« 病気について。1 | トップページ | 病気後の変化。 »

病気について。2

まあ、日曜に実家へ帰ったのですが月曜は休日なので実家でちーこと寝てました。

 

ただちーこさんはね・・・

 

P1020280
ど真ん中で寝るのよ!!!

 

でもねえ、

 

P1020286 こんなに可愛い顔で寝てたら邪魔できないよねぇ。

 

ちくしょう!お徳な奴め!!

 

 

 

まあ、なんやかんやで火曜日の朝、ご飯を抜いて病院へ。

 

小さい頃からお世話になってる『○○外科』さん。

 

外科なのに内科も診察してくれてたお徳な外科さんなのだ。

 

いつもは老先生にお願いするのだが、今日の胃腸科は若先生。

 

診察にすぐ通してくれて、病状を説明。

 

若先生、コンチクショー病院で渡された薬を見て鼻で笑う。

 

『朝ごはん食べてないの、あ、じゃあ、(胃カメラ)飲みましょう。』と即答。

 

そして、尿検査、注射をうって、バリウム飲んで、ちょっと待って、のどの麻酔のゼリーを溜めつつエコーをして、

 

胃カメラ室へ・・・・・

 

Photo_99 まあ、ちょっと胃カメラのでかさにはびびりましたわ。

 

けっこう管も太いんですね。

 

マウスピースを口につっこみ、いざ出陣!! 

 

けっこうすんなり入りました。

 

でも問題はその後だ!!

 

胃の中でカメラの先をいごいご+空気を入れて膨らますもんだから、

 

で、でるうぅぅぅ~!!(って何もでないんだけどね)

 

そのいごいごする感じ、これはなんと表現するべきか!!

 

まるでXファイルで見た寄生虫が胃の中で暴れてるようなもんだ!!

 

これ↓

0001_4 よかったら調べてみて下さい。

 

まあいごいごしてる間唸ってましたよ。

 

もう死ぬ!って所で終了。

 

先生が説明をするが気分もうろう(笑)

 

まあ、簡単に言うと

 

P1020298正常な噴門部(食道と胃の境目)

 

弾力に富み、きれい。

 

P1020308 山里の噴門部。

 

かさかさで赤黒い。

傷もあり。

 

てな感じですわ。

 

まあ、重度ではないのでお薬で治りますよ。

 

との事。

 

『ただ食生活はちょっと変えないと、ネットで色々出てるから調べてごらん。』と言われました。

 

それと『ちょっとでもおかしいと思ったら病院へ行くこと!!』

 

・・・はい、その通りです。

 

我慢しすぎて結局迷惑倍返しになってしまいました。

 

ごめんなさい、、、、

 

|

« 病気について。1 | トップページ | 病気後の変化。 »

病(ひと)」カテゴリの記事

コメント

あはは。ちーこちゃんホントにど真ん中!
軽い猫でもずっと寝られてたらけっこう重く感じますよね。
でもこういう時ってつい遠慮して動かないようにしてしまう…人間の苦労猫知らず…ホントに猫って得してる!

病気の件、信頼できるお医者さんで診てもらって、やっとこれで安心できますね。
でも…胃カメラがヘビで、Xファイルで見た寄生虫ですか!
不謹慎ながら爆笑でした~。
BGMは間違いなくXファイルのテーマソングですね。

投稿: 桜子 | 2007年2月18日 (日) 16:27

山里さん、大変な思いをされてたんですね。
胃カメラ、ああ読んでるだけで気持ち悪くなりました^^;
でもちゃんと病名がわかってよかったです。
若いから治るのもきっと早いと思います。
どうか無理せずお大事に……。しっかり治してくださいね。

投稿: なるくるママ | 2007年2月18日 (日) 17:46

山里さん、絵日記もいけるじゃない♪って思っちゃいました。
若先生がよい先生でよかったです。食生活ちょっと変えてお薬で治すんですね。大事になさってくださいね。無理なさらないでくださいね。
ところで、「噴門部」のご説明、はーこちゃんとにゃん様?分かりやす~い!

投稿: モモマルル | 2007年2月18日 (日) 19:25

どうして猫は小さいのに真ん中に寝て場所とるのよ、なんでこんなに重いのと思いつつなぜか遠慮してしまう、わかるなー^^;
山里さん、絵がうまーい!
噴門部の説明分かりやすい!!肉球とは、さすが山里さん、ブラボー!

投稿: tampopo39 | 2007年2月18日 (日) 21:35

ど真ん中で寝られるとね~、寝返りも打てなくなるし。まあ、胃の上で寝られなかっただけOKとしましょうよ。
それにしても、絵がうまい!Xファイルは見てないんですが、そのコが胃の中で動いているイメージというのは、結構エグいですね。(笑)

投稿: にこまるママ | 2007年2月18日 (日) 23:27

飲んだ事のない私が言うのもなんですが、胃カメラという文字を見ただけでウエェっとなりますね(>_<)
でもちゃんと病名もはっきりして薬で治せるようなので、まずは一安心ですね。
しかし山里さん、絵うま~い(≧▽≦)

投稿: MyuMyu | 2007年2月19日 (月) 06:08

逆流性食道炎、実は私もちょっと疑ってるの。まだ酷くないんだけど症状はぴったり当てはまるから。一応お医者さんには相談してあって、治まらなかったら検査なんだけどね。寄生虫気持ち悪いけど山里さんの絵が笑える。やっぱり上手い!!

投稿: はすのまる | 2007年2月19日 (月) 09:26

救急車、検査と大変でしたね
ストレスをためず、食生活に注意して早く治して
くださいな

うちのチビ婆ちゃんもお股の間で寝るのが大好きで
一緒に寝ると疲れますよ
両サイドに砦があるので猫としては非常に安定して
寝やすい形状らしいです

もうはーこちゃん達と一緒に生活しているのですか?

投稿: 雪猫 | 2007年2月19日 (月) 13:59

桜子さん♪
ちーこは重いんです!!
測定してせんが巨大です。
肥ってはないんです。長いんです。手足は大きい。
あのちーちゃいちーこと言う名はいずこへ・・・
なじみの病院って事だけで一息つけました。
不謹慎→爆笑していただいていいんですよ♪

 
なるくるママさん♪
はい、胃カメラは本当に大変でした。
今も思い出すと『うっ(ーー;)』っときます(笑)
お見舞いのお言葉ありがとうです、頑張って治します(^_^)v
 
 
モモマルルさん♪
食生活とお薬で簡単に治ります。
でもその食生活がつらい・・・(-_-;)
噴門部出演、はい、その通りです♪
 
 
tampopo39さん♪
うちの二人は真ん中には寝ないんです。
はーこは腕だし、にゃん様は義姉の足元。
だからちーこみたいに真ん中で寝る奴は初めて!!
蹴りたくなりました(笑)
噴門部、いいでしょ?自分でもそう思います(*^_^*)
 
 
にこまるママさん♪
胃近辺、踏まれました・・・・
良かったらこのシーズンだけ、見てください。
絶対想像が膨らむと思います(笑)
 
 
MyuMyuさん♪
胃カメラ、人生のスパイスになりますよ、しかも激辛(笑)よかったら今後いかがでしょうか?
絵、うまいっすか?
えへへ(*^_^*)
 
 
はすのまるさん♪
どか食いがあったり、ストレスが過剰だとなりやすいんだって。
一度検査してみたらいかがでしょうか。
胃カメラを進めるわけではないんですが、原因がはっきりしたら楽になったので。
寄生虫、ググって下さい♪
 
 
雪猫さん♪
暖かいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
両サイドの砦(笑)
こんど主人で試して見ます。
にゃんことは一緒ですよ♪♪

投稿: 山里 | 2007年2月19日 (月) 20:30

山里さんお疲れ様でした!
胃カメラ嫌ですよね~!私ものんだことあるんですが結構きつかった!!(;一_一)
でも原因がわかってよかったですね。
どんな軽い症状でも素人判断は良くないっていいますから。
これからもストレスなどためないように気をつけてくださいね♪
健康が1番ですから♪(^_^)v

投稿: miki | 2007年2月20日 (火) 02:43

あまりにリアルであの感触が蘇る~
早く治して下さいね。
やっぱり絵が上手い!

投稿: チャコ | 2007年2月20日 (火) 08:22

胃カメラお疲れ様でした(^^;)
やっぱり辛いものなんですよね~
私はまだ未経験なので…できることなら経験したくないですけど☆
でも今は鼻から入れる胃カメラもあるみたいで、かなりラクだとどこぞのサイトに書いてありました。
でも私は鼻が弱点だから、こっちはもっと嫌かも・笑

とにかくお大事にしてくださいね♪
生きるためには食べなくてはいけないので・笑


布団の上の一番いい場所は常に占領されますよね。
うちは猫もさることながら20㌔の犬が鎮座するのでまっすぐ足を伸ばせません(T▽T)

投稿: の~♪ | 2007年2月20日 (火) 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病気について。1 | トップページ | 病気後の変化。 »