« 仮想と現実① | トップページ | 甘いひと時。 »

仮想と現実②

ひっぱりすぎてごめんなさい。

 

昨日の続きネタ今日は本物のの話です。

 

以前が庭に遊びに来ると書きましたが、先日ついに撮影に成功しました!!

 

そもそもなぜが庭に遊びにくるのか・・・

 

外猫ペケ君のご飯の残りを頂戴しようと来ているらしい。

 

その証拠にペケ君のえさ入れ(プラのトレイ)が庭に噛み千切られて置いてあった。。。。

 

確かに時々、何かを食いちぎる音がしていたんですよね~ 

 

最近は来る時間が晩の7時頃とパターン化していたのでカメラをポケットに忍ばせて耳をすましていたら。。。。

 

P1010957 来た!! 

 

←しかもトレイを庭の真ん中まで運んでるし。

 

アップで

 

P1010967 あ、これはだった。

 

P1010960 ちらっ

 

と様子をうかがいつつも逃げないし。

 

P1010961 寄ってみました。

 

P1010963 さらに寄ってみました。

 

あんまり可愛くないです。

しかも獣臭が・・・・

P1010964 尻尾を撮ってやろうと撮りましたが外れてるし(-_-;)

 

現実の狸尻尾撮りたかった。

 

けど野生のは動物園にいるのとは違ってしなびてますよ。いろんな意味で(笑)

 

この方も尻尾はふさふさじゃなくて根元はちゃんとふさってたけど先っちょのほうは皮膚が見えてた・・・・というか豚のしっぽみたいだった。(用は毛が無かったって事)

 

こうなってくるとーこの爆発尻尾のほうがより立派ですね(笑)

 

今回は一匹で来られてたけど集団で来る時もあるんですよ。

 

車通らない車道にの行列・・・・。ぐふっ( ^)o(^ )。

 

集団も撮ってやろうと計画中の山里でした。

|

« 仮想と現実① | トップページ | 甘いひと時。 »

いきもの」カテゴリの記事

コメント

リアルな狸ってなんか恐い感じですね(^_^;)
よく昔話や絵本とかに出てくる可愛い狸の
面影なし・・・。
若干犬っぽい感じがします!

投稿: ミー | 2007年1月11日 (木) 21:34

急に入るはーこちゃんのアップに笑いが。。。

たぬきって、狸顔してないですよね。どちらかというとアライグマのほうが狸顔してるな~と。
次はぜひ集団をお願いします!

投稿: にこまるママ | 2007年1月11日 (木) 23:45

すごい!最早カメラマンになっちゃってるよ!!でもはーちゃんの寄り目で笑った。ここまでの目はやっぱり珍しい。それにしても、狸というよりハイエナのような……いや動物はなんでも大好きだけど、ずいぶん狸離れした狸だね。

投稿: はすのまる | 2007年1月12日 (金) 01:13

獣臭がするくらい近くに寄れるって、もしかして山里さんはムツゴロウさん系の方だったり?
野生の狸ちゃんは厳しい生活してるのですね。
集団タヌちゃんも、楽しみにしてます♪

投稿: モモマルル | 2007年1月12日 (金) 06:44

凄い凄い、これは凄い!
逃げないって事は多少人間なれしてるんでしょうね。ほぼ常連だったりするんでしょう。
顔つきはやっぱりイヌ科だけあって猫っぽくはないですね。もっと猫顔だったら可愛かったのに!(笑)
それから、風邪引かない程度で行列も狙って下さい。
たぬきは冬眠しないのか・・・。

投稿: チャコ | 2007年1月12日 (金) 10:20

撮影、お見事です!
狸ってイヌのなかまのうちでは猫っぽいですが、アニメなどで描かれるほどには実物は可愛くはないですよね。

投稿: りゅうた | 2007年1月12日 (金) 12:20

すごーい(◎o◎)
あんな近くまで寄って襲われないのぉ~?
しかしあんまし狸らしい顔してないね(^o^)

投稿: MyuMyu | 2007年1月12日 (金) 14:23

今回ようやく野生の狸をカメラに収めた訳ですが、、、あやしいので狸の写真を検索してみると、
やっぱり今回撮ったのは可愛くないようです。
あまりにも野生しすぎてるのか、もしやイタチ??と思ったけど全然体格も違うし。
本当に狸なのか今ちょっと疑問がふつふつと・・・
もし違っていたら連絡ください(^_^;)
ちなみに私は友達周りで女ムツゴロウと言われております(笑)

投稿: 山里 | 2007年1月12日 (金) 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仮想と現実① | トップページ | 甘いひと時。 »