丈夫♪♪

 

のわりには尻尾が毛羽立ってますけど?

 

P1020169 ♪♪

 

ごきげんのご様子。

 

P1020170これもある意味梅の雪景色

 

前回はこうでした。

 

 

 

このままいくと今年最後の雪になりそうですね。

 

主人はーこ撮影の講習会を開きました。(?)

 

テーマは口半開きはーこ

P1020174

主人撮影。

 

P1020175 主人撮影。

 

両手の開き方と肉球がたまらんそうです。(?) 

 

でもね、まだまだ甘い!

 

はーこ の魅力を引き出すには

P1020180 これぐらい接近戦でやらないと!!(笑)

 

(山里撮影)

 

いかが?

 

| | コメント (6)

猫は家につく。(主人に?)

山里が結婚してきたこの家。

 

なんと主人が生まれ、小学生の頃から猫が切れた事がないらしい。

 

一代目は86年頃、黒い猫でふらっと来て、ふらっと去っていったらしい。

二代目は?

2_16 じいちゃん1。

 

 87年頃に到来。

 

 

どこかの飼い猫だったらしいが、いついてそのまま約5年ほどいた。

 

賢くいいこ。でもじいちゃん猫だったのでじいちゃん。

4_2 もう一枚。

 

いい恰幅!

 

 

 

そして三代目

3_8 じいちゃん2。

 

あれ?さっきと同じじゃん!と思った方。

  

 

私も最初そう思ってスキャナしてましたが、義母に聞くとじいちゃんと呼ばれた猫は二匹いたと言う事でした。

 

尻尾がじいちゃん1は先っちょが曲がっていて、じいちゃん2はまっすぐで顔付きもちょっと違っていたらしい。

1_16 じいちゃん2は賢いし、ケンカも強かったとの話。

 

 

  

何しろ他の猫(しかも飼い猫だったらしい)をケンカでかみ殺して、その屍骸が敷地内の溝にあったらしい・・・・

 

飼い主が医療費を請求したとか、しないとか・・・(^_^;)

 

93年頃に生息。

 

記憶のある四代目は(じいちゃん2とポン太の間には何匹かいたらしいが、来たり、消えたり)

2_17 ポン太君。

 

この子は私も会いました。

 

 

でもこちらへ同居する前に病死。

この写真は私が唯一彼を撮った写真となりました。

1_17 ←主人撮影。

 

ポン太という名は・・・・わかった方もいるでしょうがあぽんたんから来ております。

 

噛み付く力が容赦なくて義姉が怖がったほど。(ポン太本人はじゃれていたつもりだったとは思いますが・・)言うことは聞かない、そこらじゅうで爪を磨ぐ、マーキング。。。

 

しかしこのこだけが、子猫から育てた子。

 

子猫の時に近所で♀猫を飼っていた方が『あんたんとこの孫じゃ!』と言って連れてきた(笑)

 

義父が牛乳で育てたと自慢げに話しておりました。

 

(だからあんぽんたんになったのか????)

  

そして五代目

P1020160 ペケ君

 

寒いので箱がバージョンアップしてました。

 

みかん箱です。しかもあんか付き。

 

ペケ君ポン太は時期が重なってます。

 

こうして見ると大きさに違いはあるものの、同じ柄、そしてすべて♂!!

 

ぜったい血の繋がりがあるはず・・・・。

 

だからはーこはここで初めての女の子になるんですね~♪♪

 

義父がかわいがるはずだ。

 

さて、話は戻って現在のペケ君

 

お家に屋根がないとご指摘を頂きましたが、

 

P1020161 ちゃんと本宅があるんですよ。

 

発泡スチロールで作ったあんか入りの立派なお家が。

 

しかも別宅との距離は近い。

P1020159 昼間の暖かい時は別宅へ。

 

夜になると本宅へ。

 

猫ながら、二つの家を持つ外猫ペケ君でした。

  

 

最後は主人はーこの漫才でお楽しみ下さい。

 

P1020152_1  

はーこが勢いよく遊んで主人の手に傷を負わせました。

 

言い聞かせてますが・・・

 

P1020154 まあ、こんなもんでしょうね。

 

| | コメント (10)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »